★おうち時間を充実させよう★

その他

【安達としまむら】宇宙人の正体とは?目的についても

 

皆さんこんにちは!

今回は、安達としまむらに出てくる宇宙人の正体と目的について。

私が読んだ漫画一巻と照らし合わせながら考察をしてみました。

 

最後までお付き合いただけるととても嬉しく思います。

 

【安達としまむら】には、宇宙服を着た子が登場する(第1巻)

  

まず、「安達としまむら」アニメの冒頭部分で登場した宇宙服を着た多分(声的)女の子・・・??

が川を流れていきます。

そして、安達としまむらが学校の授業をさぼり卓球をするシーンに移り変わります。

 

二人が卓球をしながら言います。

安達「次私のサーブでいい」

しまむら「いいけど」

そしてボールに回転をつけてしまむらにボールをサーブします。

 

そしてそのボールがしまむらの手元で変化して島村は、ボールを打てませんでした。

そして言います、しまむら「汚い~素人相手に変化球を使うなんて」

安達「向上心のないしまむらが悪いよ」

というのがアニメでの一連の描写でした。

 

しかし、コミック一巻の冒頭では、川を流れる宇宙服を着た女の子の描写は、されていませんでした。

そしてコミック第一巻の冒頭で描写されていたシーンは、安達が靴下を脱ぎそして指と指の間を開いて休んでいるシーンが描写されています。

そしてそれを見たしまむらが安達の足の指を見て小さくてかわいいと言い、そこから卓球という流れになります。

 

そして24ページ辺りの第2話:距離という目次の話で、日野というしまむらの友達が釣りにしまむらを誘います。

しまむらを誘う時に釣り堀で変な子と出会ったんだぜと言い、しまむらが「変な子?」と返した時の子が、アニメ冒頭で川に流れていた宇宙服を着た女の子?になります。

 

そして日野と釣り堀に行くと宇宙服を着た女の子?と出会い、日野に押し付けられる形でしまむらが会話をします。

宇宙服の子は「あなたがあのしまむらさんですね」と言い独特な息の音を発して(しゅこーしゅこー)と尋ねます。

 

そして地球にドーホーを探しにきましたと言い、しまむらが唖然とします。

そして話が切れて次のページで(しゅこーしゅこー)と自分で音を出していることが解るミニイラストが入り第4話:二人で過ごす新しい時間という目次の話になります。

  

宇宙服を着た女の子?がわたしは知我麻 社(ちかま・やしろ)と、自己紹介をします。

自己紹介からまた自分の目的を言い。

次に知我麻 社が「あなたはしまむらさんといって地元の人がこぞって通いつめる程の人気者とお聞きしました」という服屋のことであろう話をします。

 

そして、ここで知我麻 社が「わたし未来からやってきましたので、地元の人間ではありません念のため」と言って、完全に電波な会話をしてきます。

しまむらは溜息をしながら、仲間を捜しに行かなくていいだろうかと思っていると。

知我麻 社が「お腹がすきましたドーホーが無事なこと自体は確認済みなのでのんびりいこうかと」と言います。

 

釣り堀で釣りをしていると、電波な会話をした後に少し真面目な話を知我麻 社がし始めます。

その話とは釣り堀で魚がなかなか釣れないことを例えて「釣れないとまずそう思うことが大事なのです」

「なかなか釣れないうまく行かないそれはすなわち」

「なにかを始めているということ」

「あとはただよい未来を願って釣り糸を垂らすだけです」

 

というアニメ2話の会話があり。

しまむらがその言葉に思うところがあったので、安達という魚を釣るために釣り糸を垂らそうと決意します。

 

そして釣り糸に安達が食いつき安達としまむらの百合ぽい展開になると、そこに知我麻 社が現れてしまむらにドーナツを要求します。

しまむら知我麻 社の顔をどうしても見たかったのでドーナツをあげます。

しかし、知我麻 社は宇宙服の顔と首の間を小さくあけて、一瞬でドーナツを食べてしまい、顔を見ることができませんでした。

 

【安達としまむら】宇宙人の正体とは?

