アニメの考察・感想・ネタバレ

【ストーンオーシャン】ウェザー・リポートの恋人は誰?星型のアザの理由も!

世間に「ジョジョラー」という熱狂的ファンを生み出したレジェンド作品「ジョジョの奇妙な冒険」。

シリーズ第6部「ストーンオーシャン」がアニメ化するにあたって、主要キャラクター:ウェザー・リポートが話題です。

「ウェザー・リポートの恋人との本当の関係は?」

「ウェザー・リポートの恋の結末がトラウマ級?」

「ウェザー・リポートの肩に現れた星型のアザはなぜ?」

今回の記事では、ストーンオーシャンに無くてはならないキャラクター:ウェザー・リポートの過去についてネタバレ込みで深堀していきます。

では、見ていきましょう。

【ストーンオーシャン】ウェザー・リポートの恋人は誰か!?

ウェザーリポートにはかつて恋人がいました。

名を「ペルラ・プッチ」といいます。

苗字から察しが付くかと思いますが、ストーンオーシャンのラスボスであるプッチ神父の妹です。

ペルラとウェザー・リポートとの出会いは、彼がまだ高校生のころ。

当時ウェザー・リポートは「ウェス・ブルーマリン」として高校生活を送っていました。

2人の出会いは、ジュース配達員のバイト中に訪れたカフェで、カバンを取られたペルラを助けたことがきっかけでした。

窃盗犯が逃亡しそうなところを、ウェザー青年が缶ジュースを投げて犯人を足止めしたことでカバンは無事ペルラの手元に戻りました。

ただ、このことでカフェの窓ガラスを破損してしまい、バイトがクビになることを恐れたウェザー青年を、「窓ガラスを割ったのは犯人だ」と嘘の証言をペルラがして助けたことにより、2人の距離は急接近します。

若い二人の淡い恋物語。

一見すればよくある恋の始まりであり、可愛らしい恋愛模様のようにも感じられますよね。

しかしこの二人は、決して結ばれない運命にあるのです。

それはなぜか?

この後ネタバレ込みで解説します。

【ストーンオーシャン】ウェザー・リポートとはどういう関係なのか

高校生のころ、ウェザーリポートにはペルラという恋人がいましたが、2人が結ばれるのは許されないことでした。

その理由は、ウェザーにとってペルラは実の妹だったからなのです。

「あれ?ウェザーの苗字ってブルーマリンだったような。」

ペルラが実の妹ということは、プッチ神父とも兄弟ということになります。

そうです、ウェザーとプッチ神父は実は双子の兄弟なのです。

こんなことになったのには、次のような理由があります。

1972年6月5日、プッチ神父とウェザーはアメリカ新南部のとある産院で産声を上げました。

同じ日、別病室で同じように子供を授かったはずの女性が悲しみに暮れていました。

その女性の名前はブルーマリン夫人で、生まれて間もない子供が死んでしまったのです。

夫人は子供の死を受け入れられず、同じ日に生まれたプッチ家の双子の弟の方を死亡したわが子と入れ替えてしまったのです。

その入れ替わった子供こそがウェザー・リポートだったのです。

ウェザーはその後、ブルーマリン夫人によって愛情深く育てられ、素直で正義感の強い立派な青年「ウェス・ブルーマリン」となりました。

ちなみに、プッチ家でのウェザーの名前は「ドミニコ・プッチ」といいます。

「実の兄妹だと知らずに恋人同士になった悲恋の二人、結末はどうなったの?」

と気になるところですよね。

実は二人の恋物語は、思わぬ力が働いて壮絶な結末を迎えることになります。

そのあたりの内容は、ネタバレ込みでこの後ご紹介します。

【ストーンオーシャン】ウェザー・リポートと恋人との壮絶な結末とは

壮大なネタバレですが、ウェザーリポートとペルラの結末は「死別」です。

ではなぜそうなったのでしょうか?

ウェザーとペルラが実の兄妹な上に愛し合っているという衝撃的事実を、実の兄:プッチ神父だけが気づいてしまいました。

理由は、プッチ神父が当時在籍していた教会でとある女性の懺悔を聞いてしまったからです。

そのとある女性とは、お察しの通りブルーマリン夫人でした。

夫人は過去の過ちを懺悔し事実をウェザー青年に話すか迷っている相談内容をたまたまプッチ神父が受けてしまったのです。

その上妹の彼氏がウェザー青年というから、プッチ神父的にもてんやわんやです。

そしてプッチ神父が出した結論は、2人を別れさせることでした。

私設探偵を雇ってウェザーを脅かしてもらいペルラと別れさせることで、ペルラが受けるであろう心の傷は最小限になるはずでした。

しかし、プッチ神父が雇った探偵がヤバかったんです。

探偵は白人至上主義団体のメンバーだったのです。

そしてあろうことか、ウェザー青年の育ての親であるブルーマリン夫人が1972年当時婚姻関係にあった夫が黒人だったらしく、そのせいでウェザーは当該団体から粛清されてしまうことに。

その場にいたペルラも粛清に巻き込まれてしまいます。

最終、木につるされたウェザー青年が死亡したと思い込んだペルラは、崖から身を投げたのです。

唯一の救いは、ペルラが最後まで恋人が実の兄だったことを知らなかったという点でしょうか。

ちなみに現在のウェザーは記憶を失っていますが、これはペルラ事件の時に探偵を雇ったのがプッチ神父であることを知り兄弟で死闘を繰り広げた際に、プッチ神父のスタンド能力によって記憶DISCを抜かれたことによるものです。

スポンサーリンク

【ストーンオーシャン】ウェザー・リポートに星型のアザがある理由

壮絶な過去の恋愛体験をもつウェザー・リポート。

そんな彼ですが、ある日を境に肩に星型のアザが浮かび上がってきます。

それはなぜか?

