おすすめアニメ

【陰の実力者になりたくて!】が面白い!5つの見どころやみんなの感想を解説!

2022年秋アニメ注目作品「陰の実力者になりたくて!」

注目されているからには、面白いには違いないのでしょうが…。

数多くの作品が放送される昨今、見た方が良いのかどうかも知りたいところでしょう。

結論から言うと、「陰の実力者になりたくて!」はオススメ作品であると断言します。

というわけで今回の記事では、秋アニメ「陰の実力者になりたくて!」の面白さをご紹介します。

あなたのアニ活の一助となれば幸いです。

それでは見ていきましょう。

【陰の実力者になりたくて!】ってどんな作品?

まずは、「陰の実力者になりたくて!」の概要についてご紹介します。

「陰の実力者になりたくて!」は小説投稿サイト「小説家になろう」で2018年から掲載され人気を博し、ライトノベル化やコミカライズ化等のメディアミックス展開されている人気作品です。

ちなみに2022年9月現在、小説は4巻、漫画は7巻出版されています。

「陰の実力者になりたくて!」の大まかなあらすじについてもご紹介しましょう。

当作品の主人公は、陰の実力者に憧れ、幼少期から秘密裏に修行を積んでいましたが、高校生の時に修行帰りに事故に遭って死亡してしまいます。

そして魔力が存在する異世界に転生し、そこで陰の実力者として暗躍するというお話です。

タイトルにもなっている「陰の実力者」というキーワードがこの作品の鍵となっています。

こうしてさわりだけ読むだけでも、面白そうな雰囲気がムンムンしますよね。

なので次では、私が思う「陰の実力者になりたくて!」の見どころをご紹介します。

続けて見ていきましょう。

【陰の実力者になりたくて!】が面白い!5つの見どころ!

ここからは、「陰の実力者になりたくて」の見どころを、厳選して5つご紹介します。

陰の実力者になりたくて!の見どころ1:主人公がイイ!

「陰の実力者になりたくて!」の主人公:シド・カゲノーがなかなか面白い人物です。

前世では陰の実力者に憧れて、幼い頃から陰で修行を積んでいました。

陰の実力者なので、もちろん学校では目立たないようにモブとして過ごし、その裏で修行を行うというもの。

ここだけ聞くと「ただの厨二病では…?」と思ってしまいますが、彼の修行はそんなレベルではありません。

筋トレから始まり、空手やボクシング、剣道などをマスター。

最終的には核にも耐えられる力(魔力)を求め、修行帰りに幻覚を見て事故って死亡します。

その後、異世界に転生し、シド・カゲノーとして第二の人生を送ることとなる主人公ですが、ここでも前世での「陰の実力者」への憧れは消えず、異世界で文字通り陰の実力者として暗躍していきます。

主人公の厨二病全開な設定や展開が、これまでの異世界モノとは少し毛色が違っていて、面白さ倍増です。

陰の実力者になりたくて!の見どころ2:ヒロイン達がイイ!

「陰の実力者になりたくて!」は、ヒロイン達が可愛いです。

多種多様なヒロインが出てくるので、きっとあなたの好みに刺さる子もいるはず!

ここでは登場予定のヒロインを一挙にご紹介します。

まず、アレクシア・ミドガル(ミドガル王国の王女)は、主人公が通う学園のアイドルです。

若干腹黒な面はありますが、王女で可愛いとか、サイコーでしょう。

次に、ローズ・オリアナ(生徒会長で留学生)は、学園の人気者です。

主人公へ好意を寄せるようになる美少女です。

また、シェリー・バネット(学園一の才女な先輩)は、ぼっちキャラですが主人公に惹かれていきます。

そして、金髪エルフアルファをはじめとした、シドが立ち上げた組織「シャドウガーデン」のメインキャラ達も可愛い女の子揃いです。

もはや、ハーレムアニメの域ですね。

かわいい女の子に癒やされたい方にも是非オススメです!!

陰の実力者になりたくて!の見どころ3:ストーリーがイイ!

「陰の実力者になりたくて!」は、主人公が転生した異世界での生活が面白いです。

先にも触れたように、陰の実力者に憧れている主人公が、魔力が存在する異世界で、相変わらず実力を隠しながら修行に励むこと10年、シャドウガーデンなる陰の組織を作ってみたり、素性を隠してその組織の主人「シャドウ」として君臨したりと、どこまでも「陰の実力者」道をひた走る姿が描かれていたりと、面白さがふんだんに散りばめられています。

単なる異世界ものとは少しテイストが違っていて、見応え抜群でしょう。

また、「陰の実力者」として適当に作った設定が、実は良い感じに真実を当てていたりと、シドと周囲とのすれ違いコントのような会話も秀逸です。

まるでアンジャッシュのような笑いを楽しめますよ!

陰の実力者になりたくて!の見どころ4:絵がイイ!

陰の実力者になりたくてのキャラデザは、イラストレーターの東西さんです。

東西さんといえば、pixivでも人気な作家さんです。

「陰の実力者になりたくて!」以外にも、ラノベ「チートな嫁が増殖しました」のイラストを担当しているため、ご存じの方も多いのではないでしょうか。

綺麗な配色と女の子が可愛いのが特徴的な絵師さんのデザインする「陰の実力者になりたくて!」は、アニメにしても見応え抜群なのは間違いなしでしょう。

制作会社は「ダーウィンズゲーム」を制作されたNexusさんなので、戦闘シーンにも期待したいところですね!!

