アニメ

【ハイキュー】嫌いなキャラランキング!理由についても

今回は、大人気『ハイキュー!!』の嫌われキャラランキングを、自分にとっての印象も交えつつ発表したいと思います。

さて、みなさんは何故、そのキャラを嫌いなキャラに選んだのでしょうか?

それでは結果を見ていきましょう!

☆【ハイキュー4期】アニメ動画と電子漫画を無料で見れるアプリがあります!

詳しくはこちら↓

【ハイキュー】アニメ4期まで無料で見れるアプリ比較!漫画も読める!

【ハイキュー】嫌いなキャラランキング!嫌いな理由についても

「ハイキュー」に登場するキャラって、基本的にみんないいキャラたちですよね!

それぞれの味があって、うまい世界ができているというか。

だから、ハイキューに嫌いなキャラがいる方はいるのかな?とふと疑問に思ったので、アンケートを取ってみました!

 

回答して下さったみなさんの中には、「普通に嫌い」という方もいれば、「強いて言うならば嫌い」という方もいらっしゃると思います。

でも、選ばれたキャラたちを見てみると、うん、分かる気がする・・・(笑)

ということで、さっそく1位から結果を見て行きましょう!

 

嫌われキャラ第1位:宮侑

確かに人によって好き嫌いが分かれそうな人ですが、1位と言うのは意外ですね。

後から出てきたのにみんな追い越しちゃいました。

似たようなキャラの弟・治はランキング圏外だったので、2人の違いが評価の差異になりそうです。

自信過剰、デリカシーのない言葉選び、バレーの才能があるのに更にイケメンでズルイ、あたりが理由でしょうか?

アンケート回答の一部をご紹介します!

 

40代女性

嫌いなキャラ:宮侑

ハイキューのキャラで、すこぶる嫌いな人は皆無ですが、敢えて挙げるならこの人位です。自分ができることで、できない人の気持ちに寄り添えず、きつい言葉を浴びせてしまうところ。裏返せば、それだけバレーに、自分に厳しく向き合ってるということなんでしょう。

20代女性

嫌いなキャラ:宮侑

出てきた時から余裕綽々な態度とかがあまり好感が持てません。アニメで好感度があがる事があればいいなとは思うのですが…
基本的にイケメンキャーキャー叫ばれるようなキャラが苦手です。

30代男性

嫌いなキャラ:宮侑

高圧的な性格のキャラクターが好きではないから。

30代男性

嫌いなキャラ:宮侑

他の選手に上から目線な感じの態度を取るからです。

30代男性

嫌いなキャラ:宮侑

プレーはうますぎるが口が本当に悪いから。

 

嫌われキャラ第2位:谷地仁花

谷地さん、可愛いですし、いい子ですけど、彼女こそ人によって評価が分かれるタイプに思えます。

なので上位に居る気はしてました。

彼女自体がと言うより、彼女の描かれ方の所為もある気がもします。

感情表現や言動が過剰過ぎかなー?と。

潔子さんみたいに心情少なめ、言動で魅せる!でも、彼女の個性は死なないかと思うのですが。

 

20代女性

嫌いなキャラ:谷地仁花

ネガティブ思考すぎて見ていてイライラする。

40代女性

嫌いなキャラ:谷地仁花

すぐ謝るから。

20代女性

嫌いなキャラ:谷地仁花

性格がフワフワしてるところ。

30代女性

嫌いなキャラ:谷地仁花

烏野バレー部に女子マネージャーは2人もいらない。
あとあのような性格の女の子はあまり好きではないので。

30代女性

嫌いなキャラ:谷地仁花

媚びているところ。

30代女性

嫌いなキャラ:谷地仁花

女子マネや恋愛要素必要ない。

 

嫌われキャラ第3位:影山飛雄

影山も主人公の1人なんですけどね。

活躍の場面も多いですし、最初はクールで不遜な印象でしたが意外と可愛い所があって、そんなに嫌いになれないような気もするので少し不思議です。

才能に恵まれ、努力もしてるし、情熱もある。

なのに試合本番で出せる筈だったのに、ちょっと残念な結果になる事があるのが彼の残念ポイントでしょうか。

 

20代男性

嫌いなキャラ:影山飛雄

もう一人の主人公と名高い影山 飛雄ですが、何よりも性格が嫌いです。バレーボールを実際にプレイした事のある自分だから言えるのですが、相手の事を考えず、自分本位のプレイを強要する様は本当にイライラします。
バレーボールはけっして1人では勝てないスポーツなのに
仲間を頼らずに自分の力だけで勝とうとするプレイングはいただけません。一応、巻が進む度に成長し、ひなたとの友情?を育てていきますが、素直になれない部分があるせいか見ていて腹立たしいです。今後の成長でこの負のイメージがなくなる事を祈るばかりです。

