アニメの考察・感想・ネタバレ

【五等分の花嫁】風太郎の過去まとめ!好きな人や勉強するようになった理由についても

ここでは、「五等分の花嫁」に登場する上杉風太郎の過去についてまとめています。

「五等分の花嫁」シリーズを無料で見よう!

「五等分の花嫁」は、U-NEXTという動画配信サービスで無料で見ることができます!

≪U-NEXTで「五等分の花嫁」シリーズを無料で見る方法≫

  1. U-NEXTの31日間無料体験に登録する。
  2. 「五等分の花嫁」を好きな時に好きな場所で見る。

※無料期間中に解約すれば、料金は一切発生しません。

第1期を無料で見る

第2期を無料で見る

キャストトークやライブ、オリジナル朗読劇など↓

スペシャルイベントを無料で見る

五等分の花嫁シリーズの詳細を見る

【五等分の花嫁】風太郎の過去が気になる!

作中の主人公である上杉風太郎。

彼の過去には、現在とは全く違う一面が存在しました。

風太郎は、人付き合いに興味がなく、勉強好きのがり勉というイメージがかなり強いですが、実は昔はそうではなかったのです。

風太郎の過去を一つ一つ見ていきましょう。

 

【五等分の花嫁】風太郎の過去1:見た目がかなり異なる

まず第一に、今の見た目とは全く違っていた風太郎。

5年前までは、根っからのヤンキーで髪型も金髪でした。

たまに悪人みたいな顔をするのも、ヤンキー時代の名残だと思われます。

目つきは元から悪いようですが、ヤンキーだったという時点で衝撃ですよね!

 

こういったギャップがあるのも、主人公の魅力でもありますよね!

 

【五等分の花嫁】風太郎の過去2:好きな女の子がいた!

風太郎は、5年前の京都の修学旅行でとある女の子に出会います

それは、五つ子の1人の四葉でした。

しかし、風太郎は彼女が四葉だということを知りません。

四葉は、神社で姉妹分のお守りを買っていました。

 

そのせいで、帰りの交通費を使ってしまっていました。

風太郎も帰りの交通費だけしか持っていなかったので、貸すことを拒否します。

しかし、風太郎は賽銭箱に交通費を全て入れてしまいます。

それは、風太郎自身が四葉ともう少し一緒にいたかったからです。

 

この時、風太郎は四葉に対して恋心を抱いていたのかもしれません

風太郎が四葉に対して抱いていた感情が恋愛感情かどうか定かでありません。

それでも、少なくとも風太郎にとってこれが初めての恋だったのでしょう。

のちに、修学旅行で出会った少女が四葉だということが明らかになります。

 

スポンサーリンク

【五等分の花嫁】風太郎の過去3:勉強するようになった理由

ヤンキーで勉強など二の次だった風太郎が勉強をするようになった理由。

それは、四葉との約束にありました。

修学旅行の時に出会った四葉と、風太郎は約束します。

四葉は、「人の役に立つ人になりたい」という夢を抱いていました。

 

風太郎は、その時四葉の思いに共感します。

お互いに貧乏で苦しい生活をしていたこともあり、風太郎は四葉に共感することができたのです。

そして同時に、自分が変われば周りの環境も自分の立場も変えることができるということに、気が付いたのです。

そこから、風太郎の勉強に明け暮れる日々が始まります。

 

5年後、風太郎は五つ子の家庭教師として四葉と再会することになるのです。

 

【五等分の花嫁】過去を経た現在の風太郎はこんなキャラ!

ヤンキー時代を経た風太郎は、現在五つ子の家庭教師として活躍しています。

元からの目つきの悪さも出すことが無くなり、真面目に勉強に明け暮れる日々です。

これも全て、自分の立場を変えるためです。

目標の実現に向けて頑張る風太郎は、ヤンキー時代よりもカッコいいと言えるでしょう。

 

しかし、その一方で勉強以外のことに無頓着なところが欠点です。

人付き合いが苦手な風太郎は、そのほとんどを勉強に費やしてきました。

それが、恋愛にも関係してきており、人付き合いの少なさと口の悪さから五月とケンカすることもありました。

恋愛が苦手というわけではなく、明らかに恋心を抱いている相手はいるようです。

 

この欠点を克服するために風太郎は、家庭教師の仕事を始めたのかもしれませんね。

ちなみに、風太郎が理想とする女性は「いつも元気」「料理上手」「お兄ちゃん想い」です。

これは、風太郎の妹らいはの性格と全く同じです。

ヤンキー時代から現在まで、風太郎の心境には様々な変化があったと思います。

 

その変化が風太郎を成長させたのだと思います。

今後、風太郎にどのような展開が待っているのか楽しみですね!

 

まとめ

ここまで、「五等分の花嫁」に登場する上杉風太郎の過去についてまとめてきましたが、いかがでしたでしょうか?

風太郎の過去は、結構衝撃的なことだらけですね!

 

今後の展開で、風太郎と四葉は結ばれるのか。

はたまた、他の姉妹と結ばれるのか。

そこに注目して見ていきたいですね!

「五等分の花嫁」シリーズを無料で見よう!

「五等分の花嫁」は、U-NEXTという動画配信サービスで無料で見ることができます!

≪U-NEXTで「五等分の花嫁」シリーズを無料で見る方法≫

  1. U-NEXTの31日間無料体験に登録する。
  2. 「五等分の花嫁」を好きな時に好きな場所で見る。

※無料期間中に解約すれば、料金は一切発生しません。

第1期を無料で見る

第2期を無料で見る

キャストトークやライブ、オリジナル朗読劇など↓

スペシャルイベントを無料で見る

五等分の花嫁シリーズの詳細を見る

関連記事

☆【五等分の花嫁】関連作品シリーズ一覧!時系列と見る順番についても

☆【五等分の花嫁】2期の続きは漫画何巻から?無料で読む方法についても

☆【五等分の花嫁】風太郎の好きな人は誰?夢オチ結婚かどうかについても

☆【五等分の花嫁】告白の順番まとめ!五月が風太郎をどう思っているかについても

☆【五等分の花嫁】母親の死因は?名前は零奈であることについても

☆【五等分の花嫁】父親たちの関係は?中野父たちと上杉父を考察

☆【五等分の花嫁】キャラの性格やプロフィールまとめ!特徴についても

☆【五等分の花嫁】学園祭のキスの順番まとめ!五月がキスしたかについても

☆【五等分の花嫁】五月の気持ちを考察!風太郎を好きなのか?

☆【五等分の花嫁】上杉風太郎の母親の死因は?上杉家が貧乏な理由についても

☆【五等分の花嫁】父親は医者?本当の父親の正体や名前についても

☆【五等分の花嫁】武田がいいやつすぎる理由まとめ!夢についても

☆【五等分の花嫁】期末試験結果は?テストの点数についても

☆【五等分の花嫁】二乃が嫌い?うざいと言われる理由を考察

☆【五等分の花嫁】キスの正体は誰?誓いの鐘の下でキスしたのは?

☆【五等分の花嫁】風太郎が入院している理由は?

☆【五等分の花嫁】女の子(レナ)の正体は誰?死亡しているかについても

☆【五等分の花嫁】運転手の江端さんがいい人!家庭教師に変装した裏事情を考察!

スポンサーリンク