アニメの考察・感想・ネタバレ

【かぐや様は告らせたい】3期は漫画何巻からどこまで?あらすじ内容についても

アニメ「かぐや様は告らせたい」の3期の漫画が、何巻からでどんな内容なのかについてまとめています。

 

【かぐや様は告らせたい】3期制作決定!

赤坂アカ先生原作の「かぐや様は告らせたい」がアニメ第3期が決定しました!!

石神くんが裏主人公として本格的に活躍しはじめる体育祭編で終わったアニメ第2期でしたが、やはり第3期制作が決まりましたね。

まだ放送時期は未定ですが、来年OVAが決定していて2021年10月もしくは2022年1月に放送開始でしょうか?

 

【かぐや様は告らせたい】第1期は漫画何巻から何巻まで?内容についても

アニメ「かぐや様は告らせたい」(第1期)は原作漫画1巻から5巻までの内容でした。

内容的には白銀御行生徒会長四宮かぐや副会長真面目にお互いに告らせようとしていた頃のお話ですね。

そして、かぐや崩壊し始める(決定的に!)、生徒会メンバで花火大会に行くお話までです。

 

そして他に個人的に見どころしてはラーメン四天王ですね。

藤原千花書記ラーメン屋で遭遇していたのが1人で、もう1人花火大会でのタクシー運転手もそうでした。

後の二人がアニメで登場するか楽しみです。

そして藤原書記と言えばあのエンディングですよね。
(最後に飛んでいくのがゴキブリと気づいたときは衝撃を受けました……)

 

裏主人公である石上優くんは出番が少なかったですが、要所要所で活躍していましたね!

藤原書記とのカードゲームでせこさへの突っ込みが秀逸だったのと、部活動のお話でかぐや藤原書記のある部分が比べた話題の展開が最高でした。

まあ裏ヒロインである彼女も登場していませんからね…

 

【かぐや様は告らせたい】第2期は漫画何巻から何巻まで?内容についても

アニメ「かぐや様は告らせたい?」(第2期)は原作漫画6巻から9巻までの内容でした。

花火大会での白銀会長のイケメンぶりにドギマギするかぐやと白銀会長の天体観測でのお話からスタートです。

かぐや姫のお話から「俺なら絶対離さない!」(多分?)はいいシーンでしたね。

 

そして裏ヒロインである伊井野ミコが登場しました!

彼女の生徒会選挙演説のストーリーは個人的に結構好きです。

石上くんは本当に良い奴で白銀会長とかぐやも、もう最高ですよね!!
(あれ藤原書記は?)

 

また生徒会選挙があるというちゃんと時が進んでいくものこの作品の良いところですね。

コメディ多めなのに、シリアス展開のときはすごく練られた物語なのが良いです。

 

そしてアニメ第2期の最大の見どころはやはり体育祭ですよね!!

一念発起してパリピ集団である体育祭実行委員会に立候補し、中学時代のトラウマを克服する裏主人公石上くんには尊敬の念を覚えます!!

そして明かされる石上くんの過去大友京子の登場です……

 

石上くんは一つも悪いことしていないと思うんですよね……

ミコちゃんが石上くんをフォローしているシーンと白銀会長かぐやが動き出すシーンは好きですね。

特に白銀会長の「うるせぇ!バーカ!」は最高です。

石上くんの行動の真実が露見したとき、彼は立場はどうなるのでしょうか?

 

はっきり言って、アニメ2期は裏主人公である石上くんと裏ヒロインのミコちゃんのお話と言っても過言ではないですよね。

表の二人は裏主人公とヒロイン関連以外では完全にポンコツでした……

 

スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】第3期は漫画何巻から何巻まで?内容についても

アニメ「かぐや様は告らせたい(仮)」(第3期)は原作漫画10巻から14巻までの内容となるのではないと考えられます。

理由としては今までの第1期と第2期でアニメ化された巻数というものもありますが…

第1期と第2期の終わりでも生徒会メンバの関係性に決定的なインパクト与えるイベントを終盤に設定しているからです。

そして変わった関係性に触れることなく、最終話がネタ回となっています!!

 

第1期であれば「花火大会」であり、第2期であれば「体育祭」ですね。

そして第3期は「文化祭」となります。

もちろん「文化祭」では生徒会の全権限優秀な頭脳をフル稼働させた大イベントが待っています!!

