アニメの考察・感想・ネタバレ

【転スラ】ソウエイがかっこいい!死亡するかについても

「転生したらスライムだった件」に登場するリムルの配下の1人であるソウエイについて、まとめていきます。

リムルが驚く程の優秀なイケメンであるソウエイが「かっこいい!!」ということが伝わればと考えてます!!

【転スラ】の動画を無料で見よう!
お勧めの動画配信サービスU-NEXT
無料期間31日間
動画配信数★★★★★
アプリの評判★★★★★
無料期間終了後の料金月額1,990円(税抜き)
U-NEXTは無料登録した瞬間からお得です!!

≪U-NEXTで無料で見る手順≫

 

  1. U-NEXTの31日間無料お試し体験に登録。
  2. U-NEXTでアニメ「転スラ」を無料で見る。

※継続しないなら、無料期間中に忘れずに解約しよう!無料期間中に解約すれば、料金はかからない!

【転スラ】ソウエイとは

©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
引用元:「転生したらスライムだった件」公式サイトより

元々はベニマルたちと同じ大鬼族(オーガ)でリムルから名付けを受け、ソウエイとなりました。

ソウエイは漢字だと“蒼影”と書くのですが、髪の毛が蒼いという特徴と戦闘スタイルが暗殺者(アサイン)であることからそうなったと考えられますが……

個人的に「るろうに剣心」に出てくるお庭番衆の最後のお頭、”蒼紫”を作者が意識したのではないかと密かに思っています!!

 

ソウエイはジュラ・テンペスト連邦国では諜報活動など”影”としての役割を担っています。

恰好も忍者っぽいですしね。

そんなソウエイのかっこいい部分を紹介していきたいと思います!!

 

【転スラ】ソウエイがかっこいい!

ジュラ・テンペスト連邦国でお庭番衆の頭領であるソウエイがかっこいいい理由について、まとめていきます。

 

ソウエイがかっこいい理由1:仕事ができる!!

ソウエイはイケメンというわけではなく、とても仕事ができる有能です!!

リムルの一つの指令からその理由まで汲み取り、その指令の先まで見据えた行動をしてくれます。

それだけではなく、リムルが呼び出しただけでどんな指令がくるのかを予想し指示するまでもなく、行動を開始します。

 

常にリムルが指示してきそうなことを状況から予測し、主のために行動します。

もうお館様(?)のために戦う、まさに忍者そのものです。

少しリムルのことを過大評価(仕方ないのかもしれませんが)していることがあって、リムルが「そんなことまで!?」という場面もあり、有能過ぎるのも怖いというのも見えます。

こんな有能な部下がいたら楽でしょうが、気を抜いたら見限られそうで怖いですよね……
(個人的な感想ですが……)

 

ベニマルは戦闘力は高いですが、ソウエイよりは分析能力には長けておらず適材適所でいいチームワークが取れているイメージですね。

「武」のベニマル、「智」のソウエイでしょうか?

頭の良さではシュナがいますが、仕事ができる点はソウエイがかっこいいと呼ばれる理由ではないでしょうか。

 

ソウエイがかっこいい理由2:戦闘能力が高い!!

そしてソウエイは頭が切れるだけではなく、戦闘力も高いです。

大鬼族のときからベニマルとはライバル同士だったようで、大火力ではベニマルで劣りますが、その戦闘力の多彩さでカバーし、リムル配下でも実力者の1人です。

戦闘スタイルは二振りの忍者刀とリムルより授かった「粘鋼糸」を用いて戦います。

 

「暗殺者(アサシン)」らいしい戦闘スタイルよろしく、冷酷非情で上記通り情報分析能力にもたけています。

またユニークスキル「隠密者(シノブモノ)」を保有し、不意打ちの成功確率がグッと上がりクリティカルヒット率が上がるようになっています。

(どっかの聖杯戦争のアサシンクラスみたいですね……)

 

分身体を活用した広域調査や連携攻撃もこなし、色々な戦術を駆使して戦います。

隠密行動を主とするために部下たちにも厳しく指導しますが、とても統率が取れており彼がいれば、リムルに対し敵が隠し事をするのは至難の業です。

「戦闘力が高い」もソウエイがかっこいいと言われる理由の一つですが、頭も切れて強いとか反則ですよね……

 

