アニメ

【リゼロ】魔女の死因は?死亡した理由について

ここでは、「リゼロ」に登場する魔女に死因についてまとめています。

 

お知らせ!!

「Re:ゼロから始める異世界生活」のアニメ全話を無料で見れて、ラノベやマンガも最安値で買えるアプリがあります!

サービス名U-NEXT
無料お試し期間31日間
月額料金1,990円(税抜き)

 

 U-NEXTのアプリで「リゼロ」のアニメとラノベを見る手順!

①U-NEXTの31日間無料お試し体験に登録する。
U-NEXTの登録方法はこちら

➁U-NEXTのアプリ(無料)をダウンロードする。
U-NEXTのアプリダウンロードはこちら

③-1 U-NEXTのアプリでアニメ「リゼロ」を無料で見る。

③-2 U-NEXTの付与ポイントを使ってラノベを最安値で購入する。
付与ポイントで電子書籍を買う方法はこちら

 

※無料期間中に解約すれば、月額料金はかかりません!

U-NEXTの解約方法はこちら

 

詳細はこちら↓

【リゼロ】2期までが無料で見れるアプリ比較!ラノベも激安で買える!

 

【リゼロ】魔女たちは既に死亡している

「リゼロ」に登場する魔女たちは、既に死亡しています。

作中で重要な役割を持っている魔女は、「嫉妬の魔女 サテラ」でありその他の8人の魔女はそれほど重要な役割を持ってはいません。

サテラを信仰している「魔女教」も存在しており、非常に危険視されています。

サテラ以外に「強欲の魔女 エキドナ」が魂だけとなっていますが、精神世界から現実世界へ干渉しています。

 

リゼロの世界には、魔女の因子というものがありますが、それに適合する者が存在しており、適合した人物は権能が与えられます。

現在、「傲慢」の魔女因子が行方知れずとなっています。

しかし、全ての魔女は400年前に死亡していることは事実です。

 

【リゼロ】魔女の死因を考察!死亡した理由はなんだろうか

では、魔女たちの死因はなんなのでしょうか?

むかーしむかしの400年前にサテラが「虚飾」と「憂鬱」を除く6人の魔女を自身に取り込んだことで封印されたとされています。

そのことを含めて考察していきたいと思います。

 

考察1:魔女の間にある掟を破った?

まず、最初に考えられるのは魔女の間にある掟のようなものを誰かが破ったという考えです。

実際に、掟があったのかは不明ですが死亡してしまうくらいの出来事なので、どこかに掟があるのではないかと思います。

魔女の中では、「嫉妬の魔女 サテラ」が唯一的な存在です。

そのことを考えると、サテラの逆鱗に触れるような出来事があったというだと思います。

 

それぞれの魔女がそれぞれの目的のために行動しているので、魔女の中にもある程度の掟のようなものが存在し、それを破ったがために死亡してしまったという説も考えられなくもありません。

例えば、魔女の因子に関して厳しい掟があった場合、適合者がいたとしても簡単に権能を与えることを禁じているものであったり。

人間に干渉してはならないという掟であったり、もし掟があったとするなら彼女たちは、きっとそれに縛られながら生きていたと思います。

 

罪を犯し、罪人という存在になっても魔女として自身の目的のために動いていたに違いありません。

 

考察2:誰かが争いを起こした?

次に考えられるのは、魔女の誰かが争いを起こしたという可能性です。

サテラを信仰対象としている「魔女教」は、とても危険視されています。

信仰対象はあくまでもサテラであり、他の魔女は対象にはなっていません。

ということは、何事もサテラを中心に回っているということになります。

 

当然、それをよく思わない魔女もいたはずです。

サテラという絶対的な存在が魔女たちを苦しめていたとしたら、争いを起こしサテラを消そうと考える者も出てくるのではないかと思います。

魔女であるが故に強力な権能を持っているとなれば、サテラを消すという考えからサテラ自身の権能を持ちたがる者も現れるかもしれません。

罪を犯した罪人同士の争いは、きっとすごいものでしょうね。

 

現に主人公であるスバルは、サテラの権能の適合者でありその権能を受け継いでいます。

それだけ、強力な権能だということは間違いないでしょう。

 

信仰対象であるが故の強さというものがサテラにはあったはずです。

その圧倒的な力を前に魔女たちは屈したということになるでしょう。

 

考察3:魔女は利用されている?

