アニメの考察・感想・ネタバレ

【月が導く異世界道中】アニメ2期はいつから?どこまでやるか、5つの注目ポイントも解説!

なろう系アニメで大人気の作品「月が導く異世界道中」

アニメ1期は大盛況に終わりましたが、2021年9月23日にアニメ2期の制作決定が発表され、ネット界隈では作品ファンが歓喜していたことは記憶に新しいです。

そんな「月が導く異世界道中」、注目のアニメ2期がいつから放送されるのか、気になっている方も多いでしょう。

さらには、その中身にも注目しているファンも多いはず。

というわけで今回の記事では、月が導く異世界道中2期について考察含め、まるっとご紹介します。

では早速見ていきましょう!

【月が導く異世界道中】アニメ2期はいつから放送される?

アニメ「月が導く異世界道中」2期がいつから放送されるか、気になっているファンも多いはず!

実は、放送時期は決まっています。

それは、2024年冬シーズン!

2024年1月から、2クール連続での放送が決定しています(2023年12月現在)。

そのタイトルは「月が導く異世界道中 第二幕」

初回放送は2024年1月8日(月)とのことです。

さすが大人気アニメ、2クール連続放送はファンとしても嬉しい情報ですよね。

2クールということは、6ヶ月間、半年連続で月が導く異世界道中を見れるんです!

いまからワクワクが止まりません!

【月が導く異世界道中】2期はどこまでやるのか!?(考察)

月が導く異世界道中のアニメ2期放送開始がわかったところで、次に気になるのが、「2期は一体どこまでやるの?」でしょう。

これは私も気になるところなので、あれこれ考察してみました。

私が考えるに、2期は原作小説5巻から13巻と予想します。

私がそう考える理由としては、まずアニメ1期が原作小説1巻~4巻まで描かれているので、1クールあたり小説4冊分進む可能性が高いことが挙げられます。

さらに、アニメ2期は2クール連続放送となるので、2期だけで小説8冊分は行くかなと思われます。

そうなると、原作小説12巻までかなと思うのが普通ですよね。

しかし、アニメ2期のメイン舞台が「学園」となっているので、学園が絡んだあらすじのキリの良いところが13巻あたりなので、そこまで頑張って描くのでは?(いや、描いてほしいという願望含む)と考察します。

ただ、小説プラス1冊分多くなると、肝心のシナリオが駆け足になるのではないか?という若干の不安はありますね。

大好きな作品なので、丁寧に描いて欲しいのがファンの願いでもあります。

いずれにせよ、この考察はあくまでも個人の意見ですので、実際アニメでどこまで放送されるか、注目していきたいと思います。

【月が導く異世界道中】2期ではここに注目!5つのポイント

ではここからは、月が導く異世界道中第二幕(2期)の注目ポイントを厳選して5つご紹介します。

放送開始前の予習に、視聴後の振り返りに、ふんだんにご活用くださいませ。

・注目ポイント1:真の無自覚チート

月が導く異世界道中の最大のみどころといえば、主人公・深澄真の無自覚チート具合でしょう。

「あれ、また俺なにかやっちゃいましたか?」

地球から異世界に来た真は、地球でかかっていた負荷がすべてなくなった影響で、異世界ではかなり超人級の力をもつ存在となっています。

魔力量はカンスト状態、火・水・雷・土・闇属性の魔法を使え、月読様の加護による固有能力「界」、巴との契約で生じた異空間「亜空」、ヒューマン以外の種族の言語を理解できる能力などなど、挙げるとキリがありません。

しかし、これらの特殊チート能力で仲間を増やし、あちこちからやってくる無理難題をなんなくクリアしていく様子は見ていて爽快です。

もちろん、アニメ2期でもその無自覚チート道を爆走してくれることでしょう。

・注目ポイント2:学園生活

アニメ2期のメイン舞台となるのが、ロッツガルト中央学園です。

そう、舞台は学園

異世界での学園生活が真を待っているのです。

真は学園で「学生」になる気満々だったのですが、手違いが生じてしまい、職員採用試験を受けることになります。

そうです、真は学園の教師になってしまうのです。

このドタバタ具合が、月が導く異世界道中らしいですよね。

そして学園でももちろん、無自覚チート能力炸裂。

そのチート能力で、学園の教え子たちをどう導くのか、いまからアニメが楽しみですね。

・注目ポイント3:クズノハ商会の活躍

なりゆきで学園の教師になってしまう真ですが、本業はクズノハ商会の活動です。

学園での授業以外の時間は亜空の仲間を召喚し、クズノハ商会の商いをすすめていきます。

お店が盛況になるにつれて、様々な問題が真に降り注ぎますが、なんやかんやでクリアしていくところはさすが無自覚チートです。

店の活動以外にも、学園生活でのトラブル解決にも寄与するなど、クズノハ商会の活躍も見どころの大きな一つとなるでしょう。

・注目ポイント4:多彩なキャラクター

月が導く異世界道中の魅力のひとつに、多彩なキャラクターの活躍があります。

無自覚チート主人公である真、上位竜種の従者・巴、災害の黒蜘蛛の従者・澪、リッチの従者・識、ハイランドオークで常識人の家臣・エマなど、アニメ1期からのレギュラーメンバーのキャラ立ちは秀逸です。

