アニメの考察・感想・ネタバレ

【五等分の花嫁】2期の続きは漫画何巻から?無料で読む方法についても

2021年1月にアニメ2期の放映が決定している「五等分の花嫁」。

とってもキュートな五つ子たちの恋のバトルはますます白熱していきます!

 

そんな2期の放送も待ち遠しいところですが、アニメ2期の続きはどこからになるのでしょうか?

2期の後はどんなストーリーになるのかまとめていきます。

 

アニメ【五等分の花嫁】2期は漫画何巻まで?

アニメ2期は、漫画では5巻からのエピソードになります。

そして、おそらく8巻までのエピソードが描かれるのではないかと予想します。

なぜかというと、8巻でちょうど風太郎と五つ子たちの高校2年生のエピソードが終了するからです。

 

さらに言うと、アニメ1期は1巻から4巻までの4巻分のエピソードでした。

このことから、2期も同じく5巻から8巻までの4巻分のエピソードというのは、すごくキリが良いのではないでしょうか?

 

8巻では五つ子たちの家族と、風太郎の家族が春休みに訪れた家族旅行のエピソードが描かれます。

なんとそのラストシーンは、花嫁が誰なのかという核心に近づく重要なキスシーンです。

このことからも、アニメ2期が8巻までのエピソードである可能性が高いのではないかと思います。

 

アニメ【五等分の花嫁】2期の続きは漫画何巻からなのか

アニメ2期の続きは、漫画の9巻からである可能性が高いと思います。

9巻からは、風太郎と五つ子たちが高校3年生に進学するお話になります。

 

高3になった風太郎と五つ子たちには、6人全員が同じクラスというまさかの状況が待っています。

五つ子が同じクラスにいるなんて、波乱が起こること間違いなしです。

風太郎自身も、少しずつ五つ子を生徒ではなく女性として意識するようになってくるので、終始ドキドキが止まりません。

 

五つ子たちの恋のバトルが白熱するにつれて、5人の可愛さもどんどん倍増されていきます。

後半になればなるほど、可愛い仕草が詰まっていて、思わずときめいてしまうこと間違いなしだと思います。

 

アニメ【五等分の花嫁】2期の続きの内容や見どころは?

ここからは、アニメ2期の続きの内容と見どころについて、もう少し掘り下げてご紹介していきたいと思います。

どのエピソードも可愛さ満点ですが、見逃せないポイントを三つまとめました!

 

内容と見どころ①:波乱しかない修学旅行

風太郎と五つ子たち全員が同じクラスで始まる修学旅行は、一筋縄ではいきません。

修学旅行といえば、グループ分け。

誰と一緒に回るのか、恋する五つ子たちにとっては、とても重要なことです。

 

五つ子たちは他の姉妹を出し抜いてでも、風太郎と同じグループになろうとします。

しかしそんなことを知らない風太郎は、とっととクラスの男子とグループを組んでいました。

その結果、五つ子たちは姉妹5人のグループで修学旅行を回ることになりますが、これが波乱の幕開けでした。

 

三玖は修学旅行中に風太郎への想いを伝えようと、こっそり準備をしていました。

しかし奥手な三玖の告白は、姉妹たちの言い争いにより、実行に移す前に風太郎に知られてしまいます。

ひどく傷ついた三玖は、修学旅行を楽しむどころではなくなり、ホテルにこもってしまいます。

 

しかしたとえ恋のライバルであっても、家族の絆も同じぐらい大切な五つ子たち。

迎えた最終日、姉妹たちは、風太郎と三玖が二人きりになれるようサポートするのでした。

そして、勇気を出した三玖の思わずドキッとしてしまうかわいすぎる告白は、最大の見せ場となっています!

 

内容と見どころ➁:明らかになる五つ子たちの過去

原作11巻では、五つ子たちの幼い頃のエピソードが描かれていきます。

幼少期の五つ子たちは、5人とも同じ服に、同じ髪形、さらにいつでも5人一緒に行動をしていました。

 

しかし、高校生の五つ子たちは、一花はショートカット、五月は星の髪飾りというように、見た目の違いから自分の個性を表現しているところがあります。

また、強気な二乃、内気な三玖、明るく元気な四葉というように性格も5人それぞれ異なります。

そのきっかけをつくったのは、意外にも四葉でした。

 

普段のあっけらかんとした四葉からは、あまり想像がつきませんが、スポーツが得意という自分の長所に気付いた幼い頃の四葉は、自分と他の姉妹を比べるようになります。

その矢先、五つ子たちの母親は亡くなってしまいます。

 

不安定な気持ちの五つ子たちですが、その頃にヤンチャ時代の風太郎と出会います。

そして、この出会いも姉妹たちの変化に大きく関係していたという事実も見えてきます。

風太郎の物語と五つ子たちの物語が、線でつながるとても重要なエピソードなので、どのシーンも目が離せません。

 

内容と見どころ③:風太郎の好きな人は誰?

高3の最後の文化祭の最終日、五つ子たちの恋のバトルは、ついに決着を迎えます。

 

風太郎は、文化祭初日に五つ子たちを呼び出し、告白をします。

しかし、それは「5人が好き」というもの。

このままの関係が心地よいという想いを伝えた上で、さらに答えを出すと言って、最終日にその答えを五つ子たちに伝えるというのです。

 

そんな風太郎の宣言で始まった文化祭では、五つ子たちのエピソードが1人ずつ描かれ、5人の抱えている悩みや問題が解決に向かってきます。

そして、最終日ついに風太郎は好きな人の元へ向かいます。

初めて明らかになる風太郎の想いには、ドキドキが止まりません!

