アニメ

【炎炎ノ消防隊】ショウは死亡する?仲間になるかについても

ここでは、「炎炎ノ消防隊」の主人公であるシンラとショウの関係性についてまとめています。

ショウは死亡するのかについてもご紹介していきます。

☆アニメ全作品を無料で見放題する方法はこちら↓

アニメ動画【炎炎ノ消防隊】最新話までを見るならここ!無料で視聴する方法まとめ!

 

【炎炎ノ消防隊】シンラとショウの関係

© 大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課
引用元:「炎炎ノ消防隊」公式サイトより

© 大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課
引用元:「炎炎ノ消防隊」公式サイトより

「炎炎ノ消防隊」の主人公で第8特殊消防隊に所属しているシンラ(森羅日下部)と、灰焔騎士団で団長を務めるショウ(象日下部)の関係性が明らかになりました。

苗字を見れば一目瞭然だと思いますが、シンラとショウは実の兄弟です。

シンラが兄でショウが弟という関係です。

二人が再会したのは、アニメ第十七話です。

 

シンラは、一目見たときからショウの正体に気づいていましたが、ショウ自身にシンラの記憶は一切なく、敵として対峙することになります。

では、なぜシンラは死んだはずのショウにいち早く気づいたのでしょうか?

12年前の時点でショウは、まだ赤ん坊でした。

しかし、シンラは火災現場から母親の遺体は見つかったと聞いていたものの、ショウの遺体は見つかっていないと報告されていたのです。

 

そのため、シンラはどこかでショウは生きていると確信していました。

今回の再会で、シンラの中にあった思いは実を結んだのです。

 

【炎炎ノ消防隊】ショウに関するネタバレまとめ!

12年前に起こった火事で亡くなったとされていたショウは、突如としてシンラの前に姿を現しました。

シンラ自身もショウがなぜ生きているのか不思議だった様子。

ショウが生きている背景には、驚きの真実が隠されていました。

 

12年前に発生した火災事故でシンラとショウ、そして母親が巻き込まれました。

シンラは、奇跡的に助かりましたが弟のショウと母親は亡くなりました。

しかし、火災現場からショウは誘拐されていたのです。

ショウを誘拐した犯人は、伝導者一派でした。

 

彼らは、誘拐したショウを自らの手で育て、灰焔騎士団の団長に任命しました。

ショウもシンラと同じ、アドラバーストを使うことのできる人物の一人です。

アドラバーストを使える人物は、数少なく貴重な存在でした。

そのため、伝導者一派はショウの力を使い、自分たちの目的を果たそうと考えたのです。

 

また、伝導者一派は12年前に起こった火災の原因がショウであることを事前に予知していました。

当時、赤ん坊だったショウはアドラバーストに目覚めます。

自身の力で操ることのできない炎は、たちまち家全体を包み込む結果となってしまったのです。

伝導者一派は、ショウが三柱目であることを知っていたが故に誘拐したのです。

 

【炎炎ノ消防隊】シンラとショウは決闘する

アニメ第十一話から第十三話にかけて、シンラとショウは対立します。

兄であるシンラは、唯一人の弟であるショウを救い出したいという思いでいっぱいでした。

しかし、ショウは兄であるシンラのことを覚えていないため自分たちの邪魔をする敵としか認識していませんでした。

激しくぶつかり合う中で、ショウは微かに昔の記憶を思い出します。

 

そして、シンラが本当の兄であるということを鮮明に思い出すのです。

しかし、思い出したのも束の間灰焔騎士団の団員であるハウメアの能力によって、再び記憶が抹消されてしまいます。

決闘の中で、兄であるシンラがこれまでどのような道を歩んできたのか、その壮絶な過去を聞かされてもショウは無関心でした。

物心ついたときから伝導者一派に育てられたショウにとって、シンラの言葉は信じられないものだったのでしょう。

 

しかし、シンラの必死の説得とアドラリンクの影響もあり、ショウはシンラの優しさに触れ、涙を流します。

シンラは、家族を守るという使命を背負って、ショウと真剣に向き合うのでした。

 

【炎炎ノ消防隊】ショウは死亡するの?

シンラとの戦闘を終えたショウですが、今後死亡するのでしょうか?

