アニメの考察・感想・ネタバレ

【転スラ】ミリムが敵対した理由は?裏切りか洗脳かそれとも・・・

皆さんこんにちは・・・!!

今回はミリム・ナーヴァがリムルテンペストと敵対した理由について個人的に気になり調べてみたので最後までお付き合い頂ければ嬉しく思います。

それでは、まずミリムの紹介からしていきたいと思います。

【転生したらスライムだった件】の動画を無料で見よう!
お勧めの動画配信サービスU-NEXT
無料期間31日間
動画配信数★★★★★
アプリの評判★★★★★
無料期間終了後の料金月額1,990円(税抜き)
U-NEXTは無料登録した瞬間からお得です!!

≪U-NEXTで無料で見る手順≫

 

  1. U-NEXTの31日間無料お試し体験に登録。
  2. U-NEXTでアニメ「転スラ」を無料で見る。

※継続しないなら、無料期間中に忘れずに解約しよう!無料期間中に解約すれば、料金はかからない!

【転スラ】ミリムとは

©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
引用元:「転生したらスライムだった件」公式サイトより

ミリム・ナーヴァは、ピンクの髪にツインテールそしてカワイイを合わせ持ち、最強といろいろな要素を持ち合わせる魔王の一人です。

ミリムの強さは一人で一国を一瞬で潰す程で、さすが魔王と言わざるを得ない強さを誇ります。

リムルとはマブダチで仲良くしてくれています。

 

性格は無邪気で明るくそして、楽しいことを優先する性格です。

いつも面白いことを考え実行するリムルのことを高く評価して、友達を越えたマブダチとしてリムルに接しています。

そんな、ミリムは龍人族の頂点に立つ存在という顔もあり、この世界で力を行使するために必要なマソという力が圧倒的に他者よりも多いとい強みもあります。

 

なので、上に書いたようにミリムは一国を一瞬で潰すことができます。

以上が天真爛漫で楽しいことが大好きそしてリムルのマブダチの最強キャラリムルの紹介になります。

  

【転スラ】ミリムとリムルのそもそもの関係まとめ!

それでは、ここではミリムとリムルの関係性を書いていこうと思います。

ミリムとリムルの出会いは晴れた日に落ちる雷の如くリムルを驚愕させるものでした。

それはリムルが巨大な気配を感じた瞬間にヤバい奴が来ることが分かる程の気配で近づいてきたのでリムルが慌てて、出迎えに行く程だったからです。

 

そして、ヤバい気配を纏い地上に降り立ったミリムはリムルに開口一番に言います。

「初めまして。ワタシは魔王ミリム・ナーヴァだぞ、お前がこの国で一番強そうだから挨拶にきてやったのだ!」

とその瞬間リムルの部下シオンが切りかかりますが簡単に弾かれてしまうのでミリムの強さは本物だということが分かります。

 

そこから、リムルが蜂蜜をミリムに食べさせることに成功してその場を収めます。

そして、ミリムはランガの背中に乗りリムルがランガの背の上で話す。

色々と大変で魔王をするよりも面白い事があるから魔王にならない。

 

というリムルの魔王にならない理由を聞き面白い事を一緒にしたいと言い友達になります。

そこから、話が進み友達という関係性からマブダチになります。

以上がミリムとリムルの出会いと関係性になります。

  

【転スラ】ミリムは動向が怪しい!?ラミリスやソウエイも不可解だと言っていた!(17巻)

ミリムの動向が怪しいと睨むラミリスとソウエイは、ワルプルギス(魔王達の宴)に参加すると言ったリムルに言います。

ミリム様の不可解な動向の裏にはクレイマンの影が見え隠れしている。

そして、その言葉の後にミリムの行動の裏にある真意を確かめるためにミリムに直接会いに悪プルギルの茶会にリムルが出向きます。

 

つまり、ミリムの動向が怪しいとラミリスやソウエイが睨んだ理由はクレイマンが裏で糸を引いている可能性が高いと思っているからです。

以上がミリムの行動が怪しいと思われているまとめになります。

  

スポンサーリンク

【転スラ】ミリムはワルプルギスでリムルに敵対する!

