動画配信サービス

U-NEXT無料体験のやり方・使い方を分かりやすく徹底解説!絶対お得になる方法についても!

アニメや漫画が無料でみれてしまう、最強の「U-NEXT」。

ここでは、お得なU-NEXTを無料で堪能する使い方をまとめています。

 

U-NEXTとは?

親会社USEN(音楽の)
登録契約者数(増加中)209万人超え(2021年)
Netflix,DAZN,Amazonプライムに続く4位
年会費/年間契約なし

 

U-NEXTの無料体験トライアルとは?

U-NEXTは、31日間無料で動画や電子書籍などを楽しむことができるサービスです。

無料期間31日間
内容・動画見放題!(各ジャンル配信数NO.1)
・漫画やラノベなどの電子書籍が読める
・雑誌読み放題!
ポイント600P(無料お試し登録時にもらえる)
デバイスTV,スマホ携帯,ゲーム機,PC

≪付与ポイントの使い方≫

  1. 漫画やラノベなどの電子書籍を購入できる!
  2. 最新映画の動画をレンタルして見れる!
  3. 有料動画をレンタルして見れる!
  4. 映画チケットにあてて900円で映画チケットを買う!

 

U-NEXTの口コミ/評判/評価

U-NEXTを無料で楽しむ

31日間のお試し期間中に解約すれば、料金は一切発生しません!

 

スポンサーリンク

U-NEXTの無料体験やり方解説!【新規登録方法】

U-NEXTの新規登録方法を順に解説します!

簡単で2,3分でできちゃいますよ!

 

1,登録情報を入力する

※偽名で登録することはできないよ!

 

2,支払い/決済方法を選択する

※UNEXTの無料お試し体験に登録してから、31日間は無料で、決済方法を登録時に入力しても料金が発生することはありません。

無料お試し体験なのに決済方法を選択する理由は、無料の31日間を過ぎたのに、料金を支払わないで利用する人を防ぐためです。

以上で無料トライアルの登録は完了です。

クレジットカードなしでも登録できる?

クレジットカードがなくても、携帯電話の支払いがあればそれに追加する形で登録できるよ!

無料トライアルの注意点!

  • 無料期間の31日間を過ぎてから解約すると、月額料金なるものが発生するので注意!継続する気がないなら、31日間以内に解約しよう!
  • 無料期間中でも、有料コンテンツを購入すると、その分は料金が発生するので注意です!
  • 1度無料トライアルに登録したことがある場合は、2回目は無料期間無しで月額料金が発生するので注意!

≪有料コンテンツの見分け方≫

ポイントの「P」マークがついている有料動画でも、付与ポイント600p以内なら、実質無料で見れちゃうよ!

≪無料期間・期限の確認方法≫

  1. 登録時に送られてくる無料期間の期限が書かれたEメールで確認できる!
  2. 「解約はこちら」をクリックすると、解約前に期限を確認できる!

登録時に受け取るEメール↓

「解約はこちら」をクリック↓

 

U-NEXT無料体験の使い方解説!無料期間中に使い倒そう!

31日間の無料体験、せっかく登録したのだから、めいっぱい使い倒して得しよう!

U-NEXT無料体験の使い方①動画を見放題する!

31日間の無料期間に、動画を見放題しましょう。

アニメを見放題するもよし!

映画やドラマ、バラエティー番組まで見放題するもよし!

配信されている見放題動画はこちら↓

その他♡は男性ユーザーに人気で、その他♡目的でU-NEXTを契約している男性も…。

「U-NEXTの見放題作品数は少ない?」

いえいえ、U-NEXTの見放題配信数は、ほとんどのジャンルで業界NO.1の配信数です。

U-NEXTで配信されていない動画は、他サービスでも配信されていないことがほとんどです。

今までで私が確認した「U-NEXTで配信されていない作品」は、

  • 他サービスが独占配信契約をしている作品
  • 動画のデータが古くて残っていない作品(放送が大分昔の作品)
  • なぜか全サービスで配信していない作品

この3つだけでした。

 

U-NEXT無料体験の使い方②漫画を無料で読む!

U-NEXTでは、漫画を無料で読むこともできます!

無料で読める漫画は随時更新されますが、ジャンルで言えばこちら↓の漫画が常時無料で読めます。

  • 現在放送中のアニメの原作漫画
  • 少年・青年コミック
  • 少女・女性コミック
  • 漫画雑誌
  • TL
  • BL

有名人気漫画から、定番名作漫画まで、無料で読めることに驚くこともしばしば。

 

U-NEXT無料体験の使い方③雑誌を読み放題する!

