アニメの考察・感想・ネタバレ

【五等分の花嫁】五つ子の父親は医者?父親の正体や名前についても

五つ子たちは5人で一緒に暮らしていますが、その住まいは父親から与えられたもの。

とってもリッチな暮らしをしている五つ子たちの父親は一体誰なのか?

ネタバレ有りで解説していきたいと思います。

 

「五等分の花嫁」シリーズを無料で見よう!

「五等分の花嫁」は、U-NEXTという動画配信サービスで無料で見ることができます!

≪U-NEXTで「五等分の花嫁」シリーズを無料で見る方法≫

  1. U-NEXTの31日間無料体験に登録する。
  2. 「五等分の花嫁」を好きな時に好きな場所で見る。

※無料期間中に解約すれば、料金は一切発生しません。

第1期を無料で見る

第2期を無料で見る

キャストトークやライブ、オリジナル朗読劇など↓

スペシャルイベントを無料で見る

五等分の花嫁シリーズの詳細を見る

 

【五等分の花嫁】医者に「これからも励みたまえよ」と言われる風太郎(5巻)

風太郎は、林間学校の時の熱が悪化して、入院することになります。

主治医の先生からは、風太郎が勉強一筋だから彼女はおろか女友達もいないと思われていて、勝手に慰められていました。

しかし、そこに五つ子たちがお見舞いに来てくれるのです。

 

全員大集合でお見舞いに来るなんて、とっても優しい五つ子たち!

と、思いきや、ただの予防接種でついでにお見舞いに来ていただけで…笑

 

風太郎は、自分のお見舞いが目的でないことを知り、五つ子たちに文句を言って騒いでいました。

しかも廊下で騒いでいたため、その声は主治医にも聞こえていて、風太郎は病室に連行されます。

 

病室に向かう途中、風太郎は突然「上杉くん、これからも励みたまえよ」と、別の診察室にいた医者から声をかけられます。

ただ、その時は診察室をスッと通り過ぎてしまうのと、風太郎の主治医の先生の腕のせいで、声をかけた医者の顔は隠れていて、誰が声をかけてきたのかは分かりませんでした。

 

【五等分の花嫁】五つ子の父親は医者?

病院内で声をかけられた風太郎ですが、まさに声をかけてきた人物こそ、五つ子たちの父親です。

 

しかも娘たちからの要望で、風太郎のために個室を準備できるほどの地位のある人物です。

ただそのせいで、風太郎が院長の隠し子なのでは?という噂まで浮上していました。

なので、この時点では病院関係者でおそらく医者であり、もしかしたら院長?かもしれないという風に予想はできます。

 

そして決定的になるのが、風太郎たちが高3になって行われた全国模試の時だと思います。

この時、風太郎は武田という学校の理事長の息子と競うことになります。

そして武田と理事長の会話の中で、理事長が五つ子たちの父親のことを「中野医院長」と呼んでいるのです。

 

このことから、五つ子たちの父親は医者であり、病院を経営している立場でもあるということが分かります。

まあ、そもそもあんな高層マンションに住めるぐらいなので、父親がそれなりの職業についているのは納得という感じはしますよね。

 

【五等分の花嫁】医者の正体は誰?名前はマルオ!?

そんな五つ子の父親と思われる医者の正体は、春休みの旅行でさらに明らかになります。

春休みに懸賞に当たった風太郎は、家族水入らずの旅行に行くことになります。

偶然にもその旅先が、五つ子たちの旅行先とまる被りしていたのです。

 

春休み前に五つ子たちの父親に、生意気なことを言ってしまった風太郎は、気が気じゃありません。

風太郎と、五つ子たちの父親の間には、とっても気まずい空気が漂っています。

風太郎が話しかけるも無視されたり、五つ子たちに近づこうとすれば警戒されたりと、お世辞にも良好な関係が築けているとは言えませんでした。

 

そんな中、宿泊先の旅館の男湯には風太郎の父、五つ子の父、風太郎の3人が揃います。

なんとも気まずいシチュエーションですね。

するとなんと風太郎の父が、五つ子たちの父親を「マルオ」と親しげに呼ぶのです。

 

風太郎の父が家庭教師の話を持ってきた時点で、何らかの関係はあるとは思いましたが、昔からの知り合いだったことがようやく明らかになった瞬間でした。

五つ子たちの父親は、嫌がっていましたが「マルオ」という名前であることも、判明するのです。

厳格な父の名前が「マルオ」というのはちょっと可愛らしく感じてしまいます。

 

スポンサーリンク

【五等分の花嫁】本当の父親は無堂先生だった!

