Re:ゼロから始める異世界生活

【リゼロ2期】第39話の感想ネタバレ!パックが再登場するのだが!

こちらでは、「Re:ゼロから始める異世界生活」2期のアニメ第39話(1月6日放送)のストーリー内容をネタバレしています。

 

「リゼロ」シリーズを無料で見よう!

「リゼロ」は、U-NEXTという動画配信サービスで無料で見ることができます!

≪U-NEXTで「リゼロ」シリーズを無料で見る方法≫

  1. U-NEXTの31日間無料体験に登録する。
  2. 「リゼロ」を好きな時に好きな場所で見る。

≪無料期間中のお得≫

  • 付与ポイントで「リゼロ」の漫画も5円~60円、ラノベも38円~104円で買える!
  • その他の漫画も600円分買って読める!
  • 雑誌も読み放題!
  • 映画・ドラマ・バラエティ・その他♡等も見放題!
  • 付与ポイントで映画チケットが割引になる!
  • 4アカウントで同時視聴可!
  • ダウンロード機能有!

※無料期間中に解約すれば、料金は一切発生しません。

リゼロを無料で見る

リゼロシリーズの詳細を見る

【リゼロ2期】第39話のあらすじ

STRAIGHT BET

聖域に降りかかる惨劇、そしてロズワールの屋敷やアーラム村を狙うエルザたち。次から次へと襲い来る脅威の全てが残酷に仕組まれた罠であることを告げられたスバルは、どうしようもない八方塞がりな状況に絶望してしまう。そんなとき事態を打破する方法を思いつくことのできないまま自問自答を続けるスバルの前にオットーが現れ、スバルを殴りつける。様々な想いが込められたオットーの拳を受けて、スバルはまた希望を取り戻す。

©長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活2製作委員会

 

【リゼロ2期】第39話のネタバレ内容!

概要

☆オットーに殴られるスバル
☆ロズワールとスバルの賭け
☆ガーフィールを救うために
☆エミリアと腹を割って話すスバル
☆パックの再登場

 

☆オットーに殴られるスバル

前回までのお話で、聖域を解放してみんなを救うことと、ロズワール邸にいるフレデリカやテトラたち仲間をエルザの強襲から守ること、そして、エミリアの試練をクリアすることを目標としていたスバルは、行き詰っていました。

助けを求めて茶会でエキドナと再会したスバルでしたが、結果的には聖域での試練に挑む資格をエキドナにはく奪されてしまったのです。

さらには、ロズワール邸を襲うようにエルザに指示していたのは、今まで味方だと思っていたロズワールだったことを知ったスバル。

絶望的に挫折していました。

 

エキドナの茶会から元の異世界へ戻って打ちひしがれていると、オットーがスバルを殴ってカツを入れました。

「友達の前でかっこつけるのなんかやめてしまえ。」

オットーは、今までの温厚で弱そうな雰囲気を覆し、スバルに頭突きをします。

 

オットーはスバルに、友達である自分に全てをさらけ出し、助けを求めろと言うのでした。

 

☆ロズワールとスバルの賭け

魔獣である大兎が迫っていること。

エミリアが試練に打ちのめされていること。

ガーフィールが聖域のみんなを逃がすことを邪魔してくること。

ロズワールがエルザを使ってフレデリカたちを襲おうとしていること。

オットーに自分の抱えている問題を全て話したスバルは、勝算が低いと言われつつも一緒に戦ってくれるオットーを戦力に入れることができました

 

次に向かったのはロズワールの部屋。

最後の賭けをしようとロズワールに持ち掛けたスバルは、「今回の難関をクリアできたら福音書に従うことを辞めてスバルの味方になる」ことを、ロズワールに強要します。

今まで福音書に従って生きてきたロズワールは、スバルをけしかけることで、エキドナに再会する道筋を確固たるものにしてきました。

 

しかし、スバルが試練に挑むことができなくなったことでエキドナと再会する道は絶たれてしまったと落ち込んでいたロズワールは、自分にとって好都合すぎる賭けに驚きます。

勝算が低いスバルの申し出に驚きながらも、この難関をスバルが乗りきってくれるならと、ロズワールは契約するのでした。

 

☆ガーフィールを救うために

スバルは、ロズワールとの賭けを成立させ、エミリアが試練を越えられない理由に触れることを決意し、聖域を出ることを極端に恐れているガーフィールを助けるために、リューズの元を訪れていました。

複製されたリューズたちは全部で4体いることを知ったスバルは、さらにガーフィールと一番近しいのはリューズ・シーマであることをリューズ・アルマに聞きます。

シーマは、ガーフィールが以前、聖域で試練に挑んだ時に墓所に入ったと言うのです。

 

墓所に入ってガーフィールの試練を知るということは、ガーフィールの過去を知るということ。

スバルは、シーマがガーフィールの聖域解放邪魔作戦を蹴散らすキーになることを知るのでした。

 

☆エミリアと腹を割って話すスバル

スバルはエミリアの部屋を訪れます。

エミリアは試練で経験した恐怖に打ちひしがれていました。

茶化した後、スバルはエミリアに試練の内容をシェアしてくれないかと聞きます。

墓所に立ち入ることができなくなった今、スバルがエミリアが試練を超えるのを助けるのは、試練の内容を聞いて一緒に悩むことだけなのです。

 