そんな顔が見えない名前しか現在解っていない宇宙人の顔を見ることができるシーンが、コミックス一巻の第6話:安達クエッション(後編)の目次の話の最後の部分で解ります。

知我麻 社の正体は、女の子でした。

女の子だと解った理由は、しまむらの前にこんにちは!と声をかけて現れたからです。

 

そしてその顔は作者の「入間人間」さんの書いた、電波女と青春男の作品に登場する藤和エリオという作品のメインヒロインの顔に似ています。

藤和エリオとは、自分のことを宇宙人だと自称して、自分のことを宇宙人だと証明するために川に自転車で飛び込むということをしたヒロインでした。

 

宇宙人を自称している以外にも髪の毛の青い色、そして飛び出ているアホ毛が二本など、二人の共通点が多くなっています。

これが一巻の最後でようやく顔も解りました。

 

【安達としまむら】宇宙人で未来人のヤシロとは?

ここでは、いままでの話を総合した知我麻 社の全体像を書いていきたいと思います。

まず知我麻 社の容姿が藤和エリオに似ている。

そして女の子

 

ドーナツが大好きで電波な発言をよくするけども深い発言もする。

流石、未来から来た宇宙人。

そして同じ宇宙人のドーホーを探していてドーホーの無事を確認している。

 

という全体像が浮かび上がりました。

 

【安達としまむら】ヤシロの目的とは?

 

ここからは一巻や私が集めたネットの情報と「入間人間」が書いた電波女と青春男などの作品を合わせて私なりにヤシロの目的を考察してみました。

お付き合い頂けたら嬉しく思います。

 

まず私が集めた情報では「入間人間」さんの描く作品が他の作品と世界観を一緒にしているという情報がありました。

そして始めに釣り堀で登場したヤシロの無事が確認されているドーホーを捜しにきているということで。

更に言うとヤシロと電波女と青春男に出てくる藤和エリオの容姿が似ている。

 

二つの作品の聖地が安達としまむらが「岐阜」電波女と青春男「名古屋」というわりかし近いところにある県だということから。

ヤシロの目的が藤和エリオに関係するのでは?と考察しました。

 

まとめ

アニメでは現在(1~3話)まで放送されている安達としまむら

コミックスでは、現在1巻~3巻まで発売されています。

今回は私が読んだ一巻をベースに考察をしてみました。

 

これからヤシロの様々な事実を知り、他の答えに私の考察が変わるのかなども楽しみにしている今日この頃。

アニメとコミックの両方の観点からより深い考察ができることを私は、楽しみにしています。

今回は、私の考察にお付き合い頂きありがとうございました。

 

 

みんながU-NEXTで見てる人気アニメ☆★☆

今日登録したら、31日間アニメ全話が無料で見放題!

呪術廻戦 言わずと知れたトレンド作品。
進撃の巨人 これ以上面白いアニメを知っている人がいない作品。
転スラ 2期折り返し地点にて面白くなってきている作品。
無職転生 親の前で見れないから1人で見ている人がいる作品。
Dr.STONE 家族で楽しめる作品。
リゼロ OP/EDがしょっちゅう省かれるほど本気な作品。
ブラッククローバー U-NEXTで先行配信している作品。
怪物事変 大人の事情が盛り込まれた作品。
ワールドトリガー クッソ面白いし作画神と言われてる作品。
このすば 劇場版 今月配信が始まったばかりの作品。
七つの大罪 ついに最終章を迎えた作品。
ホリミヤ 胸キュンがとまらない作品。
鬼滅の刃 定番作品。
俺だけ入れる隠しダンジョン 家族と一緒に見れないタイプの作品。
はたらく細胞‼ 学校で使われる作品。
復活のルルーシュ 無料視聴できるようになった作品。
ラスダン ゆるくて人気が出てる作品。
回復術師 やり直しVer. 地上波で隠れているところをもっとこっそり見る作品。
五等分の花嫁 応援したいキャラに迷うラブコメ作品。
弱キャラ友崎くん かなりコミュ力アップの勉強になる作品。

31日以内に解約すれば、料金は一切かからないよ!