【リゼロ2期】第46話(21話)のあらすじネタバレ感想!ガーフ感動の再会!?

こちらでは、「Re:ゼロから始める異世界生活」2期のアニメ第46話(2月24日放送)のストーリー内容をまとめています。

「リゼロ」シリーズを無料で見よう!

「リゼロ」は、U-NEXTという動画配信サービスで無料で見ることができます!

≪U-NEXTで「リゼロ」シリーズを無料で見る方法≫

  1. U-NEXTの31日間無料体験に登録する。
  2. 「リゼロ」を好きな時に好きな場所で見る。

≪無料期間中のお得≫

  • 付与ポイントで「リゼロ」の漫画も5円~60円、ラノベも38円~104円で買える!
  • その他の漫画も600円分買って読める!
  • 雑誌も読み放題!
  • 映画・ドラマ・バラエティ・その他♡等も見放題!
  • 付与ポイントで映画チケットが割引になる!
  • 4アカウントで同時視聴可!
  • ダウンロード機能有!

※無料期間中に解約すれば、料金は一切発生しません。

リゼロを無料で見る

リゼロシリーズの詳細を見る

【リゼロ2期】第45話(20話)のあらすじをおさらい

前回の第45話では、ロズワール、エキドナ、リューズ・メイエル、ベアトリスの4人の過去が明らかになりました。

ロズワールとエキドナの恋仲や、ベアトリスとリューズの友情など、聖域で何が起こったのかが描かれていましたね。

 

そして、愛するエキドナへの変わらない想いを持ち続けようと、過去に執着しているロズワール。

たった一人の親友を事実上失い、1人書庫に閉じこもっていたベアトリス。

自分を捧げることで聖域を守ったリューズ・メイエル。

そんな3人の弟子を切なく見守ってきたであろうエキドナ。

 

スバルはみんなを救い、聖域を解放することができるのでしょうか?

正確に言うと、スバル、オットー、ガーフィール、ラムはもうみんなの為に行動を起こせる状態で、エミリアは自身の試練が終わり次第、みんなの為に動ける状態。

フレデリカとペトラももう別場所で既にみんなの為に動ける状態なので、みんなでどうやってロズワールの策略を打倒するかですね。

 

【リゼロ2期】第46話(21話)でチェックしたい内容

ここでは、第45話で気になった、今後チェックしたい内容をまとめてみました。

 

ラムはエミリアに何を言うのか

ここは、前回の記事で私が少しネタバレしたところになるのですが、墓所を出てきたエミリアを、ラムが「おかえりなさい」と迎えました。

原作によると、ラムはエミリアに思いを打ち明けるようです。

多くを語らないラムはどんな言葉をエミリアにかけるのでしょうか?

楽しみですね。

 

スバル、オットー、ガーフィールはロズワール邸に?!

聖域でロズワールに降伏した方がいいよと宣告したスバルたちでしたが、ロズワールは己の信じる道を変える様子はありませんでした。

なので、スバルたちはロズワールの部屋を出たのですが、この後どこへ向かうのでしょうか?

おそらく、ついにスバルたちはロズワール邸を目指すのではないかと思います。

 

前回スバルが1人で、もしくはラムとロズワール邸に向かった時は、エルザに散々な目に遭わされました。

でも、今回は最強なガーフィールがいます。

だけど、ロズワールも何か秘策があるようです。

両者の戦いが楽しみですね!

 

【リゼロ2期】第46話(21話)のあらすじを考察

ここでは、第45話の内容から、第46話のあらすじ内容をネタバレなしで考察してみたいと思います。

 

まず、エミリアには乗り越えるべき試練が2つ残されています。

過去の試練はクリアしたので、現在と未来の試練といったところでしょうか。

しかしエキドナは、残る2つの試練は大したことないといっていたので、心配なくクリアされるのだと思います。

 

その一方で、ロズワール邸に乗り込む男3人組。

個人的には、ガーフィールと姉のフレデリカのコンビプレーが見たいですね。

ギクシャクしていた2人が久しぶりに会って何を織りなすのか、とても楽しみにしています!

