アニメの考察・感想・ネタバレ

【転スラ】勇者の卵とは?孵化条件や融合、勇者についても

大人気異世界アニメの記事糖「転生したらスライムだった件」略して「転スラ」。

そこに登場する勇者の卵が話題です。

そもそも勇者の卵って、何

孵化したらどうなるの?

勇者ってどんな存在?今回の記事では、転スラで重要なキーワード「勇者の卵」について深掘りしました。

【転スラ】の動画を無料で見よう!
お勧めの動画配信サービスU-NEXT
無料期間31日間
動画配信数★★★★★
アプリの評判★★★★★
無料期間終了後の料金月額1,990円(税抜き)
U-NEXTは無料登録した瞬間からお得です!!

≪U-NEXTで無料で見る手順≫

 

  1. U-NEXTの31日間無料お試し体験に登録。
  2. U-NEXTでアニメ「転スラ」を無料で見る。

※継続しないなら、無料期間中に忘れずに解約しよう!無料期間中に解約すれば、料金はかからない!

【転スラ】勇者の卵とは

勇者の卵とは、勇者の素質・資格をもつ人間に宿るものです。

そして勇者の卵は「精霊の加護」の証でもあります。

勇者には段階があり、「勇者の卵」、「不完全な勇者」、そして「完全な勇者」と順番に進化していくのです。

故に勇者の卵の段階は、一番初期段階ということになります。

勇者の卵を有しているだけの状態は、例えるなら勇者レベル1のような、ロープレ序盤の村でスライム狩りしている状態のことなのかもしれません。

ちなみに勇者の卵をもつ(持っていた)人物は、クロエ、ヒナタ、レオン等と少ない所を見ると、勇者の卵を持つということは特別なことと推測されますね。

【転スラ】勇者の卵はどんな人に宿るのか

勇者の卵はその名の通り、勇者の素質を持つ人間に宿ります。

しかし誰にでも宿るものではありません。

先にも書きましたが、精霊の加護がないと宿らないとされています。

それも、「光」や「闇」といった上位精霊の加護が必要なのです。

その加護の証こそが、勇者の卵なのです。

分かりやすい例としては、ケンヤ・ミサキの件でしょう。

ケンヤは不完全で召喚されたために魔素を制御できず数年以内に滅んでしまうといわれていた、自由学園生徒の一人です。

アニメ1期ラスト付近で、リムルとともに訪れた、魔王ラミレスの住む「妖精の住処」で精霊をその身に宿し、滅びを回避することに成功したのは記憶に新しいところです。

そしてケンヤに宿った精霊とは、光の精霊だったのです。

光の精霊は通常、勇者の素質がある人間の前にしか現れません。

ケンヤは光の精霊に勇者の素質を見出されたのです。

そして、宿した光の精霊に加護を受け、勇者の卵を有することとなるのです。

【転スラ】勇者の卵が孵化する条件とは

勇者の卵が覚醒する条件、それは、勇者の卵を持つ人間がなにかしらの試練を乗り越えることです。

試練って言われてもピンとこないですよね?

例えば、レオンの事例が分かりやすいかと思います。

レオンと言えば300年前に異世界にやってきた人物ですが、勇者の素質があったので勇者の卵を持っていました。

なんやかんやあって当時の魔王:カザリームと数日間に及ぶ死闘を繰り広げました。

その戦いの間に勇者の卵が孵化して超強力な能力を獲得し、見事カザリームを滅ぼすことに成功したのです。

レオンにとっての試練が、カザリームとの死闘だったのでしょう。

【転スラ】勇者の卵が孵化した後はどうなるのか

勇者の卵が孵化すると、真の勇者として覚醒します。

勇者の卵を孵化させることで、その人物は勇者としてさらなる強大な力や能力を手にすることができるのです。

先のレオンの事例に当てはめると、カザリームとの死闘を繰り広げるという試練を乗り越えたので、勇者の卵が孵化し、強敵カザリームを滅ぼすほどの強大な能力を手に入れたというわけなのです。

この時のレオンは、真の勇者に進化した状態になっていました。

しかし、レオンといえば魔王です。

なぜ勇者なのに魔王になったのか?

主な理由の一つは、勇者の卵が孵化・真の勇者に進化したレオンは当時の魔王である強敵:カザリームを倒した実力を(魔王側から)認められたからと言われています。

【転スラ】勇者の卵は融合する!?クロエとヒナタの卵の融合について

ちなみに、勇者の卵は融合することもあります。

そうしょっちゅうするわけではありませんが、ごくまれに融合します。

例えばクロエとヒナタがもつ勇者の卵の件。

超黒幕であるユウキ・カグラザカを倒すべくクロエを真の勇者として覚醒させるために、ヒナタの勇者の卵を融合させるのです。

そのあたりの詳しい内容は、別記事にて。

【転スラ】勇者とはどんな人(職業)なのか

勇者の卵について深掘りしてきましたが、最後に勇者そのものについてもご紹介しておきたいと思います。

転スラの世界における勇者とは、悪を倒す善良にして最強の人類です。

魔王と戦える潜在的な素質・能力を有し、そして魔王とは対極の立場にあって、その上魔王と対をなす存在、それが勇者です。

そして基本的に魔王と勇者はペアです。

魔王とは必ず縁が発生して、遠くない将来に必ず対峙することになります。

例えば魔王ルミナスと勇者(当時)グランベルは、戦ったり仲間になったりと、なにかと縁が深いのが伺えます。

例外としては魔王レオンです。

もともと勇者の卵を有し孵化させ覚醒したけど、自身が魔王になってしまったため、レオンと対をなす存在がレオン自身といった具合に自己完結させています。

まとめ

勇者の卵は勇者たる証、上位精霊の加護の証です。

勇者の卵が孵化したら勇者として覚醒し、強力な能力を手にすることができます。

勇者の卵を有し悪をくじき善良を行う勇者には対となる魔王との縁が深いのが特徴です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

【転スラ】の漫画やアニメを無料で見る方法!

「転スラ日記」が2021年春から放送になりますが、漫画「転スラ日記」の最新刊が、実は60円で読めます。

(もちろん最新刊じゃなくてもOK!)

その方法は、U-NEXTという動画配信サービスを活用する方法です。

 

「転スラ」の漫画を無料で読めるアプリやサイトは今のところありませんが、

U-NEXTの31日間無料トライアルに登録すると、600円分のポイントが配布されます

このポイントを使うと、漫画「転スラ日記」の最新刊を60円で読むことができます!

引用:U-NEXTより

さらに、アニメも全話無料で見放題できます!

引用:U-NEXTより
U-NEXT
無料期間31日間
無料期間終了後月額/2189円
動画配信数ほとんどのジャンルでNO.1!

≪特典・特徴≫

  1. 付与ポイントを使って最新刊までのお好きな漫画1冊が最安値で読める!
  2. アニメ「転スラ」も全話見放題!
  3. 映画・ドラマ・バラエティ・その他♡などの動画も見放題!
  4. 雑誌も読み放題!
  5. アプリが高評価!
  6. クレジットカード決済に設定して漫画を買ったら、毎回40%ポイント還元!
  7. ダウンロードしてオフライン再生可!

無料の31日間内に解約すれば、付与ポイントを使って漫画を読んでも、アニメを見放題しても、料金は一切かかりません!(課金した場合は課金分だけかかります)

U-NEXT無料体験のやり方・使い方を分かりやすく徹底解説!絶対お得になる方法についても! アニメや漫画が無料でみれてしまう、最強の「U-NEXT」。 ここでは、お得なU-NEXTを無料で堪能する使い方をまとめています。...
アニメの基本。絶対、お得。