アニメの考察・感想・ネタバレ

【可愛いだけじゃない式守さん】式守さんがかっこいい!4つの魅力と見どころを紹介

2022年4月より放送が開始される【可愛いだけじゃない式守さん】のヒロイン・式守さんが話題を集めています!

そもそもタイトルからして

「可愛いだけじゃない」

って言ってますからね笑

じゃあ「だけじゃなくてなんなの!?」となる心理はよくわかります。

それでは早速、式守さんの「可愛いだけじゃない」様々な魅力について見ていきましょう!

 

【可愛いだけじゃない式守さん】ってどんな作品?

まず【可愛いだけじゃない式守さん】がどんな作品なのか、軽く書いていきたいと思います。

主人公・和泉くんは不幸体質な男子高校生なのですが、彼女である式守さんと付き合うことで、二人とも人間的に成長を遂げていく!というハートフルなラブコメディです。

主人公・和泉くんは男性でありながらヒロイン度が高く、一方の式守さんは女性ながらイケメンオーラ全開であり、今のジェンダレスな時代を非常によく反映している作品と言えますね。

和泉くんは極度の不幸体質であり、彼や周囲に様々な厄災が降りかかります。

しかし、そこをヒロイン式守さんがカッコよく守ります!

可愛いだけじゃないんです!!

それと同時に、守られた時に見せる和泉くんの素直な反応に、式守さんが更に和泉くんを愛おしく感じるという…。

これです!

これがこの作品のエモーショナルなところです。

【可愛いだけじゃない式守さん】式守さんがとにかくかっこいい!

式守さんが和泉くんを守る時に発揮されるカッコいい!エピソードを紹介しましょう。

式守さんと和泉くんが体育の授業でバスケをしていると、さすが不幸体質、和泉くんの顔面にバスケットボールがキレイに当たります。

保健室で和泉くんが休み、隣で式守さんが心配をしながら和泉君の頭を撫でていると、頭に傷があることに気付きます。

そして、

式守「こんなところに、傷があったんですね」

と愛おしそうに言います。

その言葉に、

和泉くん「この傷は家にトラックがぶっかった時にのやつ」

と返し、

式守さん「心配になります だからなるべく私の側にいてください」

と言葉を続けます。

このことから、式守さんが心の底から和泉君を心配し、また愛していることが伝わります。 

そして「これからは私がずっと守ってあげるからね」「離れちゃダメだよ」とでも言うような男前なセリフ。

式守さんがとにかくカッコいい!と思えるシーンのひとつではないでしょうか。

【可愛いだけじゃない式守さん】式守さんの4つの魅力!

式守さんの魅力はカッコいいだけではありません。

そんな式守さんの魅力をさらに4つ、ピックアップしていきますね。

式守さんの魅力1 ギャップ萌え

まずはギャップ萌えですね!

普段のクールな表情と、和泉くんの前で見せる恋する乙女の表情。

どちらも素敵なのですが、そのギャップにやられる方が多いのではないでしょうか。

また、式守さんはちょっと家庭的な面が苦手だったりします。

掃除や料理…完璧超人ではない、という点も人間臭くて良いですね。

式守さんの魅力2 素直さ

クールな印象もある式守さんですが、和泉くんの前ではとても素直です。

例えば、和泉くんが「カッコいい女の子って憧れちゃうよね」とデート中に言うと、次のデートの際、式守さんはカッコいいファッションを着こなして来てくれます。

和泉くんの喜ぶ姿が見たい!という式守さんの気持ちが伝わってきますよね。

こんな子、魅力的じゃないと思う人います?笑

式守さんの魅力3 努力家

前述の通り、式守さんは完璧超人じゃありません。

特に料理が苦手なエピソードは多く、和泉くんのためにお弁当を作ったこともありましたが、完成したお弁当は和泉くんでも食べられないものでした…。

その後、和泉くんも残さず食べようとしますが、その姿を見た式守さんは

「美味しいの作れるようになってみせるから 待ってて」

と決意します!

苦手な料理にも果敢に挑戦し、次こそは和泉くんを絶対喜ばせるぞ!という彼女の気持ちが伝わってきますよね。

和泉くんと一緒にいることで、式守さんの心の成長も見ることができます。

ちなみにこのお弁当、和泉くんは完食しました
世の男子は見習うと良いよ!

さらにさらに!

家庭科の調理実習で再び料理を作った式守さん。

式守さんの作った料理を食べた和泉くんから「おいしい…」という一言をもらえました!

よかった!よかったね、式守さん!!

式守さんの魅力4 和泉くんへの愛情深さ

式守さんは和泉くんのことになると目の色が変わります。

和泉くんが親友・犬束と仲良くしていると嫉妬することはしばしば。

でも、ちゃんと謝れば許してくれる母性も持っています。

また、クラスメイトが和泉くんをバカにするような発言をしたときは本気で怒りました。

(というかあれは殺意…)

彼女の中では和泉くんが最優先事項なんですね!

スポンサーリンク

【可愛いだけじゃない式守さん】式守さんのかっこいいシーン(見どころ)を紹介 

ここからは式守さんのカッコいいシーンを紹介していきましょう。

あなたも式守さんに惚れ直すこと間違いなし!

見どころ1 式守さんと和泉くんの出会い

受験のときに助けてくれた式守さんに入学式で再開し、「君に会えて嬉しい…です」とナンパのようなセリフを吐いてしまった和泉くん。

そんな和泉くんに惹かれた式守さんから出た言葉は、

「…名前 教えて」

この短い言葉の中に、色々な式守さんの感情・性格などが入っている気がしませんか?

