おすすめアニメ

【世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する】が面白い!おすすめ理由

「また俺強い系の異世界転生ものかなあ?」と”世界最高の暗殺者”というワードに惹かれて手に取った「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」。

本作者である月夜涙の作品「回復術師のやり直し」を途中で断念した記憶があり、今回も無理かなと思っていました。

しかし最終的に主人公の異世界でのスタンス世界観の良さから、途中で断念せず最新原作6巻で読み続けるほど、嵌ってしまいました!!

 

気分が沈んでいる時におすすめなアニメ【世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する】

「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」略して「暗殺貴族」のおかげで気分が沈んでいるときに「スカッ」とし、壁にぶち当たったときにすぐに諦めず、何か別の策を考えるようになりました。

主人公ルーグの前世は道具のように暗殺していたが、今度は自分の幸福のために生きようという前向きな姿勢に感銘を受けました!!

壁に挑戦する気概を私に与えてくれた「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」を紹介していきます。

 

界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する
原作月夜涙(著者)
れい亜(イラスト)
監督田村正文
制作会社SILVER LINK.、studioぱれと
キャラクターデザイン長田絵里
公開年2021年10月
ジャンルファンタジー

 

【世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する】の世界観やテーマを解説!

世界最高と謳われた老年の暗殺者が、口封じのために暗殺の依頼人が乗った乗客乗務員の乗っている旅客機の爆破とその旅客機に対する戦闘機による空対空ミサイルによる攻撃という、豪華な墓標の元に殺されました。

死んだと思い目を覚ますと人を馬鹿にするような言動をする女神と出会い、転生する条件として転生先の世界の「勇者」の暗殺依頼が出されます。

彼はその暗殺依頼を承諾し、転生することになります。

  

転生した異世界で暗殺貴族トウアハーデの息子ルーグとして、生きていくことになります。

両親である父キアンと母ノスリはとても人当たりが良いが、父はその世界で最高峰の暗殺者で国にあだなす者たちを暗殺してきました。

彼は転生得点として得た「超回復」、「成長限界突破」、「式を織るもの」含め5つのスキルと前世で培った知識・経験を活かし、成長していきます。

 

勇者暗殺に向けた修行を続ける中でルーグは多くの美女に出会うことになります。

魔法の師匠であり初恋の相手(多分)であるディア・ヴィコーネ
(ルーグと出会うまでは人類最高峰の魔法の使い手として、鼻高々になっていたが、彼に会い自分を改めた。)

自分の暗殺の助手として魔力持ちを探し救いだしメイドとなったタルト
(ちょっと、忠誠心が強すぎ……)

奴隷に売られそうになったところを救い出され義妹となり、情報収集や資金援助などバックアップ担当のマーハ・トウアハーデ

 

彼女たちととともに魔族とも戦いながら、勇者であるエポナ・リアンノンの暗殺に挑みます。

魔族は勇者の攻撃以外では倒せないという壁をぶち壊し、暗殺以外で勇者エポナを救うことも考えています。

道具としてではなく、自分のために生きる主人公ルーグの物語です。

 

アニメ【世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する】が面白い!お勧めな理由を語るよ!

「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」の面白いところをなるべくネタバレなしで、紹介していきます!!

 

面白いポイント1:転生システムが受け身でないのが新しい!

大抵の異世界転生モノは気づかないうちにチート能力を付与されていることが多いです。

しかし、本作は数多あるスキルの中から5つ選ぶという、中々に新しい設定です。

(「このすば!」でチート能力を1つ持っていけるというのもありましたが、あれはコメディ要素強めですからね……)

 

スキルが選択式だけではなく、女神からの「勇者暗殺の依頼」を受けるなら転生させるという条件付きの転生でした。

本当に人間臭い女神ですね。(おっかないです……)

 

面白いポイント2:俺強い系だけではなく、壁も存在する!

転生特典や前世の記憶を利用した主人公無双だけではなく、異世界での経験を積み重ねていく中で越えていく壁も存在しています。

例えば勇者エポナで、現在原作6巻まで刊行されている中でまだ殺し方が判明していません。

また魔族も勇者以外の攻撃が利かないという設定もあって、チート能力を有しながら仲間(美少女たち)とともに壁を越えていくのが胸アツ展開で面白いです。

 

面白いポイント3:主人公の行動スタンス

次に主人公の行動スタンスです。

前世では暗殺する道具として、最高峰の腕を持っていましたが最後は使い捨ての駒のように口封じのために組織に裏切られ殺されてしまいました。

そんな前世の経験から「自分のために生きよう」という彼の一環したあり方がとても素晴らしいです!!

 

公的利益ではなく、自分がどうしたいかで行動する主人公ルーグの在り方は私に活力を与えてくれました!!

