おすすめアニメ

【弱キャラ友崎くん】がおすすめな理由は人生攻略に実用的で面白いから!今からでも間に合う気がする!

「弱キャラ友崎くん」は、ライトノベルで人気だった事を知っていたので見ました。

一話ごとにどんな成長をしていくのかが楽しみでしたね。

主人公と共に私も成長した感覚になったアニメです。

 

ありきたりな日常に退屈さを感じた時におすすめなアニメ【弱キャラ友崎くん】

主人公は陰キャと呼ばれているほど根暗なキャラでしたが、ヒロインの人と関わりどんどん陽キャと言われる分類に成長していきます。

色々な日常系ラノベアニメを見てきましたが、「弱キャラ友崎くん」は主人公がどんどん成長していくところが一番の魅力だと言えます。

人生につまらなさを感じていた自分が、アニメを見てから「人生ってゲームみたいで面白いかも!」と思ったアニメ「弱キャラ友崎くん」をご紹介します。

弱キャラ友崎くん
©屋久ユウキ・小学館/「弱キャラ友崎くん」製作委員会
原作屋久ユウキ
監督柳伸亮
制作会社project No.9
キャラクターデザイン矢野茜
公開年2021年1月
ジャンルラノベ

 

【弱キャラ友崎くん】の世界観やテーマを解説!

「弱キャラ友崎くん」は、学校生活をつまらなく感じている高校生の主人公の物語です。

舞台は基本的には学校ですが、高校生にまつわる様々な時間の使い方が描かれており、コミュニケーション能力が低い友崎くんは、そういった社会的なことに馴染めないでいます。

 

しかし、友崎くんはゲームに熱中していて、とあるオンラインゲームではNO.1。

そんな友崎くんのゲームの世界に飛び込んできたのは、学校のクラスでも人気者の可愛い女の子でした。

友崎くんは、「人生もゲームのようにやりこめ!」とかわいい女子に言われ、日常生活に、ゲームをプレイするように挑んでいきますが、その過程で人として成長し、リア充に少しずつ近づいていることに気がつくのでした。

 

アニメ【弱キャラ友崎くん】が面白い!お勧めな理由を語るよ!

「弱キャラ友崎くん」面白いので、このアニメの面白さをネタバレせずに語っていきます!

 

おすすめポイント1: 陰キャから陽キャになる。

弱キャラの友崎君では主人公友崎が陰キャから陽キャへ変わっていくというアニメだと私は思っています。

「弱キャラ友崎くん」みたいに「陰キャラが陽キャラになっていく」アニメはあまり見たことがないので、斬新でとても面白いです。

普通なら陰キャなら陰キャで話が進みますが、このアニメは陰キャからどんどん陽キャに進化していくので、自分にとってもプラスになることが学べちゃえます!

 

おすすめポイント2: ヒロインが可愛い!

弱キャラの友崎くんではヒロインが五人います。

どれも魅力的で個性的なキャラが多いです。

毎回一話ずつヒロインがいちいちかわいいです。

ヒロインたちの悩みなどもあって共感するところもあり、自分の理想的な女の子像が見つかっちゃったりします!

 

おすすめポイント3: ゲームが好きな人でも楽しめる。

アタファミという大乱闘ゲームから話は進みます。

主人公やヒロインがゲーマーなので、ゲーム好きな人に刺さる小ネタとかが結構入っています!

日南は物ごとを説明する時に、ゲームに例えるところがあるので、分かりやすいですよ!

