アニメの考察・感想・ネタバレ

【無職転生】パウロの強さは?女性関係は?最後は死亡する?声優も紹介!

大人気異世界転生アニメ「無職転生~異世界行ったら本気出す~」

主人公:ルーデウスの父パウロがなにかと話題です。

「パウロは実際どのくらい強いんだろう?」

女性関係がだらしなさそう」

「パウロは死ぬの?

こんな意見があるかもしれません。

今回の記事では、大人気アニメ「無職転生」の重要サブキャラ:パウロについてネタバレ込みで深堀していきます。

【無職転生 ~異世界行ったら本気だす~】の動画を無料で見よう!

©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会
お勧めの動画配信サービスU-NEXT
無料期間31日間
動画配信数★★★★★
アプリの評判★★★★★
無料期間終了後の料金月額2189円
配信日2021年1月16日(土)12:00~
U-NEXTへの登録時にもらえる600円分のポイントを使って、新作動画や漫画なども買えます!

※無料お試し期間中に解約すれば、料金はかかりません。

【無職転生】パウロはどのくらい強い?

パウロといえば、主人公ルーデウスを将来剣士にしたいと夢に描いていた人物です。

それは自身が剣士であることが由来ですが、じゃぁパウロはどれぐらい強いんでしょう?

アニメ1期では実際にパウロの戦闘シーンはほとんどありませんでしたので、剣士パウロの実力が気になるところです。

パウロは一言で言えば「優秀な剣士」のようです。

無職転生の舞台である世界では、剣術には「剣神流」「水神流」「北神流」と3つの流派があるようです。

パウロはその3つとも上級まで会得しています。

一つの流派を上級まで極めるだけでもかなりの修行や努力が必要なところを、パウロは3つともコンプリートしているというから驚きですよね。

これによりパウロは「攻撃」「防御」「立ち回り」といった剣士にとって大切なポイントを「しっかりと体現できている理想的な剣士だと評されることも多いようです。

若いころは剣術の腕を携えて冒険者をしていました。

自身がリーダーをつとめたパーティー「黒狼の牙」は中央大陸ではSランクだったそうです。

このようにパウロ自身も剣の腕に自信があるからこそ、自分に息子が生まれたら剣士にしたいと夢に描いていたのでしょうね

自身が会得した剣術を息子に教えたくてうずうずしていたのでしょう。

実際ルーデウスに剣術を教える描写がありますが、教え方は感覚的な雰囲気なので、剣の才能はあっても教える方はイマイチなようです。

ちなみに凄腕剣士ではありますが、ルーデウスの剣術の師:ギレーヌには一度も勝ったことがないのだとか。

【無職転生】パウロの女性関係は?

凄腕剣士であり、ブエナ村の駐在騎士を務めるパウロ。

剣の腕前だけでなく、結構イケメンなため、村の女性たちからも人気があるようです

強さだけ見ているとカッコよく見えますが、妻以外の女性と不倫し子供を作ってしまう模様がアニメ1期で描かれています。

相手の女性は、メイドのリーリャ

まさか自分ちのメイドに手を出してしまっています。

それも、妻:ゼニスが妊娠しているときに、リーリャの妊娠も発覚したという、昼ドラレベルの泥沼です。

もともと若いころから巨乳が大好きで自由なパウロなので不思議ではないといえばそうなのですが、ゼニスと結婚するときに「浮気はしない」という誓いを立てていたとのこと。

無職転生の舞台である世界では一夫多妻はありえるようですが、妻との約束を破ってしまったため、かなりの修羅場が訪れました。

その仲裁をしたのが、長男:ルーデウス。

ルーデウスが機転を利かしてゼニスを上手く説得したおかげで、家庭崩壊をなんとか免れました。

【無職転生】パウロは死ぬのか?

壮絶なネタバレで結論を申し上げますと、パウロはゆくゆくは亡くなります。

上空の魔力が暴発しておきた最悪の事件、通称「フィットア領移転事件」で離れ離れになった妻ゼニスの居所を数年がかりで見つけたパウロたちは、救出のために迷宮都市ラパンにある「移転の迷宮」へ挑みます。

その中で現れた首が9つあるドラゴン:ヒュドラがルーデウスに攻撃を仕掛けます。

隙をつかれたルーデウスが絶体絶命のピンチになったのを庇うようにしてパウロが身を挺して息子を守りました。

その後ロキシーがとどめを刺したものの、不意打ちでヒュドラがうった攻撃によりパウロは下半身を失い、そのまま息絶えてしまいます。

唐突なパウロの死は、原作小説ファンにもかなりの衝撃を与えていたようです。

ちなみにパウロの死亡シーンは原作小説12巻に乗っていますが、アニメ2期ではまだ描かれない部分となるでしょう。

なので、2期では最初から最後まで生きているパウロを見ることができるはずです。

スポンサーリンク

【無職転生】パウロの声優はこの人!

