アニメの考察・感想・ネタバレ

【無職転生】キシリカがかわいい!声優や魔眼、能力についても解説!

大人気異世界転生アニメ「無職転生〜異世界行ったら本気出す〜」

ルーデウスと出会い物語の重要なアイテムを授けるキャラ:キシリカが話題です。

「キシリカってかわいいよね」

「どんな能力を持っているのか気になる」

今回の記事では、無職転生に登場する可愛いキャラ:キシリカについて深掘りしてみました。

では、早速みていきましょう。

【無職転生 ~異世界行ったら本気だす~】の動画を無料で見よう!

©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会
お勧めの動画配信サービスU-NEXT
無料期間31日間
動画配信数★★★★★
アプリの評判★★★★★
無料期間終了後の料金月額2189円
配信日2021年1月16日(土)12:00~
U-NEXTへの登録時にもらえる600円分のポイントを使って、新作動画や漫画なども買えます!

※無料お試し期間中に解約すれば、料金はかかりません。

【無職転生】キシリカがかわいい!5つの魅力!!

ではさっそく、キシリカの魅力について掘り起こしていきましょう。

私が感じるキシリカの魅力は5つです。

 魅力1:ちょっぴりお馬鹿さん

キシリカといえば、おバカキャラというほど、無職転生内でも屈指のおバカキャラです。

魔大陸の魔界大帝としてその名を轟かせ、二つ名を「復活の魔帝」というなんだかカッコいい雰囲気ムンムンな彼女ですが、その行動や発言が実におバカです。

例えば、高笑いしたなら笑いすぎた末にお約束のようにむせます。

死んでも数百年後に復活するキシリカは(だから復活の魔艇帝と呼ばれている)、復活しても働かず1人で魔大陸を放浪しているため、たいていは腹ぺこで行き倒れ寸前です。

ルーデウスと出会った時も路地裏で腹ぺこ状態で倒れていました。

しかし、たんなるおバカさんではなく、天真爛漫な面が何か憎めない、微笑ましいキャラです。

 魅力2:ルックスが可愛い

魔界大帝と呼ぶには可愛すぎる幼女の外見も魅力のひとつです。

頭からは羊のようなツノが生えているのも、かわいさを助長しています。

また、色白の体に纏う服はなんとボンテージという破壊力。

キシリカが幼女姿なのは理由があって、復活直後は魔力が完全じゃないため、大人の姿を維持できないのです。

しかし、不完全体でこのかわいさですから、完全復活したらさぞかし美女となるのでしょう。

 魅力3:お人好し

おバカな幼女の姿とはいえ魔界大帝。

初代魔神の娘でもあるキシリカですが、実はとってもお人好しです。

出会って気に入った人間に自分が所持する魔眼を与えるのです。

ルーデウスが路地裏でキシリカを飢えから助けた時は、少し先の未来を見ることができる「予見眼」を授かります。

この魔眼はルーデウスのその後の冒険においてかなり役立つ能力となっていきます。

 魅力4:声がたまらない

キシリカはその外見やお馬鹿さだけじゃなく、声も可愛いです。

キシリカの声帯担当をしている声優さんは、井口裕香さんです。

キシリカのおバカワイイ雰囲気をきっちり演じてくれているのが素敵すぎます。

あの可愛い声がたまりません。

 魅力5:口調が面白い

キシリカといえばおバカキャラですが、それに付随するのが独特な口調です。

魔界大帝に相応しい(?)尊大な物言いが、外見と相まって可愛らしさに拍車がかかります。

【無職転生】みんなの感想(Twitterより)

ここからは、客観的な意見も見ていきたいと思います。

https://twitter.com/sakahitomako/status/1450257274081984516?s=21

井口さんファンにはたまらないですよね

魔眼を与えられるっていう設定が斬新です

キシリカの声を井口さんにキャスティングしてくれたスタッフに脱帽です

キシリカの天真爛漫さがアニメでもしっかり描かれていて、素晴らしいです

腹ぺこキシリカ、かわいいですね。

とまぁ、こんな感じでキシリカはネットでもなかなかに人気なようです。

【無職転生】キシリカは声もかわいい!声優さんは誰?

先ほども少し触れましたが、キシリカの声帯を担当をする声優さんは、井口優香さんです。

井口さんといえば、真っ先に思い浮かぶのが「とある魔術の禁書目録」のインデックス役ですよね。

他にも物語シリーズの阿良々木月火ToLOVEるーダークネスの黒咲芽亜アイドルマスターの天海春香等、さまざまな役柄を演じてこられています。

ラジオのパーソナリティにも定評があり、第6回声優アワードではパーソナリティ賞を受賞されています。

さらに歌にも定評があって、沢山のシングルやアルバムをリリースするほか、とある魔術の禁書目録やストライク・ザ・ブラッド、ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか、など沢山アニメ作品のオープニング・エンディング曲等を歌ってこられている大人気声優さんです。

スポンサーリンク

【無職転生】キシリカの持つ魔眼を紹介

話をキシリカに戻しますが、キシリカは魔眼を持っていることは先にも少し触れました。

ここでは、どんな魔眼を持っているのかをご紹介します。

キシリカは全部で12種の魔眼を持っていますが、作中登場するのは9種類です。

  • 魔力眼:魔力を直接見ることができる
  • 識別眼:見たものの正体を識別できる
  • 透視眼:障害物を透かし見る能力
  • 千里眼:遠くのものを見る能力
  • 予見眼:少し先の未来を見る能力
  • 吸魔眼:魔力を吸い取る能力
  • 万里眼:千里眼よりも遠くを見れる能力
  • 空絶眼:今のところその能力は不明です。
  • 魅了眼:相手魅了する能力

