アニメの考察・感想・ネタバレ

【転スラ】関連作品を見る順番!シリーズの時系列についても!

皆さんこんにちは!

今回は、転生したらスライムだった件の関連作品や【転スラ】のアニメを時系列順に並べてみました。

お付き合い頂けると嬉しく思います。

 

 【転生したらスライムだった件】シリーズ一覧!

それでは、まず転生したらスライムだった件の放送されたアニメの順番とスピンオフを時系列順に並べてみました。

 

【転生したらスライムだった件】シリーズ一覧!

  • 転生したらスライムだった件(第1期)2018年
  • 転生したらスライムだった件(第2期)2021年
  • 転生したらスライムだった件 転スラ日記(スピンオフ) 2021年

 上の順番で一期が放送されて、2期とスピンオフはこれから放送される予定です。

 

【転生したらスライムだった件】関連作品の内容を時系列や見る順番でご紹介!繋がりについても

ここからは、転スラの関連作品の繋がりや転生したらスライムだった件を、私が見た感想とストーリーの概要を書いていきたいと思います。

そして【転スラ】2期の私がネットで集めた情報も書きたいと思いますので。

最後までお付き合い頂けると嬉しく思います。

 

1、転生したらスライムだった件(第1期)2018年

それでは、まず転生したらスライムだった件を視聴した概要から書いていきたいと思います。

現世でサラリーマンをしていた三上悟はひょんなことから、暴漢に襲われた同僚の彼女を助けるために刃物で胸を貫かれて死んでしまいます。

 

そして死んでしまったことにより、異世界に何故かスライムとして転生することになった三上悟(みかみさとる)

暗い洞窟の中で多くの魔物たちを倒して、スライムの持つ捕食スキルという能力によりロックマンのように相手の持つ技能を習得していきます。

そして多くの技能を習得したスライムこと三上悟は洞窟をさ迷い、大きな出会いをすることになります。

 

その出会いとは、洞窟に封印されていたドラゴン暴風竜ヴェルドラとの出会いでした。

そして、暴風龍ヴェルドラと運命的な出会いを経て、とうとうこの世界にスライムとして転生した三上悟が新しい名前を得ることになります。

その名前とは、リムルテンペストという名前でした。

 

新しい名前を得たリムルは転生先の異世界で、ゴブリンや鬼神族などの仲間を得て村を発展させることになります。

やがて、村が発展していき連合国となりました。

というのが大体の一期の概要です。

 

そしてその物語をみた私の感想ですが、リムルがスライムに生まれ変わる前の人間の時に胸を貫かれて死んでしまったシーンが印象的な作品だと思いました。

 

そして、スライムとして生まれ変わったリムルが村を国まで発展させるまでに、多くの敵と戦い仲間にしたりしながら発展させていくところが村を作っていくゲームを見ている感じがして面白かったと思います。

最後にこれからどんなお話に進んでいくのかをワクワクさせるような伏線がいろいろと一期にはありました。

それがどう回収されていくのかを2期に期待しているという感想や最終話を見て思いました。

 

以上が私の見た一期の概要と感想になります。

アニメ「転スラ」第1期を無料で見る

「転スラ」第1期は、U-NEXTという動画配信サービスで全話無料で見ることができます。

≪U-NEXTで「転スラ」を無料で見る方法≫

  1. U-NEXTの31日間無料体験に登録する。
  2. 「転スラ」第1期を見る。

※無料期間中に解約すれば、料金は一切発生しません。

無料で見る

もっとアニメの詳細を見る

 

 

2、転生したらスライムだった件(第2期)2021年

1期から時が流れて、3年の月日が経ちついに転スラが2期として帰ってきました。

この転スラ2期では村を国まで発展させて、ジュラテンペスト連邦国と名前までついたリムルの国を狙って隣国が先兵として勇者を送りこんできます。

 

送り込まれた勇者たち3人がジュラテンペスト連邦国内部で暴れ、それを合図に隣国は多くの兵隊を差し向けました。

多くの兵隊を差し向けられたリムルが全ての力を尽くして敵を葬り去る。

というのが【転スラ】2期の概要になります。

 

その話を読んだ上で少し感想じみたものを書くとするならば、2期では多くの敵兵(人間)リムルの手により殺されます。

そして、 ジュラテンペスト連邦国の民も多くが死んでしまいます。

 

ですがリムルが死んでしまった民をどうにかするために尽力する姿はカッコイイ…

というのが今のところ私が語れる感想になります。

アニメ「転スラ」第2期を無料で見る

「転スラ」第2期は、U-NEXTという動画配信サービスで全話無料で見ることができます。

≪U-NEXTで「転スラ」を無料で見る方法≫

  1. U-NEXTの31日間無料体験に登録する。
  2. 「転スラ」第2期を見る。

※無料期間中に解約すれば、料金は一切発生しません。

無料で見る

もっとアニメの詳細を見る

 

3、転生したらスライムだった件 転スラ日記(スピンオフ) 2021年

この転生したらスライムだった件 転スラ日記の概要と感想を、私が持つ単行本の情報と照らし合わせて書いていきたいと思います。

 

まずこの作品はリムルの目を通して見た日常を4コマ漫画として描いた作品です。

この漫画を読んだ感想は、リムルから見える全ての者たちが主人公であるといってもいい作品だと私は思いました。

 

そして、この4コマ作品を読んだ感想は、ほのぼのとした日常と普段皆が見せない姿が描かれていて、とても面白い作品だと私は思いました。

 

【転生したらスライムだった件】関連作品で見るのを省いてもいいものはある?

最後に【転スラ】で私が省いてもいい作品があるのかについて書いていきたいと思います。

私があえて【転スラ】を見ている時間があまりなく省くとするならば、話の本筋とはあまり関係がない転スラ日記なら省いてもいいと思っています。

ですが転スラ日記で描かれているリムル目線で見るほのぼのとした日常は面白いので私としては是非見てほしい作品でもあります。

 

スポンサーリンク

まとめ

皆様今回は最後までお付き合いいただきありがとうございました。

【転スラ】の2期のCMでリムルの国の民が殺されているシーンが全編通してどうアニメとして放送されるかが気になる今日この頃です。

次の記事もまたよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク