アニメの考察・感想・ネタバレ

【炎炎ノ消防隊】屠り人とは?目的や正体についても

ここでは、「炎炎ノ消防隊」に登場する屠り人(ほふりびと)についてまとめています。

屠り人の目的や正体、アーグ大隊長が屠り人に殺された原因や、アサルトが元々は屠り人だったこと、また、屠り人であるゴールドやドラゴンなどについて、深掘りしています。

【炎炎の消防隊】の動画を無料で見よう!
お勧めの動画配信サービスU-NEXT
無料期間31日間
動画配信数★★★★★
アプリの評判★★★★★
無料期間終了後の料金月額1,990円(税抜き)
U-NEXTは無料登録した瞬間からお得です!!

≪U-NEXTで無料で見る手順≫

 

  1. U-NEXTの31日間無料お試し体験に登録。
  2. U-NEXTでアニメ「炎炎の消防隊」を無料で見る。

※継続しないなら、無料期間中に忘れずに解約しよう!無料期間中に解約すれば、料金はかからない!

 

【炎炎ノ消防隊】アーグ大隊長は屠り人に殺された

第4特殊消防隊の大隊長を務める、蒼一郎 アーグ。

彼は、屠り人によって殺害されます

アーグ自身、アドラリンクによってアドラバーストに接触した過去を持っています。

また、その「アドラリンク」について詳しいことを知っている人物でもあります。

 

そんな彼だからこそ、屠り人に狙われてしまったのだと考えることができます。

謎が多い「アドラバースト」の秘密をアーグは全て知っています。

屠り人は、その事実を知りこれ以上多くの人に「アドラリンク」の秘密を知られてはまずいと判断し、殺害したのだと考えられます。

また、アーグは聖痕を持つ人物でもあるため狙われる理由は多くあったのです。

 

残虐な方法で殺害されてしまったアーグ大隊長。

彼が過去に見た「アドラリンク」の真相は闇に葬られてしまったのです。

 

【炎炎ノ消防隊】そもそも屠るとはどういう意味なのか

では、そもそも「屠る」とはどういう意味をなのでしょうか?

あまり日常的には使われない言葉ではありますよね。

「屠る」には、「攻め滅ぼす」「敵を打ち負かす」「皆殺しにする」といった意味があります。

なんとも恐ろしい意味を持っていますね。

 

アーグ大隊長が殺害された時も非常に残虐な方法で殺されています。

そのことを考えると「屠る」とは、非常に怖い意味で使われる言葉であることがわかると思います。

 

【炎炎ノ消防隊】屠り人とは?正体についても

原作の第21巻で「屠り人」は登場します。

そもそも、屠り人とは伝導者一派を支える矛として存在している者たちです。

主に戦闘を担当しており、その実力は能力者を一瞬で殺害してしまえるほどです。

それぞれに「ゴールド」や「ドラゴン」という名前がついているようです。

 

ここで少し考察を入れるとしたら、屠り人の正体は「アドラに住む者」と考えることができます。

なぜなら、屠り人は伝導者一派と行動を共にしているからです。

姿は人間でも、裏ではアドラの住人という可能性もあると思います。

また、アドラバーストの使い手を一瞬で殺せるのもアドラの住人だからということではないでしょうか?

 

そうだとするならば、可能性として考えることもできると思います。

伝導者一派の仲間というところも引っかかる部分です。

詳しいことはまだ分かりませんが、今後の展開で正体が明かされることを期待したいですね。

 

屠り人:ゴールドとは

第三世代の能力で生み出した熱エネルギーを金の籠手に流すことで、磁力を生み出し金属を操る能力を持っています。

アーグを殺害したのも彼であり、かなりの実力の持ち主だということが分かります。

熱と金の能力を持っているということで、かなりの危険人物みたいですね。

なにせ、あのアーグ大隊長を殺害した人物ですからね・・・。

 

彼の詳しい正体は未だに分かっていませんが、今後シンラたちと必ず対峙する相手になることでしょう。

 

屠り人:ドラゴンとは

ドラゴンは、圧倒的な防御力を持つ屠り人です。

アーサーの武器「エクスカリバー」をも破壊してしまうほどです。

屠り人の中でもドラゴンが一番謎の人物になるのでしょうか?

