アニメの考察・感想・ネタバレ

【暗殺貴族】勇者エポナは女!?能力や弱点、ルーグとの約束についても

大人気「なろう系」原作アニメ:世界最高の暗殺者異世界貴族へ転生する(略して暗殺貴族)。

主人公が暗殺者しようとしている勇者は、実は女の子だということが話題です。

能力や弱点はあるのかな

ルーグとの約束って?

と気になることは尽きません。

というわけで今回の記事では、暗殺貴族のラスボス(?)である勇者エポナについてネタバレ込みで深掘りしてみました。

では早速みていきましょう。

【暗殺貴族】勇者エポナは女の子!?

先にも少し触れましたが、勇者エポナは女の子です。

本名はエポナ・リアンノンといいます。

とはいえ、エポナは公には女の子とはなっていません。

実際エポナはリアンノン男爵家長男として戸籍に登録されています。(ちなみにエポナは一人っ子)

主人公ルーグはエポナとは王立騎士学園で出会うのですが、エポナが女の子と気づいているのはおそらくルーグと同級生で公爵家のノイシュぐらいでしょう。

他の学生や関係者たちは、エポナが女の子とは気づいていないようです。

ちなみにエポナの容姿ですが、背が低く華奢で、どちらかと言えばなよっと系な印象を受けます。

また自分に自信がないようで、おどおどした様子も伺えます。

これらを勘案して、例え前情報がなかったとしてもエポナが女性なのでは?と視聴者は察しがつくのではないでしょうか。

また、女の子確定の出来事もあります。

原作小説2巻でのこと、エポナがオークジェネラルと戦った際に使用したSランクスキル「ベルセルク」発動時のことです。

ベルセルクは発動させた術者の性別によってその外観が変わります。

男性であれば角が生えて筋肉が膨張するのに対し、女性であれば赤い陽炎を纏うのです。

エポナやベルセルクを発動したとき現れたのは「赤い陽炎」でした。

これで女の子確定したというわけです。

しかし、いくら女の子とはいえ、勇者です。

ルーグが女神から得た前情報では、勇者の強さはえげつないとのこと。

果たしてどういった能力を持っているのか?

このあとネタバレ込みでご紹介します。

【暗殺貴族】エポナの規格外の能力について

実は女の子であることが発覚し話題の勇者エポナですが、その能力が気になるところです。

以前女神が言っていたように、勇者エポナはSランクスキルを5つ、加えてAランクスキルも大量に持ち合わせており、合計30個のスキル持ちです。

加えて保有魔力も膨大ときます。

実際、勇者エポナがもたつきながら詠唱した魔法でも騎士団長の鎧が溶けてしまうほどなのだとか

腕力も桁外れで、拳の威力は魔法金属を粉々に粉砕するほどの威力です。

とはいえ、初めからエポナが強かったわけではありません。

エポナは生まれた時は普通の子供でしたが、途中から勇者として覚醒したのです。

それなのにここまで強い理由とは、勇者が魔王を倒せる唯一の存在だからなのでしょう。

これぐらいの力を持っていなければ、魔族の頂点を倒すことなどできないというわけです。

【暗殺貴族】エポナに弱点がある?

激強勇者エポナですが、これだけ強いと弱点やウイークポイントも気になるところです。

一見するとエポナに弱点はなそうですが、あえて弱そうなところと言えば、経験不足なところでしょう。

強すぎるが故に誰も戦闘訓練の相手ができ無いのです。

実技相手の騎士団長ですら、殺してしまいそうになるほどなので、その強さは誰も敵いません。

訓練せずとも十分に強いので必要ないのかもしれませんが、エポナの最終相手は魔王です。

修練しておきたいところでしょうが、相手がいないというところがもどかしいです。

この経験不足が暗殺の役に立てばいいのですが。

スポンサーリンク

【暗殺貴族】エポナとルーグの関係はどうなる?

すっごい強い勇者エポナですが、主人公ルーグとの関係が気になってくるところです。

実はルーグは、王立騎士学園の学園長から直々に、ルーグと友達になるように命じられます。

これは、ルーグが学園で優秀な成績を出したからです。

いずれは暗殺しなければいけない対象と友人になることで、暗殺に支障がでないのか?と心配になるところですが、そこはルーグです。

暗殺対象を間近で観察できるまたとないチャンス到来と、エポナとの距離を近づけます。

そして自身の強さをエポナに見せつけて信頼を獲得し、友人として付き合うこととなっていきます。

【暗殺貴族】エポナがルーグと交わした約束とは?

暗殺対象である勇者エポナと友人として付き合うこととなった主人公ルーグ。

そんな二人はある約束を交わします。

それは、エポナが暴走したら殺してでも止めてやる、というものです。

エポナはかつて魔物との戦いで暴走してしまい、我を忘れて仲間を傷つけた過去を持っています。

そしてそのことがトラウマにもなっているのです。

そんなエポナが、ルーグだけはもし自分が化け物になっても自分を殺すことはできるだろう、と感じた証ですね。

まとめ

勇者エポナは女の子ですが、そこは勇者なのでとても強いです。

勇者暗殺を画策する主人公ルーグは勇者エポナと友達になります。

そしてエポナはルーグに、自分が暴走したら殺してくれるように約束するのです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する】アニメを無料で見る方法!

「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」の動画を無料で見るなら、人気急上昇のU-NEXTが一番お勧めです。

【お勧めの理由】

  1. 「暗殺貴族」が無料で見れる!
  2. 無料期間中の付与ポイントを使ってお好きな漫画も最新刊まで1冊無料~丸ごと読める!
  3. たくさんのアニメや映画を無料で「ついで見」できちゃう!
  4. 雑誌だって読み放題!
  5. ダウンロードしてネット接続なくても見れちゃう!
  6. あれもこれも無料で楽しめるのがたっぷり最長の31日間!
  7. 評判が良くて安心!

無料体験31日間中に解約すれば、料金は発生しません!

「暗殺貴族」を無料で見る

見放題配信中の今だから無料で見れます!

U-NEXTの登録方法!手順を画像つきで分かりやすく解説 U-NEXTの無料お試し体験に登録する方法を、キャプチャ画像付きで分かりやすく解説しています。 また、U-NEXTのサービス概要...
U-NEXTの解約・解除方法!分かりやすく解説! U-NEXTの無料体験に満足して解約したい場合や、継続して利用してきたU-NEXTの契約を解約したい場合などの解約手続きについて、画像...

※関連記事※

☆【暗殺貴族】ルーグの【世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する】が面白い!おすすめ理由

☆【暗殺貴族】ルーグの強さを解説!未知のDランクスキルの考察も

スポンサーリンク
アニメの基本。絶対、お得。