【リゼロ】ミミ兄弟がかわいい!見分け方についても

ここではRe:ゼロから始める異世界生活に登場するミミ三兄弟のかわいさと、見分け方について解説していきたいと思います。

「リゼロ」シリーズを無料で見よう!

「リゼロ」は、U-NEXTという動画配信サービスで無料で見ることができます!

≪U-NEXTで「リゼロ」シリーズを無料で見る方法≫

  1. U-NEXTの31日間無料体験に登録する。
  2. 「リゼロ」を好きな時に好きな場所で見る。

≪無料期間中のお得≫

  • 付与ポイントで「リゼロ」の漫画も5円~60円、ラノベも38円~104円で買える!
  • その他の漫画も600円分買って読める!
  • 雑誌も読み放題!
  • 映画・ドラマ・バラエティ・その他♡等も見放題!
  • 付与ポイントで映画チケットが割引になる!
  • 4アカウントで同時視聴可!
  • ダウンロード機能有!

※無料期間中に解約すれば、料金は一切発生しません。

リゼロを無料で見る

リゼロシリーズの詳細を見る

【リゼロ】ミミ3人兄弟がかわいい!

リゼロに登場するミミ3兄弟は、とにかくかわいいですよね!

ミミ兄弟の魅力をまずはまとめてみました!

 

ミミ兄弟の魅力1:見た目

まずとにかく見た目が愛らしすぎるミミ三兄弟!

原作によるとミミ兄弟は【子猫獣人】という種族で、もふもふな猫耳のかわいらしい容姿をしています。

子猫獣人というだけあって、猫のような長いしっぽもついています。

 

嬉しい時やおねだりするときにしっぽをふって感情表現するので、かわいさ倍増です。

背丈も周りのキャラの腰ぐらいのちびっこサイズなので、ちょこちょこついてくる姿にメロメロになってしまいます。

 

ミミ兄弟の魅力2:しぐさ

子供のように甘えん坊なしぐさや、可愛い戦闘シーンもミミたちの魅力の一つです。

ご飯のおかわりが欲しくて、アナスタシアにおねだりしたり、口についた食べ物を「くしゅくしゅ拭いて~」なんて甘えられたりしたら、ついついかまってあげたくなりますよね。

 

戦闘でも兄弟同時攻撃を得意としているので、声をそろえて「わぁ~」と言いながら口から魔法を出します。

手をグーに握り、目をつぶって力いっぱい魔法を出しているので、攻撃モーションすらかわいいのです。

  

ミミ兄弟の魅力3:ギャップ

かわいらしい動きで魔法を繰り出す姿はとてもキュートなのですが、この兄弟実はかなり強いのです。

アナスタシア陣営では【鉄の牙】と言われている私兵団の副団長を務めています。

 

もちろん副団長という肩書だけではなく、実力も折り紙付きです。

白鯨討伐やペテルギウスとの戦いでもその実力を発揮していました。

 

また、あっという間に敵を殲滅したかと思えば、死体をあさり、お宝を探すなど抜け目ないところは、さすがアナスタシア陣営だなと思わせてきます。

かわいさとは正反対の強くて抜け目ないちゃっかり者というギャップもミミ兄弟の魅力だと思います。

 

【リゼロ】ミミのキャラクター紹介!

ミミは兄弟の中では、長女にあたります。

そして、この兄弟の中では唯一の女の子です。

長女というとしっかり者のように思いますが、兄弟の中では一番自由奔放。

 

弟二人がミミを甘やかし、褒めて育てる方針だそうで、発言や行動はまさに自由人。

周囲に自分から話しかけることが多いので、兄弟の中では一番おしゃべりで、どんな時もハイテンションで元気いっぱいです。

 

「こっちの敵はぶっ殺した」「皆殺しだ!」など見た目に相反した、物騒な発言もしばしばありますが、かわいいさですべて許されてしまいます。

 

【リゼロ】ヘータローのキャラクター紹介!

へータローは男の子でミミの弟になります。

兄弟の中では一番大人しそうな見た目や発言で、ミミが言うには軟弱とのことですが実は意外としっかり者です。

 

いつも突っ走るミミをフォローしたり、周りに気配りをしたり、何事も状況を見ながら対処していきます。

実際、戦いでの指示出しもヘータローがやっていて、兄弟の中で一番副団長らしい資質を持っています。

 

姉のミミが大好きで、ミミのことになるとなんでも許してしまう優しい弟です。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】ティビーのキャラクター紹介!

