アニメの考察・感想・ネタバレ

 【つよサガ】のヒロインはシルドニア!?その能力やかわいさを解説!

なろう系で人気が出てアニメ化まで決定している話題作品「強くてニューサーガ」略して「つよサガ」

人気の秘訣は個性あふれる魅力的なキャラクターの活躍ですが、中でもシルドニアが人気をかっさらっている模様です。

「シルドニアってどんなキャラ?」

「可愛いの?能力は?」

と、つよサガビギナーにとってはシルドニアについて知りたいことだらけ。

というわけで今回の記事では、つよサガのヒロインの1人でもあるシルドニアについてご紹介します。

では早速見ていきましょう。

※※※2023/09追記※※※

公式より放送延期のお知らせが発表されました……。

詳細は不明ですが、早く新たな放送時期が決定すると良いですね。

【つよサガ】シルドニアってどんなキャラ?

まずはシルドニアがどんなキャラかについて触れたいと思います。

シルドニアは可憐な少女の姿をしたキャラです。

しかし、ただの少女ではありません。

実はシルドニアは、魔法王国の王の精神体なのです(詳しくは後述)。

そしてシルドニアは、つよサガの主人公であるカイルが、魔族からの大侵攻を受けた世界線からタイムリープで4年ほど遡っていること、2度目のやり直し人生を送っていることを知る唯一の存在でもあります。

ちなみにシルドニアは、主人公カイルが大侵攻の世界線で愛用していた剣に宿っている精神体なのです。

シルドニアの性格は、幼子のような無邪気さと幼稚さを持ち、四六時中腹ペコモードな少女です。

しかし、もとは魔法王国の王の複製ということもあり、魔法の知識はとてつもなく豊富です。

ルックスと相まって、そのギャップがたまりません。

【つよサガ】シルドニアの能力とは

ここからは、シルドニアの能力についてご紹介します。

先にも触れましたが、シルドニアは少女の姿をしていますが、カイルの魔剣に宿る精神体です。

そして、その大元は古代魔法王国ザーレスの最盛期の王である「シルドニア・ザーレス」その人なのです。

最盛期の王だったこともあり、シルドニア・ザーレスの知識、知性は半端なかったと思われます。

そんなシルドニア・ザーレスが自分が残した財宝を託すにふさわしい人物が未来に現れることを期待し、自身の知識・知性・人格の全てをコピーして剣に宿らせたのが、カイルの愛剣なのです。