 

面白いポイント4:登場人物は美少女揃い

ディア、タルト、マーハも美少女です。

ディアは貴族令嬢ですが、タルトもマーハも中々にしんどい過去を持っていてそこから救われたことでルーグに心酔しています。

そんな美少女たちに囲まれて、勇者暗殺をめざすルーグが羨ましいです……

 

美少女として作品を華やかにするだけではなく、マーハは後方支援ですがディアとタルトは実践に参加してともに戦います。

戦う美少女というシーンもあり、とても面白いです!

 

面白いポイント5:バトルだけではなく、知識チートもある

バトルだけではなく、前世の知識を生かした知識チートもあるのが面白いです。

主にマーハとの出会いにつながるのですが、前世の知識を利用して転生先ではまだ存在しない商品を売ることで利益をガッポリ得ています。

 

また前世の暗殺稼業で培ったのか、ルーグは商売人としての知識も豊富です。

彼は自分で独占するのではなく、マーハを含め自分を頼ってくれる人に惜しみなく知識を与えているところも魅力です。

医療についても、転生先の世界で治療法が見つかっていない病気も前世の知識を利用し患者を救っています。

暗殺貴族トウアハーデは医者としての側面もあるので、そこで培った可能性もありませすね。

 

面白いポイント6:主人公の周り人物が皆優しい

転生先である暗殺貴族トウアハーデですが、両親である父キアンと母ノスリはとても人当たりが優しい方たちです。

母ノスリは本当にルーグを甘やかしており、父キアンも医者として素晴らしい人間で笑顔がたえない家族です。

暗殺貴族というと奇人変人が多いのが定番ですが、そんなことはなく人格者です。

 

そんな家族で育ったからこそ前世の後悔がありながらも、ディアやタルト、マーハたちを救い出すという決断できるようになったものかもしれませんね。

中身は老年のおっさんなので、ノスリの甘やかされているのは脳内変換するととても笑えます。

転生先の素晴らしい環境について、本作の魅了ですね!!

 

面白いポイント7:技名や人名がかっこいい!!

本作に登場する技名や人名には北欧神話やケルト神話を彷彿とさせる中二病心をくすぐるものが多く出てきます。

原作第1巻のラスボスの名前も、Fateファンとしては興奮しました。

 

また主人公の行動や言動も中二病っぽいところがあり、周りの女性陣から笑われてたりすることもしばしばあり、ほっこりします。

この作品に触れたのも「暗殺者」というところに惹かれたがありますからね、中二病的な設定があるのも頷けます。

どんどん中二病的なカッコよさも表現していってもらいたいですね!!

暗殺者なので悪役ムーブな感じがるのもいいです。

 

スポンサーリンク

アニメ【世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する】を見た人の感想・評価

 

まとめ

2021年10月よりアニメ放送が決定している「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」。

まだまだ魅力的なところがたくさんあり、話が進むにつれてびっくりさせられる展開もあります。

果たして、どこまでアニメ化されるのか楽しみです!!

 

主要メンバのキャスティングも決まっていて、ディア役がなんと上田麗奈さんとかもうピッタリですよね!!

「回復術師のやり直し」がアニメ化し、万人受けしてかったのが残念でしたので本作で月夜涙先生の素晴らしい世界観を堪能してもらいたいです!!

 

【世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する】アニメを無料で見る方法!

「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」の動画を無料で見るなら、人気急上昇のU-NEXTが一番お勧めです。

【お勧めの理由】

  1. 「暗殺貴族」が無料で見れる!
  2. 無料期間中の付与ポイントを使ってお好きな漫画も最新刊まで1冊無料~丸ごと読める!
  3. たくさんのアニメや映画を無料で「ついで見」できちゃう!
  4. 雑誌だって読み放題!
  5. ダウンロードしてネット接続なくても見れちゃう!
  6. あれもこれも無料で楽しめるのがたっぷり最長の31日間!
  7. 評判が良くて安心!

無料体験31日間中に解約すれば、料金は発生しません!

「暗殺貴族」を無料で見る

見放題配信中の今だから無料で見れます!

U-NEXTの登録方法!手順を画像つきで分かりやすく解説 U-NEXTの無料お試し体験に登録する方法を、キャプチャ画像付きで分かりやすく解説しています。 また、U-NEXTのサービス概要...
U-NEXTの解約・解除方法!分かりやすく解説! U-NEXTの無料体験に満足して解約したい場合や、継続して利用してきたU-NEXTの契約を解約したい場合などの解約手続きについて、画像...

※関連記事※

☆【暗殺貴族】ルーグの強さを解説!未知のDランクスキルの考察も

☆【暗殺貴族】勇者エポナは女!?能力や弱点、ルーグとの約束についても

スポンサーリンク