アニメの考察・感想・ネタバレ

【進化の実】アルトリアは不幸体質!?その魅力や呪いを解く方法を解説!

皆さんこんにちは・・・!

今回は「進化の実」で登場するアルトリアが不幸体質なのは何故なのか?

そしてアルトリアの魅力や、アルトリアに掛かっている呪いを解く方法などが気になったので調べてみました。

 

私の記事に最後までお付き合い頂けたら嬉しく思います。

 

【進化の実】アルトリアとは

初めに【進化の実】アルトリアが一体どんなキャラクターなのか、について書いていきたいと思います。

彼女は【進化の実】に登場するヒロインの一人で、主人公が最初に出会うヒロイン「サリア」の次に出会います。

出会った場所は「進化の実」という急激に成長を遂げる実を主人公「柊  誠一」(ひいらぎ せいいち)が食べた後に「ゼノアス」を倒し「サリア」と共に冒険の旅に出発して初めに誠一達が訪れる町の王都、テルベールで出会います。

王都、テルベール「ゼノアス」の知識によれば1500年前から存在していた町です。

 

誠一達テルベールを守る門番「クロード・シュナイザー」の話によるとギルドはヤバい奴らの巣窟になっているということでした。

そんな話を聞きながらも誠一とサリアギルドに向かいます。

そして、ギルドの門を誠一が開けると口におしゃぶり咥える変態のおっさんSMのお嬢様衣装に身を包みムチで人を叩く受付嬢。

更に受付嬢にムチで叩かれて喜ぶ特殊な性癖の持ち主がいました。

 

思わず誠一がギルドの扉をそっと閉じて他のギルドで登録をすることを検討すると後ろに立っていた、変態紳士によりギルドの室内に押し込まれて、結局変態達の巣窟であるギルドで登録をします。

 

ギルドで登録を終えると「見ない顔だな」・「新入りか~」お約束イベントによりモヒカンヘッドの悪いカッコをした奴らに声を掛けられる誠一

誠一はサリアに「すぐに終わらせるから」といい悪いカッコをした連中について行きました。

すると、悪いカッコをした連中は誠一の顔を見て「ウホ」・「いい男」・「やらないか」と言い誠一の尻を狙うことにします。

 

尻を狙われた誠意は全力で逃げました。

その後、誠一は逃げ切りギルドの依頼を受けるために実地を兼ねた試験を受けることになります。

その試験の試験官としてB級以上の冒険者が誠一につくことになりました。

 

そうその試験官こそA級冒険者のアルトリアになります。

アルトリアの容姿は白髪の美女で武器の斧を手に持っています。

誠一には開口一番に「おい!! 新人お前は俺が試験管になることなんて御免だよな」と言い放つ程に自分の不幸体質で人に迷惑を掛けることを気にしているそんな人物です。

 

以上のことからアルトリアをまとめると自分の不幸体質で他の人に迷惑を掛けることを申し訳けなく思い孤高を貫こうとする責任感の強い性格で、白い髪と褐色の肌がいいコントラストをしている美女でもありA級冒険者という実力の高い冒険者である。

というキャラクターになります。

 

【進化の実】アルトリアの魅力は?

 こここからは、そんなアルトリアの魅力を自分なりに三つにまとめてみました。

 

アルトリアの魅力1

まず、私が思うアルトリアの一つ目の魅力は幸運値が-2000000と高い数値を生まれた時から背負っていても冒険者として任務を全うする姿です。

そして面倒見が良くギルドの仲間から慕われてる点が一つ目の魅力だと思います。

 

アルトリアの魅力2

次のアルトリアの魅力はカワイイルックスです。

白い髪に褐色の肌。

そしてカワイイ容姿とサリアにヒロイン負けしていない点もアルトリアの魅力だと私は思っています。

 

アルトリアの魅力3

最後に私がアルトリアの魅力だと思っている部分はA級冒険者として誇り高く戦う姿です。

相手が強大な力を持つ黒龍神でも戦い、足に杭を指されようとも立ち向かう姿は流石A級冒険者と言える勇ましさがありました。

以上が私が私が思うアルトリアの魅力です。

 

【進化の実】アルトリアの呪いを解く方法は?

それでは、そんなアルトリアの呪いを解く方法はあるのかについて書いていきたいと思います。

結論から書くとアルトリアの呪いは誠一により解かれるので呪いを解く方法はあるということになります。

それではその呪いを解く方法はどういったものかというと。

 

ファンタジー級のアイテム幸福の指輪をアルトリアの左指の薬指にはめることにより幸福の指輪の効果により -2000000 万の不幸の呪いは+4000000万の幸福に変化します。

以上のことによりアルトリアの呪いは解かれました。

 

スポンサーリンク

【進化の実】アルトリアの誠一への気持ちは?

最後にアルトリアの誠一に対する気持ちはアルトリアは誠一に指輪をはめてもらったことにより好きになったので、アルトリアは誠一のことが大好きだということになります。

最終的には誠一の嫁になるので誠一の好き度は一生一緒に暮らしてもいいと思っている程、誠一のことが好きだということになります。

 

まとめ

今後誠一とアルトリアがどう物語を紡いでいくのか。

そして、サリアやアルトリア以外にどんなヒロインが増えていくのか気になる今日この頃です。

今回は私の記事に最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

次の記事もよろしくお願い致します。

 

スポンサーリンク
アニメの基本。絶対、お得。