ときめき恋愛アニメ

【可愛いだけじゃない式守さん】式守さんと和泉くんの出会いや馴れ初めについて解説!

2022年春アニメの注目ラブコメ作品「可愛いだけじゃない式守さん」

式守さんと和泉くんの二人の関係性が話題です。

二人の出会いはいつ?

二人の馴れ初めは?

今回の記事では、可愛いだけじゃない式守さんの主人公カップルについてネタバレ込みで深掘りしてみました。

では早速見ていきましょう。

【可愛いだけじゃない式守さん】式守さんと和泉くん

まずは、この作品の主役である式守さんと和泉くんについてご紹介しましょう。

まずは主人公の和泉くんです。

和泉くんは不幸体質でおとなしく、優しい性格の男子高校生です。

不幸体質故に日常ではさまざまな事故や外的トラブルに見舞われていて、よく怪我をします。

そのためか、心身共に打たれ強いです。

痛みを知っているが故に、他人に対しても優しく、自分が怪我をしたりトラブっているにも関わらず他人のことばかり心配するような少年です。

続いてヒロインでありタイトルにもなっている式守さんです。

式守さんも和泉くんと同じ高校生で、同い年です。

そして、和泉くんの彼女です。

外見は誰もが頷く美少女、清楚で可憐な大和撫子な雰囲気を漂わせています。

しかし、ひとたび彼氏の和泉くんが危険な目に遭いそうになったら一転、男前に変身します。

運動神経が抜群に良い式守さんは、和泉軍魁怪我をしそうになったら颯爽と回避して差し上げます。

その男前さに、和泉くんは毎回惚れなおしているようです。

また、和泉くんがからかわれたら、その相手を鬼の形相で睨みつけたりもします。

式守さんの和泉くんに対する発言や行動はまるで、独占欲が強い彼氏のような様相で、新鮮なラブコメ具合となっております。

かわいい彼氏✖️イケメン彼女なカップルの和泉くんと式守さんですが、そんな微笑ましい二人の出会いはいつだったのか気になりますよね。

その辺りをこのあとネタバレ込みでご紹介します。

続けて見ていきましょう。

【可愛いだけじゃない式守さん】二人の出会いはいつ?

かわいい彼氏✖️イケメン彼女なカップルの和泉くんと式守さん。

二人の出会いはいつなのでしょう?

それは高校受験の日です。

受験当日、和泉くんは持ち前の不幸体質が発動して受験票が風に飛ばされました。

その受験票を木に登って取ってくれたのが式守さんだったのです。

そして二人は無事に合格し、入学式で再会します。

式守さんは一瞬忘れていたようですが、和泉くんが式守さんに声をかけます。

和泉くん曰く、不幸体質なので自分で受験票を取りに木登りしたら落ちて骨折してたかもしれない。

でもそれを式守さんが代わりに取ってくれたおかげで無事に合格できた。

そして和泉くんは、こう続けます。

「君に会えて嬉しい…です」

この言葉を聞いた式守さんの顔はうっすら赤くなって…。

このシーンでおそらく式守さんは和泉くんに落ちたと私は睨んでます。

ちなみにこのとき、式守さんは和泉くんに名前を聞くのですが、和泉くんがおっかなびっくりで緊張したのか「いじゅみです」と噛んでしまい、付き合った後もちょいちょい式守さんに揶揄われます。

こうして二人らしい出会いを果たした和泉くんと式守さんですが、そうなってくると気になるのが、二人の馴れ初めですよね。

どんなやりとりがあってくっついたのか?

その辺はこのあと、ネタバレ込みでご紹介します。

【可愛いだけじゃない式守さん】二人の馴れ初めは?

可愛くて優しい彼氏✖️可愛いけどイケメンな彼女な和泉くんと式守さんカップル。

二人の馴れ初めは二人が一年生の文化祭でのことです。

文化祭恒例「カップルナンバー」といって、同じ番号をもつ男女が写真を撮ると結ばれるというジンクスがあるイベントでのこと。

なのと、和泉くんと式守さんは同じ番号だったのです。

このときすでにお互い両思いでした。

そしてこのカップルナンバーイベントに背中を押してもらって、和泉くんは式守さんに告白しようと決めていたようです。

同じ番号をもっている二人は一緒に文化祭を見て回ることに。

しかし、ここで和泉くん持ち前の不幸体質が発動。

カップルナンバーの番号の紙を紛失してしまうという失態をしでかします。

写真撮影には番号の紙が必ず必要とのこと。

紛失したけど同じ番号であること必死に運営に掛け合うも突っぱねられてしまいます。

そこへ和泉くんの発言がアツイ!

