おすすめアニメ

【アイチュウ】がもう可愛いしかっこいい!原石ならではの魅力に引き込まれます!

スマホゲーム「アイ★チュウ」をプレイしていたこともあり、アニメも見なくては!と思い見始めました。

キャラクターがステージの上できらきらとしていて、とてもわくわくしました。

最初に感じたわくわくから、これからの期待と不安が同時に押し寄せてくる「アイチュウ」。

ご紹介しましょう!

 

憂鬱な時におすすめなアニメ「アイチュウ」

「アイチュウ」トップアイドルを目指すキャラクターたちがお互いに切磋琢磨しながら、ステージを創り上げていく友情アニメになっています。

物語に登場するキャラクターたちは、アイドルの途中「アイチュウ」として日々、練習や特訓を繰り返し、先輩アイドルたちと共にステージに立ち、トップアイドルを目指していきます。

一番の魅力は、何といっても「ユニットごとに違う曲調ときらきら度合い」です。

嫌なことがあったときに心をわくわくさせてくれる「アイチュウ」についてご紹介します!

アイ★チュウ
原作I★CHU PROJECT
監督難波日登志
制作会社Lay-duce
キャラクターデザイン大沢美奈
公開年2021年冬
ジャンルアイドル

 

【アイチュウ】の世界観やテーマを解説!

「アイチュウ」は、アイドルが切磋琢磨して成長していくという世界観で「きらきらの笑顔を届ける」というのがテーマに入っていると思います。

物語は、エトワール学園に入学してきたアイドルの卵「アイチュウ」たちを中心に展開していきます。

 

主人公の愛童星夜は、アメリカ生まれで日本文化をこよなく愛しています。

星夜が出会ったのは、元芸能界で活躍していた湊奏多と御剣晃。

彼らとユニットを組むことになります。

 

他の生徒たちもそれぞれのユニットを組み、トップアイドルを目指して日々のレッスンに励んでいきます。

 

アニメ【アイチュウ】が可愛いしかっこいい!お勧めな理由を語るよ!

「アイチュウ」がおすすめな理由をかわいい&かっこいいという観点からご紹介します!

 

かわいいポイント1:男の娘ユニットが存在する!

エトワール学園には、「POP’N STAR」という男の娘ユニットが存在します。

”可愛い”を追求した彼らは、とにかく可愛い!

自分にも後輩にも厳しいリーダーの華房心と御曹司だけど物事がはっきりしている神楽坂ルナ、ゆるふわな雰囲気で和ませる及川桃介。

3人の息の合ったパフォーマンスは、女性だけではなく男性をも魅了します。

 

かわいいポイント2:ゆるキャラがとにかく可愛い!

ゆるキャラって可愛いですよね!

アイチュウにも可愛いゆるキャラたちが登場します。

ぬいぐるみから本物の動物までが存在します。

うさぎやフクロウ、ナマケモノなどキャラクターの性格に合った動物たちも活躍しますよ!

 

かわいいポイント3:キャラクター同士の会話!

トップアイドルを目指すキャラクターたちの会話は、真剣なものからゆる~い会話まで様々です。

男の子でも可愛いと言われているキャラクターたちの会話は、重くなった心を癒してくれること間違いなし!

いたずらをされることもありますが、それも可愛さの1つ!

いろんな組み合わせで会話する様子も楽しめますよ!

 

かっこいいポイント1:大人の魅力溢れるユニット!

可愛さだけではなく、アイドルの中には大人の魅力を全面に出しているユニットも存在します。

その中でも「Lancelot」は、全ユニットの中でもそれを武器にしています。

曲調もジャズなどの大人感溢れるものになっています。

そんなかっこよさがある「Lancelot」ですが意外と初心なところも魅力の一つです!

 

かっこいいポイント2:男の友情

男の子だからこその友情ってありますよね?

キャラクターの関係性は、どんどん複雑なものになっていきます。

時には喧嘩をしたりして、仲たがいをしてしまうことも・・・。

そんな時でも、ファンを笑顔にするために共にステージに立つという共通の目標を胸に男の友情で乗り越えることも!

 

そんなアイドルだけどしっかりとした男の子という一面も見ることができます。

 

かっこいいポイント3:さまざまな個性を持つアイドルたち

アイドルたちにはさまざまな個性があります。

双子ユニットから中二病ユニットまで、色彩豊かなキャラクターばかりです。

芸術家を集めたユニット、外国人だけを集めたユニットなど・・・。

個人の特技がユニットにも影響し、最高のパフォーマンスを創り上げることができます。

 

ユニットだけではなく、各キャラクターの個性にも注目です!

 

かわいい&かっこいいポイントまとめ:癒されて、魅了される

可愛くて、かっこいいアイチュウたち。

彼らはまだアイドルになる途中ですが、それでも魅力は溢れ出ています!

まだ途中だからこそ見れる姿がここにあります。

キュートな姿もクールでカッコいい姿も、そして、未熟な部分も全てが彼らの魅力です。

  

スポンサーリンク

アニメ【アイチュウ】を見た人の感想・評価

 

アニメ「アイチュウ」を無料で見る方法!

「アイチュウ」を無料で見るなら動画配信サービスアプリがお勧めです。

アニメの動画を見る方法は3種類!

  1. DVDを購入する
  2. DVDをレンタルする
  3. 動画配信サービスで見る

「アイチュウ」を一番お手軽に見る方法は「動画配信サービスを利用する」という選択肢!

≪動画配信サービスのメリット≫

  1. 作品ごとに借りる手間や時間を省ける!
  2. 総合的な料金(支出)を抑えられる!
  3. データを保存する容量や場所を必要としない!
  4. 動画を見れる場所の制限がない!(スマホがあればどこでも見れる)
  5. 「見たかったのに在庫が無かった」を回避できる!
  6. 「地方だからTV放送がない」とか関係なくアニメを見れる!
  7. TV放送を待機することなく、見逃しても好きな時にアニメを見れる!

「テレビに視聴者が合わせる時代」から、「視聴者が自由に動画を見る時代」へ‼

 

アニメ「アイチュウ」を無料で見れるアプリはココがおすすめ!

「アイチュウ」の動画を無料で見るなら、人気急上昇のU-NEXTが一番お勧めです。

【お勧めの理由】

  1. 「アイチュウ」が無料で見れる!
  2. 無料期間中の付与ポイントを使って「」の漫画も最新刊まで1冊無料~60円で丸ごと読める!
  3. たくさんのアニメや映画を無料で「ついで見」できちゃう!
  4. 雑誌だって読み放題!
  5. ダウンロードしてネット接続なくても見れちゃう!
  6. あれもこれも無料で楽しめるのがたっぷり最長の31日間!
  7. 評判が良くて安心!

無料体験31日間中に解約すれば、料金は発生しません!

「アイチュウ」を無料で見る

見放題配信中の今だから無料で見れます!

 

まとめ

ここまで、「アイチュウ」の魅力についてご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

ゲームからアニメ化を遂げただけにとても魅力がある作品です。

シナリオもしっかりしていて、初心者でも入りやすく、ゲームをプレイしてないけど大丈夫?という人にもおすすめします!

あなたの目で推しのアイドルを見つけてくださいね!

スポンサーリンク