ちなみに和泉くんは「い いじゅみです…」と噛んでしまい、式守さんにいじられてます笑

見どころ2 球技大会

運動神経も抜群な式守さん。

バレーでボールを拾いまくり、最後は優勝してしまいます。

しかし、なんといっても和泉くんに応援を受け、気合いを入れ直すシーンがめちゃくちゃカッコいいです!

ハチマキを締め直す式守さん

こんなワイルドな一面も彼女の魅力のひとつですね!

見どころ3 和泉くんを気遣う式守さん

不幸体質な和泉くんですが、もちろん式守さんも巻き込まれまくります。

親猫とはぐれた仔猫を病院に連れて行こうと、雨の中相談していた二人。

その横を大型トラックが通り過ぎ、気付いた和泉くんがしぶきを防ごうとしますが、式守さんはずぶ濡れに。

そんな中でも「和泉さんは濡れてないですか?」「ならよかったです」と、ここでも和泉くんファースト。

式守さんを心配する和泉くんに対して、

平気だってば

和泉くんが自分を責めないよう、笑顔でこのセリフ。

本当にカッコよすぎます。

 

【可愛いだけじゃない式守さん】式守さんの声優は誰?

ここまでで式守さんの魅力は十二分に伝わったかと思います。

アニメ化となると気になるのはキャストさんですよね?

ズバリ!式守さんを演じられるのは大西沙織さんです。

大西沙織さんといえば、「冴えない彼女の育て方」の澤村・スペンサー・英梨々や、「ありふれた職業で世界最強」の白崎香織など、かわいさの中に、一本筋の通ったシンの強いキャラクターを演じる印象が強いです。

まさに式守さんの役にはピッタリな声優さんですよね!

【可愛いだけじゃない式守さん】がオススメなのはこんな人!

【可愛いだけじゃない式守さん】をオススメしたい人は、やはりギャップ萌えを感じられる人です。

可愛い!とカッコいい!を何往復もするこの作品。

やはりコロコロと変わる式守さんの表情が最大の魅力ではないでしょうか。

女の子の色々な表情を見たい!

普段クールな子がデレるのが好き!

そんなあなたにはぜひ【可愛いだけじゃない式守さん】を見て欲しいなと思います。

まとめ

式守さんは可愛いだけじゃなく、カッコよさや強い意志などを持った、非常に魅力あふれるヒロインだということがわかったかと思います。

和泉くんのご両親からは「みーちゃん」と呼ばれ、親公認カップルな二人。

彼らが結婚する姿が描かれるのか、非常に気になるところですね。

アニメ「可愛いだけじゃない式守さん」を無料で見れるアプリはココがおすすめ!

【可愛いだけじゃない式守さん】を無料で見るなら、人気急上昇のU-NEXTが一番お勧めです。

【お勧めの理由】

  1. 「可愛いだけじゃない式守さん」が無料で見れる!
  2. 無料期間中の付与ポイントを使って「式守さん」の最新刊が1冊無料で丸ごと読める!
  3. たくさんのアニメや映画を無料で「ついで見」できちゃう!
  4. 雑誌だって読み放題!
  5. ダウンロードしてネット接続なくても見れちゃう!
  6. あれもこれも無料で楽しめるのがたっぷり最長の31日間!
  7. 評判が良くて安心!

無料体験31日間中に解約すれば、料金は発生しません!

「式守さん」を無料で見る

見放題配信中の今だから無料で見れます!

U-NEXTの登録方法!手順を画像つきで分かりやすく解説 U-NEXTの無料お試し体験に登録する方法を、キャプチャ画像付きで分かりやすく解説しています。 また、U-NEXTのサービス概要...
U-NEXTの解約・解除方法!分かりやすく解説! U-NEXTの無料体験に満足して解約したい場合や、継続して利用してきたU-NEXTの契約を解約したい場合などの解約手続きについて、画像...

【可愛いだけじゃない式守さん】の漫画を最大6冊半額で買うなら「ebookjapan」

式守さんの先の話が気になる!もっと式守さんのいろんな面を知りたい!という方は原作コミックがオススメです!

漫画「可愛いだけじゃない式守さん」ですが、「ebookjapan」なら6冊まで半額で買えます!

ぜひこちらからお得にイッキ読みしちゃいましょう!!

6冊まで半額で漫画を買う

※ebookjapanの場合は、まとめ買いせずに、1冊ずつ買って毎回半額クーポンを使用することになります!

半額クーポンが使えるのは6回まで!

ebookjapan

≪特典・特徴≫

  1. 6冊まで本を半額で買える!
  2. 17年の老舗!
  3. 会員登録無料で月額費もずっと無料!
  4. 毎日更新の無料で読める本が1000冊以上!
  5. 独自のクラウドで削除した本も復元できる!
  6. 漫画の背表紙を揃えられる!
  7. 支払い方法が豊富!:クレジットカード、楽天銀行決済、ちょコムeマネー、Edy、プロバイダ決済(BIGLOBE、NIFTY、So-net、OCN)、ウェブマネー、BitCash、ケータイ決済(docomo、au)、eBookポイント

6冊まで半額で漫画を買う

※※関連記事※※

☆【可愛いだけじゃない式守さん】式守さんと和泉くんの出会いや馴れ初めについて解説!

スポンサーリンク