 

そして、オットーの戦略でエルザをどう迎え撃つのか、楽しみでもあります。

ラムがどういう形で参戦するかも見どころですね!

 

【リゼロ2期】第46話(21話)の注目点を少しだけネタバレ!

45話の続きが気になるので、原作を読んでみました。

ここでは、第46話に登場すると予想されるキーポイントをご紹介しちゃいます!

全部はネタバレしませんが、見どころのポイントも見たくない方は放送後にまた戻ってきてくださいね!

 

ラムの懇願

前回の記事からずっと言っていますが、ラムがエミリアに何か懇願するようです!

過去の試練を乗り越えたエミリアに、ラムは何をお願いするのでしょうか!

普段本音をさらけ出すことが少ない上に、ツンケンしているラム。

ラムっていい奴だな~。最高のメイドだな~って、レムから乗り換える方も出ちゃうかもしれませんw

でもアニメだと、サラッと終わっちゃうかもなw 

 

ロズワール邸

いよいよエルザ対スバルチームの戦いです!

やっとですね。

フレデリカとガーフィールの再会や、スバルとペトラの再会など、今までになかった新しい風が吹き荒れる模様です!

 

恐怖と緊張と熱い思いがごっちゃになるであろう今話は、またCMなしのOP,EDなしかもしれません!

それか、引っ張ってエルザの登場までとなるかもしれませんね。

いずれにしても、早く見届けたい決戦が始まりますよ~!

 

【リゼロ2期】第46話(21話)のあらすじ

咆哮の再会

ロズワールとの話し合いで、屋敷への襲撃を止めようとしたスバル。しかし、ロズワールは400年もの長きの間ずっと抱き続けてきた信念を曲げることはなかった。エルザたちを止めるため、一刻も早く屋敷へと向かわねばならないスバルは、ガーフィール、オットーともにパトラッシュが引く竜車へ乗り込む。一方、第一の試練を突破したエミリアに対して、ラムはとある願いを口にする。エミリアはそんなラムの想いに触れ、エミリアはラムに手を差し伸べる。

©長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活2製作委員会

 

【リゼロ2期】第46話(21話)のネタバレ内容!

概要

☆ロズワール邸に向かう3人
☆ラムとエミリア
☆気まずい雰囲気のロズワールとラム
☆リューズ・メイエルの場所で
☆ロズワール邸での惨劇

 

☆ロズワール邸に向かう3人

スバルとオットーはロズワール邸に向かうつもりでいましたが、戦力が足りないと焦っていました。

しかし、ガーフィールは試練も達成し、混血であることから、聖域を出ることができると気がついた一同。(亜人は聖域を出られません。)

ガーフィールは最強の助っ人となるのでした。

 

☆ラムとエミリア

試練を乗り越えて墓所から出てきたエミリアは、スバルが帰りを待たずにロズワール邸に向かったことをラムから聞き、少し落ち込んでいました。

ラムはそんなエミリアに、スバルがエミリアを大切に思っていることを告げ、エミリアにひざまずくのでした

ラムは、今までエミリアが試練を乗り越えるとは信じていなかったと言います。

 

そして、心から詫びたラムは、エミリアにロズワールを救ってくれと頭を下げます。

ロズワールは妄信しているのだと。

ロズワールを救う為にはエミリアが王座につくことが必須であるというラムは、目を潤ませてエミリアに頼むのでした。

 

☆気まずい雰囲気のロズワールとラム

ラムとエミリアが協定を結ぶかのように手を取り合うと、ロズワールがやってきました。

自分を祝辞を述べたいと言いますが、エミリアが試練を乗りこえたことに驚いていると告白し、スバルの請負で可哀そうだと同情しています。

さらに、スバルとロズワールは同類だと言い、成長したエミリアを受け入れられないと微笑みます。

 

そして、終わりに向かう世界で自暴自棄になっている様子のロズワールは、再度試練のために墓所に向かうエミリアを見送り、去っていきました。

ラムは、エミリアにひざまずく自分をロズワールに見られていたことに動揺している様子です。

 

☆リューズ・メイエルの場所で

エミリアを見送ったロズワールは、リューズ・メイエルのところへ来ていました。

ラムは「エミリアの帰りを待つように」とロズワールに指示されていましたが、千里眼を使ってロズワールの居場所までやってきます。

 

