アニメ

【俺ガイル完3期】第1話の感想ネタバレ!雪乃の依頼を考察してみた!

こちらでは、「俺ガイル」3期のアニメ第1話(7月9日放送)のストーリー内容をネタバレしています。

冷たくて残酷で悲しいだけの本物はいらないと思った八幡や、雪乃の生い立ち
、小町の兄離れなどについて感想を含めてまとめています!

☆「俺ガイル」の漫画を無料で読む方法はこちら↓

漫画を無料で読む方法!サービスの比較も


☆アニメ全作品を無料で見放題する方法はこちら↓

【俺ガイル】続・完までを無料視聴できる動画配信サービスまとめ!フル動画を見放題!

 

【俺ガイル完3期】第1話のあらすじ

〈やがて、季節は移ろい、雪は解けゆく。〉

曇天の空から雪が降りつのる中、雪乃からの依頼を聞く八幡と結衣。

「私の依頼は一つだけ。あなたたちに、その最後を見届けてもらいたい。」

雪乃の言葉を2人は受け入れ、一緒に雪乃のマンションに向かうのだが…。

©渡 航、小学館/やはりこの製作委員会はまちがっている。完

 

【俺ガイル完3期】第1話のネタバレ内容!

☆2期最後のおさらい

八幡を好きな結衣は、失いたくない友達の雪乃も含め、水族館デートを提案しました。

楽しかった水族館デートも終盤に差し掛かった頃、結衣は「全部欲しい」といい、手作りクッキーを「お礼」として八幡に渡します。

さらに、結衣は、雪乃にも、3人の関係を壊さないよう、「八幡を好きだから付き合いたい」という考えを捨て去るよう「それでもいい?」と同意を求めます。

 

自分のことを自分で決められない雪乃は、結衣に賛同しそうになりますが、八幡が「雪ノ下は自分のことは自分で決めなきゃダメだ」と「同盟」を結ばせませんでした。

八幡は、曖昧な欺瞞(ぎまん)などいらないと考えています。

そして、最後に、雪乃は、「比企谷くんの依頼も残っているし、私の依頼も聞いてくれるかしら」と言います。

 

概要

☆冷たくて残酷で悲しいだけの本物はいらない
☆雪乃の生い立ち
☆小町の兄離れ

 

☆冷たくて残酷で悲しいだけの本物はいらない

雪乃が「私のお願い、聞いてくれるかしら?」と言った後、八幡はコーヒーを買いながら、冷たくて残酷で悲しいだけの本物はいらないと思っていました。

コーヒーを買って雪乃と結衣の元へ戻ると、気まずい雰囲気が流れていました。

狙ってか狙わずか、八幡は自分が不器用であることをネタに、場を和まします。

 

そして、気まずさがなくなった頃、雪乃は流れで自分の名前の由来を語り、八幡は雪乃の話を聞きたいと核心を突きます。

雪乃は、自分自身の生い立ちを語り始めます。

 

☆雪乃の生い立ち

雪乃は、以前結衣に「どうしたい?」と聞かれた時に、どうしたいか分からなかったと言います。

そして、昔はお父さんの仕事がしたかったのだと告白します。

しかし、雪乃のお母さんはいつも自分で決めていて、姉の陽乃のことは縛り付け、雪乃は逆に自由にされたから、何をどうしていいか分からないのだと言います。

 

両親にその思いを話したことはあるが、取り合ってもらえず、姉には話したこともないと言う雪乃。

八幡と結衣が初めてちゃんと聞いてくれた相手なのでした。

 

あの時、雪乃は真実(自分が跡を継げないこと)を知るのが恐くて、自分の思いを言えなかったようです。

そして、今度はちゃんと、自分の思いを口に出し、それが叶うのか叶わないのか、自分で考えて納得したいと雪乃は言います。

八幡と結衣に、「当たって砕けて納得する自分」という結末を見届けて欲しいというのが、雪乃の依頼でした。

 

「実家に帰って一からきちんと話をしてくる。

そうすれば、また最初から始められると思う」

と雪乃は言い、これが自分の答えだという確証はないけれど、これが今の雪乃のチャレンジであることは確かであるようです。

 

八幡と結衣は雪乃のチャレンジを応援する姿勢を見せ、3人は雪乃のマンションに戻るのでした。

 

雪乃たちがマンションへ戻ると、ほろ酔いしている陽乃と出くわします。

雪乃の答えが出たことを見透かした陽乃がそれを突くと、雪乃は「姉さんに話がある」と伝えます。

 

☆小町の兄離れ

八幡が休みの日に本屋に行くと、途中のサンマルクカフェに川崎沙希と妹の京華がいました。

京華に好かれている八幡は合流することになり、小町も途中から参加します。

沙希に仲が良い兄弟を見せつけた後、八幡と小町は買い物やらゲームセンターやらに立ち寄り、小町がご飯を料理するのでした。

 

受験で忙しかった小町は、お兄ちゃんを甘やかすことが趣味だと言います。

そして、小町が心を込めてお礼をすると、八幡が涙を流すのでした。

「兄離れ」に2人はジーンとくるのでした。

 

【俺ガイル完3期】第1話の感想

〈兄弟愛が良かった〉

俺ガイル2期から5年が経ち、ついに3期が始まりましたね。

2期までを一気見していたので、懐かしい感はありませんでしたが、やっと始まったか~という感じです!

