アニメ

【俺ガイル】どっちと付き合う派?三角関係の行方を皆さんに当てはめて考察してもらいました!

俺ガイルの見どころといえばもどかしい三角関係の行方だと思います。

そんな三人の心の内を個人的な主観とアンケートでまとめていきます。

 

【俺ガイル】八幡は三角関係

八幡に想いを寄せているのは二大ヒロイン「雪ノ下雪乃」と「由比ヶ浜結衣」です。

三人は「奉仕部」という部活で生徒たちの小さな相談を受けそれを三人で解決する活動をしていきます。

その活動をすることで顧問の独断と偏見により勝敗を決めます。

その勝者が他の二人に対してなんでもお願いができるという内容です。

 

その活動をしていくうちに三人の距離が縮まっていき、それぞれが恋をしていることに気が付きます。 

 

基本的にボッチ生活をしてきた主人公「八幡」。

きつい性格で人を遠ざけてきた「雪乃」。

グループに混ざってはいるが言いたいことが言えないでいた「由比ヶ浜」。

 

三人には心から一緒にいられる「友達」が始めてできたのです。

 

【俺ガイル】八幡は雪ノ下雪乃を選んだ

由比ヶ浜の猛烈なアピールがありながらも最終的には八幡は雪乃を選びました。

由比ヶ浜と雪乃のどちらが好きかという点においてはあまり変わらないのではないかと思います。

三人でいられる未来を考えると雪乃と付き合って由比ヶ浜に近くにいてもらうという図が一番考えられます。

 

つまり、八幡は一番欲張った選択をしたのかもしれません。

ですが三人の願いを叶えることができる選択としてはそれがベストであると判断したのではないでしょうか。

 

【俺ガイル】みんなはどっちと付き合う派?三角関係の行方調査!

「俺ガイル」では、八幡が雪乃と由比ヶ浜のどちらを選ぶかが注目されていますね!

八幡にとっては、決めるのが難しかったかもしれない選択ですが、ふと、みなさんはどちらを選ぶ派なのか気になりました!

そこで、「自分が八幡だったら、どちらを選びますか?」というアンケートを取ってみました!

 

すると、多くの方にご協力頂き、様々な意見を聞くことができました!

結論から述べると、雪乃か由比ヶ浜を選んだ数は、雪乃の方が多い結果となりました!

しかし、その差、たったの数票!!

 

つまり、雪乃と由比ヶ浜、好みは本当に極端に分かれるということになりますね!

ということは、やっぱり八幡にとっても、選択は難しかったのではないかと予想されます!

よく決めたぞ!八幡!!

 

それでは、さっそく、みなさんが雪乃、もしくは由比ヶ浜を選んだ理由の一部をご紹介していきましょう(^^)/

 

雪ノ下雪乃と付き合う派の意見

自分が八幡だったら、雪乃を選ぶと答えて下さった方々のご意見一覧です!

 

匿名

外見の美貌や成績優秀な面に反して、内面には可愛さや弱さを持っている部分に惹かれる。将来、夢の『専業主夫』になれる可能性大。

匿名

確かに、由比ヶ浜結衣ちゃんは色気もあってかわいいです。しかし、あざとさが見え見えで好きにはなれない気がします。僕には知らないことを考えていそうです。
それに対して、雪ノ下雪乃は、冷めているように見えますが、意外にツンデレなとこがあってかわいいです。お嬢様気質で鼻にかかるかもしれませんが、こちらのほうが素直で信用できます。

