アニメ

【リゼロ】スバルから魔女の残り香が香る理由は?魔女因子との関係についても

もうすぐアニメ2期が放送される予定のリゼロ。

その1期では、スバルからよく「魔女の残り香」が漂ってましたよね?

あれ、なぜなんでしょう??

魔女因子と何か関係あるのかしら?

気になったので掘り下げてみました。

今回の記事は、スバルから魔女の残り香が香る理由を、いろいろ考察してみますよ!

さっそくみていきましょう。

「Re:ゼロから始める異世界生活」のアニメ動画(劇場版含む)を無料で見放題することができます!

詳しくはこちら↓

【リゼロ】アニメ動画を2期まで見たい!見るならここの動画配信サービスで!

【リゼロ】スバルから魔女の残り香が香る!

今や「異世界アニメの代名詞」と言っても過言ではない、Re:ゼロから始まる異世界生活。

略して「リゼロ」。

主人公:スバルの唯一無二といっていい必殺特技「死に戻り」。

  • 物語を軌道修正したい時
  • バッドエンドを回避したい時などなど

ここぞというときに、スバルは「死に戻り」を幾度となく繰り返してきました。

その度に、魔女の残り香を纏っています。

また、スバル自身が「死に戻り」の特技を誰かに話そうとするときにも、心臓がぎゅっっとすると同時に魔女の残り香が濃く漂います。

アニメを見ているときは、特に気にもしていませんでしたが、冷静に考えると「WHY?]ですよね。

なぜ、スバルから魔女の残り香が香るのでしょう?

【リゼロ】魔女の残り香がすると魔女教を疑われる!

スバルとレムが出会った当初、スバルが魔女の残り香を漂わせていると「魔女教」を疑っていたレムです。

レムは幼少期魔女教に村を襲われ、姉のレム以外は皆殺しにされています。

その事件をきっかけに、レムは「魔女の残り香」に気づくことができるのだとか。

そんな凄惨な過去にまつわる香りを漂わせていると、嫌でも魔女教を疑いたくもなりますよね。

しかし、みなさんご存じのように、スバルは当然魔女教ではありません。

そして、スバルが魔女の残り香を濃く漂わせるのは、決まって「死に戻り」後もしくは、他人に「死に戻り」を打ち明けようとしたとき、いわゆる禁忌に触れたときです。

スバルの死に戻りの能力は、嫉妬の魔女から与えられた能力のようです。

だからこそ、死に戻りや禁忌に触れると、魔女の何かしらが分泌するのでしょう。

としたら、魔女教に関わる人も、何かしら「魔女の力」を有していることになります。

そうです、魔女教の幹部である「大罪司教」の面々は魔女因子を取り込んでいるのです。

では、この「魔女因子」って何なのでしょう?

【リゼロ】魔女の残り香は魔女因子とも関係がある?

魔女因子とは、主に魔女教にて使われています。

魔女教幹部である大罪司教になるためには、魔女教を己の身体に取り入れて、適正があれば大罪司教となれるという手はずです。

そして、魔女因子は魔女から受け継がれるものとされています。

これは、魔女教の「怠惰」担当の大罪司教ペテルギウスさんの言葉デスね。

ペテルギウスさん曰く、魔女教の大罪司教では「傲慢」がまだ空席であるが魔女因子はすでに次世代の「傲慢」へと至っているはずデス…と。

そしてペテルギウスさんは、スバルのことを「次世代の傲慢」である可能性が高いと思っていたようです。

そう、ペテルギウスさんもレム同様「魔女の残り香」をかぎ分けることができます。

これは、間接的に、スバルの中に魔女因子が存在すると言っているようなものでは?

【リゼロ】魔女の残り香が香る理由を考察!

というわけで、スバルから魔女の残り香が香る理由を3つ考察してみました。

 

考察1:嫉妬の魔女:サテラに愛されている

スバルに死の戻りの能力を与えたとされる嫉妬の魔女:サテラは、スバルのことを愛しています。

死に戻りを指せるということは、スバルに死んでほしくないということの現れでもあります。

禁忌に触れたら香りが濃くなるのは、死に戻りのことを二人の秘密にしたいのでしょう。

結局は、スバルを愛しすぎる故の「サテラのマーキング」説です。

考察2:魔女教における大罪司教「傲慢」

大罪司教において、「傲慢」担当は欠員のままです。

そんな折にペテルギウスさんの前に現れたスバルからは、魔女の残り香がぷんぷん漂っています。

それに気づいたペテルギウスさんは、スバルこそ次世代「傲慢」だと思うのデス!

「傲慢」の魔女因子をその身に秘めているからこそダダ洩れる魔女の残り香。

ペテルギウスさんの考察が的を射てるかもしれません。

考察3:魔女因子×死に戻りの相乗効果

スバルの内に秘めている魔女因子と、死に戻りの能力の相乗効果によって、より色濃く鮮明に「魔女の残り香」が香るのではないでしょうか。

少しネタバレですが、倒した大罪司教の魔女因子を取り込むことができるようです。

今後もし、他の大罪司教をフルコンプして、7つの大罪全部の魔女因子をその身に取り込むことができたとしたら、その時スバルどうなってしまうのでしょうね。

魔女の残りがが香る…どころの香りじゃないぐらい、匂いをプンプンさせるのでしょうね。

まとめ

いかがでしたか?

スバルが魔女の残り香を纏わせる秘密と死に戻り・魔女因子をなぜ持っているのかなど、もはやリゼロの根幹に触れる要素ばかりです。

このあたりが明らかになるころには、きっと本編はクライマックスなのでしょうね。

それまでは、あれこれ考察を楽しみながら、2期アニメ放送を待つとしましょう。

「Re:ゼロから始める異世界生活」のアニメ動画(劇場版含む)を無料で見放題することができます!

詳しくはこちら↓

【リゼロ】アニメ動画を2期まで見たい!見るならここの動画配信サービスで!


関連記事

  1. 【リゼロ】王選結果は?候補者についても

  2. 【キングダム】アニメ2期の最後をおさらい!最終回のあらすじ内容について…

  3. 【ハイキュー】身長2メートルの百沢雄大の苦悩!小野寺選手がモデルなの?…

  4. アニメ【七つの大罪】かっこいいシーンまとめ!メリオダスやバンの名場面も…

  5. 【A3!】碓氷真澄の過去や家族構成は性格に影響している!?名前の由来に…

  6. 【歌舞伎町シャーロック】第7話のネタバレと感想!シャーロック兄が登場!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. アニメ

  2. アニメ

  3. アニメ

  4. アニメ

  5. アニメ

PAGE TOP