相変わらず俺ガイルは、ことをオブラートに包んで進みますよね。

見ていると、これはどういう意味だろう?と考察せざるを得なくなり、そこがまた面白いところでもあります。

 

今回の第1話は、小町の兄離れシーンが最後にあった訳ですが、私もちょっとうるっと来てしまいましたね。

いつも八幡を気持ち悪いと連呼している小町ですが、しっかり感謝していたんですね( ノД`)

沙希姉妹の話もあり、兄弟ってなんかいいなと思いました。

 

〈雪乃の依頼〉

そして、雪乃の依頼が明らかになりましたね。

雪乃の依頼は、自分の夢が叶うのか叶わないのか、自分で確かめるところを見届けて欲しいというものでした。

雪乃の夢とは、お父さんの跡を継ぐことでしたが、雪乃のお父さんは確か、地方議員であり、建設会社の社長でしたね。

 

雪乃は、建設会社の社長の跡継ぎとなりたかったのか~。

地方議員にもなりたかったのかな?

いずれにしても、雪乃の夢はお父さんの跡を継ぐことで、でもお父さんの跡継ぎは長女である陽乃と母親が決めていたために、雪乃は夢を諦めていたということですね。

 

分かるな~そのなんか、自分より大きなものの決定を自分では揺るがすことができないという挫折感

でも、親としては、やはり古き良き時代(?)の習わしと固定観念で、やっぱり跡継ぎは長男、もしくは長女と決めてしまいがちでしょうね。

 

雪乃は自分のやりたいことをやりたいと言えずに、悶々としていたのですね。

家庭では、父親の跡継ぎは陽乃と決まっているから、母親は陽乃を厳しく育て上げ、雪乃は特に予定がないから自由にやりたいようにされている。

でも、雪乃の本当にやりたいことは、お父さんの跡を継ぐことだから、それ以外の何をしても良いと言われても、何をしていいか分からない=何がしたいか分からない。

ということなのでしょう。

 

そして、年を重ねるごとに、自分は何をしていいか分からないし、何がしたいか分からない理由が何なのか忘れてしまった。

しかし、今、八幡と結衣との関係やイベントを経て、自分が何をしたいか分からない理由は、父親の跡継ぎとなりたいという夢がうやむやになっているからではないか?という結論に達した。

きっと、無意識の中で、「父親の跡継ぎとなりたい・・・でもなれない・・・でも本当に可能性はないのか?・・・いやもしかしたら私にも可能性があるのでは?・・・でも陽乃が跡継ぎと決まっている・・・無理だ・・・でももしかしたら・・・」なんて考えが堂々巡りとなっていたのでしょう。

 

だから、自分の夢=父の跡を継ぐことが、本当に不可能なのかを、自分で納得するまで行動を起こし、見極めたい!

だけど、怖い!

だから、もし夢が完全に打ち砕かれた時は、八幡と結衣にそばにいて欲しい!

ということですよね、きっと。

 

でも、そうして過去の夢が完全に打ち砕かれれば、完全に諦めて、新たな夢を見つけることに専念できる=新しい始まりを迎えることができるということですよね。

そして「今」に戻ってくることができれば、八幡とどうなりたいのかも分かるということなのかな~。

 

〈陽乃の反応は・・・?〉

雪乃は覚悟を決め、陽乃に自分の夢の話をすることを決めましたね。

陽乃は何と言うでしょうか?

雪乃を応援するでしょうか?

雪乃の夢は実現しないと打ち砕くでしょうか?

陽乃の思いも、正直に雪乃に語られるのでしょうか?

 

雪乃が勇気を出して思いを伝えたなら、陽乃にも本心をさらけ出してほしいですよね。

雪乃のチャレンジがどうなるのか、早く続きが見たーい!!

☆「俺ガイル」の漫画を無料で読む方法はこちら↓

漫画を無料で読む方法!サービスの比較も


☆アニメ全作品を無料で見放題する方法はこちら↓

【俺ガイル】続・完までを無料視聴できる動画配信サービスまとめ!フル動画を見放題!

こちらの記事も見てね!
【俺ガイル】平塚先生は離任するの?奉仕部はどうなるかネタバレ!

【俺ガイル】本物の意味を考察!冷たくて残酷な悲しいだけの本物とは?

【俺ガイル完3期】第1話の感想ネタバレ!雪乃の依頼を考察してみた!

【俺ガイル】葉山が嫌い?雪ノ下との過去で今のキャラができた説について

【俺ガイル】勝負に勝つのはどっち?比企谷八幡と雪ノ下の奉仕部の挑戦

【俺ガイル】どっちと付き合う派?三角関係の行方を皆さんに当てはめて考察してもらいました!

【俺ガイル雪ノ下陽乃考察】過去や性格、助けを求めている可能性などについて

【俺ガイル】あるあるまとめ!八幡に共感できるポイント!

【俺ガイル】恋愛要素や関係のまとめ!1期・2期・3期ごとに解説!

【俺ガイル】3期は何巻からどこまで?内容や見どころについても

関連記事

  1. 【彼女お借りします】結末考察!千鶴は最後付き合うラストになるのか?

  2. 【ダーウィンズゲーム】トリニティとは?テミスについても

  3. 【ちはやふる3】アニメ第6話のネタバレと感想!千早と太一のベストゲーム…

  4. 【呪術廻戦】五条が目隠ししている理由は?先生の正体についても

  5. 【あひるの空】ダックインの意味は?ダッグインとの違いについても

  6. 【バビロン】2期や続編はあるのか?内容も考察!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. アニメ

  2. アニメ

  3. アニメ

  4. アニメ

  5. アニメ

PAGE TOP