五つ子たちの本当の父親が現れるのは、突然のことでした。

五月がバイトしている下田さんの塾で、受験の対策教室が行われることになり、その時に特別講師として現れたのが無堂先生でした。

熱心に勉強する五月を褒めるいい人という感じで登場するのですが…

 

その後、文化祭にやってきた無道先生の行動や発言はひどいものでした。

いきなり五月に自分が本当の父親だと告げ、母親の姿を追うなら教師を目指すなと、五月が見つけた夢を踏みにじろうとします。

五つ子の母親が憧れだけで教師になり、それに苦しんでいたから同じ道を歩んでほしくないと言うのです。

 

しかもその憧れの相手は自分であると、無道が言ったため、五月は混乱してしまいます。

そんなことを言っておきながら、無道は、父親として何もしてこなかったことを詫び、罪滅ぼしをしたいと言う始末。

なんだか美談のように語っていますが、無道は母親のお腹の子供が五つ子だとわかった途端、姿を消している正真正銘のクズなんです。

 

無道は、五つ子たちがずっと大事に大切に想ってきた母親のことは完全否定しますが、自分のしてきたことだけを許してもらおうとします。

母親を傷つけたことに対する謝罪は一切なしで、自分だけ許してもらおうとするなんて、ズル過ぎませんか?

 

しかも無道は五月の変装をした三玖と、本物の五月を見分けることもできませんでした。

マルオに指摘されても、ただ間違えただけというなんとも残念な言い訳するのです。

五つ子たちとの血縁関係はあっても、無道は五つ子に対する愛はなく、心もまったく通じ合っていない本当に残念過ぎる父親だったのです。

 

まとめ

今回は、五つ子の父親についてまとめていきましたが、本当の父である無道は、とても残念な人物でした。

と同時に、マルオが五つ子たちの味方でいてくれて本当によかったと思いました。

 

序盤から五つ子とマルオの関係性にはどこか不思議なものはありましたが、マルオは愛情表現がへたくそなだけなんですよね。

娘たちに対する愛がなければ、風太郎に対して敵意を向けることもしないはずですし笑

 

最初こそ、冷たい印象のあったマルオですが、後半に向けて少しずつどんな人物か見えてきます。

アニメでは、まだ声とシルエットぐらいしか登場していないので、2期での登場を楽しみにしたいと思います!

 

「五等分の花嫁」シリーズを無料で見よう!

「五等分の花嫁」は、U-NEXTという動画配信サービスで無料で見ることができます!

≪U-NEXTで「五等分の花嫁」シリーズを無料で見る方法≫

  1. U-NEXTの31日間無料体験に登録する。
  2. 「五等分の花嫁」を好きな時に好きな場所で見る。

※無料期間中に解約すれば、料金は一切発生しません。

第1期を無料で見る

第2期を無料で見る

キャストトークやライブ、オリジナル朗読劇など↓

スペシャルイベントを無料で見る

五等分の花嫁シリーズの詳細を見る

関連記事

☆【五等分の花嫁】関連作品シリーズ一覧!時系列と見る順番についても

☆【五等分の花嫁】2期の続きは漫画何巻から?無料で読む方法についても

☆【五等分の花嫁】風太郎の好きな人は誰?夢オチ結婚かどうかについても

☆【五等分の花嫁】告白の順番まとめ!五月が風太郎をどう思っているかについても

☆【五等分の花嫁】母親の死因は?名前は零奈であることについても

☆【五等分の花嫁】父親たちの関係は?中野父たちと上杉父を考察

☆【五等分の花嫁】キャラの性格やプロフィールまとめ!特徴についても

☆【五等分の花嫁】学園祭のキスの順番まとめ!五月がキスしたかについても

☆【五等分の花嫁】風太郎の過去まとめ!好きな人や勉強するようになった理由についても

☆【五等分の花嫁】五月の気持ちを考察!風太郎を好きなのか?

☆【五等分の花嫁】上杉風太郎の母親の死因は?上杉家が貧乏な理由についても

☆【五等分の花嫁】武田がいいやつすぎる理由まとめ!夢についても

☆【五等分の花嫁】期末試験結果は?テストの点数についても

☆【五等分の花嫁】二乃が嫌い?うざいと言われる理由を考察

☆【五等分の花嫁】キスの正体は誰?誓いの鐘の下でキスしたのは?

☆【五等分の花嫁】風太郎が入院している理由は?

☆【五等分の花嫁】女の子(レナ)の正体は誰?死亡しているかについても

☆【五等分の花嫁】運転手の江端さんがいい人!家庭教師に変装した裏事情を考察!

スポンサーリンク