アニメの考察・感想・ネタバレ

【無職転生】ルーデウスの嫁&子供の名前一覧!ヒトガミを倒す鍵になる!?

大人気異世界転生アニメ「無職転生〜異世界行ったら本気出す」

主人公ルーデウスの嫁とその子供が話題です。

「嫁は?何人?」

「子供は何人?ヒトガミを倒す鍵ってほんと?」

今回の記事では、ルーデウスの嫁&子供についてネタバレ込みで深掘りしてみました。

では、見ていきましょう。

【無職転生 ~異世界行ったら本気だす~】の動画を無料で見よう!

©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会
お勧めの動画配信サービスU-NEXT
無料期間31日間
動画配信数★★★★★
アプリの評判★★★★★
無料期間終了後の料金月額2189円
配信日2021年1月16日(土)12:00~
U-NEXTへの登録時にもらえる600円分のポイントを使って、新作動画や漫画なども買えます!

※無料お試し期間中に解約すれば、料金はかかりません。

【無職転生】ルーデウスの3人の嫁と馴れ初め

では早速、ルーデウスの嫁についてご紹介していきましょう。

なんと、ルーデウスは3人もの嫁を娶ります。

無職転生の世界では、重婚オッケーのようですね。

では1人ずつ馴れ初めネタバレで書きますので、ご注意ください。

 嫁1 シルフィエット・グレイラット

1人目の嫁は、シルフィエットです。

彼女はルーデウスの幼馴染としてアニメ一期の序盤に登場しましたよね。

シルフィエットといえば、人族と耳長族と獣族の混血少女です。

もともと大人しい性格のシルフィエットは、髪の毛が緑色であることから、無職転生の世界で恐れられているスペルト族じゃないかと子供の頃虐められていました。

そんな時に彼女を助けたのが、幼いルーデウスです。

そこから一緒にいる時考え増えた2人は、いつしか両思いに。

しかし、そのことが転じて共依存になりかけていたところをルーデウスの父パウロが危惧して、2人は引き離されてしまいます。

そしてルーデウスと離れ離れの間にフィットア領転移事件で互いの居場所すらまったくわからない状態になり、再会すら危ぶまれました。

しかし、後に2人が進学するラノア魔法大学で8年ぶりの再会を果たすことになります。

成長したシルフィエットは昔のように髪の毛は緑色ではなくなり、さらにサングラスまでかけているので再会当初はルーデウスは彼女がシルフィエットとは気づきませんでした。

そこでシルフィエットから正体を明かし、昔からの思いを告白します。

もちろん、ルーデウスもシルフィエットを好きだったので、晴れて2人は結ばれ、なんと大学在学中に結婚します。

年齢はなんと16歳という若さです。

 嫁2 ロキシー・ミグルディア・グレイラット

2人目の嫁は、ロキシーです。

ロキシーといえば、ミグルド族の魔術師で、ルーデウスがわずか3歳の時に魔術の家庭教師として登場しますね。

前世でひきこもりだったことを引きずって外に出られなかったルーデウスのトラウマを解消してくれた恩人でもあります。

ちなみにロキシーの下着は長らくルーデウスが崇める御神体として大切にされてきました。

そんなロキシーとの再会は、ルーデウスが16歳の時、転移の迷宮でのことです。

ルーデウスは監禁されている母ゼニスの救出に来ていました。

迷宮内で魔物に追い詰められているロキシーを助けたルーデウス。

そんな彼の姿に一目惚れしたのがロキシーでした。

もとは師匠と弟子の間柄だったのに、男女とは何が起こるかわからないものですね。

ルーデウスはというと、再会直後父を亡くしたこともあり精神的にも肉体的にもどん底でした。