ワルプルギスに上に書いた理由で出かけたリムルはクレイマンにさっさと歩けウスノロと殴られても一切抵抗しないミリムの姿を見てクレイマンを楽に殺さないことを誓います。

そして、ギィ・クリムゾンの命令でミリム&クレイマンVSリムル&シオン&ランガの激闘が繰り広げられます。

ミリムのパンチがリムルに飛んできますがリムルはその攻撃を避けてクレイマンはともかくミリムはヤバイと改めてミリムの強さを痛感します。

 

その後、ミリムが笑ったことに何かを感じ取りながら戦いは更に激化します。

激化する戦いをギィ・クリムゾン更に存分に戦えるように結界を作りその中で戦うことになります。

以上がミリムの敵対とリムルとの激闘の一端になります。

  

【転スラ】ミリムはクレイマンに洗脳されているのか!?

さて、それでは上に書いたワルプルギスの茶会でギィ・クリムゾンが作る結界の中でクレイマンに言われるがままに戦うミリムは結局洗脳されているのかについて書いていきたいと思います。

結論から言うとミリムは操られてはいません。

その理由は結界の中でリムルと戦っている時に大賢者が呪法が存在せずと解析します。

 

このことからリムルは呪法の類で操られていないということが分かります。

そして、暴風竜ヴェルドラが漫画の続きを読むために転移してきてミリムを見て言います。

「なるほど、そういう腹かと」このことからミリムはクレイマンに操られておらずミリムの独自の考えで動いている可能性が高いと推測されます。

 

以上がミリムがクレイマンに操られているかどうかの考察になります。

  

【転スラ】ミリムは敵になったのかネタバレ!ポイントは宝珠!

最後にミリムは結局のところ本当にクレイマンに操つられているのかについての真相を書きたいと思います。

上に書いたミリムが独自に考えて動いているということが裏付けられるシーンが漫画に描かれているのでそのシーンの描写を書いていこうと思います。

そのシーンは魔王フレイの領地から始まりミリムはフレイに新しい武具を見せるためにフレイの王城に現れます。

 

そして、新しくできたミリムの友達リムルの話などをした後にフレイから腕輪をミリムが貰います。

そこで腕輪から出る呪法でミリムは呪法に掛かったフリをします。

その後ミリムとヴェルドラの戦いになり劣勢を感じ取ったクレイマンはミリムにスタンピートしろと命令しますが「何故 そんなことをする必要があるのだ」とクレイマンにミリムが言います。

 

そして、用心深いクレイマンを騙すために呪法に掛かったフリをしたとクレイマンに直接ミリムは言います。

そこからクレイマンの絶望が始まります。

  

まとめ

以上がミリムが敵対した理由は? 裏切りか敵対かのまとめになります。

今回も最後までお付き合い頂きありがとうございます。

クレイマンを騙すためにミリムが演技をした部分がアニメにならないかと思う今日この頃です。

 

次の記事もよろしくお願いします。

ありがとうございました。

【転スラ】のアニメを無料で見る方法!

「転生したらスライムだった件」の動画を無料で見るなら、人気急上昇のU-NEXTが一番お勧めです。

 

【お勧めの理由】

  1. 「転生したらスライムだった件」が無料で見れる!
  2. 無料期間中の付与ポイントを使ってお好きな漫画も最新刊まで1冊無料~丸ごと読める!
  3. たくさんのアニメや映画を無料で「ついで見」できちゃう!
  4. 雑誌だって読み放題!
  5. ダウンロードしてネット接続なくても見れちゃう!
  6. あれもこれも無料で楽しめるのがたっぷり最長の31日間!
  7. 評判が良くて安心!

無料体験31日間中に解約すれば、料金は発生しません!

「転生したらスライムだった件 2期」を無料で見る

「転生したらスライムだった件」を無料で見る

見放題配信中の今だから無料で見れます!

U-NEXT無料体験のやり方・使い方を分かりやすく徹底解説!絶対お得になる方法についても! アニメや漫画が無料でみれてしまう、最強の「U-NEXT」。 ここでは、お得なU-NEXTを無料で堪能する使い方をまとめています。...

 

 

スポンサーリンク