波乱万丈な人生を駆け巡るパウロ。

そんなパウロの声を務める声優さんも気になるところでしょう。

アニメ版のパウロの声を当てる声優は、レジェンド声優の森川智之さんです。

森川さんと言えば、トム・クルーズの専属吹替をしていることで有名な、声優事務所「アクセルワン」の代表取締役社長です。

他にもハリウッド俳優の吹替を多く担当している森川さん。

アニメ作品では「クレヨンしんちゃん」野原ひろし(二代目)、「ジョジョの奇妙な冒険第4部」吉良吉影、「戦国BASARA」片倉小十郎など幅広い演技力で定評のある実力派声優さんです。

なのでパウロのお調子者な面や剣士として厳しい面等を上手く演じてくれています。

ちなみに無職転生ドラマCD版のパウロは、竹本英史さんです。

竹本さんはアニメやゲームで活躍されている声優さんで、最近ではゴールデンカムイの月島中将を熱演されていらっしゃいました。

渋い声からコミカルな声まで幅広く演じられる声優さんです。

まとめ

パウロは主人公:ルーデウスの父親で、めっちゃ強い剣士です。

少し女癖は悪く、メイドを妊娠させてしまう事件を起こしてしまいます。

最後は息子:ルーデウスを庇って死亡します。

担当声優はレジェンド声優:森川智之さんです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

アニメ「無職転生」を無料で見る方法!

「無職転生」を無料で見るなら動画配信サービスアプリがお勧め!

アニメの動画を見る方法は3種類!

  1. DVDを購入する
  2. DVDをレンタルする
  3. 動画配信サービスで見る

「無職転生」を一番お手軽に見る方法は「動画配信サービスを利用する」という選択肢!

≪動画配信サービスのメリット≫

  1. 作品ごとに借りる手間や時間を省ける!
  2. 総合的な料金(支出)を抑えられる!
  3. データを保存する容量や場所を必要としない!
  4. 動画を見れる場所の制限がない!(スマホがあればどこでも見れる)
  5. 「見たかったのに在庫が無かった」を回避できる!
  6. 「地方だからTV放送がない」とか関係なくアニメを見れる!
  7. TV放送を待機することなく好きな時間にアニメを見れる!

「テレビに視聴者が合わせる時代」から、「視聴者が自由に動画を見る時代」へ‼

アニメ「無職転生」を無料で見れるアプリのお勧め!

「無職転生」の動画を無料で見るなら、U-NEXTが一番お勧め!

【お勧めの理由】

  1. 「無職転生」が無料で見れる!
  2. 登録時にもらえるポイントで最新動画や漫画を買えちゃう!
  3. 「無職転生」の漫画やラノベも最安値で買える!
  4. たくさんの動画を「ついで見」できちゃう!
  5. 雑誌だって読み放題!
  6. ダウンロードしてネット接続なしでも見れちゃう!
  7. あれもこれも無料で楽しめるのがたっぷり最長の31日間!

無料体験31日間中に解約すれば、料金は発生しません!

「無職転生」を無料で見る

見放題配信中の今だから無料で見れます!

U-NEXTの登録方法!手順を画像つきで分かりやすく解説 U-NEXTの無料お試し体験に登録する方法を、キャプチャ画像付きで分かりやすく解説しています。 また、U-NEXTのサービス概要...
U-NEXTの解約・解除方法!分かりやすく解説! U-NEXTの無料体験に満足して解約したい場合や、継続して利用してきたU-NEXTの契約を解約したい場合などの解約手続きについて、画像...

※※関連記事※※

☆【無職転生】ルーデウスの嫁&子供の名前一覧!ヒトガミを倒す鍵になる!?

☆【無職転生】キシリカがかわいい!声優や魔眼、能力についても解説!

☆【無職転生】魔力災害って何?その原因と犯人は一体誰なのか?

☆【無職転生】ヒトガミって何者?その目的は?これまでの助言や声優も紹介

☆【無職転生 ~異世界行ったら本気だす~】2期はどこからどこまで?内容や1期のおさらいも

☆【無職転生】が泣けるし面白すぎ!作画でこんなに感動できるものなの!?

スポンサーリンク