「どうしてもこの人と写真を撮りたいんです!」

と真剣に運営スタッフに懇願します。

色々察した運営スタッフが、内緒の特例として予備のナンバーを発行してくれて、無事に写真撮影に成功します。

その後、和泉くんから式守さんへ想いを告白、晴れて付き合うこととなりました。

スポンサーリンク

【可愛いだけじゃない式守さん】式守さんは和泉くんのどこに惹かれたのか?

不幸体質を乗り越え付き合うことになった和泉くんと式守さん。

和泉くんが式守さんのカッコいいところや可愛いところが大好きなのは見ていて丸わかりですが、式守さんはどうなのでしょう?

いつも颯爽と和泉くんを不幸やトラブルからイケメンに守る式守さんは、和泉くんのどこ惹かれたのか、気になりますよね。

本編マンガには具合的な描写が少ないので推測混じりになりますが、式守さんは不幸体質で地味な和泉くんのことがかわいくてかわいくて仕方ないようです。

他にも、不幸体質が故に身についたであろう他者への優しさも、式守さんがグッとくるポイントのひとつのようです。

その思いが爆発しすぎて、和泉くんは死ぬまで私が守ると思っている式守さん。

式守さんの言動の端々に、「ずっと一緒」が滲み出ていて微笑ましいカップルです。

【可愛いだけじゃない式守さん】今後ライバルは現れる!?

ラブラブっぷりを周りに撒き散らしている和泉くん式守さんカップル。

この二人に今後ライバルが現れるのかも気になる所です。

式守さんは外見も可愛いし、運動神経も抜群なイケメンなので、とうぜんモテることでしょう。

球技大会編ではその活躍が故に女子生徒にモテモテになったこともあります。

また、主人公の和泉くんは同級生の女子から好意を持たれているようです。

とはいえ、なんやかんやあってもこの二人は基本お互いしか眼中にないようなので、恋の泥沼系のアクシデントに関しては心配ないでしょう。

まとめ

可愛い系男子和泉くん✖️イケメン系女子式守さんカップルは、高校受験で出会い、入学式で再会し、文化祭でくっついた、なんやかんやで日々ラブラブな二人です。

アニメ映像で二人の活躍を観るのが楽しみで仕方ありません。

最後までお読みいただきありがとうございました。

アニメ「可愛いだけじゃない式守さん」を無料で見れるアプリはココがおすすめ!

【可愛いだけじゃない式守さん】を無料で見るなら、人気急上昇のU-NEXTが一番お勧めです。

【お勧めの理由】

  1. 「可愛いだけじゃない式守さん」が無料で見れる!
  2. 無料期間中の付与ポイントを使って「式守さん」の最新刊が1冊無料で丸ごと読める!
  3. たくさんのアニメや映画を無料で「ついで見」できちゃう!
  4. 雑誌だって読み放題!
  5. ダウンロードしてネット接続なくても見れちゃう!
  6. あれもこれも無料で楽しめるのがたっぷり最長の31日間!
  7. 評判が良くて安心!

無料体験31日間中に解約すれば、料金は発生しません!

「式守さん」を無料で見る

見放題配信中の今だから無料で見れます!

U-NEXTの登録方法!手順を画像つきで分かりやすく解説 U-NEXTの無料お試し体験に登録する方法を、キャプチャ画像付きで分かりやすく解説しています。 また、U-NEXTのサービス概要...
U-NEXTの解約・解除方法!分かりやすく解説! U-NEXTの無料体験に満足して解約したい場合や、継続して利用してきたU-NEXTの契約を解約したい場合などの解約手続きについて、画像...

【可愛いだけじゃない式守さん】の漫画を最大6冊半額で買うなら「ebookjapan」

式守さんの先の話が気になる!もっと式守さんのいろんな面を知りたい!という方は原作コミックがオススメです!

漫画「可愛いだけじゃない式守さん」ですが、「ebookjapan」なら6冊まで半額で買えます!

ぜひこちらからお得にイッキ読みしちゃいましょう!!

6冊まで半額で漫画を買う

※ebookjapanの場合は、まとめ買いせずに、1冊ずつ買って毎回半額クーポンを使用することになります!

半額クーポンが使えるのは6回まで!

ebookjapan

≪特典・特徴≫

  1. 6冊まで本を半額で買える!
  2. 17年の老舗!
  3. 会員登録無料で月額費もずっと無料!
  4. 毎日更新の無料で読める本が1000冊以上!
  5. 独自のクラウドで削除した本も復元できる!
  6. 漫画の背表紙を揃えられる!
  7. 支払い方法が豊富!:クレジットカード、楽天銀行決済、ちょコムeマネー、Edy、プロバイダ決済(BIGLOBE、NIFTY、So-net、OCN)、ウェブマネー、BitCash、ケータイ決済(docomo、au)、eBookポイント

6冊まで半額で漫画を買う

※※関連記事※※

☆【可愛いだけじゃない式守さん】式守さんがかっこいい!4つの魅力と見どころを紹介

スポンサーリンク