匿名

単純に見た目が好みなのと、クールに見えるのに可愛い部分もあって男としてはたまりません。

匿名

圧倒的なヒロインポジション。

匿名

まずキャラとは関係ないですが早見沙織さんが好きです。その上で普段Sっ気がある人の照れてるシーンのギャップがなお好きなので。

匿名

引っ張って行って欲しいから。

匿名

個人的に黒髪で頭のいい女性が好みだから。

匿名

黒髪が好きで、また澄ましたお姉さんタイプが好みだからです。

匿名

清楚な女性のほうが好きだから。

匿名

黒髪ロング美少女という見た目がまず好みであることもありますが、徐々に彼女の不器用な感じの可愛さがギャップがとても良いです。

匿名

才色兼備でクールだが、可愛い反面もあるから。

匿名

黒髪に大人びた美少女というビジュアルが好きだから。

匿名

美貌と才能を持ち合わせているから。

匿名

優秀な女性と結婚して働かないことが八幡の夢だけにやはり、自分が八幡だったら成績優秀・頭脳明晰な雪乃を選ぶと思う。

匿名

由比ヶ浜は普通の女の子だから。
由比ヶ浜には他にも合う人が現れるかも知れないが、雪ノ下に合う男性は八幡(自分)しかいない気がするから。

匿名

黒髪長髪で古風な出で立ちが好き。

匿名

周りに流されずハッキリ自分の意見を言える子が好きだから。

匿名

一言で言うと、ギャップ萌えです。

 

圧倒的な意見としては、

  • 黒髪ロングが好き
  • 頭が良いのと時々見せるかわいさのギャップが好き
  • 専業主夫になれそうだから

などが多かったですね!

 

由比ヶ浜結衣と付き合う派の意見

お次は、由比ヶ浜を選んだ派の方のご意見です!

 

匿名

明るい人に一緒にいてもらうと場が明るくなるのが憧れです。

匿名

結衣は八幡の事が好きなのがはっきりしていますし彼女の方が一緒にいてほっとするタイプです。結衣となら気兼ねなく笑って過ごせるのではないでしょうか。

匿名

素直でとても優しいので。

匿名

ショートヘアーが好きだから。

匿名

誰とでも仲良くできるコミュ力の高さと可愛らしさと優しさ。付き合ったら一途に愛してくれそうだから。

匿名

明るくて気軽に何でも話しやすそうだから。

匿名

ルックスと性格が由比ヶ浜結衣の方が好きだから。

匿名

正反対の結衣のような明るさが必要だから。

匿名

お仕事で疲れた時に拝見すると癒される事で元気を頂くからです。

匿名

いつも元気で陰キャな八幡とは正反対の存在ですが、いつも八幡のことを気にかけ話しかけているからです。
一緒にいたら毎日が楽しそうです。

匿名

私は、1期と2期を小説とアニメの両方で見ました。付き合うとして「由比ヶ浜結衣」さんを選んだ最大の理由は、「他人の行動に対して常に気にかけるところ」があるからです。
これは、1期後半くらいから顕著にみられており、他の雪ノ下さんや一色いろはさんとかよりも「感情的に複雑な思いを比企谷にあてている」ところが最高です。
ほかの皆さんは共感してくださるかわかりませんが、2期になってから急にドロッとした話になって重いなぁって思います。
あと、加えるとすれば、声がかわいいことと、顔がタイプだということです。
3期がもう少ししたら始まるということなので最終章として展開が楽しみです。
因みに、戸塚彩加くんと比企谷との絡みは3期でも続けてほしいです。

匿名

八幡であれば性格的に雪乃を選択したほうが萌えるのですが、中身が私であると由比ヶ浜結衣の明るさにノックアウトされて告白をされようものなら即付き合うと思うのでこちらにします。

匿名

付き合うなら明るい人のほうが良い。
根暗同志がつきあってもなかなかつらい。

匿名

可愛い!優しい!でかい!