物語の中では、重要な立ち位置にいるのがショウです。

結論から言うと、戦闘した時点でショウは死んでいません。

深手を負わせることには、成功したものの殺すことはできなかったようです。

 

今後、ショウが死亡するのかについてはまだ分かりません。

しかし、シンラとショウはまた必ず再会するはずです。

そのときにまた対立してしまうのか。

それとも、お互いを認め合いショウが消防隊側に付くのか。

 

今後の展開から目が離せませんが、ショウが死んでしまう確率は極めて少ないのではないかと、私は考察しています。

今の段階では、シンラと対峙するのがショウの役どころなので、今後新たな大敵が登場すれば、シンラとショウの共闘も見込めるかもしれませんね。

そうなったら熱いですね。

 

しかし、物語を面白くさせるために、「ショウを殺す大敵が現れる」なんて展開もないとは言い切れませんね。

ショウが死んでしまったら、シンラはさらに怒りで力を強くし、猛突進していくでしょうから、この展開もある意味熱くなりそうですよね。

 

【炎炎ノ消防隊】ショウは仲間になるのか

ショウとシンラがアニメ1期で戦った時、ショウはシンラの持つ記憶が流れ込んできて、シンラが兄であることを思い出しましたね。

その後、また記憶を操られてしまったショウでしたが、最終的にはシンラとショウが仲間になるかどうか、気になるところですよね。

私は個人的に、2人が仲間になったらいいなと思います。

 

シンラが今行動を起こしている理由って、弟のショウを取り戻して救うことなので、ショウを助けるまでは物語は終わらないと思います。

あれだけ頑張って火の操り方などを勉強して成長しているシンラに、弟ショウを取り戻せない結末があるとしたら、悲しすぎるし、納得がいきません。

なので、個人的な願望の域ではありますが、最終的にはシンラはショウの心を取り戻して仲間になるのではないかな、と思います。

 

まとめ

ここまで、「炎炎ノ消防隊」に登場するシンラとショウの関係性についてまとめてきましたが、いかがでしたでしょうか?

シンラとショウが兄弟ということが明らかになり、驚かれた方もいたのではないでしょうか。

今後、二人がどのような道を歩んでいくのかが気になるところですよね。

 

本当の家族の存在を知ったショウと、弟が生きていることに喜びを感じているシンラ。

二人は、敵である前に「家族」という深い絆で結ばれています。

なので、きっと二人で協力して敵を倒していってくれることを私自身は祈ってます!

今年の夏には、アニメの第二期の放送が決定しているので原作と合わせて見ていきたいですね!

☆アニメ全作品を無料で見放題する方法はこちら↓

アニメ動画【炎炎ノ消防隊】最新話までを見るならここ!無料で視聴する方法まとめ!

こちらの記事も見てね!
【炎炎ノ消防隊2期】OP解説!見どころをチェックしよう!

【炎炎ノ消防隊2期】第1話の感想とネタバレ!作画が凄いぞ!

【炎炎ノ消防隊】ナタク孫の能力は?アドラバーストが発動したことについても

【炎炎ノ消防隊】バーンズは敵なの?聖陽教と繋がる理由についても

【炎炎ノ消防隊】バーンズが右目を失明している理由!ジョーカーの左目についても

【炎炎ノ消防隊】年表まとめ!太陽暦順に出来事を解説!

【炎炎ノ消防隊】組織図・相関図まとめ!特殊消防隊ごとの紹介も!

【炎炎ノ消防隊】伝導者の正体は誰?目的についても

【炎炎の消防隊】アドラバーストの持ち主は誰?柱を一覧まとめ!

【炎炎ノ消防隊】敵キャラ一覧!伝導者メンバー(白装束キャラ)と消防隊裏切り者まとめ!

【炎炎ノ消防隊】世代別キャラ一覧!意味や特徴についても

【炎炎ノ消防隊】ショウは死亡する?仲間になるかについても

【炎炎ノ消防隊】アーサーが面白い!かわいい夢見る騎士な理由を考察!

【炎炎ノ消防隊】屠り人とは?目的や正体についても

【炎炎ノ消防隊】星宮烈火は死亡したはずでは?ナタク孫との関係についても

関連記事

  1. U-NEXTの解約・解除方法!分かりやすく解説!

  2. 【神之塔】クンは死亡する?正体や過去のネタバレまとめ!

  3. 【ハイキュー】セッター組の名前一覧!強さや魅力についても

  4. アニメ「本好きの下剋上」のネタバレ1話!本どころか何もない世界!?

  5. 【銀魂】ポロリ篇の時系列は?何期の内容なのかについても

  6. 「小さな恋のうた」の映画は実話でノンフィクション?モンゴル800の歌が…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. 秋アニメ2020

  2. 秋アニメ2020

  3. 秋アニメ2020

  4. アニメ

  5. アニメ

PAGE TOP