エミリアはスバルの申し出に躊躇しますが、過去に氷漬けにされていた時の記憶を語りだします。

母親の話題になると動揺したエミリアでしたが、スバルは「エミリアが自分と共に氷漬けにされた人々を救う為に王選に参加したこと」を知ります。

過去にロズワールが、王選で当選すれば、氷漬けにされた人々を助けることができると言ったのでした。

 

☆パックの再登場

スバルは、昨晩寝ていなかったエミリアが眠った後、パックを呼び出して話をしていました。

パックが今まで姿を現さなかった理由や、パックがエミリアとの契約を解除しようとしていることなど、パックは胸の内をスバルに明かします。

エミリアが試練を乗り越えるためには、パックとの契約解除は必須な副産物なのでした。

 

エミリアが眠りから目覚めると、そこにスバルの姿はもうありませんでしたが、代わりに一回り小さくなったパックが現れます。

エミリアはとても喜びますが、次の瞬間、顔をこわばらせるのでした。

パックは、エミリアに契約を解除することを伝え、パックが秘められていたエミリアのペンダントは壊れてしまいます。

パックは、自分がいなくなってもスバルがエミリアを支えてくれると、スバルを認めて姿を消したのでした。

 

精霊使いのエミリアが精霊パックを失ったことで、エミリアはショックで倒れてしまいます。

エミリアを置いて消えてしまった母親。

エミリアを置いて去ってしまったパック。

朝まで手を握っていてくれると言って夜中に目が覚めたらいなくなっていたスバル。

エミリアは「嘘つき」と言って、行方不明になってしまうのでした。

 

聖域のみんなでエミリアを探しましたが、エミリアを見つけたのはスバルでした。

少し汚れた風貌のスバルは、エミリアと話をしようと言います。

【リゼロ2期】第39話の感想

再開しました、リゼロ2期。

オットーのカッコいいシーンからの再開でしたね!

第1期ではヒョロヒョロの頼りない商人だったのに、こんなに強くたくましく頼りがいがある男になったのは、スバルのおかげということでしょうか。

 

今回も、原作をちゃっちゃとかいつまんで物語がどんどん進んで行きましたね。

前回の38話では、スバルはかなり打ちひしがれていたのに、今話ではもう元気を取り戻していましたね。

死に戻りができなくなった今、もう最後のチャンスだからできることを全てやるしかない、クヨクヨしている暇はないということでしょうか。

 

そして、今回はエミリアの母親が登場しましたね。

エミリアとしゃべり方はほとんど同じで、ショートヘアー!

何があってエミリアと離れ離れになったのか気になるところです。

 

そして、再登場したパック。

再登場してもう登場しないのかと少し残念な気道になります。

ちっちゃいパック、可愛かったな~!

原作では、エミリアが寝ている間に、スバルとパックは長々と会話をしているんですよ。

パックが契約を解除した理由などはこちら↓で詳しく解説しています。

【リゼロ】パックの再登場ネタバレ!出てこなかった理由についても リゼロ4章では、パックは最初に出たきり登場せず、かなり出番の少なくなっています。 しかし、パックが出てこなかったのには、きちんと...

 

そして、スバルはエミリアを置いてどこへ行っていたのか?

朝までエミリアの手を握っていると言ったのに、スバルは消えてしまっていました。

スバルはどこへ行ったのでしょうか?

 

実は、原作では、エミリアが目を覚ました時までスバルは手を握っていたのですよ。

そして、目を覚ましたエミリアが半ばスバルを追い出す形で、スバルはエミリアの部屋を離れた訳です。

しかし、エミリアはその後また寝たのでしょう、というか、あの時ちゃんと目が覚めていなかったのかもしれません。

 

スバルとの会話を思い出せずに、スバルが目が覚めるまで手を繋いでいるという約束を破ったと落ち込んでしまう訳です。

どうした、エミリア!

それほどまでに試練で大変なことになっているということでしょうか。

 

次回はいよいよスバルが最後の賭けに挑むこととなりそうです。

楽しみにしていましょう!

「リゼロ」シリーズを無料で見よう!

「リゼロ」は、U-NEXTという動画配信サービスで無料で見ることができます!

≪U-NEXTで「リゼロ」シリーズを無料で見る方法≫

  1. U-NEXTの31日間無料体験に登録する。
  2. 「リゼロ」を好きな時に好きな場所で見る。

≪無料期間中のお得≫

  • 付与ポイントで「リゼロ」の漫画も5円~60円、ラノベも38円~104円で買える!
  • その他の漫画も600円分買って読める!
  • 雑誌も読み放題!
  • 映画・ドラマ・バラエティ・その他♡等も見放題!
  • 付与ポイントで映画チケットが割引になる!
  • 4アカウントで同時視聴可!
  • ダウンロード機能有!

※無料期間中に解約すれば、料金は一切発生しません。

リゼロを無料で見る

リゼロシリーズの詳細を見る