そしてアニメ2期では、先にも少しふれたようにロッツガルト中央学園がメイン舞台のひとつになります。

そうすると当然、新キャラが登場します。

1期で登場したレンブラント商会の代表の子供たちや、真の能力や知識に惹かれて集まってくる個性豊かな生徒たちの活躍や、そのキャラの濃さにも要注目です。

そしてアニメに気は2クール連続放送となるので、学園生活以外にも焦点があてられるでしょう。

異世界での他種族、ヒューマンたちや勇者一行、魔族たちとのかかわりも出てきます。

そうなるともちろん、またまた新キャラが登場することでしょう。

個性豊かなキャラクターたちの大洪水が織りなす異世界道中は、見ごたえ抜群となるでしょう。

・注目ポイント5:豪華声優陣の演技

月が導く異世界道中は、声優も豪華です。

主人公・真は花江夏樹さん、ハイランドオークのエマは早見沙織さん、従者の巴は佐倉綾音さん、従者の澪は鬼頭明里さん、従者の識は津田健次郎さん、レンブラントは井上和彦さん、ヒューマン最強の冒険者ソフィアは沢城みゆきさんと、アニメ1期に登場したキャラクターの担当声優さんだけでも、この顔ぶれです。

その上アニメ2期では、さらなる追加キャストも発表されていて、その面々も豪華絢爛。

レンブラントの子供たちに花守みゆきさんと稗田寧々さん、ロッツガルト中央学園の関係者には井澤詩織さん、魔族側には楠大典さん、上位竜に斉藤壮馬さんなど、有名声優さんが多数起用されています。

追加キャストとレギュラーキャストとの掛け合いや演技、声優ファンとしては楽しみで仕方ない布陣ですね。

スポンサーリンク

まとめ

アニメ「月が導く異世界道中 第二幕」は、控えめに言っても見どころ満載となっています。

2クール連続放送で、長く作品に触れていられるという点も好ポイントですよね。

今からアニメ放送が楽しみで仕方ありません。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【PR】アニメ「月が導く異世界道中」を無料で試せるアプリはココがおすすめ!

【月が導く異世界道中】の動画視聴を無料で試すなら、人気急上昇のU-NEXTが一番お勧めです。

【お勧めの理由】

  1. 「月が導く異世界道中」の無料視聴が試せる!
  2. 無料期間中の付与ポイントを使って「月が導く異世界道中」の漫画も最新刊まで1冊無料~170円で丸ごと読める!
  3. たくさんのアニメや映画も「ついで見」できちゃう!
  4. 雑誌だって読み放題!
  5. ダウンロードしてネット接続なくても見れちゃう!
  6. あれもこれも無料で楽しめるのがたっぷり最長の31日間!
  7. 評判が良くてアプリも使いやすくて安心!

無料体験31日間中に解約すれば、料金は発生しません!

「月が導く異世界道中」の無料視聴を試す

見放題配信中の今だから無料で試すことができます!

U-NEXTの登録方法!手順を画像つきで分かりやすく解説 U-NEXTの無料お試し体験に登録する方法を、キャプチャ画像付きで分かりやすく解説しています。 また、U-NEXTのサービス概要...
U-NEXTの解約・解除方法!分かりやすく解説! U-NEXTの無料体験に満足して解約したい場合や、継続して利用してきたU-NEXTの契約を解約したい場合などの解約手続きについて、画像...

【PR】「月が導く異世界道中」の漫画・ラノベを最大6冊半額で買うなら「ebookjapan」

アニメの前に予習したい!という方は原作小説やコミックがオススメです!

「月が導く異世界道中」ですが、「ebookjapan」なら6冊まで半額で買えます!

ぜひこちらからお得にイッキ読みしちゃいましょう!!

ラノベ「月が導く異世界道中」を買う

漫画「月が導く異世界道中」を買う

※ebookjapanの場合は、まとめ買いせずに、1冊ずつ買って毎回半額クーポンを使用することになります!

半額クーポンが使えるのは6回まで!

ebookjapan

≪特典・特徴≫

  1. 6冊まで本を半額で買える!
  2. 17年の老舗!
  3. 会員登録無料で月額費もずっと無料!
  4. 毎日更新の無料で読める本が1000冊以上!
  5. 独自のクラウドで削除した本も復元できる!
  6. 漫画の背表紙を揃えられる!
  7. 支払い方法が豊富!:クレジットカード、楽天銀行決済、ちょコムeマネー、Edy、プロバイダ決済(BIGLOBE、NIFTY、So-net、OCN)、ウェブマネー、BitCash、ケータイ決済(docomo、au)、eBookポイント

ラノベ「月が導く異世界道中」を買う

漫画「月が導く異世界道中」を買う

※※関連記事※※

☆【月が導く異世界道中】水戸黄門をリスペクト!?共通点を紹介!

☆【月が導く異世界道中】キャラの強さ・ランキングを考察!TOP20!【ネタバレあり】

スポンサーリンク