ソウエイがかっこいい理由3:冷静沈着である。

ソウエイは寡黙というか冷静沈着でもあります。

この冷静沈着ぶりに、部下のソウカをはじめ多くの異性に好意を寄せられていますが、仕事第一のところがあり色恋には疎いのかもしれません。

ですがベニマルが結婚して娘もできた際には弄ったりしているので、興味がないわけでないようですね。

 

常に冷静ではあるのですが、怒りが頂点に達すると自然と笑みを浮かべてしまうところもあり、リムルから「怖っ!?」と密かに思われています。

また基本的にリムルやジュラ・テンペスト連邦国の関係することにしか興味を持っておらず、その分身内に害なるものには厳しいです。

特にリムルを貶したりするものに対して容赦がありません。
(これは他の配下も同じかもしれませね……)

 

兎にも角にもこの冷静沈着ぶりが異性に魅了している部分もあり、ソウエイがかっこいい理由の一つと言えるでしょう。

 

【転スラ】かっこいいソウエイが死亡する可能性はあるのか

かっこいいソウエイが死亡する可能性があるのかについて、考察していきます。

結論してはソウエイが死亡する可能性は限りなくゼロでしょう!

なぜなら、クレイマンとファルムス王国による策略によりシオンを含め、多くの配下を死亡し、それに怒り魔王となったリムルがこれ以上の配下の死を容認するとは思えません……

 

それに原作ではベニマルとともに神性を獲得しており、とても強くなっています!!

そうそうソウエイが死亡することはないと思います。

そもそも、ソウエイが苦戦する姿が想像できませんよね……

 

スポンサーリンク

まとめ

アニメ2期後半クールがもうすぐ7月より開始される「転生したらスライムだった件」。

後半クールは今回紹介したソウエイだけではなく、ベニマル、シオン、シュナ、ハクロウたち鬼人他、リムルの配下たちが大暴れする見どころ満載なるかと思います!!

ディアブロやヴェルドラも登場してきて、ますます楽しみですよね。

ソウエイのイケメンっぷりもそうですが、その有能な戦士っぷりも見ていただければと思います!!

【転スラ】の漫画やアニメを無料で見る方法!

「転スラ日記」が2021年春から放送になりますが、漫画「転スラ日記」の最新刊が、実は60円で読めます。

(もちろん最新刊じゃなくてもOK!)

その方法は、U-NEXTという動画配信サービスを活用する方法です。

 

「転スラ」の漫画を無料で読めるアプリやサイトは今のところありませんが、

U-NEXTの31日間無料トライアルに登録すると、600円分のポイントが配布されます

このポイントを使うと、漫画「転スラ日記」の最新刊を60円で読むことができます!

引用:U-NEXTより

さらに、アニメも全話無料で見放題できます!

引用:U-NEXTより
U-NEXT
無料期間31日間
無料期間終了後月額/2189円
動画配信数ほとんどのジャンルでNO.1!

≪特典・特徴≫

  1. 付与ポイントを使って最新刊までのお好きな漫画1冊が最安値で読める!
  2. アニメ「転スラ」も全話見放題!
  3. 映画・ドラマ・バラエティ・その他♡などの動画も見放題!
  4. 雑誌も読み放題!
  5. アプリが高評価!
  6. クレジットカード決済に設定して漫画を買ったら、毎回40%ポイント還元!
  7. ダウンロードしてオフライン再生可!

無料の31日間内に解約すれば、付与ポイントを使って漫画を読んでも、アニメを見放題しても、料金は一切かかりません!(課金した場合は課金分だけかかります)

U-NEXT無料体験のやり方・使い方を分かりやすく徹底解説!絶対お得になる方法についても! アニメや漫画が無料でみれてしまう、最強の「U-NEXT」。 ここでは、お得なU-NEXTを無料で堪能する使い方をまとめています。...

 

スポンサーリンク
アニメの基本。絶対、お得。