そんな時支えになったのがロキシーだったのです。

こうして2人は晴れて結ばれて、ロキシーは二番目の嫁として迎えることになりました。

ちなみに、ロキシーとの年齢差は35歳差。

かなり姐さん女房です。

 嫁3 エリス・ボレアス・グレイラット

3人目の嫁は、エリスです。

エリスといえば、ルーデウスがシルフィエットと引き離され放り込まれた先の、グレイラット家の荒くれお嬢様です。

父パウロの従兄弟の娘ですね。

出会った当初のエリスはそれは粗暴でしたが、フィットア領転移事件で共に魔大陸に飛ばされ旅をするうちに人間的にも成長が見られました。

しかしフィットア領帰還後、エリスはルーデウスに釣り合う人間になるために剣の師匠ギレーヌと旅に出るため、2人は一度別れることになります。

再会はルーデウスが18歳の時、ヒトガミの策略によって龍神オルスデットとの戦闘中、ピンチを救ってくれたのがエリスだったのです。

ここでルーデウスはエリスに惚れ直したとのこと。

こうしてエリスは三番目の嫁として迎えられることになりました。

ちなみにお互い初体験の相手同士です、微笑ましい。

無職転生におけるメインヒロインの3人すべてを嫁にしちゃったルーデウス。

もちろん子供ももうけております。

詳しくこの後ご紹介しますので、続けてみていきましょう。

【無職転生】ルーデウスの子供たち一覧

ここからは、ルーデウスの子供たちを一覧にしてみました。

ルーデウスは3人の嫁とともに、合計6人の子供をもうけています。

では順番に見ていきましょう。

 長女 ルーシー・グレイラット

シルフィエットとの間にできた、2人が16歳の時にできた女の子です。

名前の由来は、ルーデウスとシルフィエットの頭文字からとっています。

幼い頃から両親の英才教育で、5歳のときには初級魔術を習得します。

そして剣術は第三の嫁エリスが師匠です。

 次女 ララ・グレイラット

ルーデウスが20歳のときにロキシーとの間にできた女の子です。

外見は目元がロキシー似、口元はルーデウス譲りなのだとか。

ルーデウスも認めるふてぶてしさです。

母親譲りでミグルド族の特殊能力である念話を使うことができるので、転移の迷宮の一件で失語症となった祖母ゼニスと会話ができているようです。

 長男 アルス・グレイラット

ルーデウスが20歳のときにエリスとの間にできた男の子です。

性格はルーデウスと祖父パウロにそっくりのようで、おっぱい大好きっ子なのだとか。

 次男 ジークハルト・サラディン・グレイラット

ルーデウスが22歳の時にシルフィエットとの間にできた男の子です。

緑の髪の毛に少し尖った耳と、幼少期のシルフィエットを彷彿とさせる外見です。

名前の由来は、ルーデウスの前世の英雄ジークフリートからとっており、後にペルギウスからサラディンという名を授かります。

ラプラス因子の影響でとて力持ちです。

後に死神ランドルフ・マリーアンから死神の称号と大七列強五位の座を受け継ぎます。

 三女 リリ・グレイラット

四女のクリスティーナと同い年で、ロキシーとの間にできた女の子です。

ロキシー似でミグルド族の血の影響で、年齢よりも幼く見られがちです。

ちなみに方向音痴。

 四女 クリスティーナ・グレイラット

三女リリと同い年で、エリスとの間にできた女の子です

乳児の頃からルーデウスが抱くと泣き止むほどのパパ大好きっ子で、臆病な甘えん坊さんです。

なんと、3人の嫁それぞれに2人ずつ子供をもうけたルーデウス。

不公平なく、うまくやりましたね。

【無職転生】ルーデウスの子供がヒトガミを倒す鍵に

実はルーデウスの子供たちは、ヒトガミを倒すための重要な鍵となります。

どういうことなのでしょう?

