アニメ

【五等分の花嫁】女の子(レナ)の正体は誰?死亡しているかについても

五等分の花嫁に登場するレナとはいったい誰なのでしょうか?

一花、二乃、三玖、四葉、五月の中の誰かなのか?それとも全く別人なのか?

今回は、ネタバレありでレナの正体について、核心に迫っていきたいと思います!

「五等分の花嫁」を無料で見よう!!

サービス名U-NEXT
無料お試し期間31日間
月額料金1,990円(税抜き)

 

 U-NEXTのアプリで「五等分の花嫁」を無料で見る手順!

①U-NEXTの31日間無料お試し体験に登録。

U-NEXTの登録方法はこちら

➁U-NEXTのアプリ(無料)をダウンロードする。

U-NEXTのアプリダウンロードはこちら

③-1 U-NEXTのアプリでアニメ「五等分の花嫁」を無料で見る。

③-2 U-NEXTの付与ポイントを使ってラノベを最安値で購入する。

付与ポイントで電子書籍を買う方法はこちら

※無料期間中に解約すれば、月額料金はかかりません!

U-NEXTの解約方法はこちら

 

詳細はこちら↓

【五等分の花嫁】を無料で見れるアプリ比較!

 

 

【五等分の花嫁】に登場する謎の女の子(5巻)

主人公の風太郎は、幼い時に一人の少女と撮った写真を、生徒手帳の中に入れてずっと大切に持ち続けています。

その少女の姿は、ロングヘアーで、ワンピースを着た可愛らしい女の子でした。

 

この少女は、五つ子たちが自分たちの昔話をしている時の姿からも、おそらく五つ子のうちの誰かだという風に予想はできます。

しかし、原作5巻時点では、まだ誰であるかは明言されていません。

また風太郎本人に関しては、自分の思い出の少女が5人の中の誰かであるとは夢にも思っていませんでした。

 

ですが、林間学校の際に体調を崩して、入院することになった風太郎は、病室のベッドで目覚めた時に、その女の子が横にいると錯覚してしまいます。

実際は五月が横にいたのですが、その時のたわいもない会話から五つ子のうちの誰かが幼い時に出会った女の子なのでは?と、少しずつ思い始めるようになるのです。

 

【五等分の花嫁】女の子は風太郎が修学旅行の時に出会った女の子だった!

女の子と風太郎が出会うことになったのは、修学旅行の時でした。

修学旅行と言っても、今現在の話ではなく、風太郎が小学生の時の話になります。

 

その頃の風太郎は、見た目も金髪でやんちゃ坊主といった感じの風貌でした。

今の勉強一筋の風太郎からは、まるで想像のできない雰囲気の少年だったのです。

 

風太郎の修学旅行の行先は京都でした。

やんちゃな風太郎は、修学旅行のグループにいる竹林という女の子にちょっかいをかけていました。

おそらく、好きだからこそいたずらしたくなる的な感情で、風太郎は竹林のことが気になっていたのではないかと思います。

 

しかし、竹林には真田君という幼馴染の男の子がいて、二人の関係は誰が見てもお似合いでした。

そんな姿を見た風太郎は、ふと自分がグループの中で不要な人間なのではと思ってしまいます。

 

いたたまれなくなった風太郎はグループ行動から外れ、一人でしょぼくれながら写真を撮っていました。

すると、見知らぬ女性から盗撮疑惑を疑われてしまい、警察に囲まれる事態に…。

そこに一人の女の子が現れ、警察に風太郎が何もしていないことを伝え、助けてあげるのです。

 

【五等分の花嫁】風太郎はその女の子が好きだった

風太郎を助けてくれた女の子は、風太郎と二人で京都の街を散策することになります。

というか、勝手に女の子がついてきたので、風太郎はいやいやながら一緒にいる形でした。

 

しかし、その女の子から笑顔で「私には君が必要」と言われたことで、風太郎の気持ちに変化が生まれます。

誰のためにもならない自分をいなくてもいい、と思っていた風太郎ですが、その女の子に言われた言葉に救われたのです。

そしてその女の子の言葉は、風太郎が変わるきっかけにもなりました。

 

だからこそ風太郎は、ずっとその女の子のことが忘れられず、今でも気になっているのです。

 

【五等分の花嫁】女の子は零奈と名乗る

2学期の期末試験前、あの女の子は再び風太郎の前に現れます。

 

女の子が現れるきっかけになったのは、期末試験前に起こった二乃と五月のケンカでした。

少しずつまとまりかけていた五つ子たちですが、二人のケンカによって勉強はおろか、雰囲気も悪い状態になります。

ぎくしゃくした五つ子たちの姿を見た風太郎は、自分ではどうすることもできない、やはり自分は不要な人間だと落ち込んでしまいます。

 

