アニメの考察・感想・ネタバレ

【進化の実】誠一はモテる!?嫁&ハーレム候補一覧と各キャラ紹介

皆さんこんにちは・・・!

今回は「進化の実」の主人公である誠一はなぜモテるのか・・・!?

ということと、誠一の嫁&候補であるヒロイン達が気になったので調べてみました。

 

今回も最後まで私の記事にお付き合い頂けたら嬉しく思います。

 

【進化の実】誠一の嫁&ハーレム候補一覧

まずは、誠一の嫁&ハーレム候補になる経緯と、ヒロインの一覧をまとめてみました。

 

サリア

まず、初めに紹介したいのが誠一のハーレム第一号になるサリアです。

彼女はサリアと言う名前を誠一に名付けてもらう前はカイザーコングというモンスターでした。

カイザーコングの時は声はCV:稲田徹さんです

稲田さんは僕のヒーローアカデミアでエンデヴァー役などを務める男性声優さんですが、カイザーコングの性別女性の役を演じても違和感ない演技をしている事が凄いと感じることが出来ます。

そして、カイザーコングから進化の実による覚醒により人間の姿になり、誠一にサリアという名前を付けられます。

 

サリアになったことにより、CVも花澤香菜さんに変わり、弱体化したように見えます。

ですが、カイザーコングの頃の強さは健在で、誠一の心強いパートナーであり嫁として共に冒険の旅に出ます。

以上がサリアの紹介になります。

 

  

アルトリア・グレム

次に紹介したいのがアルトリア・グレムです。

アルトリアは、 A級冒険者 であり 白い髪と褐色の肌のコントラストが素敵な美女 です。

誠一達が初めてたどりついた王都テルベールで、ギルドの試験官として誠一とサリアがギルドに所属することができるかを試験してくれたのが彼女でした。

試験官として誠一とサリア達と行動を共にすることにより、徐々にアルトリアは誠一に惹かれていきます。

ですが、アルトリアには「幸福値が-2,000,000」という、【災厄を背負う者】という称号持ちでした。

その称号により自分の周りの人を傷つけてしまうことを恐れ、積極的になれないアルトリアは非常に健気で、とてもかわいいです。

しかし、その呪いとも言える称号を、誠一がファンタジー級のアイテム「幸福の指輪」によって解除したことで、誠一の嫁になります。

以上がアルトリアの紹介になります。

 

ルルネ

次に紹介したいのがルルネです。

彼女は進化の実により美少女に進化したロバです。

誠一との出会いは、誠一が馬を買うために訪れた店で「誰にも懐いたことが無い馬」として紹介されます。

 

自分が認めた者以外に対しては、容赦なく蹴りを入れる程の狂暴な性格の持ち主でした。

その性格のため、店の従業員を「薄汚い手で触るな…ゴミ禿」と言いながら蹴り飛ばしていました。

チート能力により言語が分かる誠一を、自分が入っている檻に呼び寄せて蹴りを打ち込みますが、誠一に軽くいなされてしまったことにより誠一を主と認めます。

その後は誠一のロバとして行動を共にします。

以上がルルネの紹介になります。

 

オリガ・カルメリア

次に紹介したいのがオリガ・カルメリアです。

彼女は黒猫の獣人の女の子で、暗殺を生業にしているアサシンです。

彼女が誠一と出会う理由はカイゼル王に「ウィンブルグ王を暗殺するよう」命令を受け、殺しに行きますが、気付いた誠一にオリガは制圧され殺害に失敗。

捕まり尋問を受ける際に、隷属の首輪をさせられていたオリガは雇い主が不利になる情報を喋ることができませんでした。ですが、誠一が解放魔法で隷属の魔法を破壊することにより自由の身になります。

自由の身になったオリガは、隷属の魔法で無理やり言うことを聞かされていた雇い主を裏切り、以降は誠一の妹として行動を共にします。

以上がオリガの紹介になります。

 