私もゲームが好きなので、共感しつつ、メッセージを受け取ったりしています。

 

おすすめポイント4: 努力すればなんでもできる気がする。

主人公は人生をゲームだと思って、どんどん成長していきます。

成長するって事はもちろん努力をします。

逃げたくなる試練があると、私は逃げてしまいますが、友崎は人生をゲームのように生きるゲーマーなので、逃げる事は絶対にしません。

なので成長するのも早く、努力すればなんでもできるんじゃないかと前向きになることができます。

 

おすすめポイント5: 笑うところもたくさんあります。

ギャグ的要素が少し入っているのですが、友崎くんと日南の会話がとても面白いです。

毎日学校が始まる前に教室で二人で試練や目標を決めます。

そこでの会話が私はとても好きです。

 

人生をゲームのように進めるといっても、真面目にやるだけじゃ、面白味がないんですよね。

なので、あーだこーだ笑えちゃうくらい楽しみながら、人生をゲームのように進めるって、自分もやってみたいとワクワクしてきます。

 

おすすめポイント6: おにただと言う言葉がとても癖になる。

日南葵がアニメで何回か言う「おにただ」と言う言葉が私はとても気に入ってしまいました。

「おにただ」というのは、「おにのごとく正しい」という意味なのですが、これ結構普及している気がします(笑)

私もついつい使いたくなってしまう言葉ですね!

 

おすすめポイント7: オープニングとても癖になります。

弱キャラの友崎くんのオープニングが神曲と言っても過言ではありません。

それくらい癖になります。

私はすぐに曲を購入させていただきました。

毎日聴いています。

アニメを見る時も毎回飛ばさず聴いています。

そのくらい好きです。

このアニメ見ている人でも気にっている人が多いじゃないかなと思っています。

 

アニメ【弱キャラ友崎くん】を見た人の感想・評価

 

まとめ

最後になりますが本当に面白いアニメの一つです。

まだ見てない方は面白いのでぜひ見てみてください!

ライトノベルを私は買いたいと思っております。

そしてコミカライズもしておりますので、小説が苦手な人はぜひ漫画を買ってみてみるといいかもしれません!

とにかくすごく面白くて人気なラノベなので、心からお勧めします!

 

アニメ「弱キャラ友崎くん」を無料で見る方法!

「弱キャラ友崎くん」を無料で見るなら動画配信サービスアプリがお勧めです。

アニメの動画を見る方法は3種類!

  1. DVDを購入する
  2. DVDをレンタルする
  3. 動画配信サービスで見る

「弱キャラ友崎くん」を一番お手軽に見る方法は「動画配信サービスを利用する」という選択肢!

≪動画配信サービスのメリット≫

  1. 作品ごとに借りる手間や時間を省ける!
  2. 総合的な料金(支出)を抑えられる!
  3. データを保存する容量や場所を必要としない!
  4. 動画を見れる場所の制限がない!(スマホがあればどこでも見れる)
  5. 「見たかったのに在庫が無かった」を回避できる!
  6. 「地方だからTV放送がない」とか関係なくアニメを見れる!
  7. TV放送を待機することなく、見逃しても好きな時にアニメを見れる!

「テレビに視聴者が合わせる時代」から、「視聴者が自由に動画を見る時代」へ‼

 

アニメ「弱キャラ友崎くん」を無料で見れるアプリはココがおすすめ!

「弱キャラ友崎くん」の動画を無料で見るなら、人気急上昇のU-NEXTが一番お勧めです。

【お勧めの理由】

  1. アニメ「弱キャラ友崎くん」が無料で見れる!
  2. 無料期間中の付与ポイントを使って「弱キャラ友崎くん」の漫画も最新刊まで1冊無料~60円で丸ごと読める!
  3. たくさんのアニメや映画を無料で「ついで見」できちゃう!
  4. 雑誌だって読み放題!
  5. ダウンロードしてネット接続なくても見れちゃう!
  6. あれもこれも無料で楽しめるのがたっぷり最長の31日間!
  7. 評判が良くて安心!

無料体験31日間中に解約すれば、料金は発生しません!

「弱キャラ友崎くん」を無料で見る

見放題配信中の今だから無料で見れます!

U-NEXT無料体験のやり方・使い方を分かりやすく徹底解説!絶対お得になる方法についても! アニメや漫画が無料でみれてしまう、最強の「U-NEXT」。 ここでは、お得なU-NEXTを無料で堪能する使い方をまとめています。...

アニメの基本。絶対、お得。