匿名

全てが完璧にこなせる雪ノ下雪乃よりも、少し抜けている由比ヶ浜の方が可愛らしいからです。アホの子の方が可愛らしい。

匿名

周りに明るく振舞い、気を使い、自分を抑えることが多い、そんな由比ヶ浜結衣だからこそ、支えてあげたい。
そんな気持ちにさせてくれる点でしょうか。

匿名

彼女の空気や雰囲気をよんで、暗ければ盛り上げようとしたりわざとあほな子を演じたり、周りに合わせるような姿勢が自分自身とシンクロしてしまい共感してこのキャラが非常に好きです。
また八幡と途中険悪にはなるものの一途に彼のことを思っている姿がとても好感が持てます。
なので私は結衣を選びます。

匿名

社会的な階層が違う相手と付き合うと根本的な金銭感覚の差などが引っかかる事が多いので。
ガハマさん相手ならそういう事もなく、相手に合わせるコミュニケーション能力も高いし、付き合うならガハマさんです。

匿名

いいお嫁さんになりそう。

匿名

何というか、しっぽりとしているから。

 

由比ヶ浜派の方々の意見で多かったのは、やはり「明るい性格が好き」という意見でしたね!

楽しそうな雰囲気や、気を使ってくれるところが魅力的ですね、由比ヶ浜は。

 

【俺ガイル】私は雪乃と付き合う派!

個人的な意見としては雪ノ下雪乃派です。

ツンデレほど人の魅力が感じられることはないと思っています。

人をけなせるということはそれだけ知識があり、自分の考えを主張でき、物事を見比べる基準を持っているということだと思います。

 

その反面、人に褒められたり慣れていない恋愛のことなどで困ったときの恥ずかしそうな表情を垣間見た時にはテンションが上がります。

その点雪ノ下雪乃は完璧な理想像です。

 

問題があるとすれば御家柄です。

雪ノ下家は親戚の挨拶周りというイベントがあります。

貴族のような習わしをこなせるようにならないといけません。

それは雪乃に協力してもらって慣れていくしかないですね。

 

陽乃と親族になるという障害もありました。

この人の口癖といえば「つまんないな」と心の底から言ってくることです。

これを毎回解消しなければならないメンタルを鍛えなければなりませんね。

 

【俺ガイル】雪乃も由比ヶ浜も選ばない派の意見もありました!

「俺ガイル」では、基本的に雪乃か由比ヶ浜かの選択となることが多いですが、2人を選ばない興味深い意見も頂きました!

面白かったので、こちらに載せさせて頂きます。

 

匿名


いろはす1択です。
とにかくあざとい。あざとすぎて一般男子なら即オチすること間違いなし。
仮に自分に対してではなく、葉山に向けられた可愛らしさや、あざとさであっても仕草一つ一つが可愛らしいので不覚にも誤解してしまう。
また本音を語らずに可愛らしくはぐらかしたり、思わせぶりな話し方をしたりするので、自分のことが好きなのかとワクワクしてしまう。
特に10.5巻で一色と昼飯をかけて卓球をし、自分が勝利したのにもかかわらず、一色がずるい発言をして昼飯のおごりを回避したことをいさめた後の行動は、男性の理性を飛ばすこと間違いなしだろう。
「こんなことするの、先輩にだけですよ。」と耳元で囁くなんて行為は大事件になるのではないか。笑
おそらく小悪魔という属性で一色の右に出る者はいないであろう。

 

まとめ

1人の雪乃派としては、八幡が雪乃と結ばれて大変喜ばしいことです。

ですが、由比ヶ浜エンド、いろはエンド、先生エンドなどのスピンオフ作品として別のエンド作品も描いていただけるとさらにうれしく思います。

関連記事

  1. アニメ【七つの大罪】面白いシーンまとめ!笑える話数別に紹介!

  2. 【俺ガイル】人気の理由は?千葉ネタについても

  3. 【ツキウタ】キャラクター相関図!イメージカラーについても

  4. 【イドインヴェイデッド】アニメ第1・2話の感想ネタバレ!かなり面白い!…

  5. 【ハイキュー】影山がおりこうさんの意味を考察!宮侑の意図とは?

  6. 【七つの大罪/神々の逆鱗】アニメネタバレ第1話と感想!登場キャラや新聖…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. アニメ

  2. アニメ

  3. アニメ

  4. アニメ

  5. アニメ

PAGE TOP