そもそもヒトガミは、物語序盤からなにかにつけてルーデウス夢に現れては助言をしてきた謎の存在。

しかしこの行動には理由があって、いろんなお告げをしてルーデウスを信じさせて、最終的に罠に嵌めてルーデウスとその子孫を全員亡き者にしたいがためのことだったのです。

例えばキシリカと出会うきっかけになったお告げは、「露店で食べ物を買って路地裏をうろつくこと」でした。

このお告げに従うことでルーデウスはキシリカから未来視魔眼を授かることになりました。

とまぁ、一見するとルーデウスにとって利益になるようなお告げを繰り返して、最後のお告げでルーデウスともども一家全滅させてやろうという魂胆だったのです。

実際、ヒトガミの最後のお告げは「地下室の様子を見ること」でした。

しかし地下室を開けたら最後、あわや一家全員死滅する羽目になっていたかもしれませんでしたが、すんでのところで未来のルーデウスが突如現れて回避できます。

ヒトガミは強力な未来視ができる能力を持っています。

その影響である時、ルーデウスの子孫と龍神オルステッドが自分を殺す未来を見てしまうことになります。

その未来を回避するべく、ルーデウスにあらゆる謀略や罠等をしかけて、なんとかして子供を作らないように、作ったとしても後々始末できるようにと長い時間をかけて計画していたのでした。

スポンサーリンク

まとめ

ルーデウスの嫁は、シルフィエット、ロキシー、エリスの3人です。

それぞれ2人ずつ子供をもうけ、ルーデウスの子供は合計6人です。

ルーデウスの子供たちは、ヒトガミ討伐の重要な鍵です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

アニメ「無職転生」を無料で見る方法!

「無職転生」を無料で見るなら動画配信サービスアプリがお勧め!

アニメの動画を見る方法は3種類!

  1. DVDを購入する
  2. DVDをレンタルする
  3. 動画配信サービスで見る

「無職転生」を一番お手軽に見る方法は「動画配信サービスを利用する」という選択肢!

≪動画配信サービスのメリット≫

  1. 作品ごとに借りる手間や時間を省ける!
  2. 総合的な料金(支出)を抑えられる!
  3. データを保存する容量や場所を必要としない!
  4. 動画を見れる場所の制限がない!(スマホがあればどこでも見れる)
  5. 「見たかったのに在庫が無かった」を回避できる!
  6. 「地方だからTV放送がない」とか関係なくアニメを見れる!
  7. TV放送を待機することなく好きな時間にアニメを見れる!

「テレビに視聴者が合わせる時代」から、「視聴者が自由に動画を見る時代」へ‼

アニメ「無職転生」を無料で見れるアプリのお勧め!

「無職転生」の動画を無料で見るなら、U-NEXTが一番お勧め!

【お勧めの理由】

  1. 「無職転生」が無料で見れる!
  2. 登録時にもらえるポイントで最新動画や漫画を買えちゃう!
  3. 「無職転生」の漫画やラノベも最安値で買える!
  4. たくさんの動画を「ついで見」できちゃう!
  5. 雑誌だって読み放題!
  6. ダウンロードしてネット接続なしでも見れちゃう!
  7. あれもこれも無料で楽しめるのがたっぷり最長の31日間!

無料体験31日間中に解約すれば、料金は発生しません!

「無職転生」を無料で見る

見放題配信中の今だから無料で見れます!

U-NEXTの登録方法!手順を画像つきで分かりやすく解説 U-NEXTの無料お試し体験に登録する方法を、キャプチャ画像付きで分かりやすく解説しています。 また、U-NEXTのサービス概要...
U-NEXTの解約・解除方法!分かりやすく解説! U-NEXTの無料体験に満足して解約したい場合や、継続して利用してきたU-NEXTの契約を解約したい場合などの解約手続きについて、画像...

※※関連記事※※

☆【無職転生】キシリカがかわいい!声優や魔眼、能力についても解説!

☆【無職転生】魔力災害って何?その原因と犯人は一体誰なのか?

☆【無職転生】ヒトガミって何者?その目的は?これまでの助言や声優も紹介

☆【無職転生】パウロの強さは?女性関係は?最後は死亡する?声優も紹介!

☆【無職転生 ~異世界行ったら本気だす~】2期はどこからどこまで?内容や1期のおさらいも

☆【無職転生】が泣けるし面白すぎ!作画でこんなに感動できるものなの!?

 ☆【無職転生】アニメ2期「泥沼編」は原作のどこからどこまで?見どころも解説(ネタバレあり)

スポンサーリンク