理由は、双子の兄:プッチ神父がだいぶ前にもらった「DIOの骨」から生まれた生命体「緑の赤ん坊」と融合した時に、プッチ神父の方に星型のアザが発現しました。

そしてその影響は、双子の弟であるウェザーにあらわれるという形になったのです。

そしてこの「双子のシンクロ」は以前にもおこりました。

それはペルラ事件の直後、最愛の妹を失ったプッチ神父が悲しみと怒りに打ちひしがれていた時、その少し前にDIOからもらった「石の矢」がプッチ神父の身体を貫きスタンド能力が発動しました。

同時期に一命をとりとめたウェザー青年にも、矢を貫かれたような跡が発現し、スタンド能力が発動するのです。

離れていても、お互いに双子と認識していなくても、このようなシンクロが起こるのは生命の神秘ですよね。

まとめ

ウェザー・リポートのかつての恋人はペルラ・プッチで、実の妹です。

事の真相をしっているプッチ神父は2人を別れさせるつもりが、なんやかんやあってウェザー青年は重傷、ペルラは崖に身を投げます。

ウェザーの星型のアザは、プッチ神父がDIOの骨から生まれた緑の赤ちゃんを取り込んだ時に発現したものが「双子シンクロ」によってウェザーにも現れたものです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ジョジョの奇妙な冒険 第6部【 ストーンオーシャン 】の漫画を無料で見る方法!

漫画「ジョジョの奇妙な冒険」ですが、実は無料で読めます。

その方法は、U-NEXTという動画配信サービスを活用する方法です。

U-NEXTの31日間無料トライアルに登録すると、600円分のポイントが配布されます

このポイントを使うと、漫画ジョジョの奇妙な冒険 第6部【 ストーンオーシャン 】を無料で読むことができます!

もちろん動画も見放題なので、 ストーンオーシャン の放送前に、ジョジョの奇妙な冒険 第1部~第5部までを一気に復習することも可能です。

ストーンオーシャン コミック

引用:U-NEXTより
U-NEXT
無料期間31日間
無料期間終了後月額/2189円
動画配信数ほとんどのジャンルでNO.1!

≪特典・特徴≫

  1. 付与ポイントを使って最新刊までのお好きな漫画1冊が最安値で読める!
  2. その他、多くのアニメも全話見放題!
  3. 映画・ドラマ・バラエティ・その他♡などの動画も見放題!
  4. 雑誌も読み放題!
  5. アプリが高評価!
  6. クレジットカード決済に設定して漫画を買ったら、毎回40%ポイント還元!
  7. ダウンロードしてオフライン再生可!

無料の31日間内に解約すれば、付与ポイントを使って漫画を読んでも、アニメを見放題しても、料金は一切かかりません!(課金した場合は課金分だけかかります)

U-NEXT無料体験のやり方・使い方を分かりやすく徹底解説!絶対お得になる方法についても! アニメや漫画が無料でみれてしまう、最強の「U-NEXT」。 ここでは、お得なU-NEXTを無料で堪能する使い方をまとめています。...

【 ストーンオーシャン 】の漫画を最大6冊半額で買うなら「ebookjapan」

ジョジョの奇妙な冒険 第6部「 ストーンオーシャン 」を読みたいけど、半額で買えたら満足!という場合は、「ebookjapan」で6冊まで半額で買えます!

※ebookjapanの場合は、まとめ買いせずに、1冊ずつ買って毎回半額クーポンを使用することになります!

半額クーポンが使えるのは6回まで!

ebookjapan

≪特典・特徴≫

  1. 6冊まで本を半額で買える!
  2. 17年の老舗!
  3. 会員登録無料で月額費もずっと無料!
  4. 毎日更新の無料で読める本が1000冊以上!
  5. 独自のクラウドで削除した本も復元できる!
  6. 漫画の背表紙を揃えられる!
  7. 支払い方法が豊富!:クレジットカード、楽天銀行決済、ちょコムeマネー、Edy、プロバイダ決済(BIGLOBE、NIFTY、So-net、OCN)、ウェブマネー、BitCash、ケータイ決済(docomo、au)、eBookポイント

6冊まで半額で漫画を買う

※※関連記事※※

☆【ストーンオーシャン】緑色の赤ちゃんの正体は?ディオとの関係も解説!

☆【ストーンオーシャン】プッチ神父は歴代ラスボスで最強か?能力の変化や最後も!

☆【ストーンオーシャン】サバイバーは強い?弱い?DIOが「手にあまる」と言った能力とは

☆【ストーンオーシャン】ウェザー・リポートはなぜ記憶喪失になったのか!?

☆【ストーンオーシャン】サヴェジ・ガーデン作戦の正体とは?

☆【ストーンオーシャン】アナスイの恋の結末は?徐倫への求婚や承太郎の反応も

☆【ストーンオーシャン】フーファイターズの正体を解説!死亡するかどうかも!

スポンサーリンク