アニメ

【炎炎の消防隊】アドラバーストの持ち主は誰?柱を一覧まとめ!

ここでは、「炎炎ノ消防隊」に登場するアドラバーストの持ち主についてまとめています。

 

【炎炎ノ消防隊】アドラバーストとは?

「アドラバースト」とは、第三者世代の能力者に稀に発生する燃焼現象を超越した純粋な炎のことを言います。

神から与えられた聖なる炎とも呼ばれており、アドラバーストを使える者はごく少数の人物だけです。

また、アドラバーストの持ち主は特殊な素質を秘めているとも言われています。

 

【炎炎ノ消防隊】アドラバーストの持ち主は誰?柱を一覧まとめ!

では、作中では何人のアドラバーストの持ち主が登場するのでしょうか?

持ち主についてまとめてみました。

 

一柱目:天照(アマテラス)

アドラリンクの力でシンラの精神を乗っ取った女性。

その正体は、謎に包まれている。

新たなアドラバーストの持ち主が誕生することを宣言し、予言していたことからショウを誘拐した張本人と思われる。

能力からして、人物の精神を乗っ取り自在に操ることが可能な様子

 

二柱目:ハウメア

熱エネルギーを電撃に変換することができ、アドラリンク時には電気信号として他者を操ることができる。

記憶を抹消することも可能で、ショウの記憶を消していたのもハウメアである。

詳しいことは、分かっていないが伝導者一派と行動を共にしていることは明らかである。

 

三柱目:ショウ日下部

© 大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課
引用元:「炎炎ノ消防隊」公式サイトより

アドラリンク時に宇宙の膨張熱を利用して、自分以外の動きを止めることができる。

シンラの実の弟で、伝導者一派に誘拐され育てられていた。

アドラバーストが発生したのは、赤ん坊の時であり天照がそれを予言していたと思われる。

ハウメアの力によって記憶を抹消されており、兄であるシンラのことは覚えていなかった。

 

灰焔騎士団の団長を務めるほどの実力を持ち、伝導者一派の原動力の一部になっている。

 

四柱目:シンラ日下部

© 大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課
引用元:「炎炎ノ消防隊」公式サイトより

本作の主人公で、足から炎を出し攻撃、防御、移動など様々な用途で使える能力を持っている。

ショウの実の兄で、ずっと弟は生きていると確信していた。

アドラバーストが発生したのは、ショウがアドラバーストを発生させたときと同じタイミングだった。

そのため、12年前に起こった火事の原因がシンラの足から発生した炎とされ、周囲から迫害を受けるようになる。

 

幼いころからヒーローに憧れており、多くの人を守りたいという思いがあった。

事件後、感情と表情のコントロールが上手くできなくなり極度の緊張状態に陥ると笑ってしまう癖が付いてしまった。

そのため、周囲からは「悪魔」と称されている。

第8特殊消防隊に入隊して、弟と母親を殺した犯人を突き止め自分にかけられた濡れ衣を晴らすことを目標にしている。

 

五柱目:因果春日谷(インカカスガタニ)

熱エネルギーの流れから発火や爆発などを予測することができる。

そこから未来のビジョンが視えるという能力を持っている。

そのため、攻撃される際などはどこから、また、どのような状態からということを予測することができるため、火災現場からでも安全な逃げ道をいち早く見つけることができる。

退屈が苦手で、何事にもスリルを求める性格。

 

伝導者一派との戦いの中で任意で発火させる能力も習得している。

元は、伝導者一派と交戦していたが消防団にいるより伝導者一派のもとでならよりスリルを味わえると考え、シンラの説得を振り切って伝導者一派に加入している。

 

六柱目:ナタク孫(ソン)

能力開発研究所で実験を受けており、烈火の蟲を使った実験の際に能力に目覚めた。

その能力は、放射能を帯びた炎を発射できるというもの。

その後、アドラバーストの覚醒も果たしていたが、リツの呪術によって取り込まれてしまう。

 

七柱目:シスター炭隷(スミレ)

聖ラフルス修道院の院長であり、200年前に大災害以降引、引き取った子どもたちで「柱」になるための実験を続けている人物。

「ジバリング」を能力によって増幅させ、超振動を起こして戦う。

 

八柱目:シスターアイリス?

© 大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課
引用元:「炎炎ノ消防隊」公式サイトより

聖陽教会のシスターで、焔ビト化してしまった人に祈りを捧げる役割を担っている。

無能力者とされてきたが、実は一柱目のドッペルゲンガーとされており、八柱目と噂されている。

詳しいことは、明らかにされていないが今後の動きに注目の人物である。

 

相模屋紺炉(サガミヤコンロ)もアドラバーストを持っている?

© 大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課
引用元:「炎炎ノ消防隊」公式サイトより

第7特殊消防隊の中隊長を務め、非常に高い火力を操る能力の持ち主。

しかし、焔ビトとの戦闘の際に後遺症を負ってしまい、それ以来満足に能力を行使できなくなっている。

密かにアドラバーストを持っているかもしれないと囁かれているが、真相は不明。

 

まとめ

ここまで、「炎炎ノ消防隊」に登場するアドラバーストの持ち主についてまとめてきましたが、いかがでしたでしょうか?

すでに能力を持っている人物も含め、まさかと思う人物が能力を持っていたり、まだまだ謎は深まるばかりです。

「アドラバースト」の面白いところは、能力が目覚める人物が全員第三世代という点ですね。

しかし、中には特殊な人物もいるようです。

 

今後の展開がますます楽しみになってきますね!

神から与えられた力でもあるので、何かほかに条件があったりするのでしょうか?

そういったところに注目してみると、もっと物語が面白くなるかもしれません!

関連記事

  1. SAOのダークテリトリーキャラ一覧!悪役・敵キャラまとめ【アリシゼーシ…

  2. 【本好きの下剋上】アニメ第6話のネタバレと感想!マインの病気は身食い?…

  3. 【推しが武道館いってくれたら死ぬ】最終回第12話までを無料視聴できる動…

  4. 【超人高校生】アニメ第5話ネタバレと感想!オスローが登場でやばそう!

  5. 【キングダム】合従軍の斉は史実通り?離脱した理由についても

  6. 【ハイキュー】その後の進路・職業まとめ!〈その他〉

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP