アニメ

【俺ガイル】平塚先生は離任するの?奉仕部はどうなるかネタバレ!

アニメ3期の第3話では、平塚先生が荷物をまとめているシーンがありました。

平塚先生は離任するのでしょうか?

☆「俺ガイル」の漫画を無料で読む方法はこちら↓

漫画を無料で読む方法!サービスの比較も


☆アニメ全作品を無料で見放題する方法はこちら↓

【俺ガイル】続・完までを無料視聴できる動画配信サービスまとめ!フル動画を見放題!

【俺ガイル】平塚先生は離任する?

アニメ3期の第3話では、平塚先生が職員室で仕事をさぼっているシーンがありました。

いつものようにタバコをふかしながら、なんとなく浮かない顔をしている平塚先生。

手には奉仕部の部室のカギを握り、なにやら考えている様子です。

 

平塚先生の机が写された時には、段ボールがあり、荷物をまとめていることが分かります。

平塚先生は離任するのでしょうか?

 

【俺ガイル】平塚先生は離任してしまう

結論から言うと、平塚先生は離任することになってしまいます。

八幡たちが通っている学校は市立高校です。

市立高校や県立高校は、人事に異動を指示されれば、基本的には異動することになりますからね。

平塚先生も異動を言い渡されたのでしょう。

 

しかし、平塚先生は、おそらく、離任することを寂しく思っていたと思われます。

生徒、特に、雪乃や八幡に特別な思いがあったようですからね。

しかも、雪乃のことはとても気にかけていて、卒業まで見届けてやりたいと思っていたのではないかと思います。

 

あの職員室でさぼっていた時、奉仕部の部室のカギを握っていたことですし、奉仕部の生徒のことを考えていたのでしょう。

 

【俺ガイル】平塚先生が離任したら、奉仕部はどうなるの?

奉仕部という部活は、平塚先生が生徒を半ば強引に入部させた部活でした。

根本的には、雪乃を助けてあげたいという思いからだったと思いますが、八幡にはとくに、雪乃を助けて欲しいというような気持ちがあったと思います。

もちろん、八幡も、何か成長できればいいと思っていたとは思いますが。

 

そうやって、奉仕部を引っ張っていたのが、平塚先生なわけで、平塚先生が離任したら奉仕部はどうなってしまうのか、気になるところですよね。

奉仕部が存続するのかどうか、ということよりも、一番気になるのは、八幡・雪乃・結衣の3人の関係が今後どうなるのかが気になるところです。

 

今まで、この3人は、人間関係がギクシャクしてしまうことが何度かありました。

でも、「奉仕部だから」という理由で、顔を再度合わせることもありました。

奉仕部という枠でくくられていなかったら、例えば、八幡と雪乃が仲が悪くなって(気まずくなって)、会わなくなるということすら、あったと思います。

 

でも、部活には行かないといけないから、という理由で、3人は同じ時間を過ごしたり、お互いのことを知る機会があったわけです。

八幡なんか特に、奉仕部員だから、他の人間(雪乃や結衣)と絡むことをしていたわけです。

基本、八幡は人間関係を避けているところがありましたからね。

 

このように、3人が会う口実となっていた奉仕部。

平塚先生が離任した後はどうなるのでしょうか?

 

【俺ガイル】平塚先生が離任した後の奉仕部がリニューアル!

ご心配なく!

奉仕部は、平塚先生が離任した後も続きます!

 

しかし、少々形を変えることとなります。

まず、奉仕部は今まで有志の集まりという感じで、きちんとした部活ではありませんでした。

しかし、奉仕部に散々お世話になった生徒会長のいろはと、八幡と同じ高校に入学することになった小町のおかげで、奉仕部が正式に設立されることとなります・

 

さらに、奉仕部の部長は小町がなることに!

今まで、雪乃が部長みたいなところがありましたが、年上の3人を超えて小町が部長になるのでした。

小町が部長でぴったりな感じがしますね!

 

なぜなら、雪乃は自分の意思がないし、八幡も積極的に自分からという性格ではない。

結衣も、みんながそうするなら、という前に出ないタイプの性格。

そうなると、小町のように、積極的な女の子がぴったりですよね!

