アニメ

【ハイキュー】田中は金髪だった!髪の毛を坊主にした理由についても

原作もアニメも大人気のバレーボールアニメ、「ハイキュー」についてです。

そのハイキュー内でも坊主がトレードマークで特にギャグ要素が多めの、2年の田中先輩ですが、実は坊主じゃない時があったんです!

おどろきの事実です…

 

ではなぜ田中先輩が坊主になったのかなど今回書いていきます!

 

「ハイキュー」のアニメ全作全話と漫画を無料で見よう!!

サービス名U-NEXT
無料お試し期間31日間
月額料金1,990円(税抜き)

 

 U-NEXTのアプリで「ハイキュー」の漫画とアニメを無料で見る手順!

①U-NEXTの31日間無料お試し体験に登録。

U-NEXTの登録方法はこちら

➁U-NEXTのアプリ(無料)をダウンロード。

U-NEXTのアプリダウンロードはこちら

③-1 U-NEXTのアプリでアニメ「ハイキュー」を無料で見る。

③-2 U-NEXTの付与ポイントを使って漫画を購入すると無料になる。

付与ポイントで漫画を無料で買う方法はこちら

 

※無料期間中に解約すれば、料金はかかりません!

U-NEXTの解約方法はこちら

 

「ハイキュー」を無料で見れるアプリ比較はこちら↓

【ハイキュー】アニメ4期まで無料で見れるアプリ比較!漫画も読める!

 

【ハイキュー】田中の髪の毛は坊主

烏野高校2年生。田中龍之介ですが、ポジションはウィングスパイカー。

荒い口調で強面のため、女の子や後輩に怖がられることもしばしば…

 

それでもかわいい女の子が好きで、今はマネージャーの潔子ちゃんに初対面でプロポ―ズをしたり、女子からの声にとても敏感で、女子に人気のある男子に対して敵意をむき出しにしているようなキャラです。

 

このようにお調子者ですが、義理堅い一面もあり、入部当初の影山と日向の面倒を朝一で見てあげたり、仲間を侮辱する奴は絶対に許さない、漢という感じのキャラです。

ハイキューの1話目からずっと坊主頭の田中先輩です。

部活内でも坊主なのは田中先輩だけなので、ある意味チャームポイントともなっています!

 

【ハイキュー】田中の髪の毛が金髪で坊主じゃない時代があった(30巻)

稲荷崎高校相手に試合をしていた際、突飛した能力がないことを見極められて、相手から田中先輩が弱点と思われ徹底的にマークされました。

この状態で不安になる周りですが、チームメイトからは「田中なら大丈夫。」という言葉と共に、回想シーンが入ります。

 

それは1年ほど前の烏野高校バレー部でした。

そこに1年のころの田中先輩の姿があるのですが、なんと金髪で少しアフロっぽい感じの髪型でした!

今坊主の田中先輩が坊主じゃないだけでも驚きなのに、金髪とは思いもよらないですよね!

 

ぱっと見は、顔が強面なのもあり、ヤンキーにも見えますし、少し近寄りがたい雰囲気を今よりも出していました。

そんな田中先輩がなぜ坊主になったのかを次で細かく書いていこうと思います!

 

【ハイキュー】田中の髪の毛が坊主になった理由ネタバレ!

田中先輩は入部当初から、バレー部に対して不満を持っていました。

期待して入ったのに、自分が思っているほどの実力もなければ、先輩も周りも真剣さが全くないという状態ののんびりした雰囲気でした。

 

そんな中、ある日練習相手の高校の選手になめた口を利かれます。

相変わらず短気な田中先輩なので切れかけたのですが、田中を諫めた一つ上の先輩たち、澤村・菅原・東峰、が軽口をたたきながらも目が全然笑っていないことに気が付きました。

 

そして田中先輩は、「この先輩たちは周りとは違う。きっとこの人たちなら部を変えてくれる。」と思い、次の日から気持ちを改めるために、田中先輩は自ら坊主にしました。

 

このような経緯があるからこそ、田中先輩が人一倍頑張っていて、鋼のメンタルを持っているただの凡人じゃないことを知っているチームメイトだからこそ、危機に立たされたあの状態でも「田中なら大丈夫。」と信頼している言葉が落ち着いて言えるんだと思います。

 

実際にどんなにボロボロになっても絶対に掛け声は途切れさせない、トスを要求するのをやめない、気分が落ちてしまいそうなときに、

「俺は普通の人間だと思う、体格とか能力とかバレー部の中で現時点で俺が一番である部分はない。それが何かを諦める理由はならないし、言い訳にもならない。でも半年に1回くらい限りなくメンタルが、マイナス寄りになった時に思う自分は平凡なんだと。」

「ところで平凡な俺よ、下を向いている暇は、あるのか」

 

全力でトスを要求した田中先輩にこたえるように、影山がトスを田中先輩に託し、最後にはきれいなインナークロスを決めてセット先取に田中先輩は活躍しました。

 

【ハイキュー】田中の髪の毛、坊主と金髪どっちがかっこいい?

金髪の田中先輩もかっこいいのですが、やはり坊主にした理由も含めて、坊主の方が田中先輩には似合うし、かっこいいなと私は思います!

田中先輩は「坊主オブザイヤー」とまでも言われていますし!

 

あと、金髪の田中先輩はいかつすぎて、ヤンキー見たいです…

あのままだったら今みたいに後輩たちや周りからも好かれるようなキャラにはならなかったかもしれません。

 

まとめ

このような経緯で坊主になった田中先輩ですが、鋼のメンタルでガッツがあり先輩後輩思いのとても素敵なキャラなので、ぜひ皆さんも田中先輩の活躍に期待していてください!

 

そして田中先輩以外にも味方、敵キャラ含めてハイキューはとても面白くて素敵な作品なので気になった方は、ぜひ漫画やアニメを見ることをお勧めします!

最後までご覧いただきありがとうございます!

 

「ハイキュー」のアニメ全作全話と漫画を無料で見よう!!

サービス名U-NEXT
無料お試し期間31日間
月額料金1,990円(税抜き)

 

「ハイキュー」を無料で見れるアプリ比較はこちら↓

【ハイキュー】アニメ4期まで無料で見れるアプリ比較!漫画も無料で読める!

 

関連記事

  1. 【マギレコ】グリーフシードとは?ソウルジェムとの関係や神浜についてなど…

  2. 【ターミネーター】全作品のフル動画を無料視聴する方法!サービス比較も!…

  3. 【ハイキュー】宮侑のサーブの歩数は?二刀流の見分け方!

  4. アラジンの猿アブーの名前の由来と英語での意味は?プロフィールやコスプレ…

  5. 【このすば】3期アニメの内容は?前作とのつながりについても

  6. 【バビロン】曲世愛のネタバレまとめ!過去に演じた女性や自殺者一覧とプロ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. アニメ

  2. アニメ

  3. アニメ

  4. アニメ

  5. アニメ

PAGE TOP