彼は、アーサーとの戦いの際に「焔ビト」のような姿になります

 

考察でも述べましたが、「屠り人」は「焔ビト」である可能性があります。

ドラゴンが良い例かもしれません。

伝導者一派の力になる存在ならアドラの住人であってもおかしくないですね。

それか、ドラゴンが特別な存在なのでしょうか?

 

そこについての詳しいことは分かっていませんが、今後の展開で明かされることを期待したいですね!

 

スポンサーリンク

【炎炎ノ消防隊】屠り人の目的とは

屠り人は伝導者一派の戦闘役として存在しています。

彼らの目的は、「柱」を捕らえることです。

元々、伝導者一派はアドラバーストの使い手つまり「柱」を集めることが真なる目的です。

その目的のために屠り人も動いています。

 

また、「蟲」を使い埋め込まれても焔ビト化しない「適合者」を探しています

そのため、実験を繰り返すこともあるのです。

目的を邪魔する者をすべて排除する役割も担っているのが屠り人なのです。

 

【炎炎ノ消防隊】アサルトも元屠り人

灰焔騎士団団員で殲滅特科兵に所属するアサルト。

彼の正体は、元屠り人です。

それもかなりの実力を持っており、屠り人の中でも単身で能力者を殺害できるほどだったそうです。

内部での評判も良かったと思われます。

 

しかし、アサルトは屠り人から離れています。

その理由が何なのかは詳しいことは明らかにされていません。

ですが、灰焔騎士団の中でも殲滅特科兵となっているのも屠り人だった時の実力を買われたからだと思います。

そうなると、アサルトはシンラたちにとって強敵になってくるのではないでしょうか?

 

圧倒的な強さを誇っているアサルトですが、環のスケベられにあっさりと倒されてしまうという結果に終わります。

なんか、少し残念ですよね・・・。

 

まとめ

ここまで、屠り人についてまとめてきましたがいかがでしたでしょうか?

圧倒的な強さを持つ「屠り人」という存在。

知っていくうちに恐怖を覚えてしまいました・・・。

アニメ第2期で登場するのでしょうか?

 

どのように描かれるのかが今から楽しみですね!

【炎炎の消防隊】の動画を無料で見よう!
お勧めの動画配信サービスU-NEXT
無料期間31日間
動画配信数★★★★★
アプリの評判★★★★★
無料期間終了後の料金月額1,990円(税抜き)
U-NEXTは無料登録した瞬間からお得です!!

≪U-NEXTで無料で見る手順≫

 

  1. U-NEXTの31日間無料お試し体験に登録。
  2. U-NEXTでアニメ「炎炎の消防隊」を無料で見る。

※継続しないなら、無料期間中に忘れずに解約しよう!無料期間中に解約すれば、料金はかからない!

こちらの記事も見てね!
【炎炎ノ消防隊2期】OP解説!見どころをチェックしよう!

【炎炎ノ消防隊2期】第1話の感想とネタバレ!作画が凄いぞ!

【炎炎ノ消防隊】ナタク孫の能力は?アドラバーストが発動したことについても

【炎炎ノ消防隊】バーンズは敵なの?聖陽教と繋がる理由についても

【炎炎ノ消防隊】バーンズが右目を失明している理由!ジョーカーの左目についても

【炎炎ノ消防隊】年表まとめ!太陽暦順に出来事を解説!

【炎炎ノ消防隊】組織図・相関図まとめ!特殊消防隊ごとの紹介も!

【炎炎ノ消防隊】伝導者の正体は誰?目的についても

【炎炎の消防隊】アドラバーストの持ち主は誰?柱を一覧まとめ!

【炎炎ノ消防隊】敵キャラ一覧!伝導者メンバー(白装束キャラ)と消防隊裏切り者まとめ!

【炎炎ノ消防隊】世代別キャラ一覧!意味や特徴についても

【炎炎ノ消防隊】ショウは死亡する?仲間になるかについても

【炎炎ノ消防隊】アーサーが面白い!かわいい夢見る騎士な理由を考察!

【炎炎ノ消防隊】屠り人とは?目的や正体についても

【炎炎ノ消防隊】星宮烈火は死亡したはずでは?ナタク孫との関係についても

スポンサーリンク
アニメの基本。絶対、お得。