剣を握るものには剣を

魔にすがるものは魔に

炎に委ねるものは炎に

鬼に願う者は鬼に

よりどころにしたそのものに滅ぼされる

 

そんな契約を交わしていたロズワールは、鬼族であるラムに身を捧げる時が来たと言います。

しかし、ガーフィールが聖域を出て、エミリアが過去の試練を乗り越えて状況が変わったにもかかわらず、実際には福音書の内容に記された通りに世界が歴史を刻んでいるので、ロズワールとラムの契約は終わっていないとロズワールは言います。

(ラムがロズワールから自由の身となり、ロズワールを生かすも殺すもできるのは、福音書の記載通りに世界が流れなくなって、ロズワールが失望した時のみ)

ロズワールは、リューズ・メイエルの魔水晶を触媒に、天候を変えるほどの魔法を発動するつもりのようです。

 

そんなロズワールとラムは、魔法対決をすることになりますが、ラムはスバルから「パックが込められた水晶」を手にしていました。

つまり、ロズワールと対峙するのは、ラムとパックというわけです。

 

☆ロズワール邸での惨劇

フレデリカに逃げろと言われたテトラは、ロズワール邸の中で逃げていました。

しかし、「スバルならレムを助けるはず」と立ち止まったペトラ。

エルザに見つかってしまいます。

 

危ないところをフレデリカに助けられたペトラは、すぐにスバルと再会することに。

強い味方ガーフィールは、フレデリカを守り、エルザ戦に参戦するのでした。

 

【リゼロ2期】第46話(21話)の感想

リゼロって、なんでこんなに泣けるのでしょう。

もうみんなの仲間感が熱すぎて、いろいろ涙が出てきます!

 

まずロズワールの焦りと頑固さ。

今までみんな弱いからそのままなんだって信じてきたロズワール。

しかし、ガーフィールも成長し、エミリアも成長し、ラムも成長し、一人取り残されたような寂しい感覚になっているのだと思います。

もう最後のあがきですよね。

 

自分の考え方や信念が正しかったと証明したいという一心という感じで切なすぎます。

そんなロズワールを、ラムは救ってくれるのでしょうか?

パックと戦うことになっても、ロズワールを殺して終わりではないはずです!

 

そして、ラムのひざまづく姿。

男前すぎでしたね!

あんなに可愛いメイドがあんな男前なひざまずきする!?

そしてロズワールに立ち向かう覚悟、カッコよすぎます!

 

そして、ガーフィール、めっちゃカッコよかったですね!

フレデリカの前に突如現れたガーフィール、めっちゃカッコよかったです。

弟なのに、成長して頼りがいのある、気迫のある男になっていたじゃないですか!

フレデリカ、嬉しかったでしょうね。

 

そして、2人の再会の仕方もさりげなく、でも全ての想いが伝わる感じで、ヤバかったです!

ガーフィールを始めて見た時は、「変なしゃべり方の癖のある面倒な奴だな」なんて思っていたのにw

リゼロ、過去話を見返すと、新しい気づきがまたあって面白すぎますw

リゼロネタバレ感想記事
41話42話43話44話45話
46話47話48話49話
「リゼロ」シリーズを無料で見よう!

「リゼロ」は、U-NEXTという動画配信サービスで無料で見ることができます!

≪U-NEXTで「リゼロ」シリーズを無料で見る方法≫

  1. U-NEXTの31日間無料体験に登録する。
  2. 「リゼロ」を好きな時に好きな場所で見る。

≪無料期間中のお得≫

  • 付与ポイントで「リゼロ」の漫画も5円~60円、ラノベも38円~104円で買える!
  • その他の漫画も600円分買って読める!
  • 雑誌も読み放題!
  • 映画・ドラマ・バラエティ・その他♡等も見放題!
  • 付与ポイントで映画チケットが割引になる!
  • 4アカウントで同時視聴可!
  • ダウンロード機能有!

※無料期間中に解約すれば、料金は一切発生しません。

リゼロを無料で見る

リゼロシリーズの詳細を見る

アニメの基本。絶対、お得。