アニメの考察・感想・ネタバレ

【ゴブリンスレイヤー】見る順番は?内容や繋がりについても

皆さんこんにちは!

今回はゴブリンスレイヤーを見る順番を自分なりにまとめてみたので最後までお付き合い頂けたら嬉しく思います。

 

【ゴブリンスレイヤー】とは

それでは、まずゴブリンスレイヤーとは一体どんな作品なのかについて書いていきたいと思います。

ゴブリンスレイヤーと呼ばれる物語の主人公は、ゴブリンに自分が住んでいた村を全滅させられてゴブリンに復讐を決意して戦うために強くなります。

そして、彼が復讐を果たすために力を得るまで育ててくれたのは正体が明かされていない存在で、彼は師匠と呼んでいました。

 

師匠の元でコブリンスレイヤーは過酷な修行をします。

修行の間、自分を隠して隠された場所から目に焼き付くことになった姉がゴブリンに凌辱される姿を常に思い浮かべながら、必ずゴブリンを殺すことを誓います。

この誓いを果たすために多くの時間を費やしたゴブリンスレイヤーはついに一人でゴブリンと戦える力をつけます。

 

姉を惨たらしく殺された復讐を果たすために、もしも良いゴブリンがいるのならば人前に出てこないゴブリンだけといいながら、人前に出てこようとするゴブリン達を次々と殺して行きます。

 

そして、ゴブリンは皆殺しだ!

という名言を言いながら常軌を逸したゴブリンの討伐数を上げた彼は、皆から畏怖とゴブリンを殺す事だけしか考えていない狂人としてゴブリンスレイヤーと呼ばれるようになります。

 

そこから彼はゴブリンを一人で殺し続けていましたが一人の少女が仲間と共にゴブリン退治の仕事をしている時に少女以外が全滅させられてしまい、最後に少女が凌辱されて殺されそうになった時に助けます。

 

彼女を助けることにより彼女が仲間になり、たった一人でゴブリンを殺し続けることが彼の人生だったのですが彼の心境が少しずつ変わります。

そして彼女とゴブリン狩りを続けているうちに更に仲間も増えていきます。

そしてついにゴブリンスレイヤーはゴブリンを殺すだけの人生から、昔憧れた冒険者として冒険する夢も叶えることができました。

ですが、冒険して仲間が増えても彼の本質の部分ゴブリンを殺すという信念は今も変わらず継続されています。

 

この先死ぬまでゴブリンを殺し続けるのか、それともこの世のゴブリンを彼が皆殺しにしてしまうのかが、今後の作品の最高の見どころの一つだと思います。

 

以上が、私なりにゴブリンスレイヤーがどんな作品なのかについてのまとめになります。

 

【ゴブリンスレイヤー】を見る順番まとめ!内容や繋がりについても

それではここからは、そんなゴブリンスレイヤーのアニメの内容やゴブリンスレイヤーから続く映画やゴブリンスレイヤー2期の繋がりなどを書いていきたいと思います。

 

【ゴブリンスレイヤー アニメ第1期】

まず、冒頭で私が思うゴブリンスレイヤーを見るオススメの順番を書かせて頂きます。

私がオススメする順番はゴブリンスレイヤー一期、ゴブリンスレイヤー  劇場版「GOBLIN’S CROWN」、ゴブリンスレイヤー2期の順番で見ればお話の流れが分かりやすと思います。

次にゴブリンスレイヤー第一期のアニメの見どころを書いていきたいと思います。

 

見どころ1

私が思うゴブリンスレイヤーの見どころ1つ目は、淡々とゴブリンを殺すゴブリンスレイヤーの寡黙な仕事姿です。

 

見どころ2

次に私が思うゴブリンスレイヤーの魅力的な部分はヒロインたちが可愛いことです。

また戦場で戦い、そして悲惨な目に遭いかけても心を強く保ち戦う姿もゴブリンスレイヤーの魅力だと思います。

 

スポンサーリンク

【ゴブリンスレイヤー  劇場版「GOBLIN’S CROWN」】

ゴブリン退治に出撃したゴブリンを舐め切っている令嬢の娘が消息を絶ってしまったという手紙を読み助けに行くことになるゴブリンスレイヤー一行。

そして最悪遺品だけでも家族に送ってあげようかなど色々と最悪の事態を想定しながらも救出に向かうと、ゴブリンの拠点の近くにある村がゴブリンたちに襲われているのを発見します。

その光景を見てゴブリンスレイヤー一行は次々にゴブリン達を殺します。

 

殺し終わると村人に信頼されて色々と情報を聞くことができました。

その情報によると令嬢はゴブリンの拠点にいるらしいとのこと。

ゴブリンスレイヤー一行がゴブリンの拠点を探索すると、令嬢は台の上に置かれ何かの儀式の生贄にされそうになっていました。

 

さて、ゴブリンスレイヤー一行は生贄にされることを前提にたまたま生かされていた令嬢を生きたまま、ゴブリンの拠点を潰して脱出できるのかがこの映画の内容になります。

このお話は一期最終話でゴブリンスレイヤーが顔をギルドで晒した後の話になります。

そして、ゴブリンスレイヤー  劇場版「GOBLIN’S CROWN」の見どころを下に書いていきたいと思います。

 

見どころ1

私が思うゴブリンスレイヤー 劇場版「GOBLIN’S CROWN」の見どころその1は、拠点を守るゴブリンを戦術と知恵で巧みに追い込むゴブリンスレイヤー一行の連携や戦い振りです。

 

見どころ2

次に私が思うゴブリンスレイヤー 劇場版「GOBLIN’S CROWN」の見どころは雪降り積台地で繰り広げられる雪崩にゴブリンを巻き込み殺す作戦です。

この作戦を挟んでゴブリンの大将を討ち取る流れになっているので、とても見どころがある作戦だと私は思いました。

 

【ゴブリンスレイヤー アニメ第2期】

さて、ここからはゴブリンスレイヤー2期の制作が決定したというPVを見たので私が思う2期の見どころを書いていきたいと思います。

ちなみに2期の話の流れは私が思うに映画で令嬢を救い、そしてギルドに報告をしに村に戻ったところから続く話だと思っています。

 

見どころ1

私が思うゴブリンスレイヤー第2期の見どころ1つめですが、私が思うように話が進めば、訓練場が村に立つことになり新人冒険者の訓練が今後しっかりと行われる流れになると思います。

ですので、訓練場とゴブリンスレイヤーとの関係がどうなっていくのかが見どころです。

 

見どころ2

次に私が見どころだと思うのは、ゴブリンスレイヤーにゴブリンを殺したいと申し出た青年が現れるのですが。

ゴブリンスレイヤーにゴブリン退治を止めておけと言われて、それでもゴブリンを殺すことを諦めずにゴブリンを殺しに行こうとします。

その面倒を神官ちゃんがリーダーをして見ることになります。

 

神官ちゃんがリーダーの務めを果たせるのか青年はゴブリンと対峙してどう思うのかが私が思うゴブリンスレイヤー2期の見どころだと思います。

 

まとめ

ここまで私の記事にお付き合いいただきありがとうございました。

ゴブリンスレイヤー2期がどうアニメ化されるかが楽しみな今日この頃です。

ありがとうございました。

スポンサーリンク
アニメの基本。絶対、お得。