アニメ

【ハイキュー】あかねちゃんって誰?アニメの声優やネタバレまとめ!

みなさんはハイキューに登場するあかねちゃんをご存知でしょうか?

アニメではまだOVAでしか登場していないキャラなので、すぐにピンとこなかった方もいるかもしれません。

しかし、とっても可愛らしい女の子なので、今回はあかねちゃんの魅力について掘り下げていこうと思います!

☆【ハイキュー4期】アニメ動画と電子漫画を無料で見れるアプリがあります!

詳しくはこちら↓

【ハイキュー】アニメ4期まで無料で見れるアプリ比較!漫画も読める!

 

【ハイキュー】あかねって誰だっけ?プロフィールまとめ!

まずはあかねちゃんが誰なのかということについて、簡単にプロフィールをまとめました!

 

1、山本猛虎の妹である

あかねちゃんは音駒高校2年で、モヒカン頭が特徴の山本猛虎の妹です。

 

あかねちゃんのチャームポイントといえば太まゆ!

なんとなく、あの眉毛の感じが兄の猛虎と似ている感じがしますよね!

 

音駒中学の2年生で、ツインテールにセーラー服姿なのも妹って感じでとってもキュートです。

 

2、バレーボールに詳しい

あかねちゃんは、試合ともなれば大きな拡張器を肩にかけ、毎回一番前の観戦席で音駒の試合を応援します。

その姿はもはや音駒の応援団長といってもいいぐらいです!

 

とにかく音駒愛にあふれているあかねちゃんですが、バレーボールの知識はかなりのもの!

試合中は音駒や対戦相手の動きを、とってもしっかり観察していています。

得点につながるまでの動きが戦略的な行動だったのか、まぐれの行動だったのか、本当によく見ています。

 

全国レベルの試合は、スピード感があって、一瞬何が起こったのかわからないこともあります。

そんな時、あかねちゃんの解説が入ると、なるほど!と納得できるので、見ているこちら側としてもとてもありがたいなと思います!

 

3、性格

あかねちゃんはとにかく純粋に音駒のバレーを応援し、バレーが大好きな女の子です!

友達にバレーの話をすると引かれてしまうのが最近の悩みらしく、目を輝かせてバレーを語っている姿が想像できますよね?

 

応援の時も、最前列で拡張器片手に全力で応援をしているので、目立つこと対しても恥ずかしさなんて全くないのでしょう!

好きなことには一直線で、全力で好きを貫く!そんな明るく元気いっぱいな性格をしているのだと思います。

 

【ハイキュー】あかねのアニメ声優は誰?

あかねちゃんの声を担当されている声優さんは、富田美憂さんになります。

 

富田さんは、干物妹!うまるちゃんのタイヘイの幼少期役でデビューをした女性声優さんで、アイカツスターズ!で主人公の虹野ゆめ役をされていることでも有名です!

 

富田さんのプロフィールを見たところ、ご本人の身長が153cmということで、144cmで小柄なあかねちゃん役に見た目もぴったり!と思ってしまいました!

東京選抜編のOVAに登場した時の声も元気でかわいいあかねちゃんのイメージにぴったりでした!

 

【ハイキュー】あかねのネタバレまとめ!

ここからはあかねちゃんに関する情報をネタバレしていきたいと思います!

 

1、初登場(22巻)

初登場は、東京選抜編の音駒vs梟谷の時でした。

音駒には女子マネージャーがいないので、女子マネのいるチームを羨ましそうにしていたので、(特に猛虎が笑)女子とは無縁なのかと思っていました。

 

なので、あかねちゃんが登場した時は、どのチームより男臭かった音駒に女子がいる!とちょっと驚きました笑

 

2、バレーへの想い(コートの中に面白くない人は居ないの!)

ついに念願が叶った春高の音駒vs烏野の戦いでは、烏野が序盤から、5人全員でのシンクロ攻撃で果敢に攻めます。

 

そんな時、誰がスパイクを決めるのかギリギリまで分からないので、どこを見ていいか分からないという発言をあかねちゃんは耳にします。

それに対してあかねちゃんは、「コートの中に面白くない人は居ないの!」と心に刺さる一言を放ちます。

 

得点は、選手一人ひとりの動きがあるからこそ決まるもので、どこ観ていてもバレーは楽しいというのをすごく的確に表している言葉だと思います。

中学2年生でここまでのことが言えなんて、心の底からバレー好きなのが伝わってきますよね!

 

3、あかねがときめいているもの(34巻)

バレーオタクとも言っていいほど、バレーに熱中しているあかねちゃん。

何よりときめいているものは、選手たちのかっこいいプレーです。

 

そして、そのときめきは、音駒以外の選手に対しても発生します!

烏野との戦いの中でも、音駒が何度もボールを拾い上げるスタイルで、烏野をじりじり追い詰めていました。

しかし、そんなのお構いなしに影山日向の変人速攻が見事に決まります!

 

強引かつ鮮やかな日向たちのプレーに、あかねちゃんはときめきが抑えられません!

あんなの規格外の攻撃を見せられたら、誰だって驚きますし、興奮してしまうのも分かります。

 

けれど、音駒の応援としては攻撃を防ぎきれなかった状況です。

くやしさも同じだけ沸き上がっていて、何とも言えない不思議な感情と表情になっていました。

 

4、あかねと一緒にいる女友達は誰か

東京選抜戦の時も、春高でもいつもあかねちゃんのとなりで音駒を応援しているキレイ系女子は誰なのか?

 

それは、音駒の高身長1年生灰羽リエーフの姉の灰羽アリサです!

すらっと身長の高い感じもリエーフの姉って感じがしますよね?

 

弟の活躍には、レヴォーチカ♡とキュンキュンしたり、ミスした時は代わりに謝ったり、弟のリエーフのことをとっても応援し見守っています。

リエーフの活躍にときめいているあかねちゃんをみて、リエーフとあかねちゃんが結婚したらあかねちゃんがわたしの妹になっちゃう!なんて、妄想しがちなところもありますが笑

 

あかねちゃんに比べると、バレーのことは詳しくないので、あかねちゃん色々教えてもらっている二人のコンビ感はとっても良いですよね!

 

まとめ

今回はハイキューに登場するあかねちゃんについてまとめてみました。

 

ハイキューは、男性キャラに比べると女性キャラが出てくる率は少なめというか必要最低限という感じがしますよね?

しかし、その分1人1人のキャラがすごく立っているので、あかねちゃんも登場以降なかなかの存在感です!

頭の中がバレーでいっぱいで、ときめいている姿は本当にかわいいですよね!

 

バレーに恋するあかねちゃんの魅力が少しでも伝わっていたら嬉しいです。

☆【ハイキュー4期】アニメ動画と電子漫画を無料で見れるアプリがあります!

詳しくはこちら↓

【ハイキュー】アニメ4期まで無料で見れるアプリ比較!漫画も読める!

関連記事

  1. 【約束のネバーランド】子供の両親は誰?食用児を産むことについても

  2. 【虚構推理】アニメ第1話の感想ネタバレ!妖怪と恋愛の物語!

  3. 【ビースターズ】アニメ第4話のネタバレと感想・考察!レゴシとルイが舞台…

  4. 映画フィフス・エレメントのタイトルの意味と内容を解説!各シーンの結末に…

  5. 【俺ガイル】あるあるまとめ!八幡に共感できるポイント!

  6. サイコパスの歴史年表総集編!1~3期と劇場版の詳細情報をひとまとめに!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. 秋アニメ2020

  2. 秋アニメ2020

  3. 秋アニメ2020

  4. アニメ

  5. アニメ

PAGE TOP