20代男性

嫌いなキャラ:影山飛雄

ナルシストで、王子様気分
向上心が高いのは、いいがそのレベルを人にも押し付けるところ。
コミュニケーションも取っつきにくそう。

40代男性

嫌いなキャラ:影山飛雄

まじめすぎて王様になったのが理解できるくらい自分しか見えていない時。

40代女性

嫌いなキャラ:影山飛雄

強いとはいえ無愛想すぎる。もう少し性格が丸くなると思っていた。

30代女性

嫌いなキャラ:影山飛雄

すごい天才ゆえにコミュニケーション不足だったのが徐徐に成長していっているとはいえ、乱暴や偉そうな言い方などで特に中盤はイライラしていました。

 

嫌われキャラ第4位:天童覚

天童君、どちらかと言うと好きなキャラなのですが厳しい評価でした。

ちょっと個性的なんですが、意外と愛想良いですし、根っこもそんなに悪い人じゃないですし。

その、ちょっと個性的な所が駄目だったのでしょうか?

それとも試合での戦術のいやらしさも考えられますね。

 

30代女性

嫌いなキャラ:天童覚

話し方と目つきがいやらしくて、キャラクターに共感できるとこが見当たらないので嫌いです。

30代女性

嫌いなキャラ:天童覚

熱い熱心なキャラクターが好きな私は、白鳥沢との東北ブロック決勝の対戦を見た時にすぐこのキャラクターが受け付けないと思いました。
話し方も軽い感じでバレーボールへ真剣に取り組んでいないようなタイプに見えました。
案の定、プレーは感覚のみでやっている状態でした。でもその感覚がずば抜けているからこそレギュラーになれたんだろうと思いますが腑に落ちません。
感覚も少しは大事だと思うけれど、やっぱり自分をちゃんと見つめなおし努力してレギュラーを勝ち取っている人と比べるとどうしても好きになれるキャラクターではなかったです。
同じ高校の仲間でも牛若の方が断然好感が持てて大好きでした。
天童はあの決勝の切迫した緊張感の中でのいい息抜きみたいなキャラクターになっていましたが、個人的には決勝で烏野と因縁の白鳥沢学園の対決なら、みんな何かしらの努力をしてきたキャラクターで固めてほしかったかもしれないです。

20代女性

嫌いなキャラ:天童覚

攻撃のすべてを直感で防いでしまう不気味さ。
ビジュアルも得体の知れない悪役感があって苦手。

30代女性

嫌いなキャラ:天童覚

顔が怖いのと人を馬鹿にした感じが強く嫌な感じです。

 

嫌われキャラ第5位:日向翔陽

どうした、主人公!?です。

日向、可愛くて好きなんですけどね。

夜中に回し車で爆走してるハムスターみたいで。

でも、そのバレーに対するガムシャラさが受け入れ難いのでしょうか?

ちょっと良い子ちゃん過ぎるのもありそうです。

 

20代女性

嫌いなキャラ:日向翔陽

主人公特有の無鉄砲で自分勝手なところが嫌いです。周りを振り回すのが癪に障ります。

20代女性

嫌いなキャラ:日向翔陽

騒がしいし、うるさいから。普段はもっとクールなキャラでいいと思います。

30代女性

嫌いなキャラ:日向翔陽

前向きすぎて恐ろしくなります。
自分の気持ちが落ち込み気味の時ほどつらくなることがあります。

20代男性

嫌いなキャラ:日向翔陽

いつでも前向きで壁にぶつかっても乗り越えて行く精神力があって自分との違いを見せ付けられてるようでとても眩しいから。

 

嫌われキャラ第6位:京谷賢太郎&木兎光太郎

京谷はちょっとわかる様な気がします。

狂犬と呼ばれるだけあり、粗野で荒々しい印象があるので、共感を得られ難いかなと思いました。

 

20代女性

嫌いなキャラ:京谷賢太郎

私はアニメしか見ていないですが、自分勝手で良い印象がありません。髪型も変だなぁと思います。

40代男性

嫌いなキャラ:京谷賢太郎

最終的には改心したような感じになるが、個人プレーというか我が強すぎるというか、あまりにも協調性のない様子が妙に腹が立つから。

10代男性

嫌いなキャラ:京谷賢太郎

仲間の事を考えず単独プレイが多かったから。

 

木兎は、彼がいると場が賑やかになって楽しい人なんだと思うのでランクインが意外だと思いました。

調子が悪い時、チームメイト(後輩含む)が上手く誘導しないと駄目選手になってしまう所が頼りないと思われるのかな?と、ちょっと思いました。

末っ子タイプが苦手な人もいますしね。

 

