その他

【炎炎ノ消防隊】伝導者の正体は誰?目的についても

ここでは、「炎炎ノ消防隊」に登場する伝導者の正体や目的についてまとめています。

☆アニメ全作品を無料で見放題する方法はこちら↓

アニメ動画【炎炎ノ消防隊】最新話までを見るならここ!無料で視聴する方法まとめ!

 

【炎炎ノ消防隊】伝導者の正体は誰?

作中に登場する「伝導者」と呼ばれる人物たち。

その多くが謎に包まれ、未だ詳しいことは明らかになっていません。

事あるごとにシンラたち消防隊の行動を干渉する「伝導者」。

彼らの正体、また目的は何なのでしょうか。

 

【炎炎ノ消防隊】伝導者の正体についての考察

では、「伝導者」の正体は一体誰なのでしょうか?

考察していきたいと思います。

 

考察1:人間の誰か

まず、考えられるのは「伝導者」が人間である可能性です。

能力者や焔ビトではなく、ごく普通の人間です。

消防隊に強い恨みを持った人物であったり、過去に深い闇がある人物であるということも考えられます。

人間であれば、シンラたちの目を眩ますことも可能なのではないでしょうか。

 

自分が被害者であるという嘘を突きつければ、騙すこともできるはずです。

しかし、安易に手を出すことはできないでしょう。

相手は、能力を持った消防隊ですから、下手に手を出して素性がバレるということも十分にあり得るからです。

 

考察2:人間ではない誰か

次に「人間ではない者」が正体である可能性です。

人間ではないつまり、焔ビトということになるでしょうか。

しかし、焔ビトには基本的に自我はありません。

自身の周りを焼き尽くすだけの存在です。

 

ただ、ごく稀に焔ビトでも自我を持つ者が存在します。

もし、伝導者の正体が焔ビトだとするなら、自我を持った焔ビトによって自我を持たない焔ビトが作られているということになるのではないでしょうか。

そうだとするならば、焔ビトは自分たちの目的を果たすために人間や能力を持つ消防隊に干渉していることに納得がいきます。

 

考察3:シンラの父親

次に考えられるのは、シンラの父親が実は伝導者であるという可能性です。

作中では、未だに姿を現していないシンラの父親。

一体どこで何をしているのか、誰にも分かりません。

もし、シンラの父親が伝導者であるなら、未だに姿を現さないのも納得がいく感じがします。

 

シンラの父親であれば、シンラとショウがアドラバーストを持っていることについても何か知っている可能性もあります。

アドラバーストの能力を持つ者は、限られています。

その中で、シンラとショウの兄弟二人が同時にアドラバーストに目覚めるというのも不思議な点があるのです。

父親の策略で二人はアドラバーストの持ち主になった可能性もあると言えるでしょう。

 

考察4:消防隊の誰か

次に考えられるのは、消防隊の中に伝導者が潜んでいる可能性です。

特殊消防隊のメンバーであれば、誰もが怪しく見えてしまいますが、可能性としては十分にあると思います。

消防隊の内情などを怪しまれずに入手することもできるし、アドラバーストを持つシンラへ近づくことも容易くできてしまいます。

伝導者の目的が、「アドラバーストの持つ主を集めること」ならシンラに接触しなければいけないことも分かります。

 

消防隊の中で怪しい人物といえば、シスターアイリスでしょう。

彼女は、アドラバーストの持ち主でもありドッペルゲンガーとの噂も立っているほどですから、何らかの事情を知っていると思います。

 

考察5:謎に包まれているジョーカー

次に考えられるのは、未だ謎に包まれているジョーカーという可能性です。

彼は、幾度となくシンラの前に現れ、物語のカギとなる情報を与えています。

それは、シンラの能力に目を付けたからだと予想できると思います。

しかし、当初ジョーカーはシンラのことを弱い存在だと評価していました。

 

シンラの恐怖や緊張のときなどに出るいびつな笑顔を見たとき、ジョーカーはシンラに情報を与えることを決断したと思われます。

シンラは、数少ないアドラバーストの持ち主です。

彼を自分の元に置くことができたなら、他のアドラバーストを集めることも可能だと思いますし、12年前の火災現場にジョーカーはいました。

その時に恐らく、火災の原因がショウかシンラであると見抜いていた可能性が高いのです。

 