 

アニメ2期ではポンコツだった白銀会長かぐやの二人の話がメインのお話が「文化祭」です。

石上くんも裏では色々、無知から来る女たらしを演じていましたが……

なんと白銀会長文化祭というイベントを最大限に生かして(利用?)、かぐやに告白するのです。

 

もう「かぐや様は告らせたい」というタイトル通り、かぐやの大勝利ですね。

まあ海外留学の推薦を手に入れた白銀会長痺れを切らしたというのが大部分を占めている気がしますけどね。

アニメとしては第3期で文化祭まで描ければ、大成功と言えるのではないでしょうか?

 

【かぐや様は告らせたい】第3期の次の漫画を無料で読む方法

アニメが終わっても、話はまだ続くので、次のアニメまで長いと感じることがありますよね!

アニメの続きを漫画で読みたい!

しかも、無料で読みたい!

そんな方に朗報で、ここからは「かぐや様3期」の次からのお話を、漫画で無料で読む方法についてご紹介します。

 

結論から言うと、漫画「かぐや様は告らせたい」は、U-NEXTで無料で読むことができます。

U-NEXTは動画配信サービスなのですが、付与ポイントを使うことで、実は漫画も無料で読むことができるのです。

 

サービス名U-NEXT
無料お試し期間31日間
月額料金2189円

  

漫画【かぐや様は告らせたい】をU-NEXTのアプリで無料で読む手順!

①U-NEXTの31日間無料お試し体験に登録する。

U-NEXTの登録方法はこちら

➁U-NEXTのアプリ(無料)をダウンロードする。

U-NEXTのアプリダウンロードはこちら

③ 電子書籍(漫画)「かぐや様は告らせたい」を、付与されたポイントを使って購入する。

付与ポイントで漫画を無料で買う方法はこちら

※無料期間中に解約すれば、料金はかかりません!

U-NEXTの解約方法はこちら

 

漫画【かぐや様は告らせたい】が無料で読めるアプリはどこ?電子書籍配信サービス26社一覧と比較!

電子漫画を配信しているサービスはたくさんありますが、「かぐや様は告らせたい」を配信していて、なおかつ、無料で読めるアプリなのかどうかをまとめています。

 

「かぐや様は告らせたい」の漫画を配信しているアプリ一覧!

漫画配信サービス名配信の有無無料で読める数
0巻
0巻
ebookjapan
0巻
0巻
kindle
0巻
Google Play ブックス
0巻
COCORO BOOKS
0巻
0巻
0巻
dブック
0巻
0巻
pixivコミックストア
0巻
0巻
0巻
0巻
ブックパス
0巻
BookLive!
0巻
FOD PREMIUM
0巻
まんが王国
0巻
漫画全巻ドットコム
0巻
music.jp
0巻
お好きな巻を1冊
0巻
0巻
0巻
0巻

 

他にもたくさんの電子漫画配信サービスを確認しましたが、この表に載っていないサービスは、オリジナル作品のみを配信しているか、アプリがありませんでした。

 

漫画【かぐや様は告らせたい】は全巻無料で一気に読み放題できるのか?

「かぐや様は告らせたい」の漫画を読み放題で、全巻一気読みできたらいいなと思ったことはありませんか?

私は思ったことがあるので、調べてみたのですが、漫画全巻を読み放題できるサービスはありませんでした。

漫画は、アニメに比べて、大人の事情(権利など)が難しいようです。

 

でも、「かぐや様は告らせたい」が好きだから揃えたいんじゃ~って気持ちになることありますよね。

そんな場合は、読み放題できるサービスがないので、最安値で全巻読める方法は、全巻を半額でまとめ買いする方法となります。

「かぐや様は告らせたい」の電子書籍を、全巻半額でまとめ買いすることに興味がある方は、こちら↓の記事もどうぞ!

電子漫画を全巻半額でまとめ買いする方法!

 

まとめ

再度になりますが、「かぐや様は告らせたい」アニメ3期制作決定、おめでとうございます!!

放送時期は未定ですが、続報がたのしみです!!

早く続きがみたい!!

 

アニメ2期ではコメディ要素多めだった白銀会長とかぐやのかっこいいシーンが見たいです……

ぶっちゃけ、裏の二人がシリアス担当で表の二人はギャグ担当といっても過言ではない気がします。

一つのラブコメ漫画で二つの要素が平行して進行しているのがこの作品の醍醐味ですからね。

 

あと今後の藤原書記の扱いですね…

これも楽しみです!!

彼女は一応正ヒロインらしいのですが、何なのでしょうか?
(ちなみにかぐやは主人公扱いです)

 

もう決定しているOVAについては原作から抜き出すのか、オリジナルストーリーを書き下ろすのかそれも楽しみです。

今後も「かぐや様は告らせたい」メディア展開には目が離せませんね!!

スポンサーリンク