【五等分の花嫁】キスの正体は誰?誓いの鐘の下でキスしたのは?

春休みに出かけた旅行先で風太郎は五つ子の誰かとキスをします。

今回は、その相手が誰だったのかネタバレありで詳しくみていきます!

 

「五等分の花嫁」シリーズを無料で見よう!

「五等分の花嫁」は、U-NEXTという動画配信サービスで無料で見ることができます!

≪U-NEXTで「五等分の花嫁」シリーズを無料で見る方法≫

  1. U-NEXTの31日間無料体験に登録する。
  2. 「五等分の花嫁」を好きな時に好きな場所で見る。

※無料期間中に解約すれば、料金は一切発生しません。

第1期を無料で見る

第2期を無料で見る

キャストトークやライブ、オリジナル朗読劇など↓

スペシャルイベントを無料で見る

五等分の花嫁シリーズの詳細を見る

 

【五等分の花嫁】風太郎家族と五つ子家族は温泉旅行へ(8巻)

高2の期末試験が終わり、迎えた春休み。

なんと懸賞で温泉旅行を当てた風太郎は、家族3人で旅行をすることになります。

 

せっかくの春休みなので、家族旅行を全力で楽しもうとする風太郎。

しかしここはラブコメ笑

中野家の五つ子たちも同じところに旅行に来ていて、ばったり遭遇することになってしまうのです。

 

しかも今回は、五つ子だけではなく、風太郎とは険悪の中の中野家の父親同伴なので、さあ大変です。

 

【五等分の花嫁】観光スポット「誓いの鐘」の登場

風太郎たちが中野家御一行と遭遇したのは、その場所で随一の観光スポットである「誓いの鐘」のあるところでした。

なんとなく名前からも想像できるとは思うのですが、この鐘は男女二人で鳴らすと、その二人は永遠に結ばれるというロマンチックな伝説がありました。

 

風太郎も言っていましたが、まぁよく旅先にあるやつですよね。

ただ、この「誓いの鐘」物語のラストにまで関わる重要な役割だったりするので、侮れません!

 

【五等分の花嫁】五つ子はみんな五月になる

旅行中、五つ子は全員五月の姿で過ごすことになります。

なぜ、全員が五月の姿になったのか?

 

それは、中野家の祖父のためでした。

祖父は、上杉家と中野家が泊まっている旅館の番頭さん。

前に祖父は、バラバラの見た目になった五つ子たちの姿を見て、仲が悪くなったと勘違いして、倒れたことがあったのです。

 

今では、一花がショートカット、三玖はヘッドフォンと、見た目で見分けられますが、小さい頃は、5人とも同じ見た目をしていました。

おそろいの5人であることが、祖父にとって仲のいい証拠だと思っていたので、五人五色に変わった五つ子にびっくりしてしまったのです。

 

五つ子たちはそんな祖父のことを思って、旅行中は全員が同じ姿でいることを決め、五月に合わせることになりました。

それにより見た目で五つ子を認識していた風太郎は、誰が誰だかわからなくなり、五つ子たちに振り回されまくります。

 

というより風太郎はおろか、見ている読者も混乱です。

風太郎と同じ気持ちになれます。

しかし、祖父は五つ子たちが、同じ姿でも見分けることが出来たのです。

これに気付いた風太郎は、祖父に弟子入りしますが、見分け方は「愛」、何度聞いてもただこれだけしか教えてもらえません。

 

【五等分の花嫁】最後に風太郎は誰かにキスされる

全員が五月の姿になったままで過ごす春の旅行は一波乱どころではすまされません。

キスしちゃうの?とドキドキするタイミングが訪れます。

 

なかなか風太郎との距離が縮まらない二乃に関しては、自分でキスをすると宣言までします。

そして、風太郎を「誓いの鐘」のもとに呼び出します。

が、しかし風太郎が来る前に父親に見つかってしまい、これは未遂に終わるのでした。

 