最後に考えられるのは、サテラの目的に魔女たちが利用されたという考えです。

400年前に魔女たちは全員死亡したということになっています。

それは、サテラが魔女たちを自身に取り込み封印したからだとされています。

サテラの目的は、主人公であるスバルに殺してもらうことです。

 

現在、サテラは封印されていますが400年前からその思いがあったとするなら、自分以外の魔女は足手まといとなってしまうでしょう。

そのために、サテラは自分を糧として6人の魔女を滅ぼしました。

しかし、中には間一髪で逃げ切れた魔女も存在し、それが想定の範囲内だったのかは分かっていません。

精神世界から現実世界へ干渉している魔女もいるため、他の魔女がスバルへ接触する機会は多いと言えます。

 

例え他の魔女にスバルが殺されてしまうことがあったとしても、もう一度生き返ってやり直すことができるようにとサテラが願っていたのなら、スバルに「死に戻り」の権能を与えた理由と考えてもおかしくありませんよね。

自身の目的のために邪魔になるものはすべて排除するという考えから、他の魔女を滅ぼすに至ったのだと考えることができます。

いずれにしても、サテラの権威や影響力が高く、特別な存在であることが分かる部分かもしれません。

 

まとめ

ここまで、「リゼロ」に登場する魔女の死亡理由について考察してきましたが、いかがでしたでしょうか?

サテラという魔女がどれほどの力を持っていたのかがよく分かりますよね。

しかし、サテラ以外の魔女がそれほど重要視されていないというのが意外でした。

だからこそ、謎が多く残っているということもあるのかもしれませんが。

 

まだまだ明かされていない謎が多く残っていますが、今後の展開で何か大きな発展があるのかもしれませんね。

物語の進行に注目して、見ていきたいです!

 

「リゼロ」のアニメ全作が無料で見れて、ラノベやマンガも最安値で買えるアプリはここだけ↓

サービス名U-NEXT
無料お試し期間31日間
月額料金1,990円(税抜き)

 

 U-NEXTのアプリで「リゼロ」のアニメとラノベを見る手順!

①U-NEXTの31日間無料お試し体験に登録する。
U-NEXTの登録方法はこちら

➁U-NEXTのアプリ(無料)をダウンロードする。
U-NEXTのアプリダウンロードはこちら

③-1 U-NEXTのアプリでアニメ「リゼロ」を無料で見る。

③-2 U-NEXTの付与ポイントを使ってラノベを激安で購入する。
付与ポイントで電子書籍を買う方法はこちら

※無料期間中に解約すれば、月額料金はかかりません!

U-NEXTの解約方法はこちら

 

詳細はこちら↓

【リゼロ】2期までが無料で見れるアプリ比較!ラノベも激安で買える!

 

こちらの記事も見てね!
【リゼロ】の聖地まとめ!コンビニ・ミニストップやその他の場所も

【リゼロ】フレデリカがかわいい!石や牙、敵なのかについても

【リゼロ】技・能力・魔法一覧!属性やエミリアが火属性で氷魔法を使う理由についても

【リゼロ】王選結果は?候補者についても

【リゼロ】セーブポイントの確定条件とは?魔女が設置していることについても

【リゼロ】魔女の死因は?死亡した理由について

【リゼロ】魔法使い・精霊使いと精霊術師の違いは?精霊騎士についても

【リゼロ】四大精霊一覧!人工精霊などの種類についても

【リゼロ】2期は鬱になる?やばいと言われる内容や理由について

【リゼロ2期】登場人物相関図まとめ!キャラ解説も!

【リゼロ】スバルから魔女の残り香が香る理由は?魔女因子との関係についても

【リゼロ】魔女教は福音書を持つ?ロズワールやベアトリスが持っている理由についても

【リゼロ】アニメ1期はどこまで?終わり方(レム)についても

【リゼロ】嫉妬の魔女の目的は?スバルとの関係についても

【リゼロ】ミミ兄弟がかわいい!見分け方についても

【リゼロ】スバルが死んだ後の世界はどうなる?並行世界なのではないか

【リゼロ】死亡キャラ一覧!死因についても

関連記事

  1. 【BLEACH】千年血戦篇の死亡者まとめ!死因についても

  2. 【地縛少年花子くん】花子くんの過去や死んだ理由は?弟つかさを殺した理由…

  3. 【キングダム】アニメ2期の最後をおさらい!最終回のあらすじ内容について…

  4. 【約束のネバーランド】子供の両親は誰?食用児を産むことについても

  5. 【ひぐらしのなく頃に】圭一の死亡理由をおさらい!復活するかについても

  6. 新海誠監督や作品を嫌いと言われる理由は?オタク臭いし気持ち悪いから?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. アニメ

  2. アニメ

  3. アニメ

  4. アニメ

  5. アニメ

PAGE TOP