この剣を握ると、シルドニア・ザーレスの全ての記憶を覗くことができるのです。

もちろん、豊富な経験や魔法知識、その全てを、です。

これはカイルにとって今後の冒険に必要不可欠なものです。

戦いの補佐や様々なアドバイスをシルドニアに委ねてることが可能ですからね。

それ故、カイルはタイムリープした2周目開始直後にザーレスの宝物庫へ赴き、この魔剣を手にしています。

ちなみにシルドニアの宿る剣は竜・ゼウルスの牙でできています。

竜の牙じゃないと、シルドニアの能力を封入するのに耐えきれないのでしょうね。

【つよサガ】シルドニアがかわいい!5つの魅力

ここからは、シルドニアの魅力について、さらに掘り起こしていきましょう。

シルドニアの魅力1:見た目

シルドニアの魅力の最大ポイントは、その見た目でしょう。

とにかく可愛い少女の風貌です。

その可愛さを描いたキャラクター原案担当・布施龍太先生と作画担当・三浦純先生のお仕事に脱帽です。

そしてシルドニアは可愛いだけじゃなく、風格も感じさせるのは、その正体故なのでしょう。

特に三浦純先生書き下ろしのシルドニアは、とてつもなくかわいいとネットでも大評判なのです。

シルドニアの魅力2:精神体

先にも少し触れましたが、シルドニアは可愛い見た目ですが、実は人間じゃありません。

シルドニアは古代魔法王国ザーレス最盛期の王「シルドニア・ザーレス」の人格や知識を複製し魔剣に宿らせた精神体です。

可愛いのに生きていない・リアルじゃないところがそそられますね。

シルドニアの魅力3:元国王

シルドニアの正体は魔剣に宿る精神体ですが、大元は「伝説の魔法王」として君臨した古代魔法王国ザーレス最盛期の王「シルドニア・ザーレス」その人です。

伝説の魔法王の異名を持つだけあって、その知識量は膨大なものです。

カイルが2周目のこの世界で失敗せず、大切な存在を救うための大きな鍵になることは間違いありませんね。

シルドニアの魅力4:ギャップ

シルドニアはその外見と裏腹に膨大な知識を持つ精神体です。

しかし、普段の行動は外見に寄っているのか、幼稚な言動や腹ペコキャラとしてパーティに癒しを与えてくれています。

このギャップ!

多くの人を魅了するのも頷けます。

シルドニアの魅力5:声

アニメ化においてシルドニア最大の魅力となりうるポテンシャルを秘めているもの、それはキャラに命を吹き込む「声」でしょう。

アニメ制作決定においてキャストが発表されましたが、シルドニアの声を担当する声優さんは、高橋ミナミさんです。

高橋さんといえば、食戟のソーマの田所恵を始め、ありふれた職業で世界最強のシア、アイカツの風沢そらなど、様々なキャラクターを魅力たっぷりに演じてこられている大人気の若手実力派声優さんです。

そんな高橋さんがシルドニアをどう演じるのか、今から楽しみです。

本当に早くアニメ化の新情報が知りたい……。

スポンサーリンク

【つよサガ】シルドニアに関するみんなの感想

なんと、声を担当の高橋みなみさんのツイートを発見!

原作ファン待望のアニメ化なのですね!

シルドニアファンな上に、高橋さんファンの方が!
これは嬉しいでしょうね!!

シルドニアは可愛い!

シルドニアのキャラが垣間見れますね。

まとめ

強くてニューサーガのシルドニアは、見た目幼女なのに知識豊富というギャップが最大の魅力を持つ、非常に可愛いキャラであることに異存はないでしょう。

アニメ放送時期は未定となってしまいましたが、今から楽しみで仕方ありません。

何卒無事に放送されますように……。

最後までお読みいただきありがとうございました。

【つよサガ】の漫画・ラノベを最大6冊半額で買うなら「ebookjapan」

アニメの前に予習したい!という方は原作小説やコミックがオススメです!

「つよサガ」ですが、「ebookjapan」なら6冊まで半額で買えます!

ぜひこちらからお得にイッキ読みしちゃいましょう!!

ラノベ「つよサガ」を買う

漫画「つよサガ」を買う

※ebookjapanの場合は、まとめ買いせずに、1冊ずつ買って毎回半額クーポンを使用することになります!

半額クーポンが使えるのは6回まで!

ebookjapan

≪特典・特徴≫

  1. 6冊まで本を半額で買える!
  2. 17年の老舗!
  3. 会員登録無料で月額費もずっと無料!
  4. 毎日更新の無料で読める本が1000冊以上!
  5. 独自のクラウドで削除した本も復元できる!
  6. 漫画の背表紙を揃えられる!
  7. 支払い方法が豊富!:クレジットカード、楽天銀行決済、ちょコムeマネー、Edy、プロバイダ決済(BIGLOBE、NIFTY、So-net、OCN)、ウェブマネー、BitCash、ケータイ決済(docomo、au)、eBookポイント

ラノベ「つよサガ」を買う

漫画「つよサガ」を買う

※※関連記事※※

☆【つよサガ】が面白い!?5つの見どころやどんな人にオススメかを解説!

☆【つよサガ】ラスボス・黒翼の正体を考察

☆【つよサガ】セランは卑怯!?出自の秘密や魔王ルイーザとの関係も解説

スポンサーリンク