すると、そこに5年前に出会ったあの女の子が成長した姿で現れるのです。

そして、女の子は風太郎に公園内のボートに乗ろうと、誘います。

ボートに乗った際、女の子は自分が麗奈という名前だということを告げ、風太郎は必要とされる人になれていると言って、励ましの言葉を伝えます。

しかし、それでも自分は変われていないと言う風太郎に、麗奈は「もう君には会えない」「さようなら」といって一方的に別れを告げます。

 

麗奈は、いつまでも過去に縛られている風太郎に、前を向いてもらいたかったのだと思います。

そして、風太郎の大事にしていた女の子との写真を持ち帰ってしまうのです。

 

【五等分の花嫁】女の子(レナ)は誰?正体について

一方的に別れを告げられた風太郎は、納得できず急いでレナを追いかけます。

すると、そこに四葉が現れます。

一見すると、レナがいなくなった後、すぐに四葉に遭遇するので、レナの正体は変装した四葉のように見えますが、四葉ではありません。

なぜなら四葉が陸上部の練習中だったので、変装して現れることはできません。

 

実は、レナと名乗った女の子は、変装した五月だったのです。

五月は、以前風太郎から小学生時代の修学旅行での出来事を聞いていました。

なので、その女の子の存在を知り、風太郎が勉強を頑張っている理由を知っていたのは、五月だけです。

あの時点で、風太郎に「必要な人になれているよ」と言えるのは、五月以外には考えられないと思います。

 

【五等分の花嫁】レナは死亡している?

五月が変装した際、風太郎にはレナと名乗りました。

レナは死んでしまっているかのような空気が流れるシーンもあり、「レナは死亡しているのかな」と考えた方もいるのではないでしょうか?

 

後に判明しますが、実は、レナという人物は、五つ子たちの母親の名前なのです。

 

そしてその母親は、五つ子たちが小さい時に病気で死んでしまっています。

なので、本当のレナという意味では、死亡していると言っていいかもしれません。

 

【五等分の花嫁】初恋の女の子の本当の正体は誰?

ここからは、5年前の修学旅行で出会った女の子の正体について核心に迫ります。

ということで、盛大にネタバレをしていこうと思います。

 

風太郎と一緒にボートに乗った女の子の正体は、五月でした。

風太郎が病院で、初恋の女の子と見間違えたのも五月でした。

ここまでくるとやはり五月が風太郎の想い人!と言いたいところなのですが、それはミスリードです!

 

風太郎が5年前に出会った少女の正体は…、四葉なのです。

もしかするとやっぱりと思う人もいると思いますし、え!?となる人もいるかなと思います。

個人的には後者の驚いたほうでした笑

 

四葉のあっけらかんとした行動の数々を考えると、自分があの時の女の子だよ~と言ってしまう気もするのですが、もはや四葉が人一倍明るい子ということすらミスリードだったのです。

本当に読者がうまく騙されるようにできています…笑

 

四葉の性格の件については、色々ありすぎて少し長くなってしまうので、今回は割愛して、ここからあの女の子が四葉だという根拠についてまとめていきます。

どしたら四葉があの女の子という結論になるのか?

その重要なカギは、五月がレナに変装できたことにあります。

 

五月は、レナと名乗って風太郎に会いに行く少し前、二乃とケンカをして、何も持たずに家を飛び出しています。

五月は財布すら持っていないと言う状態で、風太郎に家に転がり込んでいました。

 

しかしその後、学校の荷物だけは四葉から受け取ったと言っていました。

その時、おそらく四葉からレナに変装する服も受け取っているのだと思われます。

 

つまりレナに変装することを知っているのは、五月以外には四葉しかありえないのです。

五月が5年前に出会った女の子ではないのであれば、必然的に四葉が5年前に風太郎に会った女の子であると言えます。

 

まとめ

今回は、風太郎が出会ったレナの正体についてまとめていきました。

レナの正体に関しては、かなり伏線が張り巡らされているので、マンガを読んだときは、まんまとミスリードさせられました笑

 

レナが登場するボートのシーンはおそらくアニメ2期で描かれる内容だと思いますが、レナがしゃべるとなると、声はどうなるのか?誰が演じるのか?など気になることがたくさんあります。

アニメになったときにこの重要なシーンがどのように描かれるのか今からとても楽しみです!

「五等分の花嫁」を無料で見よう!!

サービス名U-NEXT
無料お試し期間31日間
月額料金1,990円(税抜き)

 

詳細はこちら↓

【五等分の花嫁】を無料で見れるアプリ比較!

関連記事

  1. ダーウィンズゲームのルール解説!ポイントやバトルについても

  2. 【リゼロ2期】第5話(30話)の感想ネタバレ!エミリアの本音は?

  3. 【SAO】アリシゼーションの助っ人一覧!絆やどこから来たかについても

  4. 【リゼロ】セーブポイントの確定条件とは?魔女が設置していることについて…

  5. 【SAOアリシゼーションWoU】第16話のネタバレと感想!キリトが連れ…

  6. パッセンジャーズで記憶喪失の男の正体は?生存者たちの記憶についても

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. アニメ

  2. アニメ

  3. アニメ

  4. アニメ

  5. アニメ

PAGE TOP