アニメの考察・感想・ネタバレ

【月が導く異世界道中】エマがヒロインかわいい!?かわいい5つのポイントとは!!

2024年冬アニメが始まり、ひときわ盛り上がっている作品が「月が導く異世界道中 第二幕」ですよね。

2021年夏アニメの第二期として放送されていますが、物語も徐々に盛り上がりを見せてきて、注目作品の筆頭です。

そんな「月が導く異世界道中」ですが、ヒロイン枠の筆頭株として人気を博しているキャラが、エマという女の子です。

このエマ、ファンの間でもかわいいと評判高いんですよね。

というわけで今回は、「月が導く異世界道中」のエマについて、かわいいポイントを中心に深堀りしていきたいと思います。

それでは見ていきましょう。

【月が導く異世界道中】エマとは!?

まずはエマというキャラについて基本情報を見ていきましょう。

エマは、主人公・深澄真が転移した異世界の住人です。

真が異世界の女神に飛ばされた「最果ての地」の原住民で、真が異世界で初めて会った現地人です。

種族はハイランドオーク、年齢は17歳です。

ハイランドオークは、この作品の異世界では「オーク」の上位種に位置づけられています。

エマは、後に真の筆頭従者となる上位竜「蜃」の生贄にされる予定だったのですが、この上位竜は真が倒して従者にしたため、エマともどもハイオークは真の配下になります。

エマは規格外なキャラクターが多く登場する「月が導く異世界道中」の世界のなかでは、とても貴重な常識人です。

そのため、亜空(巴との契約で発現した霧の結界)では事務長のような役割を担っています。

と、ここまでのエマの基本情報だけ見ていると、正直「そこまでかわいいの?」と疑問の声が上がってくるような気がします。

良い意味で「主要なモブキャラ」的なポジションを匂わせるかのようなプロフィールですよね?

では、どうしてファン界隈ではエマがかわいいといわれているのでしょうか?

そのあたりを次でご紹介します。

【月が導く異世界道中】エマのかわいい5つのポイント

ここからは、たくさんあるエマのかわいいポイントを5つに絞って紹介します。

・かわいいポイント1:ルックス

エマは顔がかわいいとネット界隈でもよくささやかれています。

とはいえ、ベースはオークです。

豚顔なのに何がかわいいのか?

それは

①つぶらな瞳

②キューティクルあふれる金色の髪質

③ささやかな髪飾り

④ふわふわしたフォルム

⑤天使のような声質

…の5つが挙げられると思います(個人の感想)。

この5つの要素が合わさったとき、オーク顔が天使のようなかわいさを発揮するのでしょう。

・かわいいポイント2:性格の良さ

エマは性格もかわいいです。

基本的に穏やかで、控えめで、おとなしく、常識人です。

この特徴は「月が導く異世界道中」の世界では、かなり貴重な存在といえるでしょう。

なにせ、メインヒロインの巴や澪は破壊神のような存在ですから、彼女たちとの対比で、より大人しくてかわいく見えるのです。

ただ、大人しいだけではありません。

やりすぎた巴や澪を諫め、自重させる一面を垣間見れるシーンもあることから、言うときにはハッキリ言えるキャラであることもわかります。

実は怒らせたら一番怖い存在なのかもしれません(笑)。

・かわいいポイント3:能力の高さ

エマは能力が高いです。

これはエマを筆頭にハイランドオークが魔法や物理的技術の能力が高いからなのですが、エマはそんなハイオーク種の中でも特に優秀な人物といえるでしょう。

異世界にきたばかりの真に魔法の詠唱を教えてあげたり、亜空においての事務処理を一手に引き受けたり、真が困っていることを察してさりげなくフォローを入れたりと、オールラウンダーな一面をもちます。

ぶっちゃけ、「しごでき」です。

こういうキャラが一人でもいると、組織ではありがたいんですよね…。

真的にも、エマの存在はかなり助かっていることでしょう。

・かわいいポイント4:体臭

エマは体臭がかわいいです。

体臭がかわい?ってどゆこと?って思いますよね。

実はエマ、オークなのに体臭がフローラルの香りなのです。

普通のオークからフローラルの香りが漂ってきたらドン引きなところですが、これがエマだからかわいくなるのでしょう。

エママジック、恐るべし。

・かわいいポイント5:声

エマは声がかわいいです。

実のところ、かわいいポイント5つの中でここが一番かわいいじゃないかと私は思っています。

エマの声を担当する声優は早見沙織さんです。

早見さんといえば、「鬼滅の刃」の胡蝶しのぶ、「魔法科高校の劣等生」の司馬深雪、「俺の妹がこんなにかわいいわけがない」の新垣あやせ、「SPY×FAMILY」のヨル・フォージャーなど人気作品に出演、人気キャラを多数演じてこられた大人気声優さんです。

唯一無二の透明感ある声で、少女から大人の女性まで幅広く演じられる早見さんの声と、エマのキャラクターがマリアージュすることで、元々かわいいキャラのエマがもう一段階上のかわいさの高みへ上り詰めることができたと言えるのではないでしょうか。

早見さんは歌が上手なことでも有名なので、エマのキャラソンを歌ってほしいところです。

【月が導く異世界道中】エマはヒロインなのか!?

