アニメの考察・感想・ネタバレ

【炎炎ノ消防隊】ナタク孫の能力は?アドラバーストが発動したことについても

ここでは、「炎炎ノ消防隊」に登場するナタク孫の能力についてまとめています。

ナタクが能力を発揮するようになった悲しい過去や、能力の内容について深掘りしています。

【炎炎の消防隊】の動画を無料で見よう!
お勧めの動画配信サービスU-NEXT
無料期間31日間
動画配信数★★★★★
アプリの評判★★★★★
無料期間終了後の料金月額1,990円(税抜き)
U-NEXTは無料登録した瞬間からお得です!!

≪U-NEXTで無料で見る手順≫

 

  1. U-NEXTの31日間無料お試し体験に登録。
  2. U-NEXTでアニメ「炎炎の消防隊」を無料で見る。

※継続しないなら、無料期間中に忘れずに解約しよう!無料期間中に解約すれば、料金はかからない!

 

【炎炎ノ消防隊】ナタク孫とは

ナタク孫は、能力開発研究所で実験を受けている11歳の少年です。

「蟲」を使った実験によって能力に目覚めます。

幼い頃から周囲に「強くなること」「優秀であること」を求められてきたナタクは、研究所で周りが理想とする自分になろうとします。

ナタクは、「蟲」による実験の被害者としての立場ですが当の本人はそうとは知らないようです。

 

能力に目覚めたことで、ナタク自身の心境も変わってきたと言えるでしょう。

また、ナタクは何事にも純粋な心で物事を受け止める性格なのだと思います。

 

【炎炎ノ消防隊】ナタク孫が能力を発揮した経緯まとめ

上記でも書きましたが、ナタクが能力に目覚めた経緯は「蟲」による実験でした。

 

幼い頃のナタクは、テストでいつも100点を取るような頑張り屋の子でした。

ナタクのお母さんは、自分の希望をナタクに押し付けるようになり、ナタクはお母さんに褒められたくて、いつも頑張って勉強していたのです。

ナタクのお母さんは、将来はお父さんと一緒の立派な医者になることをナタクに望んでいました。

 

ナタクは、異常にお母さんを喜ばせることに執着していました。

その理由は、ナタクがテストで100点を取れなかった時、「お父さんになんて言えばいいの・・・」と絶望しているお母さんを見たからでした。

ナタクのお父さんは、ナタクのお母さんを「それでも母親か」と責めます。

こうしてナタクは、自分の望みとは裏腹に「頑張ること」を自分に強いるようになったのでした。

 

そんなある日、ナタクを灰島の施設で保護したいという男がナタクのお母さんの元へ現れます。

ナタクのお母さんは、ナタクを成功させることに執着していたので、ナタクが第3世代になれることに希望を持ち、ナタクを灰島の施設へ送ります。

ナタクは、お母さんが喜ぶならと、灰島に行くことを嫌がらずに、「できます!」と頑張って灰島に行くのでした。

 

そうしてナタクは、烈火星宮の蟲で能力を開発されることになったのでした。

 

【炎炎ノ消防隊】ナタク孫はアドラバーストに目覚める

後にナタクは、能力だけではなくアドラバーストにも目覚めます

突然の覚醒に誰もが衝撃を受けたほどです。

ナタクの「もっと強くなりたい」という思いにも比例しているのかその高い能力で柱の6番目に指定されます。

アドラバーストに目覚めたことで、伝導者一派に狙われる存在となってしまいます。

 

また、覚醒したことでナタクは「もっと強くならなければ」という思いに縛られます。

しかし、研究所の主任である黒野は「弱いままでいい」とナタクを諭します。

ナタクも黒野の言葉に安心感を覚えたのか、アドラバーストの暴走を止めることができました。

能力値も高いナタクは、伝導者や他の人物にも目を付けられる存在となっていました。

 

ナタクは、この時点で第三世代の能力者になりました。

 

スポンサーリンク

【炎炎ノ消防隊】ナタク孫の能力とは

ここに来て気になるのがナタクの能力です。

ここでは、ナタク孫の能力についてご紹介していきたいと思います。

 

放射能ビームを放つ

ナタクの主な能力は、放射能のビームを放つことです。

正確には、放射能を帯びた炎を発射する能力です。

そのパワーは絶大でアドラバーストを発揮したときなどは特に危険な能力になります。

また、ナタクは伝導者一派のハウメアによって神経を興奮状態にさせられたことがあります。

 

その時には、非常に危険な放射能を周りに撒き散らすということをしています。

放射能は実際、非常に危険なものです。

放射能を帯びた炎なんて危険に決まってますよね!

ナタクは、この能力を使って戦闘に臨んでいるのです。

 

その他

主に放射能を帯びた炎を発射することで戦うナタクですが、その他に能力はあるのでしょうか?

今のところは、放射能の能力しか明らかになっていません。

しかし、ナタクは現在リツの呪術で作られた大焔人に取り込まれています

元から高い能力値を持っていたナタクは、取り込まれたことによって更なるパワーを発揮するようです。

 

なんにせよ、ナタクが危険な存在であることに変わりはありませんね。

 

まとめ

ここまで、ナタク孫についてまとめてきましたがいかがでしたでしょうか?

研究所で実験対象とされていたナタクですが、彼自身はもっと強くなりたいと望んでいることが分かりました。

原作では、物語は進んでいるようですがアニメでどのように描かれるのかが楽しみなところです!

【炎炎の消防隊】の動画を無料で見よう!
お勧めの動画配信サービスU-NEXT
無料期間31日間
動画配信数★★★★★
アプリの評判★★★★★
無料期間終了後の料金月額1,990円(税抜き)
U-NEXTは無料登録した瞬間からお得です!!

≪U-NEXTで無料で見る手順≫

 

  1. U-NEXTの31日間無料お試し体験に登録。
  2. U-NEXTでアニメ「炎炎の消防隊」を無料で見る。

※継続しないなら、無料期間中に忘れずに解約しよう!無料期間中に解約すれば、料金はかからない!

こちらの記事も見てね!
【炎炎ノ消防隊2期】OP解説!見どころをチェックしよう!

【炎炎ノ消防隊2期】第1話の感想とネタバレ!作画が凄いぞ!

【炎炎ノ消防隊】ナタク孫の能力は?アドラバーストが発動したことについても

【炎炎ノ消防隊】バーンズは敵なの?聖陽教と繋がる理由についても

【炎炎ノ消防隊】バーンズが右目を失明している理由!ジョーカーの左目についても

【炎炎ノ消防隊】年表まとめ!太陽暦順に出来事を解説!

【炎炎ノ消防隊】組織図・相関図まとめ!特殊消防隊ごとの紹介も!

【炎炎ノ消防隊】伝導者の正体は誰?目的についても

【炎炎の消防隊】アドラバーストの持ち主は誰?柱を一覧まとめ!

【炎炎ノ消防隊】敵キャラ一覧!伝導者メンバー(白装束キャラ)と消防隊裏切り者まとめ!

【炎炎ノ消防隊】世代別キャラ一覧!意味や特徴についても

【炎炎ノ消防隊】ショウは死亡する?仲間になるかについても

【炎炎ノ消防隊】アーサーが面白い!かわいい夢見る騎士な理由を考察!

【炎炎ノ消防隊】屠り人とは?目的や正体についても

【炎炎ノ消防隊】星宮烈火は死亡したはずでは?ナタク孫との関係についても

スポンサーリンク