五等分の花嫁

【五等分の花嫁】期末試験結果は?テストの点数についても

高2の最後の期末試験、五つ子たちが目指すのは、全員の赤点回避!

果たして五つ子たちの期末試験の結果はどうなったのか、テストの点数をまとめつつ、解説していきたいと思います。

「五等分の花嫁」シリーズを無料で見よう!

「五等分の花嫁」は、U-NEXTという動画配信サービスで無料で見ることができます!

≪U-NEXTで「五等分の花嫁」シリーズを無料で見る方法≫

  1. U-NEXTの31日間無料体験に登録する。
  2. 「五等分の花嫁」を好きな時に好きな場所で見る。

※無料期間中に解約すれば、料金は一切発生しません。

第1期を無料で見る

第2期を無料で見る

キャストトークやライブ、オリジナル朗読劇など↓

スペシャルイベントを無料で見る

五等分の花嫁シリーズの詳細を見る

 

【五等分の花嫁】期末試験の結果で転校が決まる!(7巻)

五つ子たちは、風太郎が父親の用意したタワーマンションへの立ち入りを禁止されてしまったので、アパートを借りて5人暮らしをしていました。

そして期末試験の数日前、五月は父親に呼び出されます。

そこで告げられたのは、即刻タワーマンションに戻ることと、なんと風太郎の立ち入り禁止の解除でした。

 

しかしよくよく話を聞くと、五つ子たちには、新たにプロの家庭教師をつけるという話で、風太郎には新しい家庭教師のサポートに回ってもらうとの条件がつけられていました。

五月は風太郎の立場が、家庭教師ではなくお手伝いに変わってしまうことに戸惑ってしまいます。

 

すると、そこに四葉が現れて、風太郎と一緒に6人で切り抜けると宣言!

この時の四葉は、普段のおちゃらけた雰囲気とは違っていて、真剣な表情で強い意思を感じさせるものでした。

 

それでも父親は冷徹な表情を崩さず、誰かひとりでも赤点をとったら、全員また別の学校へ転入という条件を五つ子たちに提示します。

父親としては、おそらくきつい条件にすれば諦めると思ったのでしょうが、五月はその条件を飲むと伝えます。

そうして5人の運命は、期末試験の結果に託されることになります。

 

【五等分の花嫁】期末試験の結果は?1位は誰?

そしてついにやってきた期末試験!

試験結果のストーリーは、1話ごとに五つ子たちのそれぞれのエピソードが描かれていきます。

1話ごとに別の姉妹に焦点を当てたストーリー構成で、これがすごく良いです!

 

エピソードの順番は三玖→四葉→五月→一花→二乃の順番となっています。

それぞれの話が完全に独立しているのではなく、きちんと繋がりをもった話になっているので、最後まで目が離せません。

 

また、5人とも赤点回避という同じ条件ではありますが、試験に向かう気持ちはそれぞれ違います。

5人それぞれが異なる想いで、試験に挑んでいく姿は今後のストーリーの機転にもなってくるので見逃せません。

 

そしてそんな中、晴れて一位を獲得したのは、一花でした!

5人全員の順位は・・・

1位:一花
2位:三玖
3位:五月
4位:二乃
5位:四葉
という順番でした。

 

【五等分の花嫁】期末試験のテストの点数まとめ!

5人のテストの順位が分かったところで、5人のテストの点数をまとめました。

 

一花3863524047240
二乃3233404856209
三玖4348417234238
四葉5133323632184
五月4735703240224

【五等分の花嫁】期末テストの結果が上がった勝因は?

先ほども少し触れましたが、五つ子たちはそれぞれ違った思いを抱え、試験に挑みます。

ここでは、そんな五つ子たちの思いをテストの結果が上がった勝因とあわせて解説していきます。

 

まず、三玖のテストの成績が上がったのには、風太郎への恋心がかなり影響を与えることになります。

なぜなら、自分が一番を取った時、姉妹の誰よりも先に風太郎へ「好き」と告白しようと思っていたからです。

といっても、同じく風太郎を好きな一花には、絶対負けないというところが一番強かったのかなと思います。

 

一方、三玖からライバル視されている一花は、三玖から風太郎に告白すると宣言されてしまい、複雑な気持ちになってしまいます。

しかし、逆に積極的に変わっていく三玖の姿が、一花の気持ちのも火をつける形となり、その結果、姉妹の中で一番の好成績を収めることに繋がりました。

 

四葉はいつも自分が一番足を引っ張っていると感じていました。

そして風太郎に、自分が姉妹たちに引け目を感じていることを打ち明けます。

そんな中、四葉には国語が得意という長所があることに改めて気づいた風太郎。

四葉に他の4人の国語を教えるように提案します。

その結果、四葉は自分が足を引っ張るだけの存在ではないと思えるようになり、無事赤点回避することが出来たのです。

 

五月は、母親の月命日に母親の教え子で塾教師をしている下田さんに出会います。

そして、母親の話や下田さんの話を聞いているうちに、教師になりたいと思うようになります。

自分なりの教師を目指すという大きな目標ができたので、五月は成績を上げることができました。

 

そして最後は二乃です。

二乃は風太郎のことを好きになってしまったことを認めたくありませんでした。

そばにいればいるほどその気持ちが強くなってしまうので、風太郎と距離を取ろうと思っていたのです。

風太郎がいなくなったとしても、自分の力で勉強ができることを証明するため、努力をして赤点を回避しました。

そして、風太郎はもう不要だと父親のところに宣言しに行くのですが、最終的に風太郎に連れ戻されて、家庭教師は継続となります。

 

【五等分の花嫁】風太郎のテストの結果は?

五つ子たちが無事に赤点を回避した期末テストでしたが、いつでもオール100点の風太郎の結果はというと…

国:89 数97 英88 理94 社91の合計459で、どの教科も100点が取れませんでした。

 

二乃が自分たちのせい?と聞くと、違うと否定していましたが、風太郎にとっては一生の不覚だったようです。

風太郎にとって、100点以外は恥ずかしいそうです。

さすが、勉強お化けです笑

誰が見ても、十分好成績なんですけどね。

   

まとめ

期末試験を振り返っていくと、まったく勉強する気のなかった最初に比べ、五つ子たちは本当に成長したなと感じられました。

当初の目的である、【五つ子が赤点を取らないようする】ということはクリアできたので、ある意味ここが五つ子たちの新しいスタートになっていると思います。

 

次は3年生に進学するエピソードになりますが、五つ子も風太郎にとっても、新たな気持ちでの物語となります。

結末に向かって、核心に迫るシーンも増えていくので、この先も見逃せません!

 

「五等分の花嫁」シリーズを無料で見よう!

「五等分の花嫁」は、U-NEXTという動画配信サービスで無料で見ることができます!

≪U-NEXTで「五等分の花嫁」シリーズを無料で見る方法≫

  1. U-NEXTの31日間無料体験に登録する。
  2. 「五等分の花嫁」を好きな時に好きな場所で見る。

※無料期間中に解約すれば、料金は一切発生しません。

第1期を無料で見る

第2期を無料で見る

キャストトークやライブ、オリジナル朗読劇など↓

スペシャルイベントを無料で見る

五等分の花嫁シリーズの詳細を見る