 

奉仕部の部長は誰が相応しいか、作者さんは考えていたのだと思います。

奉仕部の部長になるべきは、奉仕部をよく知っている人間でなくてはならない。

そして、奉仕部の雰囲気を壊さずに強化できるキャラでなければならない。

ならば、小町が適任ではないか!という経緯で、小町を八幡たちと同じ高校に入学させたのかもしれませんね!

 

【俺ガイル】平塚先生の離任は必要だったのか?

平塚先生、登場シーンは多くはないものの、良いキャラをしています。

そして、八幡に的確なアドバイスを与えたり、大事な役回りをしていたので、せめて、八幡たちが卒業するまで在任でも良かったのではないかと思います。

単純に、平塚先生が離任したら、寂しいです!

 

作者さんは、なぜ、平塚先生を離任させたのでしょうか?

 

いろいろ考えた結果、平塚先生を離任させた理由は、例の3人の成長を強調したかったからだと思います。

自分の意思がない雪乃。

みんなに合わせるだけの結衣。

人との距離を保つ八幡。

 

上述ですが、この3人は今まで、奉仕部という口実があったから、共に同じ時間を過ごしてきました。

最初の頃は、奉仕部員だから参加する、奉仕部員だから人に干渉するといった具合で、3人の関係には、自発的なものがありませんでした。

しかし、奉仕部の活動を続ける中で、様々な作業を一緒にして相手を知り、理解し、助け合ってきた3人。

 

3期に入る頃には、個人的な問題まで共有できる仲になっていました。

この時点で、3人は、奉仕部だからという口実を使わずに、関係を築くことができているわけです。

 

その最後の後押しとして、平塚先生の離任が必要だったのかなと思います。

平塚先生が離任するけど、奉仕部はどうする?続けたい?という問いに対し、昔は、「奉仕部がなくなったんなら、仕方ないね」と簡単に3人の関係は壊れていたかもなわけですが、3期に入る頃には、奉仕部がなくても3人はつるむことができる状態になっています。

「3人がつるむ理由は、もう奉仕部員だからじゃないよね?」という関係性の強さを強調するために、平塚先生の離任を持ってきたのかなと思います。

 

まとめ

平塚先生、良いキャラなので離任してしまうのは寂しいことなのですが、また登場するので、楽しみに待ちたいと思います!

3人は、本当に、平塚先生には感謝ですね!

☆「俺ガイル」の漫画を無料で読む方法はこちら↓

漫画を無料で読む方法!サービスの比較も


☆アニメ全作品を無料で見放題する方法はこちら↓

【俺ガイル】続・完までを無料視聴できる動画配信サービスまとめ!フル動画を見放題!

こちらの記事も見てね!
【俺ガイル】平塚先生は離任するの?奉仕部はどうなるかネタバレ!

【俺ガイル】本物の意味を考察!冷たくて残酷な悲しいだけの本物とは?

【俺ガイル完3期】第1話の感想ネタバレ!雪乃の依頼を考察してみた!

【俺ガイル】葉山が嫌い?雪ノ下との過去で今のキャラができた説について

【俺ガイル】勝負に勝つのはどっち?比企谷八幡と雪ノ下の奉仕部の挑戦

【俺ガイル】どっちと付き合う派?三角関係の行方を皆さんに当てはめて考察してもらいました!

【俺ガイル雪ノ下陽乃考察】過去や性格、助けを求めている可能性などについて

【俺ガイル】あるあるまとめ!八幡に共感できるポイント!

【俺ガイル】恋愛要素や関係のまとめ!1期・2期・3期ごとに解説!

【俺ガイル】3期は何巻からどこまで?内容や見どころについても

関連記事

  1. アニメ【アサシンズプライド】メリダが飲んだ薬は何?口移しした理由も考察…

  2. 【ハイキュー】田中は影山に何と言った?稲荷崎戦でのネタバレ

  3. 【ごちうさ】青山ブルーマウンテンがかわいい!小説についても考察!

  4. アニメ【バビロン】第10話の感想ネタバレ!正崎の目的が変わっていた!

  5. 【FGOバビロニア】第7話のネタバレと感想!マーリンの秘密とティアマト…

  6. 【波よ聞いてくれ】第1話の感想とネタバレ!喋り倒すミナレ、ラジオ向いて…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. アニメ

  2. アニメ

  3. オンライン動画配信サービス

  4. アニメ

  5. オンライン動画配信サービス

PAGE TOP