五等分の花嫁

【五等分の花嫁】風太郎が入院している理由は?

可愛い五つ子たちと織りなす大人気ラブコメ「五等分の花嫁」。

その中でも今回は、なぜ風太郎が入院することになったのか詳しく解説していきたいと思います!

 

「五等分の花嫁」シリーズを無料で見よう!

「五等分の花嫁」は、U-NEXTという動画配信サービスで無料で見ることができます!

≪U-NEXTで「五等分の花嫁」シリーズを無料で見る方法≫

  1. U-NEXTの31日間無料体験に登録する。
  2. 「五等分の花嫁」を好きな時に好きな場所で見る。

※無料期間中に解約すれば、料金は一切発生しません。

第1期を無料で見る

第2期を無料で見る

キャストトークやライブ、オリジナル朗読劇など↓

スペシャルイベントを無料で見る

五等分の花嫁シリーズの詳細を見る

【五等分の花嫁】風太郎とは

©春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁∬」製作委員会
引用元:「五等分の花嫁」公式サイトより

風太郎は、五等分の花嫁の主人公で、頭の2本のくせ毛がチャームポイントの男の子です。

常に勉強ばかりして、常にテストの成績はオール100点というちょっと気持ち悪いぐらいの勉強マニアです。

 

風太郎は父親の借金のせいで、貧乏暮らしをしています。

そのため風太郎はいつも、学食で焼肉定食焼肉抜きという、コストパフォーマンスのみを最大限に重視したメニューをオーダーしています。

焼肉定食なのに、メインの焼肉がなくなっているので、ただのご飯と味噌汁になります。

しかし、ご飯を単品で頼むより安く、さらには味噌汁とおしんこがつくと言う、なんとも理にかなったオーダーなのです。

 

仮にそうだとしても、それを実行に移す神経の図太さは、とんでもないなと思ってしまいます笑

まぁそんな変人っぷりを見せているせいで、友達はもちろんいません。

 

そんな変わり者の風太郎ですが、妹のらいはにはメロメロです。

可愛くて仕方なく、何でも言うことを聞いてあげています。

 

そしてある時、風太郎の父親が、高収入の家庭教師のバイトを見つけてきます。

借金が返せると大喜びのらいはの後押しもあり、家庭教師をやる気になった風太郎ですが、その相手は学校で最悪な出会いをした中野五月でした。

 

全然聞く耳を持ってくれない五月をなんとか説得しようと家に押しかけた風太郎は、そこでさらなる衝撃的な事実を知ることになります。

なんと家庭教師の相手は、五月だけではなく一花、二乃、三玖、四葉を入れた五つ子全員だったのです。

しかも、全員勉強嫌いの赤点候補のおバカさん…

しかし風太郎はなんとしてでも高い報酬をもらうため、一癖も二癖もある五つ子たちの家庭教師になることを決めるのでした。

 

【五等分の花嫁】2期の最初ではフータローが病院に入院している

文字通り、アニメ2期で最初に描かれるのは、おそらく風太郎が入院しているところになると思われます。

アニメ1期では5人と風太郎の関係性がすこしずつ変わってきて、良い感じに終わったと思います。

これからますます恋愛や花嫁の謎に迫っていく!と思わせてくれるようなラストでした。

 

原作だと、ちょうど4巻までが1期のお話になっています。

そして、5巻の冒頭は風太郎が幼い時に出会った少女の回想シーンから始まるので、これからどうなるのかワクワクする気持ちでいっぱいになります。

 

しかし、次に登場したのは、風太郎が病室で寝ているシーンでした笑

風太郎がいきなり入院しているので、何が起こったの?という感じになります。

 

【五等分の花嫁】フータローが病院に入院している理由は?

風太郎が入院している理由は至ってシンプルです。

熱が下がらないからです。

では、なぜ熱が下がらないのか?

 

それをひも解くために入院する前のエピソードを追っていきましょう!

風太郎が入院する前のお話は、林間学校でのお話でした。

 

林間学校のエピソードでは、林間学校の前日にらいはが熱を出してしまいます。

翌日まで看病をしていた風太郎は、林間学校のバスの出発時間に間に合わず、参加をあきらめようとするところから始まります。

しかし、そこに五つ子たちが高級車に乗って現れ、五つ子たちと共に、林間学校に後から車で向かおうとします。

 

ですが、雪がひどく途中で立ち往生してしまい、6人は仕方なく旅館に泊まります。

すると、翌日なんと、他の生徒たちも雪で立ち往生してしまい、同じ旅館に泊まっていたことが判明。

運よくバスに乗れることになりました。

 

林間学校では一花と小屋の中に閉じ込められた挙句、脱出しようとした際に、スプリンクラーの水を浴びたり、先生に叱られたりと、さんざんな目にあった風太郎。

最終日は、ゆっくり休もうとしていたところ、四葉に自由参加のスキーに連行させられる羽目になります。

 

そんな中、五月の姿が見当たらず心配した4人と風太郎は、五月を雪山で探し始めます。

しかし、長時間寒い中にいた風太郎は体調を悪化させてしまうことになり、先生の監視つきの部屋でひとり寝込むこととなってしまいます。

 

林間学校では最後の催しとして、キャンプファイヤーが行われることになっていましたが、もちろん風太郎は不参加です。

ですが、五つ子たちは、風太郎の林間学校がひとりぼっちで終わってしまわないよう先生が居眠りをしているうちに、風太郎が寝ている部屋に忍び込みます。

 

風太郎は、その時相当具合の悪かったので、五つ子たちが来たことに気付いていません。

しかしキャンプファイヤーには、フィナーレの瞬間一緒に踊っていると生涯を添い遂げる仲になるという伝説がありました。

五つ子たちは、そのタイミングで風太郎の手を握っていたというなんともキュンと来るシチュエーションで、林間学校は幕を閉じます。

 

ということで、ここまではとってもいいエピソードです。

しかし、この時の体調不良により、熱が下がらなくなってしまい入院ということになったのでした。

 

なんともかわいそうな風太郎。

まぁでも、中野家の力で広い個室に入院できているので、そこに関しては五つ子たちに感謝かなと思います。

 

まとめ

風太郎が入院した理由は、熱が下がらないという理由でした。

まさか林間学校での熱が原因で、入院する事態にまで発展するとは思いませんでした。

しかし、この入院先で風太郎の過去の話が明らかになっていくので、読者としては入院してくれてよかったなと思います笑

 

風太郎の過去が見えてくることで、五つ子たちの過去とも少しずつ繋がっていき、物語はますます面白くなっていきます!

これからもそんな風太郎と五つ子たちから目が離せません!

 

「五等分の花嫁」シリーズを無料で見よう!

「五等分の花嫁」は、U-NEXTという動画配信サービスで無料で見ることができます!

≪U-NEXTで「五等分の花嫁」シリーズを無料で見る方法≫

  1. U-NEXTの31日間無料体験に登録する。
  2. 「五等分の花嫁」を好きな時に好きな場所で見る。

※無料期間中に解約すれば、料金は一切発生しません。

第1期を無料で見る

第2期を無料で見る

キャストトークやライブ、オリジナル朗読劇など↓

スペシャルイベントを無料で見る

五等分の花嫁シリーズの詳細を見る