アニメの考察・感想・ネタバレ

【五等分の花嫁】武田がいいやつすぎる理由まとめ!夢についても

風太郎たちが三年生になった時に登場する新キャラ武田。

今回は、彼のいい人過ぎる理由をまとめてみました!

また、武田のかなえたい夢について解説していきます。

 

「五等分の花嫁」シリーズを無料で見よう!

「五等分の花嫁」は、U-NEXTという動画配信サービスで無料で見ることができます!

≪U-NEXTで「五等分の花嫁」シリーズを無料で見る方法≫

  1. U-NEXTの31日間無料体験に登録する。
  2. 「五等分の花嫁」を好きな時に好きな場所で見る。

※無料期間中に解約すれば、料金は一切発生しません。

第1期を無料で見る

第2期を無料で見る

キャストトークやライブ、オリジナル朗読劇など↓

スペシャルイベントを無料で見る

五等分の花嫁シリーズの詳細を見る

【五等分の花嫁】武田くんとは

武田は、高校三年生に進級した五つ子と風太郎のクラスメイトの男の子です。

しかも学校の理事長の息子。

 

登場するときは、いつもキラキラしたオーラを身にまとっています。

(※言葉通り本当に、キラキラ「✨」マーク多めで登場します。)

まさに出来るエリートという感じの雰囲気を醸し出しています。

 

また、他の生徒からの人望も厚く、「学級長も武田君しかいない!」と周りの誰もが口をそろえていうほどです。

まあ四葉によって、風太郎にそのポジションはかっさらわれてしまうのですが笑

 

【五等分の花嫁】武田は風太郎とはライバル

武田は入学した当時から、常に学年1位の成績を目指していました。

というか、風太郎のように全教科100点なんて早々取れるものではないので、普通であれば武田が1位になっていたはずです。

 

風太郎という化け物がいたせいで、武田は常に2位に甘んじていたのです。

そのため、武田は常に風太郎をライバル視していました

 

そんな中、2年の最後の期末試験では、風太郎が全教科100点を取ることができず、ついに武田が1位の成績を収めることになりました。

武田本人は1位になったことを大喜びで風太郎本人に自慢します。

そんな風太郎から放たれた言葉は…まさかの「2位以下には興味がない」。

 

はい、出ました。風太郎の名言です!

全教科満点とれば必然的に1位ですし、下位の者を気にする必要なんてありませんもんね…

 

風太郎はその言葉どおり、武田が常に2位にいたことなどもちろん知らず、まったく認知すらしていなかったのです。

そういうのを、悪気のない悪と言うんですよ、風太郎…笑

 

【五等分の花嫁】武田がいいやつすぎる理由まとめ!

ここからは武田のいい人エピソードをまとめていきたいと思います!

 

武田は全国模試でカンニングをしなかった

武田は、風太郎と新しい家庭教師の座をかけた全国模試で、父親から模試の模範解答を渡されます。

要するにカンニングをしろということで、完全に不正です。

 

しかし、武田は不正が風太郎に勝てる手段だとわかっていても、大人の悪事に加担しません。

さらには不正の証拠をあえて、風太郎に見せ、その場で破り捨てることでフェアでありたいと伝えます。

なんとも正々堂々としていてかっこいいですよね!

 

武田が家庭教師を申し出た理由は五つ子目的ではなかった

武田が新しい家庭教師になろうと思ったのは、かわいい五つ子たちに勉強を教えたいからではありません。

常に1位を取り続けていた風太郎が、五つ子たちと関わるようになったせいで、成績を落としたことが、武田は納得できなかったのです。

つまり家庭教師になった理由は、風太郎のため。

 

武田は風太郎が今まで通りきちんと勉強できるよう、風太郎を五つ子たちから引き離したかったのです。

五つ子は「風太郎が凡人になってしまったのは君たちのせい」と、武田から正論を言われてしまいます。

 

今までも五つ子たちは、風太郎自身の勉強のことを心配していなかったわけではありません。

しかし、第三者目線で言われてしまうと、痛いところを突かれたとしか言いようがありませんよね。

 

武田の発言はかなりストレートな物言いではありました。

ですがこの正論が逆に風太郎のやる気にさらに火をつけることに。

なんだかんだいいつつも、風太郎をお膳立てしてくれたので、悪い人ではないのが伝わります。

 