U-NEXTでは、雑誌も読み放題です!

無料で読み放題できる雑誌の数なんと80誌以上!

ファッション雑誌や趣味雑誌など、メジャーなものはかなり揃っています。

≪現在無料で読み放題できる雑誌≫

Seventeen/eclat/nonno/LEE/

BAILA/Ray/SPUR/VOGUE/MORE/

mina/Scawaii!/oz/家庭画報/ELLE/

Safari/GQJAPAN/Fine/GetNavi/

男の隠れ家/月刊GoodsPress/サイゾー/

アサヒ芸能/週刊女性/日系PC21/flick!/

東京カレンダー/ワイン王国/ビール王国/

ぴあファミリー/週刊Gallop/韓流ぴあ/

つり人/WORLD SOCCER DIGEST/BICYCLE CLUB

などなど

 

このように、U-NEXTの無料お試しは、

  1. 動画を見放題!
  2. 漫画を読む!
  3. 雑誌を読み放題!

この3点で使い倒すことができます。

付与ポイントは使い切ろう!

600ポイントが付与されるということは、実質600円もらえるということ!

無料期間中は料金が発生しないのに、登録した時点で600円分のポイントがお得にもらえちゃうのはU-NEXTだけ!

せっかくもらったポイントは、無料期間中に使っちゃおう!

≪ポイントの使い方≫

  1. 新作映画などの有料動画にポイントを使う。
  2. 好きな漫画やラノベの購入に使う。
  3. 映画チケットにあてて900円でチケットを手に入れる。

 

U-NEXTの無料体験で使える機能解説!

U-NEXTの無料お試し体験期間中に使える機能は、通常の契約時と同じ機能です。

 

①アプリ機能!

他サービスでは、動画と書籍が読めない場合や、両方見れてもアプリを2つ使うことになりますが、U-NEXTでは、動画も書籍も1つのアプリで見ることができます!

しかも、U-NEXTのアプリ評判は、「4.2」と業界トップ!

 

②ダウンロード・オフライン機能!

待望の31日間無料期間。

せっかくだから動画をできるだけ見放題したいけど、ずっと家にいるわけでもない。

そんな時は、お気に入りの作品をスマホにダウンロードしちゃおう!

通勤・通学時間や、待ち時間などの隙間時間も、動画を見放題できます!

ダウンロードのしかた↓

 

③複数端末機能!何人(何台)までアカウント追加できる?

U-NEXTでは、最大4アカウントまで作成できます。(業界最多)

4人それぞれが異なる動画や漫画を同時に見れる!

≪同じアカウント共有の裏技≫

基本は1アカウントで1作品を見ることが可能。

でも、動画をダウンロードしておけば、1アカウントで複数デバイスから同時にログインして見ることが可能!

 

➃気の利いた視聴履歴機能!

アカウントを複数持って、複数人で利用すると、視聴履歴が混ざってめんどくさいことになりますよね。

見られたくない視聴履歴を他のメンバーが見ちゃったり、おすすめ動画のラインアップに興味のない動画がポップアップしたり…。

しかし、U-NEXTでは視聴履歴はアカウント毎に管理されます。

さらに、「その他♡」ジャンルを視聴しても、視聴履歴には残りません。

U-NEXTを無料で楽しむ

31日間のお試し期間中に解約すれば、料金は一切発生しません!

 

U-NEXTの解約/登録解除/退会方法

31日間の無料お試し期間が終了すると、自動的に月額料金が課金されます。

U-NEXTを契約しないなら、31日間の無料お試し期間中に解約しましょう。

解約方法↓

無料期間中に購入した作品はどうなる?

無料期間中に購入した漫画やラノベは、解約後でも引き続き読むことができます。

U-NEXTで半永久的に保存されたままになります。

退会できない?解約したのに請求が来る?

U-NEXTを退会できないということは有りえません。

解約したのに請求が来ることもありません。

万が一そう感じたのであれば、無料期間の31日を過ぎてから解約したことが原因である可能性が高いです。

 

まとめ

U-NEXTの無料お試し期間には、たくさんの作品を見放題できたり、無料で読めたりします。

おまけに、料金を一切払わないのに、600円分のポイントまでもらえちゃうお得なサービスです。

U-NEXT無料期間をぜひ堪能しましょう!

U-NEXTを無料で楽しむ

31日間のお試し期間中に解約すれば、料金は一切発生しません!

スポンサーリンク
アニメの基本。絶対、お得。