月が導く異世界道中では、かわいい女の子キャラがたくさん登場しています。

もちろん、エマもその一人です。

ではエマはヒロインなのか、ヒロインになりうるのか?という疑問がわくのもエマファンとしては当然のところでしょう。

結論からいいますと、エマはメインヒロインではないと思われます。

というのも、そもそもヒロインの定義は「作品中において主要な役割を果たす女性キャラ」とウィキペディアで解説されています。

例えば作品内で強い影響力をもつ、あるいは重要な秘密を知っていたり、作中の重大イベントの引き金になるような役割をもつ女性キャラクターをさします。

このヒロインの定義にエマが当てはまるのか?というところですが、すべてが当てはまらないというのが正直なところでしょう。

それにメインヒロイン枠には巴や澪が鎮座しているので、そこを押しのけてエマが入ることはありえないと思います。

とはいえ、「作中において主要な役割」という点では真の第一発見者であり、亜空の影の支配者として君臨しているあたりから「サブヒロイン」枠にはおさまっていると思います。

スポンサーリンク

【月が導く異世界道中】エマ推しのみんなの声

最後に、エマを推しているファンの声を拾い集めてみました。

お楽しみください。

エマが可愛いのはファン共通認識で確定ですね。

エマが真のヒロインに一票。

エマはオーク界のアイドルですね。

エマの声は唯一無二の美声、早見沙織さんで決まりです。ぴったり過ぎます。

新しい扉が開くほどの可愛さです!

まとめ

月が導く異世界道中のエマは、かわいい要素が溢れる人気キャラです。

残念ながらメインヒロインとは言えませんが、サブヒロインといっても過言ではない存在感を放っているエマを、第二幕でもたくさん愛でたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

【PR】アニメ「月が導く異世界道中」を無料で試せるアプリはココがおすすめ!

【月が導く異世界道中】の動画視聴を無料で試すなら、人気急上昇のU-NEXTが一番お勧めです。

【お勧めの理由】

  1. 「月が導く異世界道中」の無料視聴が試せる!
  2. 無料期間中の付与ポイントを使って「月が導く異世界道中」の漫画も最新刊まで1冊無料~170円で丸ごと読める!
  3. たくさんのアニメや映画も「ついで見」できちゃう!
  4. 雑誌だって読み放題!
  5. ダウンロードしてネット接続なくても見れちゃう!
  6. あれもこれも無料で楽しめるのがたっぷり最長の31日間!
  7. 評判が良くてアプリも使いやすくて安心!

無料体験31日間中に解約すれば、料金は発生しません!

「月が導く異世界道中」の無料視聴を試す

「月が導く異世界道中 第二幕」の無料視聴を試す

見放題配信中の今だから無料で試すことができます!

U-NEXTの登録方法!手順を画像つきで分かりやすく解説 U-NEXTの無料お試し体験に登録する方法を、キャプチャ画像付きで分かりやすく解説しています。 また、U-NEXTのサービス概要...
U-NEXTの解約・解除方法!分かりやすく解説! U-NEXTの無料体験に満足して解約したい場合や、継続して利用してきたU-NEXTの契約を解約したい場合などの解約手続きについて、画像...

【PR】「月が導く異世界道中」の漫画・ラノベを最大6冊半額で買うなら「ebookjapan」

アニメの前に予習したい!という方は原作小説やコミックがオススメです!

「月が導く異世界道中」ですが、「ebookjapan」なら6冊まで半額で買えます!

ぜひこちらからお得にイッキ読みしちゃいましょう!!

ラノベ「月が導く異世界道中」を買う

漫画「月が導く異世界道中」を買う

※ebookjapanの場合は、まとめ買いせずに、1冊ずつ買って毎回半額クーポンを使用することになります!

半額クーポンが使えるのは6回まで!

ebookjapan

≪特典・特徴≫

  1. 6冊まで本を半額で買える!
  2. 17年の老舗!
  3. 会員登録無料で月額費もずっと無料!
  4. 毎日更新の無料で読める本が1000冊以上!
  5. 独自のクラウドで削除した本も復元できる!
  6. 漫画の背表紙を揃えられる!
  7. 支払い方法が豊富!:クレジットカード、楽天銀行決済、ちょコムeマネー、Edy、プロバイダ決済(BIGLOBE、NIFTY、So-net、OCN)、ウェブマネー、BitCash、ケータイ決済(docomo、au)、eBookポイント

ラノベ「月が導く異世界道中」を買う

漫画「月が導く異世界道中」を買う

※※関連記事※※

☆【月が導く異世界道中】水戸黄門をリスペクト!?共通点を紹介!

☆【月が導く異世界道中】キャラの強さ・ランキングを考察!TOP20!【ネタバレあり】

☆【月が導く異世界道中】アニメ2期はいつから?どこまでやるか、5つの注目ポイントも解説!

☆【月が導く異世界道中】岩橋智樹はクズ勇者!?死亡するかどうかのネタバレも

スポンサーリンク