これほどの能力を全て持っているだけでもすごいとしか言いようがありません。

さすが魔界大帝といったところでしょうか。

今はまだ完全に魔力が復活していないキシリカは、ルーデウスには一つの魔眼しか与えられなかったようですが、完全復活したら12個全部の魔眼を与えることも可能なのだとか。

全部欲しい気もしますが、キシリカが完全復活するのにまだ100年以上かかるようです。

【無職転生】キシリカは死なない!?

先にもふれましたが、キシリカは死んでも復活します。

なので物理的には死にますが、復活することを考慮に入れると広い意味で死なないと言っても過言じゃない気がしますね。

キシリカの復活周期は数百年から千年単位と言われています。

ちなみに、すでに一万年以上生きてきて、この間何度も死んでは復活を繰り返しているようです。

死亡原因は、誰かに殺害されたのは2回と他はすべて飢え死にとのこと。

やはり、復活したてで魔力が少ない時期に何も食べられないのが原因のようですね。

【無職転生】キシリカは強いのか?

魔界大帝と呼ばれ、12個も魔眼を所有するキシリカですが、やはり気になるのは戦闘力です。

彼女は強いのでしょうか?

キシリカの実際に戦いの描写があまりないので憶測の域を出ませんが、彼女はおそらく現時点ではあまり強くはありません。

理由は、彼女が復活してあまり時間が経っていないからです。

キシリカは復活してから500年ぐらいかけて魔力が復活していきます。

ルーデウスと出会った段階では、復活後約300年ほどのはずなので、いまはまだそんなに強くはありません。

実際、キシリカがルーデウスに魔眼を与える時も、魔力最高潮であれば12種類すべてを与えることも可能だったとのこと。

作品内ではおそらく最盛期のキシリカにはお目にかかれないでしょうけれど、叶うなら完全復活体も見てみたいですね。

まとめ

キシリカは姿形だけじゃなく声も可愛い、ちょっとおバカな魔界大帝です。

魔界大帝だけあって魔眼を12個も持っていたりしますが、まだ完全体じゃないのでそんなに強くありません。

最後までお読みいただきありがとうございました。

アニメ「無職転生」を無料で見る方法!

「無職転生」を無料で見るなら動画配信サービスアプリがお勧め!

アニメの動画を見る方法は3種類!

  1. DVDを購入する
  2. DVDをレンタルする
  3. 動画配信サービスで見る

「無職転生」を一番お手軽に見る方法は「動画配信サービスを利用する」という選択肢!

≪動画配信サービスのメリット≫

  1. 作品ごとに借りる手間や時間を省ける!
  2. 総合的な料金(支出)を抑えられる!
  3. データを保存する容量や場所を必要としない!
  4. 動画を見れる場所の制限がない!(スマホがあればどこでも見れる)
  5. 「見たかったのに在庫が無かった」を回避できる!
  6. 「地方だからTV放送がない」とか関係なくアニメを見れる!
  7. TV放送を待機することなく好きな時間にアニメを見れる!

「テレビに視聴者が合わせる時代」から、「視聴者が自由に動画を見る時代」へ‼

アニメ「無職転生」を無料で見れるアプリのお勧め!

「無職転生」の動画を無料で見るなら、U-NEXTが一番お勧め!

【お勧めの理由】

  1. 「無職転生」が無料で見れる!
  2. 登録時にもらえるポイントで最新動画や漫画を買えちゃう!
  3. 「無職転生」の漫画やラノベも最安値で買える!
  4. たくさんの動画を「ついで見」できちゃう!
  5. 雑誌だって読み放題!
  6. ダウンロードしてネット接続なしでも見れちゃう!
  7. あれもこれも無料で楽しめるのがたっぷり最長の31日間!

無料体験31日間中に解約すれば、料金は発生しません!

「無職転生」を無料で見る

見放題配信中の今だから無料で見れます!

U-NEXTの登録方法!手順を画像つきで分かりやすく解説 U-NEXTの無料お試し体験に登録する方法を、キャプチャ画像付きで分かりやすく解説しています。 また、U-NEXTのサービス概要...
U-NEXTの解約・解除方法!分かりやすく解説! U-NEXTの無料体験に満足して解約したい場合や、継続して利用してきたU-NEXTの契約を解約したい場合などの解約手続きについて、画像...

※※関連記事※※

☆【無職転生】ルーデウスの嫁&子供の名前一覧!ヒトガミを倒す鍵になる!?

☆【無職転生】魔力災害って何?その原因と犯人は一体誰なのか?

☆【無職転生】ヒトガミって何者?その目的は?これまでの助言や声優も紹介

☆【無職転生】パウロの強さは?女性関係は?最後は死亡する?声優も紹介!

☆【無職転生 ~異世界行ったら本気だす~】2期はどこからどこまで?内容や1期のおさらいも

☆【無職転生】が泣けるし面白すぎ!作画でこんなに感動できるものなの!?

スポンサーリンク