ショウを誘拐したこともシンラに明かしているということは、その情報を使ってシンラをおびき寄せようとしたのかもしれません。

 

考察6:灰焔騎士団団長のショウ

最後に考えられるのは、灰焔騎士団団長でシンラの弟であるショウという可能性です。

赤ん坊の時にアドラバーストに目覚め、火災のときに誘拐されています。

伝導者一派に誘拐されていたショウですが、彼らの力によって記憶を抹消されていました。

赤ん坊のときに誘拐したのであれば、記憶を抹消しなくても当時の記憶はほとんど残っていないはずです。

 

しかし、彼らはショウの記憶を細かい部分まで抹消していました。

それは、ショウを伝導者一派の長にすることを考えていたからではないかと考えることができます。

それか、何らかの方法を使ってショウの精神を乗っ取り、黒幕はショウの中にいるのではないかということも考えられます。

 

【炎炎ノ消防隊】伝導者の目的は地球を太陽にすること

そんな伝導者の目的は、「地球を太陽にすること」です。

これは、あくまでも最終目的です。

まず、彼らがやろうとしてることは、別世界のアドラと地球を同化させることが目的です。

アドラとは、地球とは違うもう一つの世界の事を指します。

 

アドラには、地球に存在する人間と同じ数だけのドッペルゲンガーが存在していて、地球にいる人間と成り変わろうとしています。

「アドラバースト」「アドラリンク」という言葉は、この世界の名前から来ているものです。

 

【炎炎ノ消防隊】伝導者はなぜ地球を太陽にしたいのか

では、なぜ彼らは地球を太陽にしたいのでしょうか。

実は、この試みは250年前にも実際に行われていたことでした。

250年前に起こったとされる大災害は、この地球とアドラを同化させるときに起こったものでした。

アドラと地球が合わさることで太陽になるというのです。

 

アドラに住むドッペルゲンガーは、地球に侵攻したいと考えていると思われます。

このアドラの世界に住む者たちがドッペルゲンガーだとして、それがもし焔ビトだとするなら太陽にしたいという目的の辻褄が合います。

太陽は、焔ビトにとって快適な環境であり生存するのに欠かせないものなのだと思います。

アドラバーストを持っている人物は、この計画に必要な存在なのでしょう。

 

もし、伝導者の正体がアドラ側の人物であるならすべての辻褄が合ってくると思います。

 

まとめ

ここまで、伝導者の正体についての考察と目的についてまとめてきましたが、いかがでしたでしょうか?

伝導者の正体について様々なことが考察できました。

この中に果たして黒幕は存在するのでしょうか?

また、地球を太陽にしようとしている伝導者の目的もまだまだ謎が多いところです。

 

今後、物語がどのように展開していくのかが楽しみなところですね!

☆アニメ全作品を無料で見放題する方法はこちら↓

アニメ動画【炎炎ノ消防隊】最新話までを見るならここ!無料で視聴する方法まとめ!

こちらの記事も見てね!
【炎炎ノ消防隊2期】OP解説!見どころをチェックしよう!

【炎炎ノ消防隊2期】第1話の感想とネタバレ!作画が凄いぞ!

【炎炎ノ消防隊】ナタク孫の能力は?アドラバーストが発動したことについても

【炎炎ノ消防隊】バーンズは敵なの?聖陽教と繋がる理由についても

【炎炎ノ消防隊】バーンズが右目を失明している理由!ジョーカーの左目についても

【炎炎ノ消防隊】年表まとめ!太陽暦順に出来事を解説!

【炎炎ノ消防隊】組織図・相関図まとめ!特殊消防隊ごとの紹介も!

【炎炎ノ消防隊】伝導者の正体は誰?目的についても

【炎炎の消防隊】アドラバーストの持ち主は誰?柱を一覧まとめ!

【炎炎ノ消防隊】敵キャラ一覧!伝導者メンバー(白装束キャラ)と消防隊裏切り者まとめ!

【炎炎ノ消防隊】世代別キャラ一覧!意味や特徴についても

【炎炎ノ消防隊】ショウは死亡する?仲間になるかについても

【炎炎ノ消防隊】アーサーが面白い!かわいい夢見る騎士な理由を考察!

【炎炎ノ消防隊】屠り人とは?目的や正体についても

【炎炎ノ消防隊】星宮烈火は死亡したはずでは?ナタク孫との関係についても