アニメ

【ハイキュー】鴎台高校メンバーキャラ一覧!何県かについても

原作の漫画も、アニメも大人気のバレーボール青春物語、「ハイキュー」について書いていきます。

ハイキューでは様々な高校が出てくるのですが、今回は鴎台高校について細かく見ていこうと思います!

ここから先はネタバレも含まれるので苦手な方は戻ってください。

☆【ハイキュー4期】アニメ動画と電子漫画を無料で見れるアプリがあります!

詳しくはこちら↓

【ハイキュー】アニメ4期まで無料で見れるアプリ比較!漫画も読める!

【ハイキュー】鷗台高校は何県のどんな高校か

まずは、鷗台高校自体についてみていこうと思います!

鷗台高校は長野県にある高校です。

3年連続、15回目の全国大会に出場するというほどの、強豪高校です。

 

全日本ユースの合宿にも召集されていましたが、特に超高校級のエースなどを抱えているわけではありません。

現在の監督になってからサーブやブロックに力を入れるようになってめきめきと実力をつけてきた高校となっています。

 

ブロック力に関しては、以前烏野と戦った伊達工業高校も注目するほどの力を持っています。

横断幕は「習慣は第二の天性なり」となっています。

 

【ハイキュー】鴎台メンバーキャラ一覧!

ここからは、鷗台高校のバレーボール部メンバーの紹介をしていこうと思います。

ハイキューのどの高校にも言えることなのですが、様々なキャラがいるので、楽しみにしてください!

 

星海 光来(ほしうみ こうらい)

©古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会・MBS
引用元:「ハイキュー!!」公式サイトより

2年生、背番号5番でポジションはウィングスパイカーです。

身長が169㎝とバレーボール選手にしては小柄です。

しかし、身体能力は飛びぬけて良く、バレーボールのポジションすべてにおいて全国トップクラスの力を持っているオールラウンダーです。

さらに、将来の「小さな巨人」の有望な選手といわれています。

 

身長が低いのを自分でもコンプレックスに思っているため、「小さいのにすごい」といわれるのがうれしくなくて、「俺はただすごいんだ!」と言い返しています。

少しめんどくさい性格で、普通に褒められたら褒められたらで「もっとビビれよ!おどろけよ!」と突っかかっている場面もありました。

 

星海の名言は「小さい事はバレーボールに不利な要因であっても不能の要因では無い!!」です。

少し日向に似ている部分もあるのかなーと思います。

 

白馬 芽生(はくば がお)

2年、背番号10番、ポジションはウィングスパイカーとなっています。

 

がおって名前かっこいいですよね!思わず二度見しちゃいました。

身長が2メートル越えととても大きいです。

そのため星海とよく身長のことでやり取りを行っているそうです。

同じチームということもあって、飽きるほど言い合っていたのかもしれませんね!

 

実際、試合前のやりとりで、星海が「全国大会になると、俺のことを小さいってだけで馬鹿にしてくる奴がいない」と残念がっているときに、白馬は、「大きい生き物の方が優れている」と身長に関するやり取りをしています。

しかし、星海はもうお前の相手は飽きたといって相手にしていない様子でした。

そんな二人の姿は見ていて、ほっこりします。

 

性格は少し天然なのと、感情が顔に出やすくとても分かりやすいです。

 

諏訪 愛吉(すわ あいきち)

3年生、背番号1番、ポジションはセッターとなっています。

そして主将です。

 

ですが主将のわりにとても優しそうな顔と見た目をしています。

ほかの高校の主将たちが怖すぎるんですかね…?