20代男性

嫌いなキャラ:木兎光太郎

うるさいキャラクターがあまり好きではないため。

10代女性

嫌いなキャラ:木兎光太郎

周りが寛容でありエースであるから許されているものの、周りのことが見えてなくて、情緒不安定で見ていて疲れるから。

30代女性

嫌いなキャラ:木兎光太郎

気分屋で試合中にも些細なことによってテンションが下がったり、それがプレーにも出てしまうのは少しどうかなと思いました。メンタル管理をチームメイトの赤葦君に頼りすぎなように感じます。
角度のついた独特な眉毛も個人的には苦手です。

 

嫌われキャラ第8位:月島蛍&東峰旭

メイン校のレギュラー2人がランクインです。

月島は妙に達観していてクールを通り越して極寒対応なのですが、それを好ましく思う人も居る反面、すぐ人を煽る捻くれた性質を苦手に感じる方も居そうですね。

 

20代男性

嫌いなキャラ:月島蛍

口調が冷たくて苦手。

20代女性

嫌いなキャラ:月島蛍

すかした感じがする。それが彼の魅力なのは理解できますが、やっぱり真正面からスポーツに向き合う日向と比べて、感情移入が出来ないキャラだと思う。
今更変わっても、最初の印象が悪すぎる。

20代女性

嫌いなキャラ:月島蛍

少し嫌味っぽい感じがして出てきた時から嫌な感じだなと思ってその印象がどんだけ経っても離れません。

 

東峰はメンタルよわよわ過ぎて、実力を活かせなくなる時が勿体無く感じるキャラです。

歯痒いと言うか、しっかりしてー!といつも思います。

そういうモダモダ感が駄目なのかも知れません。

 

20代女性

嫌いなキャラ:東峰旭

高校生にしてはおじさん臭いところが苦手です。

20代女性

嫌いなキャラ:東峰旭

長髪の男性が苦手で、どうも好きになれない。
やっぱり清楚な感じが好きです。

40代女性

嫌いなキャラ:東峰旭

ガラスのハートとは言え、脆すぎるのが気になります。

 

嫌われキャラ第10位: 西谷夕

またしても、メイン校のレギュラーですね…。

西谷のランクインは意外です!

いい先輩ですし、田中と一緒にいいお兄ちゃんですよね。

情に厚くて情熱的な、まさに熱い漢!な感じがちょっと付いていけないと思われてしまったのかも知れません。

 

30代女性

嫌いなキャラ:西谷夕

髪型と声が嫌い。性格も悪い。

30代女性

嫌いなキャラ:西谷夕

160cm程度と小さいのに、熱くて少しウザく感じてしまいます。
心は広いかもしれませんが、その熱さから停学処分を受けることもあり、結果として皆に迷惑をかけていると感じる場面もあり嫌いになってしまいました。

 

まとめ

烏野高校から6名もランクインしてしまいました。

レギュラーだと澤村と田中以外の全員という、これは由々しき事態です!

みんな、しっかりして!

 

そして、ランクインしたキャラ達が持ってそうな要素をまとめて羅列してみると、

  • 我が強い
  • 口が悪い
  • 不遜
  • ネガティブ
  • 表現が過剰
  • 本番弱い
  • 生意気
  • 独特過ぎる
  • 賑やか(=騒がしい)
  • 性悪
  • 本番弱い
  • 情熱過剰

と、なりました。

 

度合いにもよりますが、身近に居たら困り者な要素ばかりですね。

どれも取りようでは長所にもなり得ますが、登場頻度や活躍度が高いと観る側も避けて通れないだけに、余計に気になってしまうのかも知れません。

 

今回の嫌いなキャラランキングは如何だったでしょうか?

ご自分のランキングと照らし合わせて、楽しんで頂けたらと思います。

私としては田中が圏外で嬉しかったです!

お読み頂き有り難うございました。

☆【ハイキュー4期】アニメ動画と電子漫画を無料で見れるアプリがあります!

詳しくはこちら↓

【ハイキュー】アニメ4期まで無料で見れるアプリ比較!漫画も読める!

関連記事

  1. 【七つの大罪/神々の逆鱗】アニメネタバレ第8話と感想!ゴウセルの過去と…

  2. アニメ【無限の住人】の動画を無料視聴できる動画配信サービスまとめ!

  3. 【キングダム】キャラクターの年齢年表まとめ!年齢設定についても

  4. 【ひぐらしのなく頃に】注射器の中身は何?行方や真相についても

  5. 【プランダラ】陽菜の母親に何があったのか?過去や正体についてのまとめ

  6. 【かくしごと】第1話の感想とネタバレ!面白い神アニメな匂いプンプン!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. 秋アニメ2020

  2. 秋アニメ2020

  3. 秋アニメ2020

  4. アニメ

  5. アニメ

PAGE TOP