おすすめアニメ

【無職転生】が泣けるし面白すぎ!作画でこんなに感動できるものなの!?

ネットでかなり騒がれているし、4話まで放送してたから観てみようかな。

そんな気持ちで見始めた「無職転生」。

事故して、転生して、いきなり下ネタ。

しかもモノローグが、杉田智和さん。

話が進むにつれて、人の弱い部分、強い部分が見え隠れするようなそんな展開に笑ったり、少し泣いたりしてしまいました。

人の感情がリアルに描かれているので、共感したり応援したくなるようなそんな感覚になるアニメです、「無職転生」は。

 

【無職転生】は人生をやり直しているアニメ

「なんでこうなっちゃったんだろう。」

「これから何をどうすればいいんだろう。」

「今さら変えることなんて無理だろうなぁ・・・」

そんな時期が、人生で時々ありますよね。

 

でも、実は人生はいつでもやり直せるんです。

「無職転生」では、人生をやり直し始めるところから、自分が嫌な思いをしないで済むように工夫するところなど、細かく描かれています。

しかも、「無職転生」は、異世界転生後も、私たちが日々現実の世界で抱えるような問題が次々と降りかかります。

大事なのは、強くあることではなく、工夫をすること。

人生をやり直したい気分の時にお勧めの作品です。

 

失敗した時におすすめなアニメ【無職転生】

「無職転生」はどんなアニメかとざっくり言うと、「無職転生 異世界行ったら本気だす~」、タイトル通りのアニメです。

トラック事故で、34歳の無職の男性が、剣と魔法の世界に転生し前世の経験や後悔を活かし新しい人生が動き始める、そんなお話。

前世の後悔に対しての抗いや、新たに出会った仲間との成長がとても魅力です。

後ろ向きな気分だった自分が、見てから前向きな気分になったアニメ「無職転生」をご紹介します。

 

「無職転生~異世界行ったら本気だす~」

©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会
原作理不尽な孫の手 ライトノベル「小説家になろう」
監督岡本学
制作会社スタジオバインド
キャラクターデザイン杉山和隆
公開年2021年冬
ジャンル異世界

 

【無職転生】の世界観やテーマを解説!

「無職転生」は、剣と魔法の世界の異世界で、六つの平面世界からなる世界「六面世界」からなっており、「人族」以外にも「魔族」、「龍族」、「獣族」、「天族」、「海族」などの種族が存在します。

そんな世界で第二の人生を本気で生きていくわけですが、前世の知識で転生後は天才のように見える。

しかしそれでも思い通りにならない事や迷う事や苦しいことがある。

天才でも努力は必要だという事実や、家族、仲間の大切さを教えられるアニメなのです。

 

スポンサーリンク

アニメ【無職転生】が泣けるし面白すぎ!おすすめな理由を語るよ!

「無職転生」の泣けて、面白いところを少しご紹介させて下さい。

泣けるし面白すぎるポイント1:いい意味での主人公のクズさ!

好きな人は好きな主人公の「クズさ」、それが笑いに代わっていくんです。

クズならではの人生の面白味がそのままアニメに描かれており、共感するポイントがたくさんあります。

クズな部分もあるけれど家族思い、仲間思いそんな優しいところに惹かれる人もいるのではないでしょうか。

 

泣けるし面白すぎるポイント2:天才でも、チート級の能力ではない!

転生系のお約束ともいえる、主人公のチート能力。

最初から全属性の魔法使えるとか、魔王級の力あるとか。

「無職転生」ではそうはさせてくれないようで、その時の落胆ぶりは、人間らしいなと、気が付けばニヤッとしていました。

 

泣けるし面白すぎるポイント3:主人公の心の成長

前世のトラウマから、他人が怖かったり人に会うのが怖かったりで、転生してから何年か経つのにも関わらず庭から出ようとしない主人公。

家庭教師のロキシーが試験のために外に連れ出してくれます。

こんなのどかな村でだれが俺を馬鹿にするかと心の中で思い直し、満面の笑顔で、「こんにちは」と言ったシーンがあるのですが、心から良かったと思いながらウルッとしちゃいました。

 

泣けるし面白すぎるポイント4:作画がきれい!

「無職転生」では、街並みや自然、魔法がとても綺麗に描かれています。

普通に、紅葉のシーンとかで綺麗って言っちゃいました。

また、魔法を出す時のエフェクトもすごく綺麗で、細かいところに凄いこだわってるなと思いました。

作画だけでこんなに感動させられるとは思いませんでした。

 

泣けるし面白すぎるポイント5:最高の音楽!