ライバル(風太郎)を敵ではなく、高め合う存在として認めている

武田は、風太郎のことを敵視しているのではありません。

自分の力を発揮するため、切磋琢磨できる相手だと思っているのです。

 

全国模試の昼休み、武田は実力で風太郎に勝つことを宣言します。

それに対し、風太郎も正々堂々勝負しようとする武田の姿に「受けて立つ」と返答します。

その時の武田の表情は、うれしさがあふれ出ているようでした。

 

いままで関わることのなかった二人の関係がすごく良くなった瞬間でもあり、互いのことを認められた瞬間でもあると思います。

 

武田は自分の夢をしっかり持っている

武田の父親は、武田が母親と同じ医者になりたいと思っています。

しかし、武田本人は宇宙飛行士になりたいと思っていたのです。

 

宇宙飛行士になれるのは本当にごくわずかな人間です。

だからこそ、その縮図でもある学校という場所で負けたくないと言う信念を持って、勉強に励んでいるのです。

そんな武田の夢を聞いた風太郎は、勉強を教えるだけでなく五つ子たちにも夢を持ってもらいたいとまで思うようにまでなります。

 

五つ子の赤点を回避することしか考えていなかった風太郎の意識まで変えた武田。

自分の夢をしっかり持っているからこそ、人の気持ちを動かせたのだと思います。

本当に内面からいい人すぎますね!

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、風太郎の意識にまで影響を与えた同級生でありライバルの武田についてまとめてみました。

大人の思惑はあったものの全国模試があったからこそ、武田と風太郎の間には、ある種の信頼関係が生まれたようにも感じます。

 

「五等分の花嫁」は五つ子たちがかわいすぎて、つい五つ子に目が行ってしまいがちですが、武田と風太郎の関係にも注目してもらえたら嬉しいです。

 

「五等分の花嫁」シリーズを無料で見よう!

「五等分の花嫁」は、U-NEXTという動画配信サービスで無料で見ることができます!

≪U-NEXTで「五等分の花嫁」シリーズを無料で見る方法≫

  1. U-NEXTの31日間無料体験に登録する。
  2. 「五等分の花嫁」を好きな時に好きな場所で見る。

※無料期間中に解約すれば、料金は一切発生しません。

第1期を無料で見る

第2期を無料で見る

キャストトークやライブ、オリジナル朗読劇など↓

スペシャルイベントを無料で見る

五等分の花嫁シリーズの詳細を見る

関連記事

☆【五等分の花嫁】関連作品シリーズ一覧!時系列と見る順番についても

☆【五等分の花嫁】2期の続きは漫画何巻から?無料で読む方法についても

☆【五等分の花嫁】風太郎の好きな人は誰?夢オチ結婚かどうかについても

☆【五等分の花嫁】告白の順番まとめ!五月が風太郎をどう思っているかについても

☆【五等分の花嫁】母親の死因は?名前は零奈であることについても

☆【五等分の花嫁】父親たちの関係は?中野父たちと上杉父を考察

☆【五等分の花嫁】キャラの性格やプロフィールまとめ!特徴についても

☆【五等分の花嫁】学園祭のキスの順番まとめ!五月がキスしたかについても

☆【五等分の花嫁】風太郎の過去まとめ!好きな人や勉強するようになった理由についても

☆【五等分の花嫁】五月の気持ちを考察!風太郎を好きなのか?

☆【五等分の花嫁】上杉風太郎の母親の死因は?上杉家が貧乏な理由についても

☆【五等分の花嫁】父親は医者?本当の父親の正体や名前についても

☆【五等分の花嫁】期末試験結果は?テストの点数についても

☆【五等分の花嫁】二乃が嫌い?うざいと言われる理由を考察

☆【五等分の花嫁】キスの正体は誰?誓いの鐘の下でキスしたのは?

☆【五等分の花嫁】風太郎が入院している理由は?

☆【五等分の花嫁】女の子(レナ)の正体は誰?死亡しているかについても

☆【五等分の花嫁】運転手の江端さんがいい人!家庭教師に変装した裏事情を考察!

スポンサーリンク