 

鷗台高校は2年生たちが星海を筆頭に、クセ強めのため1年生たちの心配をしています。

クセ強めの2年生たちをまとめられるからこそ主将をやっているはずなので、きちんと締めるところは締めてくれるキャラのようです。

 

野沢 出(のざわ いずる)

3年生、背番号4番、ポジションはウィングスパイカーとなっています。

何か突飛している力があるわけではないのですが、チーム全体を見て自分が目立つのだけでなく何が最適化を見極められるキャラとなっています。

 

見た目としては少しパーマがかかった少し長めの髪の毛で顔つきが優しいので、個人的に女子受けがとてもいいんじゃないのかなーと思いました。

 

昼神 幸朗(ひるがみ さちろう)

2年生、背番号6番、ポジションはミドルブロッカーとなっています。

「不動の昼神」という異名を持つように、ブロックとして能力がととても高いです。

 

日向のドンジャンプやコンビネーション攻撃も見極め確実にブロックしてきます。

星海ととても仲が良く「光来くん」と呼んでいます。

そして身長についても実際に不利なんだからしょうがないよー。などとオブラートに包まず、はっきりと物事を言うキャラです。

 

どんなに追い込まれても、動揺せず、冷静にその場を分析して突破口を見つける性格ゆえに、余計に不動の昼神と呼ばれているのかもしれません。

残念ながら本人は、この呼び名をあまり好きではないようです…

 

別所 千源(べっしょ かずよし)

1年生、背番号8番、ポジションはミドルブロッカーとなっています。

スタートからコートに出られるほど勇逸の1年生です。

 

ですが、やはり1年生ということなのか、性格の問題なのか、試合中に「あーやだなー」と気の抜けた感じの部分もあります。

そのような感じのおかげか、なんだかんだで相手のことを読む能力もきちんとあり、活躍していました。

 

最近の悩みが、心の中でやっている監督の物まねが口に出てしまいそう。

っていう少しギャグ要素のある天然っぽいキャラとなっています。

 

上林 鯨一郎(かんばやし けいいちろう)

3年生、背番号13番、ポジションはリベロとなってます。

いつもにこやかなキャラです。

 

最近の悩みが、気を抜くと星海にレシーブで負ける。

ということで、きちんと自分のダメなところを認められる純粋そうなキャラです。

 

ある意味、星海がすごすぎるというのもありますが…

ほかの3年生同様、そこまで突飛したところはありません。

ある意味それがチーム全体のバランスをうまく支えてまとめているのかもしれません。

 

アーロン・マーフィ

かつてイタリアのセリアAで監督を務めていた、現鷗台高校の監督です。

日本でも2部だったチームを1部へ押し上げるなど、確かな実績を持ったキャラです。

 

そしてなんといっても、鷗台高校の練習スタイルをサーブとブロック中心に変えて、実力をつけさせた名将となっています。

とても落ち着いた性格で、「タスクホーカス」や「継続」に重きを置き選手のメンタルトレーニングにも定評がある監督です。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

原作ではそこまで派手な試合が繰り広げられていないという声も聞こえますが、こうやってキャラの一人一人を見ると、まとまり感がチームだなととても思いました。

だからこそ崩すのが難しいですよね…

 

試合の結果や展開などを、さらに知りたい方はぜひ漫画を買ってみてください!

最後までご覧いただきありがとうございます。

☆【ハイキュー4期】アニメ動画と電子漫画を無料で見れるアプリがあります!

詳しくはこちら↓

【ハイキュー】アニメ4期まで無料で見れるアプリ比較!漫画も読める!

関連記事

  1. 【転スラ】シオンは蘇生するのか?方法や結果についてもネタバレ!

  2. 【サイコパス3】須郷徹平の過去や経歴まとめ!宜野座伸元の死亡フラグであ…

  3. 【FGOバビロニア】第20話のネタバレと感想!ギルガメッシュのエヌマエ…

  4. 【神之塔】キャラクター相関図!登場人物まとめ

  5. 【BLEACH】アニメ見るならここ!一気見で見れるサイトや方法まとめ!…

  6. 【ハイキュー】アドラーズVSブラックジャッカルの結果は?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. アニメ

  2. 秋アニメ2020

  3. 秋アニメ2020

  4. 秋アニメ2020

  5. アニメ

PAGE TOP