 

さらに風太郎が選んだ相手こそ、物語最大の謎だった未来の花嫁なのです。

それが誰なのかは、ぜひ原作を読んでもらえたらと思います。

 

スポンサーリンク

【五等分の花嫁】2期の続きの漫画を無料で読む方法

アニメ2期が終わっても、話はまだ続くので、次のアニメまで長いと感じることがありますよね!

アニメの続きを漫画で読みたい!

しかも、無料で読みたい!

そんな方に朗報で、ここからは「五等分の花嫁2期」の後に続くお話を、漫画で無料で読む方法についてご紹介します。

 

結論から言うと、漫画「五等分の花嫁」は、U-NEXTで無料で読むことができます。

U-NEXT以外では、漫画「五等分の花嫁」を無料で読むことはできませんでした。

U-NEXTは動画配信サービスなのですが、付与ポイントを使うことで、実は漫画も無料で読むことができるのです。

 

サービス名U-NEXT
無料お試し期間31日間
月額料金2189円

  

漫画【五等分の花嫁】をU-NEXTのアプリで無料で読む手順!

①U-NEXTの31日間無料お試し体験に登録する。

U-NEXTの登録方法はこちら

➁U-NEXTのアプリ(無料)をダウンロードする。

U-NEXTのアプリダウンロードはこちら

③ 電子書籍(漫画)「五等分の花嫁」を、付与されたポイントを使って購入する。

付与ポイントで漫画を無料で買う方法はこちら

※無料期間中に解約すれば、料金はかかりません!

U-NEXTの解約方法はこちら

 

漫画【五等分の花嫁】が無料で読めるアプリはどこ?電子書籍配信サービス26社一覧と比較!

電子漫画を配信しているサービスはたくさんありますが、「五等分の花嫁」を配信していて、なおかつ、無料で読めるアプリなのかどうかをまとめています。

 

「五等分の花嫁」の漫画を配信しているアプリ一覧!

漫画配信サービス名配信の有無無料で読める数
0巻
0巻
ebookjapan
0巻
0巻
kindle
0巻
Google Play ブックス
0巻
COCORO BOOKS
0巻
0巻
0巻
dブック
0巻
0巻
pixivコミックストア
0巻
0巻
0巻
0巻
ブックパス
0巻
BookLive!
0巻
FOD PREMIUM
0巻
まんが王国
0巻
漫画全巻ドットコム
0巻
music.jp
0巻
お好きな巻を1冊
0巻
0巻
0巻
0巻

 

他にもたくさんの電子漫画配信サービスを確認しましたが、この表に載っていないサービスは、オリジナル作品のみを配信しているか、アプリがありませんでした。

 

漫画【五等分の花嫁】は全巻無料で一気に読み放題できるのか?

「五等分の花嫁」の漫画を読み放題で、全巻一気読みできたらいいなと思ったことはありませんか?

私は思ったことがあるので、調べてみたのですが、漫画全巻を読み放題できるサービスはありませんでした。

漫画は、アニメに比べて、大人の事情(権利など)が難しいようです。

 

でも、「五等分の花嫁が好きだから揃えたいんじゃ~」って気持ちになることありますよね。

そんな場合は、読み放題できるサービスがないので、最安値で全巻読める方法は、全巻を半額でまとめ買いする方法となります。

「五等分の花嫁」の電子書籍を、全巻半額でまとめ買いすることに興味がある方は、こちら↓の記事もどうぞ!

電子漫画を全巻半額でまとめ買いする方法!

 

まとめ

アニメ2期の続きのエピソードは、まさに物語の核心に迫っていく物語になっています。

“風太郎のことが好き“という感情も、顔を赤らめる照れにも近い表面的なものから、内面的なものに変わり、よりリアリティが増してきます。

五つ子たちが風太郎に振り向いてもらいたいと、自分なりに試行錯誤してアピールする姿はとにかく可愛すぎます。

 

花嫁は誰かという伏線を回収する中で、シリアスな場面も増えてきます。

しかし、同じぐらいクスッと笑ってしまうエピソードも最後までたくさんあります!

ますます五つ子たちの仕草にドキドキされること間違いなしなので、かわいい五つ子たちにぜひ最後まで注目してください!

関連記事

☆【五等分の花嫁】関連作品シリーズ一覧!時系列と見る順番についても

☆【五等分の花嫁】風太郎の好きな人は誰?夢オチ結婚かどうかについても

☆【五等分の花嫁】告白の順番まとめ!五月が風太郎をどう思っているかについても

☆【五等分の花嫁】母親の死因は?名前は零奈であることについても

☆【五等分の花嫁】父親たちの関係は?中野父たちと上杉父を考察

☆【五等分の花嫁】キャラの性格やプロフィールまとめ!特徴についても

☆【五等分の花嫁】学園祭のキスの順番まとめ!五月がキスしたかについても

☆【五等分の花嫁】風太郎の過去まとめ!好きな人や勉強するようになった理由についても

☆【五等分の花嫁】五月の気持ちを考察!風太郎を好きなのか?

☆【五等分の花嫁】上杉風太郎の母親の死因は?上杉家が貧乏な理由についても

☆【五等分の花嫁】父親は医者?本当の父親の正体や名前についても

☆【五等分の花嫁】武田がいいやつすぎる理由まとめ!夢についても

☆【五等分の花嫁】期末試験結果は?テストの点数についても

☆【五等分の花嫁】二乃が嫌い?うざいと言われる理由を考察

☆【五等分の花嫁】キスの正体は誰?誓いの鐘の下でキスしたのは?

☆【五等分の花嫁】風太郎が入院している理由は?

☆【五等分の花嫁】女の子(レナ)の正体は誰?死亡しているかについても

☆【五等分の花嫁】運転手の江端さんがいい人!家庭教師に変装した裏事情を考察!

 

スポンサーリンク