陰の実力者になりたくて!の見どころ5:声優がイイ!

「陰の実力者になりたくて」は、キャラクターに命を吹き込む声優さんたちも豪華絢爛です。

まず、主人公シドは山下誠一郎さんが担当されます。

山下さんといえば、orangeの成瀬翔や、バトルスピリッツ劣化魂の烈火幸村、86–エイティシックスのライデン・シュガ等、さまざまなキャラクターを演じている人気声優さんですす。

さらにヒロインの声優陣も非常に豪華です!

アレクシア・ミドガルには花澤香菜さん、アイリス・ミドガルには日笠陽子さん、クレア・カゲノー(シドの姉)には日高里菜さんなど、有名どころの声優さんが多く参加されていらっしゃいます。

他にも、瀬戸麻沙美さん、水瀬いのりさん、金元寿子さん、ファイルーズアイさんなども参加されていますので、控えめに言っても期待感は爆上がりと言って良いでしょう。

【陰の実力者になりたくて!】みんなの感想をピックアップ

ここからは、「陰の実力者になりたくて!」のみんなの感想を見ていきましょう。

神作という評価が、否応にもアニメの期待を上げてきますね。

https://twitter.com/takamasadx/status/1570250197065961473?s=21&t=M67BwR_iXe2hVHyg0YZpCA

この一言に尽きます。

今から2期目の期待までするほどの面白さのようです。

みんなアニメを楽しみにしているようです。

ネットには「小説家になろう」で掲載されている分が先読みできますね。

これを機に予習してみるのもアリです!

スポンサーリンク

まとめ

もうすぐ放送開始予定の「陰の実力者になりたくて!」の魅力が伝わりましたでしょうか?

2022年秋アニメ「陰の実力者になりたくて!」は、控えめに言っても相当面白い作品になると予想します。

特に厨二病ならではの設定や、勘違いで進んでいくストーリーなど見どころが沢山!

放送開始が待ち遠しいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

アニメ「陰の実力者になりたくて!」を無料で見れるアプリはココがおすすめ!

【陰の実力者になりたくて!】を無料で見るなら、人気急上昇のU-NEXTが一番お勧めです。

【お勧めの理由】

  1. 「陰の実力者になりたくて!」が無料で見れる!
  2. 無料期間中の付与ポイントを使って「陰の実力者になりたくて!」の最新刊が1冊無料で丸ごと読める!
  3. たくさんのアニメや映画を無料で「ついで見」できちゃう!
  4. 雑誌だって読み放題!
  5. ダウンロードしてネット接続なくても見れちゃう!
  6. あれもこれも無料で楽しめるのがたっぷり最長の31日間!
  7. 評判が良くて安心!

無料体験31日間中に解約すれば、料金は発生しません!

「陰の実力者になりたくて!」を無料で見る

見放題配信中の今だから無料で見れます!

U-NEXTの登録方法!手順を画像つきで分かりやすく解説 U-NEXTの無料お試し体験に登録する方法を、キャプチャ画像付きで分かりやすく解説しています。 また、U-NEXTのサービス概要...
U-NEXTの解約・解除方法!分かりやすく解説! U-NEXTの無料体験に満足して解約したい場合や、継続して利用してきたU-NEXTの契約を解約したい場合などの解約手続きについて、画像...

【陰の実力者になりたくて!】の漫画・ラノベを最大6冊半額で買うなら「ebookjapan」

アニメの前に予習したい!という方は原作小説やコミックがオススメです!

「陰の実力者になりたくて!」ですが、「ebookjapan」なら6冊まで半額で買えます!

特にラノベは4巻までなので、イッキ読みにはピッタリです。

ぜひこちらからお得にイッキ読みしちゃいましょう!!

ラノベ「陰の実力者になりたくて!」を買う

漫画「陰の実力者になりたくて!」を買う

※ebookjapanの場合は、まとめ買いせずに、1冊ずつ買って毎回半額クーポンを使用することになります!

半額クーポンが使えるのは6回まで!

ebookjapan

≪特典・特徴≫

  1. 6冊まで本を半額で買える!
  2. 17年の老舗!
  3. 会員登録無料で月額費もずっと無料!
  4. 毎日更新の無料で読める本が1000冊以上!
  5. 独自のクラウドで削除した本も復元できる!
  6. 漫画の背表紙を揃えられる!
  7. 支払い方法が豊富!:クレジットカード、楽天銀行決済、ちょコムeマネー、Edy、プロバイダ決済(BIGLOBE、NIFTY、So-net、OCN)、ウェブマネー、BitCash、ケータイ決済(docomo、au)、eBookポイント

ラノベ「陰の実力者になりたくて!」を買う

漫画「陰の実力者になりたくて!」を買う

※※関連記事※※

☆【陰の実力者になりたくて!】七陰がカッコいい!各キャラの表の顔や能力などを解説!!

スポンサーリンク