兄弟の中で一番理知的なのがティビーで、性別は男の子になります。

依頼や仕事はきちんとこなす一方、感情だけでは行動しないので頼まれていないことに関してはシビアな面も。

 

作中で、スバルが魔女教の殲滅をお願いしても、依頼はあくまで白鯨討伐と言って協力を拒もうとします。

そのあとすぐ、ミミに杖で小突かれますが。

 

ミミに「お姉ちゃんのことを信じてついてくればいいの!」と言われ、スバルに協力してあげているところを見ると、へータロー同様に姉をとても信頼しているのが分かります。

 

【リゼロ】ミミ兄弟の見分け方

見分け方1:容姿

<ミミ>

眉毛が丸まゆで、前髪はセンター分けです。

髪なのかは分かりませんが、みつあみをしていて鈴がついたような髪飾りをつけています。

 

魔法の杖のような武器も持っています。

また、唯一の女の子だからかよく見るとアニメではミミだけまつ毛が描かれています。

 

<へータロー>

ハの字眉毛で、前髪はM字バングのような形をしています。

他の兄弟に比べて、目も少したれ目で、一番困り顔なところも特徴です。

 

<ティビー>

方眼鏡(モノクル)をつけていて、前髪はミミに比べると少し右分けです。

兄弟の中で一番、きりっとした顔立ちだと思います。

ミミと同様に魔法の杖を持っていますが、ティビーの杖は魔法の石のようなものがついているので、兄弟それぞれ違う杖を持っているようです。

 

見分け方2:性格

キャラクター紹介でも少し触れましたが、ミミは元気いっぱい自由人。

「ミミも!ミミも!」と自己主張は強めですが、何事にも明るく楽しく突っ走っていきます。

 

へータローは心配性で、兄弟の中では一番優しい性格をしていると思います。

その分、気苦労が絶えないところもありますが。

また、団長とミミがいつも突っ走っていくのでそのフォロー役もしていて、信頼も厚く頼れる弟です。

 

ティビーは、知的なインテリ系。

損得勘定がしっかりしていて、しっかり者の弟という印象です。

元気キャラと心配性キャラと一緒にいるせいか、クールに気取っているところもあります。

 

見分け方3:登場シーン

三兄弟のうち、最初に登場したのはミミで、アナスタシアと共に、スバルと食事をします。

実際は、アナスタシアが他陣営の情報を得るための罠でしたが。

 

ただ、そのあとスバルが死に戻りして、その場面はリセットされてしまうので、生存ルートだと、ミミとへータローが白鯨討伐へ向かう道中で一緒に登場する形になります。

 

白鯨討伐後、魔女教を倒すための部隊を編成しますが、力を消耗してしまったへータローはここで離脱します。

代わりに、白鯨討伐のため街道の封鎖にあたっていたティビーがミミと合流し魔女教討伐へ向かいます。

 

見えざる手のせいで、体育座りで宙に浮いているように見えたペテルギウスを、「まるまったおっさん浮いてる」、「あんな気持ち悪い飛び方初めて見たです」と気持ち悪がりつつ、冷静な突っ込みを入れている二人は最高にかわいいです。

 

まとめ

残酷で辛い展開の多いリゼロの中で、ミミ兄弟は癒しそのものです。

話が進むにつれて、絶望ばかり増えるので、暗くなりがちな場面でミミたちが出てくると、優しい気持ちになります。

 

アナスタシアも、かわいさにメロメロで、「抱いて寝るともうたまらんよ」と言っていて、抱き枕にされているミミを想像するだけでもかわいくてたまりません。

  
アニメ2期がどこまでかまだ判明していませんが、原作第五章にはミミのお話もあるので、ぜひ描いてくれたらと期待しておきたいと思います。

 

リゼロネタバレ感想記事
41話42話43話44話45話
46話47話48話49話
「リゼロ」シリーズを無料で見よう!

「リゼロ」は、U-NEXTという動画配信サービスで無料で見ることができます!

≪U-NEXTで「リゼロ」シリーズを無料で見る方法≫

  1. U-NEXTの31日間無料体験に登録する。
  2. 「リゼロ」を好きな時に好きな場所で見る。

≪無料期間中のお得≫

  • 付与ポイントで「リゼロ」の漫画も5円~60円、ラノベも38円~104円で買える!
  • その他の漫画も600円分買って読める!
  • 雑誌も読み放題!
  • 映画・ドラマ・バラエティ・その他♡等も見放題!
  • 付与ポイントで映画チケットが割引になる!
  • 4アカウントで同時視聴可!
  • ダウンロード機能有!

※無料期間中に解約すれば、料金は一切発生しません。

リゼロを無料で見る

リゼロシリーズの詳細を見る

スポンサーリンク