作画も綺麗なんですが、それに合わせて音です。

幼少期、ルディが頭を打って母ゼニスに治癒魔法をかけてもらうシーンがあるんですけど、その時に初めて音楽が流れます。

異世界に転生したんだ、剣と魔法の世界なんだと音で認識させられる様は圧巻でした。

 

泣けるし面白すぎるポイント6:杉田智和さんのモノローグ!

基本モノローグで進行していくのですが、杉田さんの声がかなり合っていて、これ以上ないキャスティングだと思います。

物事の説明とかもしっくりくるし、下ネタも杉田さんの声で和らいでいるので、不快感なく面白く観ていくことができます。

 

泣けるし面白すぎるポイント7:テンポがいい!

例えば1話で言うと、世界観や幼少期の成長シーン、また魔法のプロセスの説明などをしなくては分からない部分があるのですが、そんな説明のところはちゃんと説明し、観れば分かるだろうというところは説明を省いています。

そんな工夫のおかげで、飽きずに最後まで通して面白く観れるのも魅力です。

 

アニメ【無職転生】を見た人の感想・評価

 

まとめ

とにかく1話を観てほしい、観ればわかる作画、音楽も素晴らしいが他の細かいところの演出も丁寧なので気が付けば3話4話観ていること間違いなし。

また、同時に家族や仲間の大切さを学ばせてくれる作品です。

原作を読んでなくても十分に楽しませてくれる作品になっています。

 

アニメ「無職転生」を無料で見る方法!

「無職転生」を無料で見るなら動画配信サービスアプリがお勧め!

アニメの動画を見る方法は3種類!

  1. DVDを購入する
  2. DVDをレンタルする
  3. 動画配信サービスで見る

「無職転生」を一番お手軽に見る方法は「動画配信サービスを利用する」という選択肢!

≪動画配信サービスのメリット≫

  1. 作品ごとに借りる手間や時間を省ける!
  2. 総合的な料金(支出)を抑えられる!
  3. データを保存する容量や場所を必要としない!
  4. 動画を見れる場所の制限がない!(スマホがあればどこでも見れる)
  5. 「見たかったのに在庫が無かった」を回避できる!
  6. 「地方だからTV放送がない」とか関係なくアニメを見れる!
  7. TV放送を待機することなく好きな時間にアニメを見れる!

「テレビに視聴者が合わせる時代」から、「視聴者が自由に動画を見る時代」へ‼

 

アニメ「無職転生」を無料で見れるアプリのお勧め!

「無職転生」の動画を無料で見るなら、U-NEXTが一番お勧め!

【お勧めの理由】

  1. 「無職転生」が無料で見れる!
  2. 登録時にもらえるポイントで最新動画や漫画を買えちゃう!
  3. 「無職転生」の漫画やラノベも最安値で買える!
  4. たくさんの動画を「ついで見」できちゃう!
  5. 雑誌だって読み放題!
  6. ダウンロードしてネット接続なしでも見れちゃう!
  7. あれもこれも無料で楽しめるのがたっぷり最長の31日間!

無料体験31日間中に解約すれば、料金は発生しません!

「無職転生」を無料で見る

見放題配信中の今だから無料で見れます!

U-NEXTの登録方法!手順を画像つきで分かりやすく解説 U-NEXTの無料お試し体験に登録する方法を、キャプチャ画像付きで分かりやすく解説しています。 また、U-NEXTのサービス概要...
U-NEXTの解約・解除方法!分かりやすく解説! U-NEXTの無料体験に満足して解約したい場合や、継続して利用してきたU-NEXTの契約を解約したい場合などの解約手続きについて、画像...

※※関連記事※※

☆【無職転生】ルーデウスの嫁&子供の名前一覧!ヒトガミを倒す鍵になる!?

☆【無職転生】キシリカがかわいい!声優や魔眼、能力についても解説!

☆【無職転生】魔力災害って何?その原因と犯人は一体誰なのか?

☆【無職転生】ヒトガミって何者?その目的は?これまでの助言や声優も紹介

☆【無職転生】パウロの強さは?女性関係は?最後は死亡する?声優も紹介!

☆【無職転生 ~異世界行ったら本気だす~】2期はどこからどこまで?内容や1期のおさらいも

スポンサーリンク