神無月華蓮

神無月華蓮(かんなづき かれん)は誠一と同郷の日本から異世界召喚されました。

彼女は誠一と幼馴染で美しい才女であり、そして令嬢という特性をもった女の子で、彼女は誠一のことが大好きです、その大好きさは誠一を監禁し、一生側にいたいと思うほど。

今後、彼女がトラブルメイカーにならないことを祈るばかりです。

以上が神無月の紹介になります。

 

ルイエス・バルゼ

ルイエス・バルゼはウィンブルグ王国の騎士団で剣聖の戦乙女(ワルキューレ)と異名を持つ剣姫です。

彼女は色恋には疎くそして、自分が強すぎるために孤立しやすい人間でした。

ですが、誠一に敗北したことで、誠一を師と仰ぐようになります。それ以降は少しづつ皆と協調しながら生きていくすべを身につけていきます。

 

以上がルイスの紹介になります。

【進化の実】誠一がモテる理由を考察

それでは、誠一がモテる理由を自分なりに考察してみますね。

誠一がモテる理由ですが、

ヒロイン達に誠実な心で、向き合い接する事により、

どんな相手でも受け入れる事ができたこと、

そして、素直な気持ちを伝えられること、

これこそが誠一がヒロインたちにモテる理由だと思います。

カイザーコングという魔物であったサリア、ロバであったルルネ、そして幸福値:-2,000,000という不幸の呪いを背負うアルトリア達の心情を理解したこと。

そして、彼女達が望むことに対して、誠意をもって自分なりに取り組み、成果を出したこと。

これらが彼女達が誠一に心惹かれた理由なのだと思います。

相手の気持を理解する、簡単なことのように聞こえますが、実は誰にでも行うって難しいんですよね。

この優しさ、懐の広さが嫌いな人はいませんし、女性は特に共感してもらいたいという気持ちが強いと言われています。

また、誠一の場合は、そのチート能力で結果を出せてしまいます笑

仕事でも成果を出している人ってカッコいいですもんね!

これは異性・同性関係なく、人間の真理ではないでしょうか。

そして、誠一は自分の感情をきちんと相手に伝えています。

やはり「言わなくてもわかるでしょ」よりは、きちんと言葉にして伝えることが大事だな、と思います。

アルトリアのときは、プロポーズのような言葉になってしまいましたが…笑

まとめ

メインヒロインであるサリアはもちろん、アルトリアやルルネなど、魅力的なヒロインたちの登場する【進化の実】。

最終的には正妻サリアと側室アルトリアという収まり方をするのでしょうか。

また、誠一がモテることは間違いありません。

それは相手に向き合う誠実さ、結果を出す実行力、言葉で伝える表現力によるものでした。

今後、彼らがどんな物語を紡いでいくのか、これからも楽しみですね。

スポンサーリンク

アニメ「進化の実」を無料で見れるアプリはココがおすすめ!

【進化の実】の動画を無料で見るなら、人気急上昇のU-NEXTが一番お勧めです。

【お勧めの理由】

  1. 「進化の実」が無料で見れる!
  2. 無料期間中の付与ポイントを使ってお好きな漫画も最新刊まで1冊無料~丸ごと読める!
  3. たくさんのアニメや映画を無料で「ついで見」できちゃう!
  4. 雑誌だって読み放題!
  5. ダウンロードしてネット接続なくても見れちゃう!
  6. あれもこれも無料で楽しめるのがたっぷり最長の31日間!
  7. 評判が良くて安心!

無料体験31日間中に解約すれば、料金は発生しません!

「進化の実」を無料で見る

見放題配信中の今だから無料で見れます!

U-NEXTの登録方法!手順を画像つきで分かりやすく解説 U-NEXTの無料お試し体験に登録する方法を、キャプチャ画像付きで分かりやすく解説しています。 また、U-NEXTのサービス概要...
U-NEXTの解約・解除方法!分かりやすく解説! U-NEXTの無料体験に満足して解約したい場合や、継続して利用してきたU-NEXTの契約を解約したい場合などの解約手続きについて、画像...

※関連記事※

☆【進化の実】アルトリアは不幸体質!?その魅力や呪いを解く方法を解説!

スポンサーリンク