一花は二乃が風太郎にキスをすると宣言したことに動揺していました。

すると、なんと風太郎と二人きりのタイミングが訪れます。

 

他の姉妹のことも考えて、風太郎へ気持ちを伝えることをためらっていた一花。

しかし逆に風太郎が自分たちを見分けられないなら、いっそ五月姿のままキスをしてしまおうと大胆な行動にでます。

ですが、こちらも他の姉妹に見つかりそうになり、未遂に終わってしまいます。

 

そして、旅の最後に上杉家と中野家とで集合写真を撮ることになりました。

五つ子は記念にと言って、全員が五月の姿のまま写真を撮ります。

そんな帰り道、風太郎は、同じ格好をした五つ子を旅行の間、1度だけ見分けることに成功していたので、その余韻に浸っていました。

 

すると、五月の姿をしたままの五つ子の誰かが風太郎のもとに駆け寄ってきます。

そしてその子は誓いの鐘の前で、何かしてほしそうにアピールするのです。

 

しかし、風太郎は察せません。

本当に、女心が分かっていません…笑

その鈍感ぶりは、キスしてほしいアピールだよ!と思わず言いたくなってしまうほどです。

 

すると、風太郎はなんと足を滑らせて体制が崩れた勢いで、その子とキスをしてしまいます。

風太郎とキスができた五つ子の誰かは、何も言わずすぐさま走り去って行ってしまいます。

 

不意打ち過ぎて、状況が呑み込めない風太郎。

一度は見分けられた五つ子でしたが、キスの相手は誰か見分けることが出来ず、誰?となって春休みの旅行が終わるのでした。

 

【五等分の花嫁】キスの正体は誰?

さて、それでは「誓いの鐘」でキスしたのは、誰だったのでしょうか?

ヒントは最大のネタバレでもある、風太郎の結婚シーンにあります。

 

風太郎の結婚式での一幕に、風太郎とその結婚相手の五つ子の誰かは、5年前すでにキスをしていたというセリフがあります。

そして風太郎自身も、あの日が五つ子の内の1人を特別だと感じたと、「誓いの鐘」での出来事を思い返しています。

つまり、「誓いの鐘」で風太郎とキスをした相手こそ、風太郎の結婚相手ということになります。

 

それが誰なのか?ここからは最大のネタバレです!

風太郎が結婚相手として選んだのは、四葉。

そう、「誓いの鐘」でキスをしたのは、五月に変装した四葉だったのです!

 

みんなの幸せを応援したいと願っていた四葉がその時できた、精一杯の愛情表現だったのだと思います。

 

まとめ

春休みの旅行では、五つ子たちに悪い虫がつかないよう、祖父と父親がダブルで風太郎を警戒していました。

祖父に関しては、最初は風太郎を投げ飛ばし、殺すとまで言っていましたし笑

まぁあれだけ可愛い孫が5人もいたら、心配になるのも無理はないですよね!

 

旅行中は、全員が同じ見た目で、誰が誰なのか、発言や行動を見ていかないと、まんまと五つ子たちに翻弄されてしまいます。

ぜひ、風太郎と共に、五つ子が見分けられるのかチェックしてみて下さい!

 

「五等分の花嫁」シリーズを無料で見よう!

「五等分の花嫁」は、U-NEXTという動画配信サービスで無料で見ることができます!

≪U-NEXTで「五等分の花嫁」シリーズを無料で見る方法≫

  1. U-NEXTの31日間無料体験に登録する。
  2. 「五等分の花嫁」を好きな時に好きな場所で見る。

※無料期間中に解約すれば、料金は一切発生しません。

第1期を無料で見る

第2期を無料で見る

キャストトークやライブ、オリジナル朗読劇など↓

スペシャルイベントを無料で見る

五等分の花嫁シリーズの詳細を見る

アニメの基本。絶対、お得。